FC2ブログ

ジムバスケゲーム プレイオフ1 チャー 2015年1~2月

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。

























3月1日、チャー達ジムバスケチームはレギュラーゲーム堂々1位でプレイオフに臨みました。


レギュラーゲームでは来ていなかった相手チームのJくん。



2015-03-01 090 (55) (Mobile)



彼が相手チームのベストプレイヤーで、チャーの1学年上。

以前はサッカーを一緒にやった事もあり、ニコがちょっとの間在籍してたトラベルチーム、コーチHのプレイヤーでもあります。







結果から言います。



2015-03-01 090 (87) (Mobile)



負けました








1426596646zHwnPGSPsL44TwF1426596644.gif



チャーはこの日シュートは決めれませんでしたが、Jくんとのリバウンド争いでボールを奪い、まさかのシュート。

今までこうした動きはしなかったチャーなので、母ちゃんはうれしかったぜよ~。







2015-03-01 090 (66) (Mobile)



フリースローさえ入らない、超下手っぴではありますが。







2015-03-01 090 (81) (Mobile)



ディフェンスが今までで一番よかったです。





2015-03-01 090 (79) (Mobile)





でもこのゲーム



勝てるゲームでした




この日、またしても嫌な出来事が起きちゃった。


事件は3rdに入ってすぐ、NO1プレイヤーのGくんがベンチに入った時、横に座ってた弟くんがGくんの気に触るような事を言ったの。

Gくんは


黙れ!!


数回そう注意しても弟くんは憎まれ口を止めなかった。


怒ったGくんは


弟くんの頭をポカポカやっちゃった



勿論ベンチでこうした行動はペナルティーになるので、Gくんはテクニカルファールを取られたんですが、そこで黙っていなかったのが相手コーチ。



なんだあのプレイヤーは!!


すごい剣幕で怒り出しちゃって


今日はこれ以上彼にプレイさせるな!! 
ああ言う子は出入り禁止にすべきだ



などなど言い出したのね。



でも既にテクニカルファールで片付いてるんです
しかもこの日出場停止処分で




それをネチネチといつまでもいつまでも言ってて、Gくんはベンチで泣き出すわ、こちらのプレイヤーは動揺しちゃうわで



2015-03-01 090 (85) (Mobile)



TJマジックの効果はなく、点数は追い付き追い越されで負けちゃったの。







でもこっちの親達は黙っていなかった



ゲーム後にそのコーチともう一人のコーチにGくんのお母さんを含めた親が抗議をした。



テクニカルファールでペナルティーは与えられているのにそれ以上言うってなんなんですか!!
兄弟喧嘩がたまたまベンチでやっちゃっただけの事でそれは確かによくない事ですけど他人を傷つけた訳ではないし、私は親なんだから余計なお世話!!
ペナルティーを与えられた後もネチネチといつまでも言ってうちのプレイヤーを動揺させるような行動をして、そんなにまでして勝ちたいの!?




などなどがあったらしいです。

普段穏やかな親達ですが、この日は黙っていられなかったみたい。


母ちゃんはニコのバスケだったのでゲーム終了と共に立ち去ったので、チャーの親友Mくんママ情報です(笑)。


その親達の講義で出入り禁止はあちらのコーチは撤回したけど、そもそも出入り禁止だって相手コーチが言うべき事ではなく、その言い分はゲーム中ではなくゲーム後にジムのディレクターに申し立てるべき行為。


そんなこんなで今シーズンはチャンピオンどころか2位にもなれなくなっちゃった結果に。


このゲームの翌週は3位争いでした。

それについてはまた後日。





残念だけどこれはこれでしょうがない

         


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             


スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こういうコーチがいると嫌ですね。確かにもうペナルティーがおりているのなら試合に集中すればいいのに。このお母さんが気の毒になってしまいました。自分の息子達のせいで,,て感じですよね。でもさすが強いアメリカンママ、黙ってはいないぜっ!ですね。

相手コーチこそ出入り禁止にしやがれに一票。

G君ママ達が抗議してくれてよかった〜。
ホント、もうしっかりファウルが取られて終了してる事をギャーギャーとまくし立てるなんて嫌味なコーチだね。そりゃあみんな動揺しちゃって動きもぎこちなくなるわよ。悔しいなぁ。次の試合は気持ちよくプレイできた事を願ってます。
チャー君のプレイはグッジョブ👍だったね!

惜しかった

いろいろありますね。
暑くなる人たちが多そう、、、です。
そちら、、。

相手コーチ、まったく大人気ないというか。
後味悪い試合でしたね。

3位争いも気になります。

こんばんは

せっかくの“上昇チャーのゲーム”だったのにー!!!

しかも勝てた試合だったに~~~(笑)

兄弟喧嘩はどこにでもある話でしょうけど、相手コーチのチームはずるいですね。

プロの世界ならありとあらゆる手で勝つことを考えるでしょうが・・・。

前のサッカーの全日本代表の監督のハビエル・アギーレ(メキシコ)はスペインの名門クラブでの指揮して八百長疑惑での解任!

その相手チームのコーチも解任させるべきでしょう。
ちょっと過激すぎる意見ですかね(笑)

アロハ~!
6点差、残念。。
兄弟喧嘩のマイナス点だったんだ。。
これは、弟ちゃんの責任ですね。
きっと、怒るお兄ちゃんが面白くて、やったんでしょうけど。。
相手のコーチに、付け入る隙をあたえちゃいましたね。。
それにしても、ねちねち男は嫌いです。(笑)

うちも他の子とケンカはほとんどありませんが、兄弟だとどうしても同じようなケンカになってしまうので、他人事に思えませんでしたー!

見本となるべきコーチがこれじゃあ、困りますね(>_<)

Re: タイトルなし

ゲーム妨害としか言いようがない言動ですよね、これって!
うふふ、Gくんママはヒスパニック。
この人種も強いですね~。

Re: タイトルなし

だよね、だよね!!

Re: タイトルなし

私なんてチキンだから、隣に相手チームの親達が座ってたのが分かっててわざと聞こえる声で「なんなのあのコーチ、いつまでもネチネチとコーチ失格だわ」って言っただけ(笑)。
みんな動揺しているのに、チャーはこんないい動きを見せてくれて私は嬉しかったよ。
シュートは入らなかったけど。

Re: 惜しかった

トラベルチームのゲームは親が熱いです。
この前のミドルスクールゲームでもそうでした。

Re: タイトルなし

レフリーに文句を言うより酷いコーチでした。
結構大声で騒いでいましたしね。

来週アップしますね~、多分・・・。

Re: こんばんは

これまで負けゼロだったんですよ。
チャンピオン候補だったんですよ。
もう~~~~~!!って感じです。

そうなんですよ、たかが・・・と言う言葉は頑張っている子達に失礼ですけど、ジムの子供バスケですからね。
しかも兄弟喧嘩でこの反応は酷いです。

以前お話したかもしれませんが、ジムスポーツのコーチはプレイヤーの親でボランティア。
余程酷い行動をするか、ボランティアしているチームの親からクレームがない限り解任はないですね~。
私はして欲しいです!

Re: タイトルなし

本当に残念でした。
多分家に帰ってから弟くんはしこたまお兄ちゃんとママから怒られたんじゃないかと思います。
そもそもプレイヤー側にチーム以外座ってはいけない事になってもいますし。
思い出しただけでも腹が立ちます。

Re: タイトルなし

他人と喧嘩をあまりなく兄弟だとしちゃう、ってのは普通の事じゃないですか?
そこまで過剰に反応しなくてもいいのに、って思いました。
なんでもそうなんですよ。
レフリーに苦情があってもゲーム後に言うのが正しいです。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR