トレーニング コーチJ 2015年1月②

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。


















金曜日はあんなに寒かったのに、昨日は気温も上がって外は暑いくらい。



002 (Mobile)



水,木曜日はちょっと涼しそうですが、それ以降はまた上昇し、多分このまま寒くはならないんだろうなぁ~。







2月ももうすぐ終わりなのに、1月下旬のトレーニング記録です(苦笑)。





[広告] VPS




この日はコーチIのトレーニングはキャンセルだったので、ニコのエネルギーは有り余ってたはず(笑)。



いつもの内容と変わらないので長々書いたりしませんが




[広告] VPS




[広告] VPS





コーチJに妨害されてのシュートが大分出来るようになって来たかと思います。





最後はこれ、ちょっと長いけど・・・




[広告] VPS




ニコは意外とこれ、好きなんですって。







昨日3時近くにうちのボーイズがスカウトキャンプから帰って来ました。

昨日は暑いくらいでバックパッキング(バックパック背負ってハイキング)も汗びっしょりだったようだし、その前は寒かったので厚手のジャケットも持って行ってたので洗濯物の量が・・・。

昨日だけじゃ終わらなかった~。



今日も洗濯だ~!!

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最後のヤツ、カニの後ろ歩き見たいで見てて楽しいけど、実際にやるのはかなり疲れるんだろうなあ。

さすがフロリダ!あったかくて羨ましい〜!うちらは今日激寒で、最高気温が1℃だよ!!
ニコちゃん頑張ってるね。最初のダッシュは見てるだけで息切れしそうだったし、最後のスクワットのやつは見てるだけで腿が筋肉痛になりそうだったよ!(笑)若いって素晴らしいな!

ご主人も一緒だと 大変な量ですよね。

ぶじかえってこられ何より、、、

ニコちゃんの好きと言うトレーニングが見えない! 多分
私のiPadのせい、、、でしょう

今 Hardee's

こんにちは。

地道な練習が大切なのですね。
最後の、こういうのもやるんだーと拝見。
素人にはよくわからないですが足腰が強くなりそうですね。

そちらは暖かいですね。
こちらは、寒かったり暖かくなったりしながら、そろそろ花粉要注意です。

気温差が激しいですね~。
キャンプで暑いと汗だくになるし、寒いと荷物は増える!
小さい子どもじゃないので洗濯物も少量でも大変ですね。
ところで、ニコちゃんの腰を落としてのトレーニング。
お能もできますね!
(友人が習っていて、この中腰が辛いって言っていました)

こんにちは

お~っ、やってるやってる~。
①1はほかでも見るトレーニングですね。
ちょっときつそう!

①2は鮮やかですね。
これで相手をかわすんですね。

①3はクールです。
これは上達ですね。

①4は面白いです!
ニコちゃんの得意科目?なんですね(笑)

スカウトキャンプのボーイズという表現には父ちゃんも入っているんですか?(笑)
いやー、なんだか想像できますね。

息子と家内と私が同時にボーイ、ビーバー、カブの活動をしていた頃は月曜日にはユニフォームが物干しに三つ並んでいたものです。

でもキャンプとなると臭いも量も凄いでしょうね。

カメラ撮影に洗濯共々ご苦労さまです。

カニ歩き

アロハ~!
まあ~!気温の差の激しいこと。。
でも、キャンプ寒くなくて良かったですよね。
この最後の、カニ歩き、ニコちゃん好きなんだ~!?
大変そう~疲れそう~筋肉痛なりそう~!(笑)
ニコちゃんほかの子に比べても、足腰が強そうで、凄く安定してますよね。
キャンプの後のお洗濯も、大変そう~。。

ニコちゃんの好きなトレーニング、きつそうー!!!
ふとももの裏とか筋肉痛になりそうですー(>_<)

最後の動画の動きって、中腰で手を伸ばしてボール保持すると、太ももと腕がきついのかな。
ほかの子は中腰になってなかったり、腕が伸びてなかったりするもんね。
いつも動画を見せてもらってると、「ニコちゃん、頑張れ!」って身内みたいに応援したくなっちゃう(笑)。
あ、reeちゃんも洗濯頑張れ!
こっちは乾燥機が羨ましくなるお天気。
...と書いて、洗濯物を外に出しっぱなしだったことを思い出し、取り入れた次第(笑)。
今晩は降りそうなのでね。

最後のトレーニング、見てるだけで筋肉痛になりそうだわ(笑)
ってみんな思うことは同じね。

チャー君ももう大きいから洗濯物の量はすごいんだろうなー。おつかれさまです。
洗濯も運動よね(笑)

怪人さん

最後のカニ歩き、最後まで出来るってのがすごいと思うわ。
私だったら半分も出来ず、翌朝立てない。

Qちゃん

そのせいか家が暑さ対応になってるんじゃないの?って思うくらい寒くなると家の中がめちゃくちゃ冷えるのよ~。
ダッシュはちょっとでもダラけるとリピさせられる。
最後のは絶対きついはずなのに、ニコは好きらしいよ。

イジーさん

暑くなると寝袋も洗う必要があるので、一日じゃ終わらなくなっちゃいます。
ありがとうございます。
怪我もしないで帰って来てくれるのが何よりです。
動画は中腰でボールを持ち、その手を真っ直ぐ前に伸ばしながらゆっくり2分くらいかけて歩くんです。

rosetea888さん

ディフェンスは足腰を強くしないと出来ないですから、それで鍛えてるんです。
本当に毎日毎日泣き言も言わず頑張っていると思います。

そうなんです。
暑いくらいで、家中の窓を開放してます。
花粉はこちらは12月から飛び始めるんで、ずーっとアレルギーの薬を飲んでいます。

こばさん

厚手のジャケットに下着代わりの長袖シャツに・・・。
バックパッキングは寝袋で外に雑魚寝なんで、初日夜は寒かったと思います。

あ、言われてみれば!!
お能ってずっと腰を落として動きますもんね。

小父さん

最初のはウォーミングアップなんですが、これで疲れちゃうんですよね。
この日は2,3のようなシュート練習が主だったんで、最初と最後(4)以外は体は楽だったみたいです。

ボーイズに父ちゃん、勿論です。
こちら、80歳でもボーイズ&ガールズって呼びますから(笑)。

寒い時の洗濯物は臭いませんが、気温が上がると焚き火の臭い、汗の臭い、食べ物の臭いが交じり合って臭いです!!

モリオリママさん

寒かったのは初日夜だけだったらしいです。
キャンプで寒い思いをするのは本当にかわいそうなので、気温が上がってよかったです。

このカニ歩き、足だけじゃなくお尻の筋肉も痛くなっちゃうんですよね~。
最初の頃はこれ、バテてたんですよ。
コーチにボールを叩かれて落としてましたしね~。
ありがとうございます。

ぱーくままさん

最初の頃ニコはこれが大嫌いだったのに、今じゃ一番好きなんですって。
あとお尻も筋肉痛になりますよ~。

妻ちゃん

太ももからお尻にかけて、そして二の腕がきついよ。
何も持たないで腕をこんな風に上げているだけでも筋肉痛になるものね。
ありがとう!!
身内みたいって言ってくれて本当に嬉しいよ~。

そっか、こっちは乾燥機を使うのが当たり前だから、乾燥機が壊れたら泣くもん。

おかーにゃんさん

最後のはきついよ~。
昨日私はヨガで中腰のをやったけど、30秒も持たなかったもん。

そうなの。
大人サイズを2人3日分、寝袋もあるから大量だよ。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*…..**★Good Evening★**…..*〕

え~~~いいなぁ~~~
羨ましい気候だね~o|´o`*|o
こっちは、少し暖かかったりするんだけど
花粉に黄砂で、洗濯物はベランダに干せないし
最悪だよ~(*´;ェ;`*)
フロリダに住みたい・・・・(笑)

(●´I`)ノ凸

ありちゃん

でも気温差があると疲れるわ~。
今日も、さっきお掃除してたんだけど汗びっしょり。
でもまだ冷房は入れたくないから窓全開で過ごしているよ。
ここも今花粉が酷くて、薬を飲んでてもくしゃみ連発。
日本より花粉はすごいよ。
いつも凸ありがとう!

こんにちは

へーっ、ニコちゃんは度胸がありますね~っ。
家で練習しないのにソロテストとは!

ソロテスト中の写真なのか。
どこか覗ける場所があるんですか?

>ぴーっ!!

わっはっはっは

へへへ前の晩は練習やったんですね。
だいたい楽器に夢中だったら、煩いくらい吹きまくるでしょうに。

excellentが度胸で取れたんですね(笑)

superiorだったらニコちゃんは天才だぁ~!

靴のサイズ、大きいですね~。
いやバスケをやるには安定がいいと思います。

さてさてニコちゃん、10年後はどうなっていることでしょう?
楽しみですね。

小父さん

でも仲のいいお友達が全員superiorだったので、さすがにマズイと思ったみたいです。
来年は練習して臨んで欲しいですね~。

これ、普通の教室でやったので、ガラスのところから覗く事が出来ました。

フルートは好きだけどバスケはもっと好き、って感じでしょうかね(笑)。

ニコの足、大きいと思いましたが、CFEのガールズはみんな大きいです。
5年生のSちゃんが8ですもん。

10年後・・・23歳かぁ・・・。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR