ミドルバスケゲーム4 2-18-2015

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。



















夕べは夜11時近くまでニコも起きててヒヤヒヤハラハラ、最後は大盛り上がり。


ニコの先輩達が活躍するハイスクールのバスケがチャンピオンシップまで勝ち進み、チャンピオンシップはテレビ放送だったのでチャーを除いて観てました。


リードされてたゲームでしたが、途中から同点にまで追いつき、その後はお互い譲らないプレイ。

NO1のDちゃんが立て続けに3ポイントを決めたり、スターターが2人5ファールになってしまったり、もう絶対負ける・・・と思った瞬間シュートが決まりオーバータイムになり、Jちゃんへの相手ファールでフリースローが3回続いた事で優勝が決まったの!!




DちゃんとポイントガードのKちゃんはこれがハイスクール最後のゲームになるので、最後は抱き合って大泣き。

母ちゃんもニコもそれを見てもらい泣き。

本当にいいゲームでした。


LHPバスケチーム優勝おめでとう!!


http://www.mynews13.com/content/news/cfnews13/sports/article.html/content/news/articles/bhsn/2015/2/18/lake_highland_prep_w.html







そしてニコのバスケ・・・



なんてこったい!!



今週金曜日から3日間、トラベルチームのトーナメントでしたが、エントリー数が少なくキャンセルになっちゃった。

土曜日は学校のバンドのソロテストがあるから、その分心配しなくていいんだけど・・・。






さて夕べのゲーム。

各地区から2校だけプレイオフに進めるようになっており、3-0のニコ達はこのゲームに勝てばプレイオフ進出は間違いなしでした。



昨日の相手はCFEのチームメイトAちゃんがいるスクールでした。

Aちゃんは先週のゲームで20ポイント決めてます(汗)。






2015-02-18 067 (22) - Copy (Mobile)



Eちゃん、Zちゃん、そしてニコのスターター3人は息が合って来て安定した感じになって来ました。
(Eちゃんは写真に写っていません)






2015-02-18 067 (24) (Mobile)


シュートと見せかけてチームメイトにパス。

これはニコ、今までやった事がない動きで見てた母ちゃんは驚いちゃった。






2015-02-18 067 (33) (Mobile)



この後もニコ、いいパスを出していました。






2015-02-18 067 (37) (Mobile)



夕べのゲームは1stで先が見えたようなもので、ニコは1stだけで下げられ、2nd途中からまたプレイさせてもらい、入れ替わりでZちゃんとEちゃんが交代でベンチで休み、3rdはまた3人揃って入れられ





2015-02-18 067 (47) (Mobile)

2015-02-18 067 (55) (Mobile)



続けて2ショット決めました。






2015-02-18 067 (67) (Mobile)




20ポイントリードしていたので、4thはベンチ組のみを入れたんですが、あれよあれよと言う間に点差を縮められ、8点差になったところでZちゃんとEちゃんをコーチが投入。




2015-02-18 067 (1) - Copy (Mobile)



圧勝です





ガールズの前のボーイズのゲームを見てて、ゲームを出来ればさせたくなかった。

だって床がすごく滑りやすくなってて、怪我でもしたら大変だもん。

プレイヤーもみんなプレイし難そうだったし、ニコも数回滑って転んでたし、その中の一度は床に思い切り叩きつけられて、太ももの外側からつま先にかけて全体的に打っちゃった。

それでもそのままプレイしていたんだから、痛かったらしいけど問題はなし。




これでプレイオフ進出確実!!


          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

やったね!!

プレイオフもがんばって!!

うぉぉ・・・
頑張るのはいいけど、安全第一でお願いしますよ~怪我しないでね!

プレイオフ進出おめでとう!!!これからもますます楽しみに応援してまーす!
試合の後はモップでしっかりと汗を拭いてもらわないと危ないねぇ。怪我がなくてよかったよ。
久しぶりのゆっくりした週末になるのかな?まったり楽しんでね♪

↓チャー君、自分の為に作ったんだ(笑)それでも惚れるけどね♡

プレイオフ これから ますます緊張とともに応援にも力が入りますね。

先輩はステイツチャンプになったんですね

それは でかい

転んだ直後は平気だけど、あとから痛みがきそうですね。
試合の後はモップでふき取ってほしい~。

週末はちょっとだけゆっくりできそうですね!

Reeちゃん、ごめんなさい。
またベッドになだれこみます。
応援だけね。PPP

こんにちは

NEWS13にはチャンピオンシップのことがデカデカと出ていますね。

怪獣家も大盛り上がりでしたか。
ん?父ちゃんは泣かなかったんですね(笑)

お~っ、ニコちゃん大きな声が出ていますね!

二番目の写真はしばらしい。
これこそ高いスキルなんでしょう。

次も効果的なパスですね。
前に紹介した日本の女子高校のバスケを見ていた時、いいパスでシュートは
決まるんだなとほとほと感じました。

終わりから3番目と2番目の写真のニコちゃんの力強いこと!
日頃のトレーニングの結果がこのようなプレイに繋がるんですね。
いや、すばらしいです。

ベンチに座っている姿も貫禄です。

打撲も乗り越えてのプレイオフへの進出ですね。

おめでとうございます!

すごい!

アロハ~!
まあ~!テレビで、手に汗握る戦いだったんですね~。
優勝よかったですね~。
応援のし甲斐、ありましたね。
写真で見るニコちゃんたちの動きも、以前と全然違いますね。
バスケ~!って、感じ。。
圧勝、凄い~!!
滑りやすい床は、ちょっと心配ですよね。

つれさん

まだ1ゲーム残ってますけど、早々に確実になったので、来週のゲームは気が楽だと思います。

ストレートでプレイオフに行くぞ~!!

怪人さん

これはね、AWAYの学校の配慮のなさ。
ワックスをかけたばかりらしいの。
バスケシーズンが終わってからにして欲しいよ。
ありがとう!

Qちゃん

ありがとう。
もう1ゲーム残っているから、それも勝ってストレートでプレイオフに臨みたいところだわ。

違うのよ、汗じゃなくてワックスを塗ったばかりらしいの。
学校側の配慮が足りないと思わない?

あはは、それでも惚れてくれるのね~。

イジーさん

プレイオフの前にもう1ゲーム残っていますが、リラックスしたプレイが出来る事と思います。

そうなんですよ。
昨日その先輩の一人にトレーニング先で会えるはずでしたが会えず、ニコと同じCFEチームの子と会いました。
彼女は7年生ですが、ハイスクールチームにいるんですよ。

こばさん

どうやらシーズンが始まる前にワックスをかけたらしいんですよ。
相手チームのママさんに聞いたんです。
学校側はプレイヤーに怪我をさせたいのか?と彼女も怒ってました。

それがね、そうでもないんですよ。
トラベルチームの練習はあるし、バンドのテストもあるんです。
たまには週末にゆっくりしたいです~。

みどさん

みどさん、大丈夫?
具合が悪い時は私のブログなんて、応援なんて気にしないで休むようにして下さい。
お大事に。
そんな中応援、ありがとうございます。

小父さん

父ちゃんの顔は見えなかったんです。
すごい大興奮でした。

ニコと同じチームの子もテレビに映っていましたし、いつかニコがそんな大きな舞台に立てる日が来るといいなぁ・・・と夢ばかり膨らみます。

CFEの強みって絶妙なパスなんです。
ニコは今までそれが出来ていませんでしたが、もしかしたら今シーズンはもしかするかもしれません。

でもね、このゲーム、まだまだ動けていなかったんです。
トレーニングコーチも見に来てて、同じ事をゲーム後に注意されたニコです。

ありがとうございます!!

モリオリママさん

我が子がプレイしている訳でもないのに大興奮でした。
本当に面白かったです。

ニコはまだまだ動けていないんです。
トレーニングコーチも見に来てて、ゲーム後にニコは指摘されていました。

学校側、考えて欲しいです。
あれはスポーツするのに怪我をしちゃいます。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR