ミドルバスケゲーム3 2-11-2015

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。



















地区予選3戦目、折り返し地点です。


地区予選は6校で競い、現在2-0で1位になっているのでこのまま突っ走って欲しいです。



夕べはアウェイで、ジムバスケ時代バディだったLちゃんがいる学校ですが、Lちゃんはバスケを辞めてしまったの(涙)。



そのLちゃんから、今年のチームはメインの子がシーズン前に骨折しちゃってプレイ出来ず、チーム自体よくないと聞いていたので楽勝だと思っていました。






2015-02-11 077 (3) (Mobile)



そして昨日はニコ


1stと4thでは4分しかプレイさせてもらえませんでした






2015-02-11 077 (32) (Mobile)



これはハーフタイムでのスコアですが、全てニコのアシストでZちゃんとEちゃんでのポイントです。

前半がこの状態だったのでスターターであるZちゃん、Eちゃん、ニコを一人ずつ残してサブの子だけで2ndから4thをプレイしたんです。




さてそんなニコのプレイはと言うと・・・



1423709629qj9cyo193uH3qXY1423709627.gif



1stでは全然決まらなかった(苦笑)





1423709901FlYRM3Dcgtq_EB81423709896.gif



4thでは相手ファールだったんですが



2015-02-11 077 (47) (Mobile)



フリースローも決まらないと来たもんだ!!



これが笑っちゃうのが2ndではEちゃん、3rdではZちゃんが残ったんですが、彼女達のシュートも全然決まらないの(爆笑)。



もう完全にリラックスし過ぎちゃってた







1423709745KkeRUOTCPpHbkOs1423709744.gif



ニコはプレイ時間が短かった割にはスティールもよく出来ていたし、声もよく出ていました。






2ndで出してもらえるかな?
3rdで出してもらえるかな?




そんな様子がベンチのニコから伝わって来るほどで、なかなか出してもらえず






2015-02-11 077 (33) (Mobile)



勝っているのに怒ってた(爆笑)






4thで入れられたニコはそれはそれは嬉しそうにプレイしてて、こんな生き生き楽しそうにプレイするニコを久し振りに見ました。



そして久し振りと言えばもう一つ。



1423709991tJiiYWd_GVuDn7h1423709990.gif



3ポイントショット!!




あんなに得意だった3ポイントがいつからだったか全然入らなくなっちゃって、練習では入るのにゲームでは駄目って状態が1年近く続いていました。





2015-02-11 077 (68) (Mobile)



その後レイアップも決まり、大きな笑顔だったけど残り2分でベンチに下げられ、また不満一杯の顔(笑)。


残り2分は完全にサブだけのプレイとなりました。





2015-02-11 077 (1) (Mobile)



相手がかわいそうなくらいの圧勝




レフリーも公平なジャッジじゃなく、相手のダブルドリブルやトラベリングは大目に見てたし、ファールも見逃してたのがあったの。


でも昨日のレフリーのそのジャッジはニコも気にしてない。

公平にジャッジしてたら、この3点だって彼女達は作れなかったかもしれないもの。





シュートの瞬間の写真を大きくプリントして飾りたいのだけど


シュートする時にお口を開けるのが癖なニコ
アホ面シュート写真しかないのが母ちゃん、悲しい


          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             
スポンサーサイト

コメント

あーー

いつもベンチ入りの子達にプレイさせたんですね。

圧勝ですね

地区というと結構広い範囲ですよね そちらは、、、。

練習では出来てたことができなかったり、逆に難しいのが本番で決まったり。
面白いですねえ。

圧勝おめでとう!そうね、普段出られない子に譲るのも分かるけど、せっかくだもん出てガンガンシュート決めたいのも分かる(笑)3ポイント復活なるか!?楽しみです♬
口空いちゃうんだ(笑)可愛い〜♡ ジョーダンもいつもベロだしてたよね?

にこちゃんかっこいいーー

こんにちは

最初のスクラムエール?いいですね~!

えっニコちゃんは、そんなに短くしか出してもらえなかったんですか?

昔、むかしサッカー全日本代表の中山雅史がドーハの悲劇時の日本代表監督に試合中「オフト~、俺を使え~」と大声を出している映像がテレビに出ていたのを思い出しました(笑)

下のニコちゃんの写真、どれもシャープに見えますね。

3ポイントショットが決まると母ちゃんも気持ちいいでしょう。

今、決まらないのはゲームが早く展開するからなんでしょうか?

ライオンズが3点なのに対して29得点ですか!

楽勝もいいところでしたね。

お口をあけているのではなく、
ニコちゃん何かを言っているのかも?
掛け声かな?
私なら、マラソンのゴールまでのダッシュで
おりゃ~とかいうかも。最後の力を出し切るだめに。
聞いてみたら、ご本人に。

圧勝(^^)。
ニコちゃん達とレベルの差がありすぎて相手チームが可愛そうなくらいですね。

シュートするとき、ニコちゃんは何かつぶやいちゃうのかな?
「よっしゃ~」みたいな。
(英語だとなんて言うんだろう?)
かわいい♪

実力の差

アロハ~!
実力の差があるときは、日ごろ活躍できない子に、活躍の場を与えるんですね。
昔、ニコちゃんのチームも、ボロ負けしたことありましたよね。
なんだか、懐かしい~。。
しかし、成長って凄いことですよね。
ニコちゃん、シュートにお口開けるの、バスケットに入れ~!のリアクションでしょうね。
なんだか、可愛い~。。

(`・ω´・)ノ『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

ニコちゃんの出番が少なくなっちゃうくらい
圧勝だったんだね~~o|´o`*|o
口・・・それだけ集中してたんだよ~
うちのこなんて、真剣な時ほど、アホ顔だわ・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
それにしても、シュートの時のニコちゃん、カッコいい~♪
ほんと お疲れ様^^

(●´I`)ノ凸

イジーさん

そうなんです。
大きく点差があったり、その先も楽勝と見込まれたらベンチ組みの出番になります。
いいえ、郡で争うのでそんなに大きくないんですよ。
公立のミドルが40校弱プラス私立校でバスケチームを持ってるところが参加になります。

怪人さん

でももう1年も出来ないでいたから、すんごい深~~~いスランプだったんだと思う。
フォームを直し始めたってのも理由だけど、まだフォームを直すには時間がかかりそう。

Qちゃん

ありがとう!!
去年は自分がベンチ組だったから分かるんだけど、やっとプレイさせてもらえたからニコは出たいんだよね~。
3ポイント、戻って欲しいわ~。
ジョーダンみたいに舌を出せば?って言ったら、すっごい嫌がられた(笑)。

Kayちゃん

ありがとう~!!
ますますバスケ馬鹿になってる(笑)。

小父さん

スターター3人がみんな同じでした。
それだけ楽な相手だったんです。

あーーーっ!!
そのゴン中山の、覚えてますよ。
結構好きなプレイヤーだったんです。

シュートがこの1年ほとんど決まらなくなったのは、CFEに移るちょっと前からシュートフォームを直しているんです。
それが一番の原因で、入らないと本人も心のスランプになっちゃってるんです。
早く前みたいにシュートが出来るようになるといいんですけどね~。

みどさん

そうだといいんだけど、集中すると普段でも口が開くの(笑)。
本人は口が開くの、意識してないんだよ。

こばさん

去年度はこちらが足元にも及ばなくて・・・って思いをした事もあるので、彼女達がかわいそうなくらいでしたけど、ゲームですから手加減出来ないですしね~。

ううん、夢中になったり集中するとこんな風にお口がぱっか~ん!!なんです。

モリオリママさん

ぼろ負け、ありましたね~。
その悔しさを知っているのはいい事と思います。
ベンチ組もこの日は全員プレイ出来たので、それについては本当によかったです。
口を閉じてシュートしてるの、見た事ないんですよ。
練習でも開いてます。

ありちゃん

出番が少ないのもなんだねぇ。
こんなに簡単なゲームだと、見ていても正直つまらなくて(笑)。
うちのガールズなんてベンチで微笑むほどだったし。
ニコがそう!
真剣な時ほど口が開いてアホ面。
ありがとう。
凸もいつもありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR