スカウトクリスマスパーティー2014年

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。

















SS_OVIEDOMALL_20141209_000002_P (Mobile)




Merry Christmas!!


こちらは今日がクリスマス。

午後から義母のところでホリデーディナーです。







13日のチャーのバスケゲームが2時間ずれた為、チャーのゲームを見れずに帰った理由はこれです。



2014-12-17 2036 (10) (Mobile)



春巻き作り!!



揚げる前のをCOCOに1本盗み食いされちゃって


計74本!






2014-12-16 012 (2) (Mobile)



この日はボーイスカウトのクリスマスパーティーでした。






2014-12-16 012 (5) (Mobile)



お料理は親から先で、ボーイズはお料理のサーブを担当します。



ボーイズの番になり・・・中には春巻きを6本お皿に盛っちゃう子もいて、チャーもその一人(笑)。



今学期を最後に他州に引っ越しちゃうKくんって子がいて、まだ小さかった頃にニコと同じバスケチームだったのよ。

不思議な縁です。







2014-12-16 012 (9) (Mobile)



チャーはこの日3つのパッチを頂きました。







2014-12-16 012 (11) (Mobile)



本当にめまぐるしい一日で、夜は本当にぐったりでした。






今日の訪問、ゆっくりになります


               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリークリスマス!
スカウトのみんなも大きくなったね。
この春巻き覚えているよ。
Reeちゃんの定番をみんな楽しみにしているんだよね。
美味しいんだろうなぁ。応援PPP

No title

な、74本!?v-11それはスゴイ!!お疲れ様でした。
一人何本までって制限しないと全員に当たらないかもね。

メリークリスマス

綺麗に揚がってますね。

75本は凄い!

バッジがたくさんの僕たち かっこいいですね。

皆さんで楽しいクリスマスを

No title

初めまして!
小父さんのところから来ました。
ボーイズたちの制服姿、凛々しいですね。
我が子たちも、こんなだったなあと懐かしく
思わずコメントしてしまいました。
パッチを手にして、いい笑顔ですね。

春巻き、75本は凄い!!

No title

メリークリスマス!!!
サンタさんと写真撮ったのね。いいなぁ〜♡
くどいようだけど私も言わせていただきます。
「春巻き75本て!凄すぎ!!」
ここまでくると職人技ですね(笑)
これまたとってもキレイに揚がってるし、すごーく美味しそうで、
ボーイズ達が羨ましいわ〜。
お疲れ様でした!!

まだサンタさんと写真撮ってくれるんですね〜。
reeさんの春巻き美味しそう!75本も揚げるの大変だわ。手作りですごいです!

No title

Merry Christmas♪

サンタさんと一緒の写真、サンタさんより大きくなっちゃったかな?

春巻き、74本揚げたんですね(@_@)。
まくだけでも大変!
自家製はおいしいですよね~。

チャー君、バッチが増えてよかったですね~。
私もGS時代はバッチが増えるのがうれしかった(^^)。

実家のどこかにあるはずだけど、もう何十年も前のものです。

こんにちは

Merry Christmas!!

あらあらニコちゃん、チャー君に挟まれたサンタクロースさんもにこやかでいい写真です。

へーっ、ボーイスカウト → 家でのパーティー → 義母さまのところ
とクリスマスが何回もあるんですね。

へへへ、久しぶりの春巻きですね。
大人気なんですね。
ほんと美味しそう!

いやー、ボーイスカウトの面々、正装で素敵です。

あらあら料理は親が先ですか、これもいいな。

春巻きが売れたら母ちゃんも作り甲斐がありますよね。

おっチャー君、またパッチが増えたんですね。
いいぞ!

母ちゃんもさぞお疲れになったことでしょう。

風邪の具合はいかがですか?

ん?チャー君のバスケが見れなかったって、チャー君もバスケが終わってクリスマスパーティーだったのかな、翌日でしたか?(笑)

No title

ヽ(´・∀・`)ノ〔*…..**★Good Evening★**…..*〕

reeさん、クリスマスカードありがとぉ~~
いつも素敵なカード。
これで3枚目だわ~◖ฺ|´⌣`*|◗
チビがサンタさん居る~~~って
言ってたわ~
だけど、「このサンタさん外人だ~」だって・・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
日本人だと思ってたのかなぁ~笑

毎年の春巻き、お疲れ様でした^^
私、春巻き、すっごい好きなの~~
今、春巻きがすご~~く食べたい心境になってるわ~(^_^;)

(」*´∇`)」凸

みどさん

ありがとう!
うん、ボーイズも大きくなったよ~。
ありがたい事に春巻きをリクエストされるんだ。
何を作るか考えなくて済むからそれが楽。
応援もいつもありがとう。

怪人さん

74本はちょーっと大変だった(笑)。
でもみんな喜んでくれるから嬉しいよ。

イジーさん

焦げちゃったのもありますけどね(笑)。
チャーは同学年でちょっとゆっくりペースですが、頑張って欲しいです。
ありがとうございます。

タワラジェンヌさん

タワラジェンヌさん、こんにちは。
訪問頂き、コメントもありがとうございます。
小父さんのところでタワラジェンヌさんのコメントも読ませて頂いています~。
タワラジェンヌさんのお子さんもスカウトだったんですか?
チャーはイーグルまで残り3年ちょっとです。
頑張って修了して欲しく思います。

Qちゃん

メリクリでした~!
サンタとの写真は18歳になるまで続けたい、って思ってるんだ。
75本はちょっと頑張った(笑)。
年末にこんな風だから、それ以外では春巻きを作りたくなくなっちゃったけどね。
ありがとう!

さりーさん

取りあえずまだ写真を撮ってくれます(笑)。
18歳までは撮りますよ~。
スカウトのパーティーでは春巻きをリクエストされるんで、毎年これなんです。
ありがとうございます。

こばさん

小さい頃はサンタの膝に乗ってましたけど、これだけ大きくなると無理ですからね~(笑)。

スカウトでリクエストされるんで、カブスカウト時代から考えると9年間スカウトクリスマスパーティーで作っているんです。

こばさんはどのくらいまでGSをやっていたんですか?
ニコはミドルになったと同時に辞めてしまったんです。

小父さん

一時サンタと写真を撮るのが嫌な時期もありましたが、今年は全然そんな事も言わずすんなりでした。

あとCFEのパーティーもありましたよ~。
昨日のクリスマスでクリスマスイベントも全て終わりホッとしています。

お料理を取るのは先ずは親、その次がスカウトの指導者達、最後がボーイズなんです。
そう言うのもいい教えですよね。

風邪は数日咳でほとんど寝れなかったんですが、やっと寝れるようになって大分楽にもなって来ました。
お正月までは引きずりたくないんで、たっぷり睡眠で治します!!
ありがとうございます。

そうなんです。
チャーはバスケゲームが終わってから、このクリスマスパーティーだったんですよ。
チャーも忙しい日でした。

ありちゃん

無事に届いてよかった~。

サンタは北極に住んでて日本人じゃないんだよ。
そこにサンタ工場があって、クリスマスに届くのは全部そこで作られてるんだよ、って話しておいてね。

春巻きは今回2回作ったの。
でもスカウトの方が量が多かった(笑)。

凸もいつもありがとう。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR