An Evening of Musical Excellence 2014

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。



















12月6日土曜日はミドルスクール近くのパークのクリスマスコンサートに、ニコのミドルからもオーケストラとバンドが参加しました。





2014-12-12 036 (3) (Mobile)



この日父ちゃんはスカウトキャンプ、母ちゃんはCFEのミーティングだったので、ニコはお友達ご家族にお願いしました。

こうしたイベントの参加不参加は学校時間外でも成績に関わるので(笑)。





2014-12-12 036 (2) (Mobile)



この日はニコ、髪でリボンを作ってちょっぴりおめかしして出掛けました。





そして先週12日金曜日はバンドだけのコンサートでした。


集合時間が6時半だったので、4時半に帰宅したニコは軽食を食べて大急ぎで宿題を済ませてバタバタの夜。


今回はジャズ演奏は動画に撮らなかったので、ニコ達のだけです(笑)。







出だしがニコは気に入ってたみたいで、家で何度も出だしだけ吹いてて、勘弁して・・・って母ちゃんは思ってたけどね(笑)。











ちなみにニコ家では全然練習しようとしません。

コンサート前も気に入ったのだけ吹いていると言う・・・。

それでも成績を落としてないんだからいいのかなぁ。











フルートでよかったな、って思うのはこうしたコンサートの時。

だって一番前だからちゃんとこうしてビデオにニコを撮る事が出来るから。












そして最後はやっぱりクリスマスですもん。





来年度はこの中から現8年生が出て行き現6年生が加わります。

現6年生の演奏は、ニコ達現7年生の去年度を思わせる、お世辞にも上手とは言えないものですが、来年度どれだけ出来るようになるか、楽しみでもありますね~。




終わってから夕食を食べて家に帰ったけど、ニコのトレーニングなどでずーっと夜9時とか10時とかに夕食な我が家。



母ちゃん、体重増加中

                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)                                                                                        
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親も学校も子供も忙しい季節なんですよ~。
お姫様になってきたね。
3ポチ

慰めのコメ本当に本当にありがたいです。ありがとうございます。

私も、小学生の頃ミニバスにうちこみ、中学生は吹奏楽でtubaを吹いてました。本当はトロンボーン、サックスが希望だったんですけどね。
その年で、1番くちびるが厚く、肺活量があり、背があると言う事でtubaになりました。実は 西関東 金賞 や アンサンブルでも西関東金賞と、本格的にやってました。
そして、動物好き と、ニコちゃんはなんだか、私の子供時代をみているようです。

No title

フルートいいなあ。前のほうに座ってくれるのがミソね!
ウチの子たちはホント音感がないのでうらやましい。
それにしてもニコちゃん本当にお姉さんになったねえ。

ニコちゃんの髪リボンが可愛い♡ reeさん器用だね〜。
そうそう!息子のコンサートの写真はフルート演奏者ばっかり写ってた(笑)トランペットは一欠片も見えなかったよ〜。フルートを選んで正解だったね! そして練習せずに吹けるなんてスゴイ。なんでも熟せるタイプなんだね羨ましい〜。
上級生はさすがに素晴らしい演奏だね。うちの子もこんな風に吹ける時がくるのかしら?ワクワク♡

No title

演奏、素敵ですねー(*^_^*)
確かにフルートは一番前で撮りやすいですよね(*^^)v
私、くうちゃんの位置が一番端だといいなーと思ってるんですよー!←撮りやすさ、見やすさから
今年は端から二番目だったけど、来年はどうなることやら☆

黒のワンピースが似合ってて、みんな大人っぽいですね♪

No title

素晴らしい髪型、、、。

娘にも見せなくては、、、

音楽も成長時期に体験するのは大切ですね。

忙しいけど いろんな分野で活躍しているニコちゃん 頑張れ

こんにちは

12月6日のクリスマスコンサートは行けなくて残念でしたね。

ニコちゃん長いドレスも中々似合いますね。
髪もお洒落ですよね。

12日のコンサートも長時間だったんでしょう。

>勘弁して・・・って

ははは、ニコちゃんと母ちゃんの両方の気持ちがわかる気がします。

相変わらず家での練習はなしですか!(笑)

2番目の動画だったか、隣のフルートの子と途中で話ししていますね~。
演奏の打ち合わせなのか、関係ない話なのか?楽しいです。

ニコちゃんの後ろのアルトサックス?吹いているまっ黒な髪の子、アジア系だと思うけどどこの国なんでしょう。

最後のクリスマスソングメドレーはどのメドレーにも親しみを感じますね。
いやー、素敵なクリスマスを何回も体感できていいですね~。

どころで母ちゃんの撮影はずっと両手で持っているんですか、三脚に載せているんですか?
手だけだとしんどいと思いますけど・・・。

現6年生が入ってくるとニコちゃんはリードする立場に変わりますね。

ずーっと夜の9時、10時の夕食だとしたらチャー君は独りで何か食べながら帰りを待っているんですか?(笑)

クリスマスコンサート

アロハ~!
これ聞くと、クリスマス来たな~って、思います。
ゆっくり、聞かせていただきました。
ユニフォームもステキ~!
本当に、フルートで良かった~。
知ってたら、こういうことも考えて、楽器選ぶのいいかもですよね。
奥じゃ、写らない。。
お食事、遅くなるのが、玉に瑕ですよね。
しばらくの辛抱ですね。


ニコちゃん
すっかりお姉さんに〜
リボンの髪型可愛らしい(*^^*)ノ
フルート姿も様になってる!
色々な才能があって本当凄いわ〜。
reeさん風邪大丈夫?
無理しないでお大事に〜!

凸凸凸☆

黒ドレス似合ってます。脚が長っ!最後の「もろびとこぞりて」?良いですね〜。
音楽聴けていいなあ。
文武両道出来てるニコチャンはホント偉いです。来年も頑張れ〜。

みどさん

今週一杯だね。
みどさんもお忙しいでしょ?
頑張ってね。
いつも応援ありがと!

みゃおみゃおさん

みゃおみゃおさん、ゆっくり・・・、ね!

みゃおみゃおさん、すごーーーい、金賞だなんて!!
ニコ達の学校ではそう言った大会に出るバンドと分けてて、ニコはそちらには入ってないの。
バスケが忙しくて練習に出れないからなんだけど、やらせてみたい、とも思ったの。
本当、ニコってみゃおみゃおさんみたいだね(嬉)。

怪人さん

フルートか・・・ってサックスをして欲しかった私は思ったけど、初コンサートでフルートでよかった、って思ったよ(笑)。
見た目だけお姉さん、中身は赤ちゃん(笑)。                                    

Qちゃん

この髪リボンはすっごい簡単なんだよ。
ぶきっちょさんでも出来ちゃう。
だよね、そう思うよね。
学校で授業でだけしかやってないのよ。
Qちゃんのところは来年度が楽しみだね。

ぱーくままさん

ありがとうございます~。
クラリネットも前で端の方ですもんね。

このワンピースは大人っぽく見えますね~。
6年生だけスクールシャツなんですが、全然違います。

イジーさん

このヘアスタイルは不器用な私にも出来ました(笑)。
色んな事をしてみたくて、ニコは本当に自分の時間を楽しんでる子だと思います。
ありがとうございます。

小父さん

6日はしょうがないけどオーケストラもバンドも7&8年生のみ2曲だけで7時半には帰って来たので早かったです。

12日はバンドだけでしたが、6年生もいたしジャズバンドもあったので長かったです(笑)。

そうなんですよ。
気に入ったのだけ家でやるけど、練習としては全然しないです。
毎日家でやるのが宿題でもあるんですけど、それもなし。

なんの話をしてるんだか・・・です。
でもバンドのお友達とも楽しくやっているようでよかったです。

アルトサックスの子はジャズもやってる8年生で・・・アジア系と私も思いますが、ニコもどこかは分からないそうです。
彼女、ジャズでソロをやるんですが、すっごい上手なんですよ。

カメラはずーっと手です。
三脚は持ってません。
椅子の肘掛で肘だけ固定してます(笑)。

夕食を作って出来たてをチャーに食べさせちゃうんです。
それか自分で温められるのを用意して出掛けてるんです。
でも食べないで帰って来てみんなで食べる事が多いですけどね。

モリオリママさん

クリスマスメドレーになった時、やはり会場の空気が盛り上がりましたね~。
すごくよかったと思います。
最初はね、なんでフルートなの?って思ったんですよ。
もっとかっこいい楽器(笑)にすればいいのに、って。
でもフルートでよかったです。
遅い食事はもうしょうがない、って諦めています。

みいちゃん

ありがとう。
ニコの風邪が今朝悪化してた・・・。
今日は頂いてるコメントのお返事を書いたらベッドに戻って寝て治す!!

ニコのコンサートは次回は春。
楽しみなの~。

いつも応援ありがとう!!

さりーさん

このドレス、超ハイウエスト!!
私が着ても足が長く見えます(爆笑)。
音楽はなんでもいいからして欲しいと思ってたんで、学校で選択してよかったと思ってます。
ありがとうございます。

No title

ヽ(´・∀・`)ノ〔*…..**★Good Evening★**…..*〕

ニコちゃんカッコいい~(^0_0^)
ほんと大人っぽくなって、見とれるわ~

うちも今、ソプラノ ピーピー練習してるよ~
これが煩いの~練習してるのにヘタッピだし・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
練習なしで、大舞台立つって凄いわ~

親父・・・様子見るって言ってて・・・
どんだけ心配させりゃ気が済むんだか・・・
ほんと困った奴だわ~

(●´I`)ノ凸

ありちゃん

やーっと実になって来たって感じよ。

ソプラノやる学年なんだね~。
あれさ、ピーッて違う音が出ちゃうんだよね。

様子見るって言うのは薬で?
結石だけでも早く出て欲しいね。
お大事に

いつも凸ありがとう!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR