ゲーム観戦とその後は・・・

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。






















夕べはバスケトレーニングの予定でしたが思い切ってお休みして、先日も見に行った私立校のバスケ観戦に行きました。



IMG_1557 (Mobile)



夕べは私立校の方が遠征で、対戦相手はCFEのチームメイトの一人が2年後に行くハイスクール。





Varsity(ハイスクール代表チーム)のゲームの前にJV(9&10年生)のゲームがあると言うので、そのゲームも見たいので早めに会場に。


JBではCFEのチームメイト一人がプレイしているので、彼女の応援が目的でしたが、JBの中には グラント・ヒル の娘ちゃんもプレイしており



いましたよ



IMG_1555 (Mobile)



お父さんであるグラント・ヒルも!!




私達が座ったところから5mくらい先で、もしももっと近い席だったら、母ちゃんは彼が気になって気になってゲームどころじゃなかったと思います(笑)。



JBゲームでは私立校の方は希望者が少なくチームの殆どが7年生と言う事で、相手チームは9年生~11年生ですから全然足元にも及ばず相手チームの勝ちで、かわいそうなくらい惨敗でした。




Varsityゲームでは



IMG_1558 (Mobile)



6人のCFEも先輩の観戦。


うち一人は将来の自分のハイスクールですから、応援するには複雑な気分だったでしょうけど(爆笑)。


Varsityの方は15点差で勝ちました。





家を出る前に夕ご飯を食べ、時間が早かったのでニコはお腹が空いたって・・・。



帰る途中にデイリークイーンに寄りました。


母ちゃんが食べたのは



IMG_1559 (Mobile)



バナナスプリット




甘すぎたら父ちゃんに押し付けようと思いましたが、日本人好みの甘さで母ちゃん完食(笑)。

父ちゃんにも少し分けてあげましたけどね。







おまけの話


Varsityの応援中はJBでプレイしたBちゃんもCFEのガールズに加わってたんですが、小さな女の子(1年生くらい)もそこに加わって、ニコも彼女とおしゃべりしたりしてて楽しそうだったの。



あの小さな女の子、グラント・ヒルの下の娘ちゃんだって知ってた?

えーーーーーっ!!
全然知らなかった





お姉ちゃんの方は以前CFEにトライアウトに来た時に妹ちゃんも一緒だったらしいので



知らなかったのはニコ一人だった(爆笑)


                     


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)                                                                                          
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グラント・ヒルってフロリダに住んでたんだ??
バナナスプリット美味しそう♪

むふー!グラントヒルがそんな間近に♡ 私だったらフガフガしちゃうわ(笑)やっぱり娘ちゃんも才能豊かなのかしら?でも私はニコちゃん押しです!
でもニコちゃんが娘ちゃんのチームに入ったらreeさんも仲良くなれるねぇフガフガ(笑)

No title

バスケに全然詳しくないので、名前を聞いても全然わからないんですけど、有名なプロの選手が近くにいるなんて、すごい(*^^)v
その娘さんともいつのまにかおしゃべりしちゃったりして、ニコちゃんのバスケもどんどんプロに近づいてるんだなーとしみじみ思いました♪

バナナスピリット♪美味しそう(●^o^●)

おはようございます

バスケ観戦もとても役に立つんでしょうね!
技術そのものの真似は出来なくっても、感動とかがやる気にも繋がるんでしょう。
へーっ、チームメイトはもう内定しているんですか!

リンク先とグラント・ヒルを読んでいたら、「入学した最初の年ヒラリー・クリントン(67歳)のルームメートだった。」なんて書いてあるので
え~っと思ったらグラント・ヒルの母ちゃんの話でした(笑)。
大統領になるかも知れないヒラリーさんは私と同年なんだ!(笑)

こちらの母ちゃんはゲームどころじゃなかったんですね!(笑)

いやー、ニコちゃんもそんな世界の階段を一段づつ登って行っているんですね。
母ちゃん、ますます大変だ。

バナナプリットの甘さもちょうどよくって、前に戻ってニコちゃんが楽しそうに話してた子のお父さんが、デトロイト・ピストンズ→オーランド・マジック→フェニックス・サンズ→ロサンゼルス・クリッパーズを渡り歩いたプロ選手でそのお爺ちゃんはダラス・カウボーイズなどに居たって!!!!!

>知らなかったのはニコ一人だった

いいな~。
これも何かの縁なんでしょう。

No title

前も 誰だったか プロのバスケ選手のお子さんがプレイしていた写真を出されていましたよね

プロの選手もこういう時は 普通の父親業をしていると思うと嬉しくなりますね。



誰でもお友達

アロハ~!
試合見るのも、勉強のうちですよね。
ニコちゃん、誰とでも簡単にお友達になれる子。
相手が、だれでも関係ないんですもんね。。
これは、人生に大きな得をもたらしますね~。

reeさんこんにちは

現場の臨場感って味わってみたいとわからないし、一度味わってしまうと行かずにはいられなくなりますよね(笑)

長男がまだサッカー少年だった頃に運良く国際マッチを見る機会があり、あの場所にいられたことに大興奮でした!
サッカーから離れてしまった今でも行きたくなりますヨ!
今はもっばら陸上競技場通いのビデオ回しの名物おばちゃんになってます

部活仲間には「おまえのかーちゃんまた来てるなっ」て言われてるらしいケド^^;

No title

ヽ(´・∀・`)ノ〔*…..**★Good Evening★**…..*〕

試合の観戦は興奮したかなぁ???笑
ニコちゃん、また刺激受けたんじゃない?
いっぱい刺激受けて、更なる活躍 期待してるね~٩(๑´3`๑)۶


(●´I`)ノ凸

No title

えっ?スポーツオンチの私には見えないお話ですが、
もしかして有名人と隣り合わせになりましたか?
自分がプレーするのはもちろんだけど、他の人の
プレーもみるのも勉強になるね。
バナナスプレットうまそ~~!応援PPP

No title

バスケ音痴な私。グラント、,知らなかったのでググッてみたら凄い人なのですね!
わ〜そういう人と同じ空間にいるだけでワクワクしますよね。それにしても,お嬢さんは凄いDNAですよね、おじいさんもすごかったらしいではないですか〜。う〜ん、ニコちゃんにも良い刺激になりますよね!

怪人さん

そうなのよ~。
しかも上の子はニコと同じ年。
これは甘過ぎずおいしかったよ~。

Qちゃん

でもさぁ誰一人騒いでなかったからサインをもらいに行く勇気もなかった(笑)。
ニコ押し、ありがと~!
CFEに娘ちゃん、入って欲しいわ~。

ぱーくままさん

もう引退した選手ですけど、結構有名だったんですよ。
いやいや、ニコはプロは目指していないんで・・・。
ってかなれないと思うし(笑)。

これ、おいしかったです。
日本人にぴったりの甘さ加減でした。

小父さん

しかもCFEの先輩がいるんで、盛り上がってました。

いや、チームメンバーの発表は今夜なんですけど、この6人の中の5人は残留が決まっています。

グラント・ヒルは大学も有名私立校だし、お母さんが弁護士なんですよ。
正真正銘のサラブレッドですね~。

この先ニコはどうなるか分からないけど、今ニコの周りの空気が動いてるんです。
ますます楽しくなって来ました。

イジーさん

それ、私です!!
シャキール・オニールの娘ちゃんチームと対戦した記事ですよね~。
http://monstersinflorida.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

グラント・ヒルはすごい優しいパパ、って感じでした。

モリオリママさん

特に先輩のゲームは刺激になりますね~。
ニコもあんな風にプレイ出来るようになりたい、って言ってます。
チャーもそうなんですがニコも年下の子の面倒がいいんですよ~。
そしておっしゃるように誰でもお付き合い出来るし、お友達も多い方だと思います。

kaoさん

ありがとうございます。
ゲーム観戦で面白いのはアメフトかも・・・。
会場が外だし、ゲーム時間までパーキングでBBQで盛り上がったりと、本当に楽しいんですよ~。

あはは、私もですよ!!
私の場合はカメラですけど、毎ゲーム撮ってる親なんて私だけです(笑)。

ありちゃん

そうだね~、ハイスクールではVarsityチームに選ばれたい、って新たな目標が出来た。
トレーニングも意欲的になって来てるんだよ。

いつも凸、ありがとう!!

みどさん

はい、元プロバスケ選手が目と鼻の先にいました。
特にニコのチームの先輩がプレイしているから、それがすごくいい刺激になっているの。
これは甘さ控えめでおいしかったです。
いつも応援、本当にありがとう!!!!

わくどきさん

そうなんですよ、
お母さんは弁護士で、サラブレッドですね。
上のお姉ちゃん、是非ともニコのチームに入って欲しいです。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
微笑ましい姿ですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

応援ポチ♪♪(全)

siawasekunさん

お久し振りです~。
この日はチームのガールズも集まり、楽しい時間でした。
応援、本当にありがとうございます!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR