駄目かと思った・・・

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。


















感謝祭の事を書いていませんが、その感謝祭も終わり、ホリデーシーズンを迎え、これからクリスマスまでは慌しく過ぎるシーズンへと入りました。


例年のように我が家は義母の彼氏の家で、彼氏の家族と一緒にお祝いしました。

義母の彼氏は85歳くらいですが、6人の子供がおり、一番下の息子は26歳だっけかな・・・。

5番目の息子に今年赤ちゃんが生まれ、なんと85歳にして初孫なんです。

感謝祭の写真すら一切ありませんが、まぁ例年通り(笑)。








この感謝祭の朝、我が家のオカメ


チョコレートが大怪我をしました






朝起きてからしばらくして普段しない羽の音でケージを見てみると、足が引っ掛かってたので救出。

かわいそうに両羽と体の一部から流血しており、動物用の消毒剤で消毒していました。

足も初日は止まり木に触れず、折れてるのかと思ったほどで、食欲もなく体を膨らませてじっとうずくまってた状態でした。



前にも何度か書いてますが、チョコレートは生まれつき飛ぶ羽を持っておらず、足の指も全部で8本中まともにあるのはたった1本で、後は全て・・・人間の指に例えるなら第二関節からない状態。


止まり木には止まれるし、ケージ内の移動も遊ぶ時も全く問題はないけれど、いつも気をつけてチョコレートを見ているのに、まさかこんな事で怪我をしてしまうとは・・・。








写真では分からないけど、この羽と羽の下には大きな傷があります。


一昨日からようやく少しだけど食べるようになり、昨日試しに歩かせてみました。







歩く様子を見る限りでは足は折れてない様子で本当によかった~。



今朝も元気に鳴いており、傷を見た時は駄目かもしれない・・・って思ったんだよね~。





取りあえず一安心

                     


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)                                                                                                                                                                   
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケージに足がひっかかって羽まで切れちゃうの?それは大変だ~
本人(?)もショックだったでしょうね。でも折れてないみたいでよかった。
このまま良くなりますように!

チョコちゃんが元気にご飯食べられるようになってよかったー!!
小さい子が血を出すと本当に怖いよね。足も折れてないみたいだし、早く傷がよくなりますように!

No title

ああ良かった! あとはこのまま回復してくれるのを、お祈りしています。

No title

義母さんの彼氏、、、すごいですね。
26歳の息子さんって、、、、思わず 計算してしまいました。
奥様はその時おいくつだったんでしょう?

鳥がケージに引っかかる事故ってあるんですね。
我が家のインコはそれこそ 誰からも注意を支払われなく、、、、、汗、、。


No title

チョコちゃん、災難でしたね。
なにが起きたのわからず驚いて動いちゃったのかもしれませんね。

大事に至らなくてよかったです。

感謝祭が終わり、クリスマスに向けての準備開始ですね!

No title

うちも前につないでおいた外の犬が柵を乗り越えようとして首つりになって亡くなったことがあります。当時はね、主人は犬を番犬用に飼っていて可愛がり方とか全く知らなかったし、私は犬が恐かったので犬のことは何も知らず、調べようにも当時は本も売ってない状態だったんです。日本で買って来た本の通りにしても上手くいかなくて私は頭の中がクエスチョンマークだらけだったんですよ。猫好きの私が犬を理解するのは大変でした。そもそも犬を可愛がって飼ってるフィリピン人そのものが少ないから聞ける人もいないし。トレーナーを雇うとバカ高い上に彼の言うことだけ聞いていなくなるともとに戻る(当然だけど)ので毎日30分来てもらって1ヶ月3万円とか。それで躾が出来るならいいんですが4ヶ月経っても何も変わらないんですよ。

尾てい骨のところ打ったんですね。ひびが入ってるかも・・・。私も経験あります。前回スペインで階段で転んだときは骨にはいかなくて大きな痣だけでしたが、最近風呂場で転んだ時はお尻のもっと上の方で骨にひびが入ったと思います。とにかく車に乗るのさえ移動するのに手で体を支えてお尻は中吊りにしてないと痛くて駄目でしたから。尾てい骨もひびが入ると完全に治るのに1ヶ月くらいかかりますよ。

ファンドレーシングっていいですよね。子ども達もそこから学ぶし。そういうのってここでもやったらいいのにと思います。桃ちゃんが行ってる聖歌隊なんて資金がないって言う割には金持ちから寄付を探しまわって全然自分で何とかしようとしません。先日ももう1つのreeさんが見れないブログに書いた乗馬祭でアメリカのボーイスカウトとガールスカウトが来ていてガールズはクッキー売ってたんですって。帰ってしまってから知ったので買えなかったんですが、いいですよね。

怪我

アロハ~!
まあ~!義母さんのBFさんは、子供さんたち、皆若いんですね~。
サンキスギビングディナーも、若いから食欲旺盛でしょうね。
チョコちゃん、可哀相でしたね~。
でも、快方に向かっているようで、良かったです。
本当に事故は、考えられない時に起きますよね。
早く、良くなりますように。。

こんばんは

感謝祭も家族が寄り会う重要な日なんですってね。
たぶん、何回も読ませていただいているんだと思いましたが、今年もそうなんだと再認識しました。

怪獣家の場合はfamily reunionもありましたね。
でも家族がいろんな機会に集まる習慣っていいなと思います。

85歳というと私の長兄が去年85歳でしたね。
私の父が1900年生まれなんで私は父の47歳の子だと感心していましたが、
彼氏さんは59歳の時の息子さんということは凄いです!

チョコレートは大変でしたね。
いやー、ニコちゃんの手のひらに乗ったり、COCO心配させたり?(笑)して歩けるようになったりして本当に良かったです。

COCOはチョコレートにいたづらなんかしないんですね!

いやはやzoo family は大家族だけに心配ごとも多いですね。

No title

感謝祭、お疲れ様でした!
つきあいは大変そうですが、ワイワイと楽しそうです(^^)

チョコレートちゃん、よくなってるようで安心しました!
食欲もなかっただなんて、心配でしたね(>_<)
完治しますように!

怪人さん

多分羽もゲージに引っ掛かったんだと思うの。
血だらけになって私もびっくり、ニコなんて直視出来なかったもん。
今朝はご飯あげる時に寄って来てすぐ食べたから、多分もう心配要らないと思う。
ありがとう。

No title

こんにちわぁ―((*´▽`o)o゛―♪

ビックリした・・・・
折れてなさそうで、ほんと良かった~o|´o`*|o
動物って、自分で症状も言えないし
観察するしかないもんね。
早く元気になりますように・・・・٩(๑´3`๑)۶


(●´I`)ノ凸

サンクスギビングお疲れ様でした〜。お休みでも色々大変ですよね〜。日本の正月な感じかな?
オカメインコのチョコちゃん無事で良かったですね〜。

Qちゃん

食欲が戻って来てるからもう大丈夫だと思うの。
体が小さいと小さな傷でも命取りになるじゃない?
10円玉大の怪我だったから本当に心配だった~。
ありがとう。

魔女ちゃん

本当によかったよ~。
多分もう大丈夫。
ありがとう!!

イジーさん

下2人の息子さんは後妻の子で、長男は60くらいなんですよ。
後妻さんが若かったんでしょうね~。

多分足の指の欠陥から来る事故なのかもしれません。
心配でしたけどもう大丈夫そうです。

こばさん

本当にビックリでしたよ~。
結構大きい傷だったので、本気で駄目かと思っちゃいましたが、食欲も戻り大丈夫そうです。
ありがとうございます。

いい加減クリスマスカードも始めないと・・・のんびりし過ぎです(苦笑)。

菜の花さん

毎日30分で1ヶ月3万円とは安い!!
COCOはトレーニングキャンプに入れて1週間で6万くらいでしたよ。
でもCOCOは全然駄目でしたけど(笑)。
前犬はよかったんですけどね~。
なのでデミアンは最初から入れる事を考えなかったです。

ひびは多分大丈夫と思います。
ひびが入ってたら普通に歩けないだろうし座れないだろうし。
ありがとうございます。

え?アメリカのスカウトがそちらに行ってたんですか?
スカウトもクッキー販売などで運営費を稼いでますしね~。
スポーツのトラベルチーム・・・オーケストラをやっている子などもそうですが、遠征やトーナメントにお金がかかるので、こんな風に自分達で出来る事を、ってのは本当にいいと思います。

モリオリママさん

でも長男が60過ぎですよ。
最初の奥さんとの子が3人、後妻さんとの子が3人なんです。

チョコは食欲も戻り、もう心配ないと思います。
もう本当に驚いちゃって駄目かと思いました。
ありがとうございます。

小父さん

これでクリスマスがまた重要な日で・・・。
今年は義弟夫婦も帰って来るので、家族が揃います。

義母の彼氏は85歳にしては若いですよ。
息子さんは後妻さんの子なんで奥さんは若かったんだと思います。

チョコには本当に焦りました。
ニコは怪我をした状態も見る事が出来ず、やーっとまたこうやって手の乗せてましたけど、また血が出ちゃうんじゃないか・・・って怖々でしたけどね~。
ありがとうございます。

COCOは問題ないですが、デミアンは駄目ですね。
なのでチョコと遊ぶ時はデミアンはお外かケージです。

ぱーくままさん

感謝祭はすっごい賑やかですけど、かなり面倒です(笑)。

ありがとうございます。
最初はもう絶対駄目だ・・・って思いました。
食欲も戻り、もう心配なさそうです。
ありがとうございます。

ありちゃん

マジ焦ったよ~。
かなり大きい傷だったから、もう絶対駄目だと思っちゃった。
全然食べないし動かなかったしね。
でももう心配がなさそうだよ。
ありがとう!
凸もいつもありがとう!!

さりーさん

お正月はクリスマスの方が近いかも・・・。

もうマジで駄目かと思っちゃいましたから、食欲も戻りよかったです。
ありがとうございます。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR