fc2ブログ

CFEファンドレイジング2014年11月②

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。




















2014-11-22 061 (27) (Mobile)



資金集めの11月22日当日、天気予報では降水確率0%、気温は23℃くらいだったのに、一日中霧雨で肌寒かった・・・。



フットボールゲームは2時からなので、その前までが資金集めになります。





2014-11-22 061 (39) (Mobile)



このゲーム、前記事で書いたように毎年恒例行事になっており、お祭り騒ぎなんですって。






プロのフットボールゲームでもそうですが、ゲーム前にパーキングでBBQしたりするんです。



2014-11-22 061 (41) (Mobile)


このゲームでもパーキングでのBBQなどがあり、そこを回り資金を集めるのが目的でした。



CFEってなによ?
強いの?
勝ってるの?




などなど質問を受けながら、中には歩いてるだけで



なんの為にやっているの?



あちらから声をかけて下さる方もいました。

募金してくれる人の中には5ドル入れてくれる人がいたりしました。






2014-11-22 061 (45) (Mobile)



あちこちでがんがんにかけられてる音楽と、BBQのスモークと、肌寒さもあってニコは途中頭痛になっちゃった(笑)。






去年より集まった資金は少なかったものの、結構よかったと思いますし、一緒に回った母ちゃんも楽しかった。





こんなにブラックを見たのは初めだった




けどね(笑)。





母ちゃん、ブラックのおっかちゃんって結構好きなの。


だって


肝っ玉母さんが多いんだもん







2014-11-22 061 (34) (Mobile)



今日は続きがあります
でもその前にこちらをお願いします~

                     


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)                                                                                                                                                                      


この日の夕方、ハイスクールのゲームを見に行きました。




2014-11-22 061 (1) (Mobile)



このチームは7人なんですが、うち5人がCFEのプレイヤーであり、そのうちの一人DちゃんはUSA18歳以下の代表であります。


ちなみにこちらではハイスクールのスポーツチームをVarsityと呼び、ジュニアチームとチーム分けがあり、Varsityに入る事が出来、そこで活躍出来ればカレッジスカラシップは間違いないと言われてます。

もちろんそれだけそのスポーツが強い学校であるのも大事ですが。


勿論力さえあればフレッシュマン(9年生)でもVarsityでプレイ出来ますし、写真右から2番目のKちゃんはまだ8年生、この子が前回のショーケースでチームワークを乱してしまった本人もありますが、8年生でこのチームに入れるとは本当に大したものです。



ゲームは60点差での圧勝になりました。




このスクール、小学校からある私立の中でもこの辺ではトップレベルのお金持ち学校です(笑)。



ニコのチームメイトZちゃんは来年度からこの学校にスカラシップで移る予定。




スポーツの世界、スカラシップの世界を母ちゃんは全く知らず、スカラシップってカレッジだけに対応するんだとばかり思っていたの。

お金がある私立校ではこうしてスカラシップ制度でプレイヤーをどんどん入れるみたい。




そしてこのバスケチームのヘッドコーチAはCFEのトップがやっており、アシスタントコーチはNO2と呼ばれており、Dちゃんのママであり、先日のショーケースでニコを



あのチャイニーズは誰?



って言った人であります。




ニコもいつか誰かの目に留まって、ニコにとっていい道が開けるといいなぁ~
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、天気予報、見事に外れたわね!(笑)
でも、資金もそうだけど、関心を持ってくれる人がいるとうれしいね♪♪
下の記事にも書いてあったけど、多人種のアメリカで、“アジア人は自分一人”って、なんか、”外国人だ”って感じそう!
そっか、ニコちゃんもチャイニーズね。
見分けるのは難しいだろうし。

スカラシップがそういうレベルからあるとは!
でも考えてみると、日本でもあるかも。
中途で移ることは多くないと思うけど、入試のときに優遇されるんじゃない?
チームが強くなって知名度が上がれば、入学希望者が増えるもんね!
ニコちゃん、どこまで伸びてくれるか、楽しみね〜〜〜!!!

先日はコメ返ありがとうございました!
やっぱりreeさんに相談して良かったです!
続きの記事を読んで、親心は同じだな~と思いました。
私もチアで誰かの目に留まらないかな~と思っているので(^_^;

No title

娘の昔のBFが私立の高校でしたが バスケのスカラシップとって通っていました。
そちらは都会だから 選手の才能もすごいでしょうね。

明日はサンクスギビングですね

家族の皆さんでターキーですか?

良い時間となりますように、、、。

No title

ハイスクールも優秀な選手が欲しいからスカラシップで来てもらうんですね。
息子の友達の高校はバスケ、サッカー、野球は特待生として入学。
クラスもスポーツ選抜クラスで他の子とは扱いが違うみたいです。
反対に、それらの部活は「好き♪」というだけの子は入れないという・・・。

ニコちゃんもスカラシップとれるといいですね~。

No title

アジア人ってだけで覚えられるから得かもしれないよ~
もちろん実力が伴ってこそだけど。
確かに黒人のお母さんたちは肝っ玉よね。

No title

みんな結構興味を持ってくれてるんだね。募金が上手く行ってよかったね〜。

おぉ〜、こういった流れでスカラシップが貰えるのね。
ニコちゃんにもチャンスがきますように!
アジア人ってそれだけで目立ってるみたいで嬉しいね♬
どんどんアピールしていきましょ♬

こんにちは

気温23℃とは!
北の東部やいじーさんところではとても寒いんでしょ。
北米大陸の大きさを感じます。

華やかなお祭りの写真を観ていたら、今日本で流行りのパレードってアメリカから入ってきたのかな?と思いました。

日本では、例えば「武者行列」ですよね。

CEFって何よ、強いの、勝ってるのと言いながらでも寄付が集まるのがアメリカなんでしょうね。
私も街頭募金には立ったことは有りますが、
そちらの場合の寄付行為が歴史的にも定着している気がします。

カーネーギーちゃらビル・ゲイツちゃら!(笑)
まあ、このあたりになると節税にもなるんでしょうが、日本よりスマートですよね。

あらあらニコちゃんだいじょうぶでしたか。
今の私だったらバッファリンを飲んだりしますが、子供の頃はよくお腹が痛くなっていたものです。

ブラックは肝っ玉母さんですか!
映画『天使にラブ・ソングを…』のウーピー・ゴールドバーグを思い出しました。

へっへっへ、ニコちゃんチャイニーズに思われましたか!
上から三番目の写真に戻ったらチャイニーズに見えますね。
とういか、区別がつかないでしょうね。

そうか!誰かの目にとまるね~。
高校1年の担任の教師が、以前野球の監督をしていたらしくて、クラスの野球部の子(親父が甲子園に出場した)が
「その内に現監督の目にきっととまるよ」と言っていたのを思い出します。

それもとても重要なポイントなんでしょうね。

資金集め

アロハ~!
BBQしてる方々の間をぬっての、資金集めだったんですね~。
何々を100回というのでなくて、良かった~。(笑)
皆さん、バスケを理解している方々ばかりでしょうから、全然知らない家を訪ねるより、楽でしょうね。
資金、たくさん集まったかな?
確かに、余りたくさんの黒人の方々の集まってる場所って、私も行った事ないです。
プライベートのハイスクール、スポーツスカラシップで選手を集めるんですね~!?
私も、カレッジからだとばっかり思ってました。
ニコちゃん、すでにNO2の目に止まってます!
そこから、何かに広がるかも~。。楽しみですね。

月会費みたいなのはないんですか?募金だけで運営できないですもんね。でも協力してくれる人がいて感謝ですね。

これからのニコちゃんの活躍を祈ってます!

reeさん こんにちは

資金集めですか!悪天候の中お疲れ様でした(^^)

ニコちゃん、頑張ってますね!
声が掛かる事を願っています(๑>ᴗ<๑)
うちの長男も夢はでっかくお正月恒例の「箱根駅伝」を走る!!だそうです。

まだしばらくは子どもの夢を応援していきましょう*\(^o^)/*

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ニコちゃん、上手だし、目立つと思うから
声、掛けられそうじゃない???
声かけられたら、ドキドキだよね~~
楽しみ~o|´o`*|o
ニコちゃん、頑張って~~人*’A`∞)♪


(●´I`)ノ凸

妻ちゃん

ビックリするくらい大外れ!

私達の他に小さなフットボールの男の子達も回ってたよ。
多分される方も慣れているんだと思う。

アジア人は取り合えずチャイニーズと思う人が多いと思うわ。

こっちって高校まで義務教育だから、スカラはないと思ってたの。
有名私立校の中にはそう言ったスカラだけでスポーツチームが形成されているところがあるみたい。

うん、すっごい楽しみ。
ありがとう!

まさゆりさん

とんでもないです!
親心、本当にみんな同じですよね。

実は私なんてニコがダンスを辞めてバスケだけにする、って言い出した時に、こちらのエゴを押し付けそうになっちゃったんですよ。
長年やってて勿体無かったし。
でもニコに言われたんです「やるのは私、私の人生、マミィじゃない」って。
今思えば、何もニコは悪い事をしようとしてるんではなく、一つに絞って集中したいって事だったのに。
子供に教えられました。

イジーさん

その彼、すごかったんですね!!
ここはどうなんだろう・・・NBAプレイヤーの子供達が集まる私立校もあるようです。

例年のように今日はこれから義母のBFの家です。
私はテーブルロール担当です。

イジーさんも楽しんで下さいね!

こばさん

息子さんのお友達の学校、すごいですね。
スポーツ有名校なんですね~。
確かに好き、だけでは入れないと思います。

大学で取れれば・・・とは思ってますが・・・どうなる事やら。

怪人さん

私もそう思った。
アジア人だろうがなんだろうが異星人だろうが覚えられるなら得だと思った。
あの肝っ玉には時々びびるけど、私は好きだわ~。

Qちゃん

誤解を招くから本文に書かなかったけど、案外白い人の方が無視するんだよ。
多分プレイヤーの殆どが黒い子だからだと思うんだけどね。

どこでチャンスが巡るか分からないから、気を抜かないで頑張って欲しいわ。
ありがとう!

小父さん

いじーさんのところは雪も降りますもんね。
ここは最低気温がマイナスになる事が数日ありますが、それでも-2℃くらいです。

どうでしょう?
日本では平安時代には既にありましたもんね?

パレードと言う形ではアメリカからかもしれませんが(笑)。

黒人のおっかちゃん達、口調も強いし私からすればぶっきらぼうな感じなんです。
でもそう言いながらお金を入れてくれて「私が寄付するんだからちゃんと頑張るのよ」って言ってくれるんですよ。
それもニコリともしないで(笑)。
そこがまた味があっていいです。

大丈夫です。
途中で頭痛薬を飲ませました。

アジア人の区別は難しいと思いますよ。
私でさえチャイニーズマーケットやコリアンレストランに行くと、チャイニーズにはチャイニーズ?コリアンにはコリアン?って聞かれちゃいますもん(爆笑)。

でもCFEに入って、それで印象付くならラッキーと思います。

以前CFEのパパが言ってたけど「力があればチームが見つけてくれる」ってニコを見てて本当にそうだ、って思います。

モリオリママさん

100回より楽しかったです。
お酒を飲んでるし、お祭り騒ぎでもあったのでお財布の紐がゆるくなるのかもしれませんね(笑)。

毎年チームでシューズとシャツの新調をするんで、その為にも自分達でこうやって資金集めをする、大事な事ですね。

黒人だけのこの中、義母はものすごーく嫌だったみたいです。
そう言う年代の人なので。
でも実際はみんなぶっきらぼうだけどいい人ばかりでした。

可能性がまだまだあるので楽しみです。
ありがとうございます。

さりーさん

月会費はジム使用料以外ないです。
トーナメントが始まると1トーナメントにつき500~800ドルかかるので、それをメンバーで割ってるんです。

ありがとうございます!!

kaoさん

こんにちは~。

霧雨でよかったです。
この翌日はザーザー降りだったので(笑)。

箱根駅伝もすごいじゃないですか!!
お兄ちゃんの夢が叶いますように。

ありちゃん

でもね~ニコ以上に上手な子はいーっぱいいるのよ。
だからそれ以上に努力しないと、ね。
可能性はまだまだあるから頑張って欲しいわ。
ありがとうね。
そしていつも凸もありがとう!!

No title

募金が無事終わって良かったですね(*^^)v

ニコちゃん、チャイニーズに見えるんですか!?
全然そんなイメージなかった!

ぱーくままさん

ありがとうございます。

こちら、アジア人は全部チャイニーズ?って思ってる人が多いように思います。
私もよく聞かれます。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR