CFEファンドレイジング2014年11月①

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。

















ニコがCFEに移って半年ちょっとが過ぎました。


移ってから2度目のファンドレイジング(資金集め)。


今回は毎年行われる


ブラックカレッジVSブラックカレッジの
フットボールゲーム



同じ日にうちの近所の大学でもゲームが行われていますが、ブラックカレッジ同士のこのゲームは年に一度の大きなゲームなんですって。



ちなみにフロリダカレッジフットボールは



シトラスボールと呼ばれます









2014-11-22 061 (21) (Mobile)



CFEはまずその前日の夜に会場に集められました。



2014-11-22 061 (20) (Mobile)

2014-11-22 061 (18) (Mobile)


この日はどんな順路で資金集めを回るかをコーチWから説明を受ける為。




コーチWはこの片方のブラックカレッジの出身であり、毎年この機会に資金集めをするらしい。





夜でスマホ撮影だったのもあり写真ではよく分からないけどすごいのよ。



通りには出店が並んでて




2014-11-22 061 (24) (Mobile)



お祭り騒ぎ!!





当日の資金集めはパーキングで行われる為、この通りを歩きながらパーキングからパーキングへの移動をしたのだけど



出店はもちろんの事
歩いている人もポリス以外
全員ブラック





2014-11-22 061 (25) (Mobile)
(ポリスは馬に乗ってたけどね)



CFEの父兄にはヒスパニックと白人がいるけれど、それを考えてもアジアンは



母ちゃん一人だった!!





ここからは余談ですが、ブラックのアクセントは独特で、コーチWの話す事でさえ理解出来ない事が多く、これは50年代に流行った言い方らしいが(この言い方は白人も使ってたらしい)



ハビ



コーチWがこの言葉を使ってて、最初何を言ってるんだか分からなかったの。



Husbandの事だったの!!


スペルがわからないけど、多分Hubby。



資金集め当日の事は明日ね~。





                     


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)                                                                                                                                                                      
スポンサーサイト

コメント

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

馬に乗ってる警官??柱| ̄m ̄) ウププッ

Hubby?ハズ?旦那だっけ??
あ~~~英語弱くてゴメン・・・o(TωT )( TωT)o
もっと勉強してりゃ良かったわ。
恥ずかしい~

(●´I`)ノ凸

No title

Hubbyで正解。え、ハビーって言わない?こっちでは白人さんも皆よく使うよ。
私も土曜日のレゴリーグのとき、見事に一人だけアジア人だったわ・・・
インド系の人はいたけど、東洋人はワタシとジャックだけだったの。
んで、コーチの友人に紹介されたとき、「アナタの子はどれ?」って聞かれて目が点になった。「え、アジア人の子ですけど・・・」って言ったらまわり大爆笑。その人つっこまれまくり。まあでも最近国際結婚や養子やらで他民族家族ってのもあるから、一応聞いときたかったんだろうな。

コレでひと記事書けそうだ・・・にやり。

No title

ハビー、私もたまに聞くよー。私は言えないけどw なんとなく。
シトラスボールって有名だよね。テキサスはコットンボールよ♪
そーか、ブラック大学同士の試合って盛り上がりそうだもんね〜。お祭り騒ぎなんて楽しそうだわ。
ニコちゃん達はここでもフリースローして寄付を募ったのかな?
次回が楽しみ♡

No title

以前 娘が友達(白人)と 元旦那の街に遊びに行ったら

どこも黒人だったらしく、、そんな話を思い出しました。

黒人のアクセントというか 独特の表現ってありますよね

わかりにくいです。

私にもアクセントがあるから

元旦那との会話がなかなか進まなくて、、、

ニコちゃん もうこういった体験もするんですね。

No title

資金集めでなにをやったんでしょうね~。
フットボールゲームだと観客も多いし、たくさん集まったのかしら?

屋台がたくさんあって、お祭り気分で楽しそうですね。

ブラックカレッジってブラックの人しか入学できない学校なんですか?
(いまいち、というか全然わかっていない。。。)

No title

自分たちで資金集め、いい経験になりますね!

馬に乗った警察官、なんかかっこいいかもー♪

資金集め

アロハ~!
まあ~!本当にお祭りみたいですね。
資金集めも、スケールが違いますね。
Hubby。。初め聞きました~。
会話で、聞いた記憶もなくて。。
たぶん、私聞いたら、私のハズバンドの名前ハビじゃないですって、言っちゃいそう。。
聞いといて、良かったです~。
黒人英語、独特ですよね。
ハワイアン英語も、独特で。。
全然分かりません。。(笑)
ニコちゃん、どんな資金集めになったかな?

こんばんは

もう半年も経ちましたか!
いやー凄い。
次の区切りは1年でしょうか?

Fundraisingもいいことだと思います。
何はともあれ資金がなくては何も出来ませんよね。

Citrus Bowlのこと出ていましたよ! → http://goo.gl/po3y7z

コーチWがブラックカレッジの先輩だったら、自ずから募金もあつまるでしょう(笑)

うわぁー、出店は昼も夜もなんですね。

私もある大学祭で大学年齢のボーイスカウトの子(ローバースカウト)が出店
やっていたので手伝ったことあります。

へっへっへ、日本だと女の子がパーキングからパーキングを回っても募金してくれないでしょうね(爆)

あ~、黒の服を着ていないと駄目なんですね。

馬に乗ったポリスが二人いますね~!
カッコいいです。

あらあら、母ちゃんはアジア代表だったんですね。
中国人は13億人、インドにも12億人も居るって言うのに!(笑)

Hubbyのスペル正解ですよ。

下が出ていました。

音節hub・by 発音記号/hˈʌbi/

【名詞】【可算名詞】《口語》 夫,主人,ハズ.

ありちゃん

そうなの。
こっちってイベントの時もだけど、ダウンタウンの方ではポリスが馬に乗ってパトロールしてるんだよ。

ハズってのも全く聞かないのよ。
英語って学校で習ったのだけじゃなく慣用語がすごく多いの。
勉強しなくちゃいけないと本はあるけど全然開いてない(爆笑)。

いつも凸ありがと♪

怪人さん

こっちでは一度も耳にした事がなくて、父ちゃんに聞いたら昔流行った言葉で、当時は白人も使っていたんだってね。
その話、すっごい笑える~!!
白人でアジアの養子って多いね。
昔父ちゃんがチャーを連れて歩いてたら「どこからアダプトしたの?」って聞かれた事があるよ。
実子だっちゅーの!って怒ってたわ(笑)。

Qちゃん

16年住んでて私は初めて聞いた言葉だったよ。
コットンボールってのはかわいいね。
ものすごい盛り上がりだったよ。
あれでお天気がよかったらもっとすごかったんだと思う。
ううん、ただ募金箱を持って回っただけ。

イジーさん

CFEに入る前、全くと言っていいほどお付き合いがなかったですが、CFEに入って大分聞き取れるようになりましたが、難しいですね~。
アジア人でも中国、韓国、日本人のアクセントって違うじゃないですか?
中国人の英語が私は聞き取りにくいです。

こばさん

募金箱を持ったまま歩いたんですよ。
予定していた額には届かなかったですが、割と集まった方だと思いますよ。

義両親くらいの頃は大学もバスもレストランも白人と黒人に分けられていたんですって。
今でこそそうした差別はなくなって来たけれど、黒人オンリーの大学は残っているらしいです。
恐らく黒人以外でも入学出来るでしょうけど、他の人種は入りたがらないんでしょうね。

ぱーくままさん

トラベルチームって本当にお金がかかるので、こうして自分達が出来る事はする、ってのはいいですね。

白バイに乗ってるよりかっこよかったです(笑)。

モリオリママさん

モリオリママさんも知らない言葉だったんですね!!
ずーっとコーチZがハビって言ってて、最初は趣味の事かと思ってたんですよ。
そしたら「I told your Hubby」って言われて分かったんです。
しかも黒人英語って頭に力を入れたアクセントじゃないですか?
最初は本当に聞き取れなかったです。
普通に募金箱を持って回りました。

小父さん

5月に移ったんですよね~。
今ではすっかりチームに溶け込んでます。

カレッジフットボールのレギュラーシーズンが終わると、ベスト6のカレッジのゲームが毎年オーランドで行われてるんですが、そのベスト6をメインとしたクリスマスパレードがあり、それもシトラスボールパレードって言うんですよ。
ハイスクールのマーチングバンドの参加もあり、チャーもカブスカウト時代にこのパレードに参加してます。
http://ameblo.jp/ninninmommy/entry-10755724557.html

え?いえいえ、黒の服じゃなくてもいいですよ。
たまたまCFEのTシャツは黒ですが。

この辺・・・アメリカでは多いと思いますが、ダウンタウンなどではポリスが馬に乗ってパトロールしてます。
かっこいいですよ~。
まず太っちょポリスは乗れないでしょうしね。

Hubbyは慣用語なんですってね。
初めて知った名詞です。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR