リーダーになりました

チャーの所属するスカウトでは、半年に一度パトロールリーダー(班長)とそのサブ、そして全体のリーダー(隊長)を決める投票をします。



なんとチャーが選ばれちゃった



2013-08-29 024 (3) (Mobile)



隊長は毎週のスカウト集会での司会進行まとめもしなくちゃいけないし、月一のアダルトリーダーとのミーティングにも参加しなくちゃいけないし、キャンプでもみんなを引っ張っていかなくちゃいけないし・・・


本当にチャーに出来るのかなぁ



圧倒的にチャーへの投票が多かったらしく



なんでゴジラ?


そうチャーに聞いたら



母ちゃんは日本から来た=ゴジラは日本


なるほど~。








そして先日は3ヶ月に一度のアワード集会もあり、チャーはそこで前の隊長から引継ぎを受け


2013-09-14 014 (4) (Mobile)


それぞれのパトロールリーダー、サブとフラッグポールを囲んで誓いの言葉を述べて引き継ぎ終了です。



その後隊長としての初仕事。


2013-09-14 014 (8) (Mobile)


パトロールリーダーとサブにそのパッチを渡しました。





チャーがこの日頂いたMarit Badgeは


2013-09-14 014 (9) (Mobile)



課題をこなすペースを早めないとね。




ちなみに写真右の子、ロシアからの移民でチャーが初めてこのトゥループに入った時にお世話してくれたIくん。


2月で18歳になる彼はただ今イーグル課題を終了すべく大忙し。

そのサポートを父ちゃんがやってます。



頑張れIくん
チャーよ、その後に続け!!









ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャーくん、おめでとう~~。
すごいね。リーダーなんて。
チャーくんの人柄だね~~。

とても大変で忙しくなるね。
がんばれ~~~。

チャーくんの成長がなんだかとてもうれしいおばちゃんです。
ブログだけのつながりだけどチャーくんの成長を見せてもらってるからかな。(嬉)

No title

リーダーですか、・・・・・・。
良かったようですね。
詳しい説明から、伝わってきました。

楽しみですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ドラゴンフルーツは沖縄のお友達のところでみたかな

鉄分があるんですね

私は貧血なので サプリで採ってますが

育てられるといいですね

チャー君 これからますます 成長していうことでしょうね

たのもしい

頑張れ

No title

それだけ人望があれば絶対大丈夫!みんながしっかりついてくる&支えてくれますよ^^

やっぱり今でも日本=ゴジラのイメージなんですね。

No title

うお~!チャー坊すごい!おめでとう!
頼もしいナイスガイになるのだ~

No title

なるほど〜コーチの誕生日会を企画してあげたんだったんですね!
そんなに好かれてるコーチってこちらではいないかも〜。笑

チャー君、選ばれたの凄いです!
責任感ありそうですもんね。でも大変そうですが。
お宅はお父さんも協力的だから全然心配してませんが。

そしてバスケも一時は辞めるとか辞めないとかでも継続は力って言ってたのが今になって実ってきて本人もきっと自信になってるでしょうね。

ニコちゃんは学年がまだまだ下なので驚かれるの無理ないです。その中でやってそれだけ力を発揮出来るのだから上出来ですよね〜。本当に感心しちゃいます。

ドラゴンフルーツって名前負けですよね。私も買いませんが味がないのでサラダに入れると彩りがいい時もあります。ただビネグレットじゃなくてサウザンアイランドやシーザーサラダのようなドレッシングで濃厚な感じが合う感じです。そのまま食べるのはちょっと・・。

桃ちゃんの試験も今日が最終日。試験中は本当に大変でした〜。昨日なんてスペイン語のテストで(試験範囲でスペイン語で主の祈りと書いてはあったけど)まさかそのスペイン語の主の祈りって長い祈りを真っ白な紙に書き出せっていう問題が出るとは思ってなかったんです。桃ちゃんが書けたかどうかは不明。だってスペルとかチェックせずに暗唱だけさせてたし、その暗唱だって途中で何度も忘れて紙をまた見てたし。でもまあ終わったし、落第はしないんじゃないかと思うのでとりあえずホッとしました。先生も「勉強しない人は落第するし転校になるよ〜」と子どもを脅してるんですって。ヒョエ〜って感じです。今日は理科と算数。理科なんて私が生徒だったら絶対に落第点です〜(暗記が多過ぎ)。

No title

バッジが増えるとうれしいですよね~。
私もGS時代は縫いつけながら、次に挑戦するのを考えていました。

チャー君、制服姿もかっこいいですね。
イーグルに向けて邁進中♪

この話題大好きです(爆)

いぇーい!ゴジラ君
もう小父さんも嬉しいぞ(笑)
日本の組織では班(パトロール)に班長(パトロールリーダー)と次長がいて、4班あったら、4人の班長をまとめる役を上級班長と呼びます。

隊(Troop)には資格を持った、大人の隊長(Scoutmaster)に補佐役の副長そして副長補などが配置され、あと高校生などが隊付というお手伝い役もありましたね(現在は知りません)。

現実、今の日本には子供が少なくって4班を持った隊(Troop)組織はないですね。

チャー君は年下にも人気がありそうですね。
私も班長、上級班長、隊長と、すべて真面目に一生懸命やりましたよ。

フラッグポールを皆で囲んで持ってのセレモニーはいいですね。
こんな方法は日本で見たことがないです。

初仕事、なかなか決まっていますよ。
きっとパトロールリーダーもサブもあとの隊員もチャー君にあこがれたと思います。

最近見る、チャー君の写真の顔つきはこれと関係あると思います。
バッジを授与する時なんかは、自然と子供へのよく頑張って、おめでとう
みたいな威厳がだんだん身についてきたと思います。

I君も頼もしい印象を受けます。
いいですね、こんな先輩がいて。
父ちゃんがアドバイスするのもけっこうエネルギーが要るのじゃーないですか!?

チャー君の笑顔から、今後の闘志も感じます。
元地区副コミッショナーも遠くから応援しています(笑)

No title

チャーくん!!凄い~~ 親としては心配だけど きっと成長するね!!

ガンバって欲しいね

リーダー

アロハ~!
まあ~!チャー君、おめでとうございます~!!
すご~い。皆の要望でリーダーなんですね!?
回りの子達は、ちゃんと分かってますよ。
チャー君に、そういう能力があると。。
頑張ってね~!!

ドラゴンフルーツ。。
実は、私もスーパーで見て、買おうかどうしようかいつも迷うんです。
全くお味の想像がつかない。
美味しいという人もいれば、まずいという人もいる。。
中はこうなってるんですね~。。

つれさん

ありがとうございます。

本当に出来るのか、母ちゃんとしては心配な部分もありますが、チャー自身成長するのにいい機会でもあるんでしょうね。
リーダーになって初めてのキャンプが今夜からなんです~。

そんな風に言って頂けるとすごくすごく嬉しいです。
ありがとうございます。

siawasekunさん

大変だろうとは思いますが、回りからのサポートもあると思うので頑張って欲しいです。

いつもコメントに応援ありがとうございます。

イジーさん

ドラゴンフルーツは育てて完熟させてから食べるとおいしいみたいですね。

イジーさんは貧血なんですか?
ドラゴンフルーツ、試してみます?

あまり頼りがなさそうなリーダーですけどね(笑)。
半年間しっかりやって欲しいです。
ありがとうございます。

ごろりさん

チャーってみんなの中にいる状態を想像すると、騒がしくなく真面目に・・・もしかしたら真面目過ぎるほどキャンプで過ごしてるんじゃないかな、て思うんですよ~。
みんなが寝ちゃった後に片付けした事もあったようだし。
きっと選ばれたのはそこなんじゃないかと。

あはは、ゴジラには笑っちゃいますよね~。

怪人さん

これがきっちり出来れば今後チャーの為にもなるし、半年間頑張って欲しく思うよ。
ありがと~。

菜の花さん

どうやらこのサッカーシーズン、TJは4年生チームのコーチをしてるみたいです。
ニコが昨日フィールドで会ったんですって。

そっか・・・サラダ・・・でもうちでその濃厚なドレッシングは滅多に使わないんですよね~。
2人とも手作り和風ドレッシングが好きなんです。

外国語を文章で書くのって難しいのに、内容が祈りなんて・・・。
しかもまだ桃ちゃんの学年ではそれ、早くないです?
それとも桃ちゃんの学校のレベルが高いのかな?
きっとうちじゃ2人とも落第しちゃいますよ。

No title

チャー君リーダーだなんて〜〜凄いですね!

人望が厚いんですよ!優しいですもんね(*^_^*)!

帯(?)勲章が沢山ついていて、頑張ってきたんですね。

カコイイです!

隊長!これからも課題こなして頑張ってね!(`・ω・´)ゞ

こばさん

こばさんはGSだったんですね~。
ニコは去年度で辞めたんです。
忙しすぎちゃって全部は続けられなかったので。

チャーはイーグルがスカウトに入った時からの目標なんで、全うして欲しいです。

小父さん

上級班長って訳した方がよかったかも・・・と小父さんのコメントを読んで思いました。
だってシニアパトロールリーダーですもん(笑)。

日本でスカウトも減ってるんでしょうね~。

チャーのトゥループは4班ありますが、人数的には丁度いい人数なんでまとめやすいと思います。
他のトゥループでは100人ほどいるらしく、そこからうちのトゥループに移って来た子もいるんですよ。

今年のチャーの抱負はパトロールリーダーでしたが、それ以上に叶ってくれてよかったです。
この意気でイーグルまでの道を歩んで欲しく思います。

Iくんは本当に頼れる男です。
とても衝撃的な事を経験し、お母さんを守って生きている子なんです。
彼がイーグルを迎えたら、そんな事にもここで触れたいと思ってます。
彼のお母さんが父ちゃんを気に入ってくれて、なにかあったら父ちゃんに相談しなさい、ってずっと言ってくれてるんですよ。

ありがとうございます。
チャーに伝えますね~。

まつもとさん

キャンプでの姿を全く見なくなって、それがちょっと心配だし、ちゃんとリーダーとしての仕事が出来るのかも心配だけど、父ちゃんがアシスタントマスターでいつも一緒にいるので、それが安心。
ありがとう。

モリオリママさん

ありがとうございます。
アダルトの推薦もあって、その中からの投票になるんです。
半年間頑張って欲しいですね。

昨日いただいたコメントを読むと、どうやらちゃんと樹で熟してから食べるとおいしいみたいです。
でも子供達からは不評だったので、多分もうないでしょうね~。

みいさん

ありがとうございます。

チャーの親友Hくんはもっと沢山の、勲章みたいなのがバッチって呼ぶんですが沢山取ってるんです。
チャーももうちょっと勢いづけないとイーグルへの道が厳しくなってしまうので、頑張って欲しく思います。

No title

すっごーい!
超かっこいい!
投票で決まったのならばなおさらすごい!
人望が厚いのでしょうね。

頑張ってください。

さりーさん

ありがとうございます。
チャーっておふざけもあまりするタイプじゃなく、どちらかと言えば真面目タイプ。
悪く言えば融通が利かないタイプです。
大人のリーダー達からの推薦もあったんです。
嬉しい限りですね~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR