トレーニング コーチJ 2014年11月

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。


















コーチJのトレーニングが少しレベルアップしました。


ウォーミングアップでも・・・



[広告] VPS




これは最初の方こそ難しかったけど、この動画は今月第一週、現在はもう少し出来るようになりました。






[広告] VPS




これは引き続きのですが、こちらもボールをコントロール出来るようになって来て、一定のリズムで出来るようになりました。







[広告] VPS




これはまだスムーズに出来ません。

が、以前に比べたら大分ましになって来ましたよ~。







[広告] VPS




意外と難しいのがこれ。

ボールを後ろから引き上げるようにドリブルするんです。







[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS




これらはシュートが入らないと腕立て伏せ10回です(笑)。

腕立て伏せの罰はコーチJもコーチLも一緒(笑)。





そしてまた、最近のニコはコーチJのトレーニングにて変化が見られます。


今までは「行きたくない」とは言った事がないものの、最近はコーチJのトレーニングが楽しくて楽しくてしょうがないみたい。

最初は出来なかった事がどんどん出来るようになっているのでねぇ。


そんなニコ、急にこれも出来るようになりました。



2014-11-13 003 (1) (Mobile)



父ちゃん、このボールでは出来ますが、ボーイズのサイズだと出来ません。

チャーはガールズのでさえ出来ません。

手のひらの大きさより指の開きと強さなの。



2014-11-13 003 (3) (Mobile)





どんどん出来るようになってうれしいニコです          

                     


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)                                                                                                                                                                      
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい、すごい!!!!

本格的なトレーニングですね~。

道具を使うスポーツはいかにその道具を自由自在に扱えるかがキーポイントですものね。

ていうか、昨日のパジャマ姿のチャーくん、ニコちゃんのツーショットにびっくり。
2人とも大きくなったね~。大人になったね~。
ブログだけのお付き合いですが5年も成長を見させてもらって、、、、
その成長がなんだかとてもうれしい。
ちょっとうるうるしてしまいました。

No title

ひえ~スゴイ!!握力が小学生並みの私には絶対できないなあ。
シュート入らなくて一日中腕立て伏せしてそう、私・・・

すご〜い!!!両手ドリブルもすっかり習得したね♬ ここでも腕立てやらされるんだ…😓 さすが本気のトレーニングは厳しいねぇ。
ボールを手で持つの、昔挑戦した時に出来なくて悔しかったな〜。さすがニコちゃん。お見事!

すごい!!

自分もバスケ少女だったので、動画全部見させてもらっちゃいました。
ニコちゃん、すごいですね~!!
私は中学のバスケボール掴むのがやっとでしたっけ。
自分でも上達が感じられると楽しいし、もっともっとって欲も出ますもんね。
良いサイクルになってきてますね~
この調子で頑張って!応援してます^^

No title

いつもながら、本格的なトレーニング、よくがんばってますね!
どんどんできることが増えると、やる気もアップですね(*^^)v

ボールつかむのすごいー!!!
バスケットボールって大きいし重いから、絶対無理だろうけど、挑戦だけしてみたくなってきたー!

No title

ニコちゃん、ボールが体の一部になりつつあるんですね~。

上手になる→うれしい→がんばる→上手になる・・・
この流れに乗れればOK(^^)v。

ボールを手のひらにくっつけるようにして持つのって何回みても不思議。
高校時代、バレーバールの子もバスケの子もみんなこうやって持っていて。
簡単そうに見えたけど私は全然できなくてがっかりでした。
握力ないとだめなんですよね~。

No title

やっぱり専門の人の指導はいいのでしょうね

自分の上達がわかえうとやりがいもありますよね

娘にもこのビデオ見せなくては、、、

ドリブル

アロハ~!
本当に上手になりました~!
自分でも、それが分かるから、楽しくなってきたんですね。
良かったですね~。。
ドリブルって、本当に難しい。。
ボールが手に磁石のように、張り付いて見えないとダメなんですよね。
ニコちゃん、そうなってますもんね。
リズムも大事なんですね~。。
指の力で、ボールを支えるんですね~。
凄い~!!

こんばんは

いやーすごい、すごいというか凄過ぎますね(笑)

でも楽しくて楽しくてしょうがないってどんどんマスターして行っているんでしょうね。
あとコーチJがガールズに接するのも上手なのかな?

これだけやってもふるいにかけるなんて厳しすぎますよね。

かつ、ボールも握れるとは!

NBAの選手とかは知りませんが、彼らスタープレーヤーが見せるデモンストレーションみたいな技を、もう磨いているのか!?
そんなイメージを感じさせます(笑)

ナショナルチャンピオンシップのTシャツとその得意そうな笑顔がとってもいいです!

No title

こんにちわぁ―((*´▽`o)o゛―♪

にこちゃん凄いよ~~o|´o`*|o
ここまで、やるんだね~
しかもトレーニングが楽しくなってるって・・・
流石だわ~٩(๑´3`๑)۶
見ててドキドキ&ゾクゾクする~~♪


(●´I`)ノ凸

つれさん

そうなんです、このコーチもプロになる一歩手前まで行った人なので、本格的な厳しいトレーニングなんですよ。

ボールが体の一部になるように・・・ですね~。

うわぁ~つれさんとのお付き合い、5年になるんですね。
驚いちゃった。
これからもブログは続けたいので、今後も2人の成長を見守って下さいね!
ありがとうございます。

怪人さん

私も出来ないよ。
すっごい難しい。
腕立て伏せだって10回出来ないかもしれない。

Qさん

両手ドリブルも、足の間でのもマスターしたけど、出来ないのも一杯なんだよね。
だから出来るようになるのが本当に楽しいみたい。
こんな風にボールを持つの、難しいよね~。
次は片手でボールを床から持ち上げるのが目標だって。

洸たんママさん

中学のバスケボールが掴めたのもすごいですよ。
洸たんママさんはレギュラーだったでしょう?
そうですね、よいサイクルになってると思います。
来月第1週にCFEメンバーが発表されるんですが、残れればいいな、って思ってます。
ありがとうございます。

ぱーくままさん

ありがとうございます。
これでチームに残れればもっとやる気アップになると思うんだけどなぁ。

私だって掴めません。
小さい子用のサッカーボールは昨日掴めましたけど(笑)。

こばさん

そうなんです、体の一部に・・・そのうちボールと一緒に寝ちゃうかもしれません(笑)。

今ちょうどそんな流れなんで、チームに残って欲しいですね。
残れればもっとこのサイクルがいい感じになると思います。

こんな風にボールが掴めれば、シュートする時もボールが安定すると思うんです。
ニコ、筋肉が最近体全体に付き始めてます。

いじーさん

トレーニングをしている人ってみなさん元バスケプレイヤーなんですが、子供との相性ってあるじゃないですか?
このコーチJはニコにぴったりなんです。
それが大事ですよね。

モリオリママさん

トレーニング動画を載せるようになり、始めたばかりの頃の動きとは全然違って来てます。
いつかもっとステップアップする為にトレーニングコーチも変えていく予定ですが、ニコがコーチJが大好きなので、しばらくはこのまま続けたいですね~。
ニコがずーっとバレエやダンスをやってて、その培ったリズム感がここで生きていると感じます。
ありがとうございます~。

小父さん

私もトレーニングに付き合って見ているのが楽しいんですよ。
だってニコが出来て来るのが分かるんですもん。

やはりそこが女性同士なんでしょうね。
コーチJはトレーニングを受けているガールズに人気があります。
厳しいけど出来ない事をなじったりしないし、教え方が上手だと思います。

そのうちNBA並みにプレイ出来ちゃうかも、ですよ~(笑)。

ニコは自分が出たトーナメントのシャツを集める予定です、

ありちゃん

これが週2回1時間なの。
最初の頃はきつくてきつくてぜーぜーしてたけど、今じゃ終わってもニコニコしてるくらいよ。
この前熱が出た時休ませたんだけど、その時も「休みたくない、行きたい」って駄々をこねたほどなんだよ。
いつも凸、ありがと♪
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR