FC2ブログ

招待されました


この日の前日にカメラを充電し準備ばっちり


カメラを忘れた~!!


ので現地で使い捨てカメラを買いました。



それを現像?CDにしてもらってからアップしようと思ってましたが、今だそのまんまになってるので載せる写真がないので、今日はパークのHPから拝借しました。








今年の夏は、夏休みになった途端母ちゃんは坐骨神経痛をしちゃうし、チャーはスカウト、そして2人のバスケもあったり、母達が日本から来たりと、一度も海やプールに行かずに過ごしました。


足が着かない淵の見えない海や湖は大嫌いな母ちゃんなので(昔弟が目の前で溺れ死に損なったトラウマ)、海に行かないのは一向に構わないし、ディズニーのウォーターパークはあと3回入れるパスがあるけど、塩素が強すぎてチャーと母ちゃんは具合が悪くなっちゃった事があったので、別に行かずとも全然残念じゃなかった私達。



先月の話になりますが・・・いつだったっけ・・・9月15日に出掛けたんですが・・・うわ・・・もう1ヶ月近く前だ。


その2日前にニコが帰って来て


プールパークに招待されちゃった



頂いた手紙を見ると、ニコのバンドクラスメイトのママTさんは地元ラジオ局


XL106.7fm


にお勤めされており、このイベントは毎年やっているらしく、今年は息子DくんがミドルになったのでDくんママは新しいお友達2人を誘ってね、と言ったんだって。


Dくんはバンドで同じ楽器を担当するJくんと、Dくんの前にいるニコを誘ってくれたらしいの。





そして行って来ました



e4ce5ff567cf4d88ab851a3cb4cc03b6_aquatica-key-visual_184x155.jpg



Aquatica






母ちゃんはその日はまだ腰痛があった状態だったので、かなり気をつけながら遊びました。


ニコは2人のお友達&その兄弟達と遊んでたので、子供が出来て以来初めて夫婦だけでパークを楽しみましたよ~。



母ちゃんが最初に行く場所は、スライダーで運がよければイルカに途中で会えると言うもの。


7a72042c25a0484485fdb378426338fd_dolphin_plunge_232x119.png


ニコがシーワールドのスタッフに聞いたところ、会える確立はたった1%との事。


この日母ちゃんは3回滑りましたが全然。





e18397a396d741539192559d9197a6b4_roas_rapids_family_1_232x119.png


腰痛をぶり返さないよう気をつけてた母ちゃん、このレイジーリバーでほんの少しひねってしまった(苦笑)。

これはライフジャケットを着用しないとすごい流れになってるの。

全然レイジーじゃないじゃん、って突っ込みたくなる(爆笑)。








チャーは


0f28b327ad1e4fa28f4ace5a3f3ea7ba_taumata_racer_232x119.png


これを挑戦したらしく、ニコはすごく楽しかったと言ってたのに



すごく怖かった
2度と滑りたくない







入場チケットの他にBanana Beach Buffetの割引券も頂いたの。

そのバッフェは正規料金で18ドルだったかな?支払えば一日通えるお得なものだけど、メニューが少ないのよ~。

5b5d89bb141c4ca6b31deb8194b6306a_banana_beach_buffet.jpg


でも利用したけど(笑)。

チキンがケイジャンスパイスを使った料理っぽくて割とおいしかったけど、ニコは辛いのが全く駄目なのでチキンは食べれず。





父ちゃんの友達の奥さんが、とあるウォーターパークのスライダーだったと思うけど、いやチューブに乗るやつかな・・・兎に角水着のおパンツが途中で脱げてしまった事があるのね。

友達が父ちゃんに話した事だったので、結果どうしたかは聞けなかったけど、それを聞いてからウォーターパークでは必ずウォーター用ショートパンツを水着の上から着ている母ちゃん。


cb30b9dd328d4ef59c5d84053b5d1b72_cutback_cove_232x119.png


この写真はちょっと分かりづらいと思いますが、パラソルの下に陣取った我がファミリーにDくん&Jくんファミリー。

この日のお天気は生憎の曇り空。

日焼け止めも何度か塗りなおしてたにも関わらず、母ちゃんはショートパンツの痕にしっかり焼けたのでした。







私達は写ってませんが、こちらがそのラジオ局でのイベント写真です。


End Of Summer Bash at Aquatica!












ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

招待、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

おぉ、reeさん達もAquaticaに行ってきたんですねー!私たちもつい先日行ったばかりだから何だか親近感わいちゃいます。

レイジーじゃないlazy riverで腰ひねってしまったのかぁv-12あまり悪化してないといいのですが。お大事にね。

レストランは安いだけあって大したもの置いてないけど、あのチキンは美味しいですよね。あと、お金持ってなくてもレストランのブレスレットしてたらささっと食べられるのはやっぱり便利。

チャーくんが怖がったスライド、うちの娘も去年一度試して以来、もう怖くて乗りたがりません。かくいう私も怖がりで一度も試せず・・・。

楽しい一時を過ごせたみたいでなによりです♪

No title

いいな!いいな!楽しそう♪

写真を見るだけでワクワクしちゃう(^o^)/

楽しそうでいいな。
シーワールドの中にあるのですか?

男の子に誘われるなんて、ニコちゃんすごいですね~(^-^)

No title

あはは。
こういうプールって大人の方が楽しんじゃわない??
私もはりきって泳ぐタイプ。
ウォータースライダーもたのしいよね。
日焼け…どんまい!

No title

さすが フロリダ 本格的なパークですね

No title

楽しそう~
そして、怖そうなヤツもいっぱい(汗)
ワタシ、下方向に加速がつくのは苦手なので遠慮します。
reeさん、パンツ脱げなくてよかったねえ~

No title

楽しそう~。
子どもが小さい頃は、スライダーとか付き添いの振りして一緒に滑ったりしたけれど、ここ数年はまったく・・・。

チューブのとか大好き♪

スライダーは摩擦で水着に穴があいちゃったという話は聞いたことがあるけれど、脱げちゃうなんてどれほどずごいんだろう・・。



No title

坐骨神経痛ね~私がそれ。けど、最近さぼっていた
筋トレを復活して、腰の痛みがおさまってきましたよ。
6マイルランニングに切り替えたのがいいのかな?
Reeちゃんもいかが?
こんなパークで子供達と遊ぶには、何といっても
大体力だよね。弟さんがそんなことがあったの。
ご無事でよかった。でも、トラウマわかる。怖かったね。
宇宙兄弟~Yutubeだよ。見ている人がすくないなか、
一人みっけた!

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

わぁ~~楽しそう~~
今日は、すっごい暑いから
見てたら、水に入りたくなるわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱアメリカ、スケールが大きくて
羨ましい~~。o.+゚。(´▽`o人)≡

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

No title

とっても楽しそうー♪♪♪
スライダーがめっちゃ面白そうですね(*^。^*)
こんな素敵な場所に誘ってもらって行けるなんて、ラッキーでしたね(*^^)v

夫婦だけのパークもいいですねー(^^)

水着のおパンツ、完全に脱げたんでしょうかー(ドキドキ)
ちょっとずれたぐらいだったら、水中で履き直すけどねー(^_^;)

今晩は

カメラを忘れて本当に残念でしたね。

当方もやっぱり、写真でイメージを広げてコメントが書けるのだということが良く分かりました(笑)

この夏は超ハードスケジュールでしたね。

うわぁ~弟さんのそんなこと、引っ張るでしょうね。

ラジオ局のイベントもたくさんの人のようですね。
ラジオを聴く頻度ってけっこう多いんですか。
今の日本ではPCですべてのラジオが聴けるようになりましたが、
私は車に乗っている時意外はなかなかラジオを付けません。

おっ、思わぬ父ちゃんとのデートを楽しまれたわけですね。
それはよかった!

へーっ、ニコちゃんの方がスライダーが怖くないとは!

水着が脱げたら大変ですね。
用心には用心を!(笑)

ありゃ、日焼け止めは失敗でしたね。

ウオーターパーク

アロハ~!
ウオーターパーク、楽しそう~!
私は、一度も行ったことないんですよ。
もちろん、マウイにはないんですが。。
オアフにあるようです。
これから、だんだん子供抜きでのチャンスが増えそうですね。
それに、子供の成長も早いですから。。
海水パンツがのお話、思わず笑っちゃいました。
本当、結局どうしたんだろう?

凄いっ!
楽しそう!!
日本にはないこのスケールと発想力!さすがアメリカ!!!

イルカに会えるかも?!スライダーいいですね☆☆それだけ広いから確率が低いのでしょうか??

それにしても毎回行ってみたいところだらけです

siawasekunさん

思いがけず楽しい一日を過ごす事が出来ました。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

ごろりさん

そうなの~、しかもごろりさん達が行かれた一足お先だったんですよ~。

腰痛はもうすっかりよくなってます、ありがとうごさいます。

結局あのバッフェはランチ、おやつ、ディナーって言っちゃった私達(笑)。
ピザもおいしかったですね~。
ただもうちょっと種類があればいいのにね。

私はチャーの怖がったの、大好きなんですけど、行ったら子供達しかいなかったので恥ずかしくなって止めちゃいました。

りんご♪ちゃん

うん、楽しかった~。
ディズニーのより塩素がきつくなかったしね。

まさゆりさん

シーワールドのお向かいにあるんです。
ニコがシーワールドのサマーキャンプに行った時にスタッフに聞いたんですよ。

最初はね、この男の子はニコの事が好きなのかな?と思ったけど違うみたい。

タラちゃん

そうかもしれない。
Dくんファミリーも大人だけですごく遊んでたもん(笑)。
トイレに行ってショートパンツの線に気付いて、げっ!!って言っちゃった(笑)。

イジーさん

楽しいところは多いですね~。
頻繁には行けませんけどね。

怪人さん

怪人さん、こう言うの苦手だったんだ?
ちゃんと脱げないようがんばった(?)もん!!

こばさん

子供が出来る前は夫婦でウォーターパークの年パスを買って頻繁に行ってたけど、逆に子供が出来てからはいかなくなったんですよ。

あとTになったりしますよね。
知り合いのお子さんも穴を開けましたよ。

みどさん

私も腰痛が直ってから筋トレを復活しました。
特に腹筋。

子供と遊ぶのに体力って本当に必要です~。
来週はチャーだけ連れてパークイベントに行くので、こちらも体力いるなぁ。

じゃぁ新しいのも観た?
シャロンおばちゃんが気になって気になって・・・。

ありちゃん

え?暑いんだ?
こっち、今朝はすごく涼しくて、最高気温は30℃になるかならないかみたい。
ここ数日お天気が悪いんだよ。

いつも凸ありがとね♪

ぱーくままさん

キリ番おめでとうございます!!
お名前を残していただいてありがとうございます。

本当にラッキーでした。
ニコもお友達と一緒に一杯楽しめましたし。

確か完全に脱げちゃったんだと思いますよ。
だからその後が気になっちゃう。

小父さん

ちゃんとウォータープルーフのカメラを準備して・・・ですよ~。
高速に乗って気付いたんで戻る訳にもいかず。

そうなんです。
弟は3歳だったので幸い覚えてないんですよ。
その影響で私は泳げるようになったの、6年生になってからなんです。

こちらも車に乗ってるくらいでしょうね、ラジオを聴くのって。
私は日本のテレビで観るものがない時はラテン系のラジオ局を聴いてます。

ニコはコースターも全然平気ですが、チャーはコースターなど急降下するものは本当に苦手です。
一度ディズニーのスペースマウンテンに一緒に乗ったら、本当に顔面蒼白、体中震えてました。

モリオリママさん

楽しい事は楽しいんですけど、スライダーなどチューブを持って階段を登るだけで疲れてしまって・・・。
それがなければ最高なのになぁ。
少しずつ親と一緒に行動したがらなくなって来てます。
それはそれでいいけど、ちょっと寂しいですね~。
そうなんですよ、水の中で脱げたかスライダー途中で脱げたかは分からないけど、その後どうしたのか気になっちゃって。

GoldRushちゃん

ううん、広いから会える確率が低いんではなく、その場所に泳いでないって方が多いかも。
しかも滑るスピードも早いからあっと言う間だしね。
ディズニーのより私はこっちが好きかな。
まず塩素がディズニーほど強くないから気持ち悪くもならなかったし。
でもあと3回のパスがあるから、来年は行かなくちゃ。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR