特上食べた~!

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














COCOへのお気遣いありがとうございます!!


100%元気、元通りのCOCOになりました


今朝もカウンターの上のお弁当を狙ってました(笑)。


やっぱCOCOはこうじゃなくちゃ!!







友達から LivingSocial で出てるよ、って言うので即購入。


LivingSocial とは Groupon と同じタイプで、色んなクーポンを出しているサイト。



本当は先月行く予定だったけど、忙し過ぎて行けず、夕べやーっと行って来ました。

行った先は


SHIN



母ちゃんは



IMG_1351 (Mobile)



握り特上





父ちゃんは



IMG_1353 (Mobile)



刺身特上




父ちゃんって毎回ここで寿司ボートを頼みたがるのね。

その方がお値段的にも量的にもお得だから、なんだけど、母ちゃんはその寿司ボートでチョイス出来る巻き寿司があまり好きじゃなく、普通に握りを食べたいのにいつも却下されるの(笑)。


でも今回はクーポンを利用したので、父ちゃんがまた寿司ボートって言ったけど


特上を食べたいからクーポン買ったんだから絶対特上!!


母ちゃんも譲らず、父ちゃんもそれじゃぁ・・・って自分も特上を頼んだの。



普通のおまかせ握りじゃアナゴはないしウニもなければトロもなく数も少なくて、これを知っちゃったらもうおまかせは食べれないわ・・・って思った。

父ちゃんも


寿司ボートの何倍もいい!!


前からぜーったい全然違うから寿司ボートは止めよう、って言い続けていたのに


今更何を言う!!




でもね、辛口感想を言うと、味が落ちたかも・・・って。

それはまずアペタイザーの牛たたきを食べた時に感じたの。



IMG_1350 (Mobile)



シンプルな分それがすごく分かっちゃう・・・って言うか・・・決してグルメじゃない母ちゃんの舌でさえそう感じた。

お寿司もネタはいいけど、シャリの味がイマイチ。

母ちゃん、お米の産地出身だから米の味に関してはうるさい(笑)。

またクーポンが出れば行くけど、そうじゃなかったらもう行かなくてもいいや、って思う。

特に前に行った Kappo のお寿司の味を知っちゃうとその差がすごいの。

Kappoは以前おまかせ寿司ランチが27ドルだったっけ・・・それが35ドルに値上がりして、ランチでは敷居が高すぎるお値段になってしまった。


でもまた機会があったらKappoに行きたいなぁ~。






チャーとニコはお留守番でした。

だって二人ともここじゃ食べるもの、ないしね。





でもって時は遡り・・・先月行ったお友達とのコリアンランチでは



2014-10-18 002 (168) (Mobile)



ポーク弁当BOX





お友達は



2014-10-18 002 (169) (Mobile)



スンドゥブを。



来週またここで女子ランチします~。






そしてやはり先月、父ちゃんの好きな・・・前は苦手だったのに今じゃ子供達も大好きになった



2014-10-18 002 (167) (Mobile)



豚角煮


母ちゃんはこんな風に煮たお肉はあまり得意じゃないので大根専門(笑)。



今度は手羽先で作ってね



ニコからリクエストがありました。







先々週、アジアンマーケットでかぼちゃを見つけたので買ったの。



2014-11-05 054 (29) (Mobile)



こちらでいくらアジアのかぼちゃを見つけて買っても、日本のようにホクホクじゃなく水っぽくて甘みも少ないのが残念。

普通にかぼちゃ煮で食べるとあまりおいしく思えないんだ。


なのでこれはニコの大好きな



2014-11-05 054 (30) (Mobile)



グラタンになりました~!!






今日はバスケネタ、下書きもしてないのでおいしい話と差し替えです(笑)

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特上!!うらやましすぎる。
私は寿司だとシャリでお腹が一杯になっちゃうので、父ちゃんさんと同じ刺身を選ぶかなあ。
そうそう、こっちのKABOCHAってホッコリ出来上がらないよね。グラタンおいしそう!

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや美味しかったでしょうね。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)

あはは!昨日いいお寿司を奢って貰いましょ♬て書いたらもう食べてる(笑)さすがreeさん、行動が早いわ〜(≧∇≦)
すごく美味しそうで羨ましいわ〜!やっぱり海の側はいいなぁ。でもランチで$35はキツイな…
最近こっちも寒くなってきたから、スンドゥブが食べたいわ。

No title

特上、美味しそうー(●^o^●)
我が家は、寿司と言えば、回転寿司だから(^_^;)、美味しいお寿司食べたくなってきましたー!

最近、我が家では、手羽先が人気です☆
豚角煮は子供たちにはあんまりかなー?と最近全然作ってないんですけど、自分が食べたくなってきたから、今度久しぶりに作ってみます♪

グラタンも、コリアンランチも美味しそうですー(^^)

おはようございます

COCOが弁当を狙っていたとは!(笑)
それはそれはよかったです。
体調不良は何があったんでしょうね?


ややや、特上握り!!!
刺身の特上!!!!!

いいな~。
そこは本当にフロリダですか~?(笑)

寿司ボートって?さぞてんこ盛りなんでしょうね。

>母ちゃんも譲らず、父ちゃんもそれじゃー・・・

とっても楽しそうです。

あらあら父ちゃんも特上の「価値」を認めたんですね。
母ちゃんの「勝ち」だぁー!(笑)

なるほど、なるほど米によってすべてが変るでしょうね。

へへへKappoは魔者ですね。

ひゃひゃ、量より質ですね。

ははは、チャー君、ニコちゃんは?と思っていました。
お二人さん何食べてたんだろう?(笑)

お~っコリアン系も美味しそうだ。

ニコちゃん手羽先がお気に入りなんですか!

かぼちゃもフルーツといっしょで日本のものと比べてしまうんですね。

グラタンだといろんな味がミックスされますよね。

差し替えOKです(笑)

特上寿司

アロハ~!
まあ~!特上~!!
美味しそう!!と思ったんですが、しゃりがいまいちなんですね。。
寿司シェフが、変わったのかな?
やっぱり、お寿司はシャリですよね。
豚の角煮、美味しそうです~。
私も作ろう~!!
かぼちゃ、当たり外れありますよね。
美味しい時は、日本のくりかぼちゃのように、美味しい時もあるんですが。。
なかなか、当たらない。。
かぼちゃグラタン、美味しそう~!!
今日は、食べ物シンクロでしたね~。(笑)

No title

こんにちわぁ―((*´▽`o)o゛―♪

特上~~すご~いo|´o`*|o
うちの子たちは、マグロが大好き~
親は生魚 食べれないのに・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
うちは人数多いから回転ずしばっかりだよ~
私は、そっちの方がいいんだけど
回らないとこ行きたいって言うわ・・・・∑(°口°๑)❢❢

(●´I`)ノ凸

あぁ わかりますぅ。
私も日本の ホクホクカボチャに、ホクサツマイモが食べたーい!!
けど 何か最近日本のサツマイモも べちゃべちゃの甘いのが流行りなのか? スーパーでおばあちゃんが好んで食べるという 焼き芋が べちゃべちゃので少しショックでしたぁ。

美味しそう

この辺りには 選ぶ店もないです、、。
グルーポンとか買っても使うのに距離走ることになるのではと
試したこともないです。

夕べは スーパーの寿司を買って来て食べました。

かぼちゃのグラタン、、、美味しそう

reeさんこんにちは

COCOちゃん、お弁当狙うくらい元気になったんですね^_−☆

お寿司めっちゃ美味しそう〜!
我が家は子供達が胃袋怪獣ですごーく食べるのでもっぱら回るお寿司です。
でも良いお年頃になった私は量はそんなになくても美味しいお寿司が食べたくて、そんな時はお友達とランチで(^ ^)

かぼちゃ、貴重なんですね!
グラタンにしたことないので、次やってみます( ^ω^ )

No title

reeさん
おはようございます♪♪

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

(+´ェ`+)/【コンニチワ】ヽ(+´ェ`+)

今日は寒いよ~
最高気温15度だって・・・∑(°口°๑)❢❢
もうそろそろコート出しててもいいかも~
reeさんとこも寒い??
風邪、引かないようにね~o|´o`*|o

(●´I`)ノ凸

No title

cocoちゃん、調子戻って良かったです~。

お寿司、ウラヤマシイ。。
息子たちができてから、子連れでは止まってる(回ってない)お寿司屋に行くのは勇気がいるので。。
息子たちがトロとかイクラとかお値段のたかーいものが好物なんです。

お寿司のシャリがおいしくないのって致命的ですね。板さんが代わったのかな??

No title

健康診断で食べられない朝に、読むんじゃなかった!(笑)
COCOちゃん、何ともなくて本当に良かったね〜。

No title

刺身特上もにぎり特上もおいしそう♪
ちゃんとしたお寿司屋さんに行ってないなぁ・・・
息子が頭痛で学校を休んだ日、夕方には復活し「お寿司食べたい」というので行ったけど回るお寿司屋さんでした。

韓国料理屋さんに行くと、悩むけど毎回石焼ビビンバにしちゃうんです。
たまには違うもの、って思っても・・・。
猫舌なのに。





siawasekunさん

おいしかったのはおいしかったんですけど、ちょっと残念さもあり、でした。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

Qさん

でっしょ~。
Qさんに予知された、って思ったもん(笑)。
でもフロリダで取れた魚を使う日本レストランは一切ないのよ。
今日のコリアンランチはスンドゥブにしようと思ってる。

ぱーくままさん

日本の回転寿司はおいしいもの~。
こちらは全然違いますから。

手羽先はうち、みんな好きなんですよ。

今日はコリアンランチです~。

小父さん

COCOが具合が悪かった時、熱があったようなんですよ。
でも水も飲まないほどだったので、かなり具合が悪かったと思ってます。
なので回復して本当によかったです。

特上はおいしかったです~。

寿司ボートは2人分からオーダー出来るんですが、父ちゃんと2人では多いくらいなんです。
内容もそれなりです。

シャリに芯があったし、口に入れた時に、あれ?って感じだったんです。

多分もうクーポンが出ない限りはせいぜいランチで行く程度になるでしょう。
そのくらいがっかりしました。

Kappoとは月とすっぽんの味ですね(笑)。

チャーとニコは2人の希望によりチキンポットパイ(冷凍)でした。
おばあちゃんちに行くとよくこれを食べさせられているようで(冷汗)。

ニコはカレーもチキンが好きなんですよ。
でもステーキも大好きですけどね。

今日も話題はバスケではありません(笑)。

モリオリママさん

なんかね、前はおいしかったのでがっかりでした。
この辺で一番おいしいと思っていたのに。
4人で始めたレストランで一人抜けたのは知ってますが、ちょうどその頃から味が落ちて来たと思うんです。
その一人は他でレストランを持ってて、ちょっと遠いので行った事がないんですけど、こりゃ行ってみなくちゃ、って思いますね~。

私、未だにおいしい日本のかぼちゃに出会った事がないんですよ。

まだ半分残っているので、お菓子にしようかと思ってます。

ありちゃん

私は子供の頃、納豆巻きとかっぱ巻きしか食べれなかったんだよ。
回転寿司はおいしいよ。
私も好きだもん。
回らないところ、日本じゃ高いもんね~。

いつも凸ありがとう!

みゃおみゃおさん

ね~、ホクホクが食べたいですよね。
え?日本の焼き芋がべちゃべちゃ?
それは私もショックを受けちゃう!!
おばあちゃんが好む、だから、喉につまらないようにって事なんですかね?

イジーさん

クーポン買っても遠いんじゃ意味ないですもんね。
遠いところに結構いいクーピンが出たりするんですよね~。
買いませんが(笑)。

かぼちゃのグラタン、おいしいですよ~。

kaoさん

こんにちは~。

COCOは相当具合が悪かったと思うんです。
なので元気になって本当によかったです。
ありがとうございます。

一昨年15年振りに回るお寿司に行ったんですが、昔と違っておいしくて驚きました。

かぼちゃのグラタンはお勧めですよ!
うちはグラタンって言えば最近はサツマイモが多いんですけどね。

siawasekunさん

こんにちは~。

週末もいつも来て頂き、コメントに応援、本当にありがとうございます!!

ありちゃん

15度は寒いね。
こっちも今日からまた下がったけど、平均20度くらいかな。
最低気温が10度以下みたい。
ありがとう!!
ありちゃんも風邪をひかないようにね。
いつも凸ありがとう!

きゅんさん

きゅんさん、ありがとうございます。
元に戻ってホッとしました。

トロが好きってのは懐に痛いですね~(笑)。
私はいくらとうにが好きなんです。

もうちょっとシャリにこだわって欲しいと思いました。
もうクーポンなしじゃ行かないです。

魔女ちゃん

あはは、健康診断だったんだね。
正直COCO、やばいって思ったの。
回復して本当によかったよ~。
ありがとう。

こばさん

おいしかったのはおいしかったんですけど・・・って『けど』付です(笑)。
日本は回るお寿司でも十分おいしいですもんね。
ここの日本人経営は回る寿司レベルですよ。
でもKappoは全然違います。

分かります~~。
食べ慣れた味になっちゃうんですよね。
今日がコリアンランチなんですが、何にしようかなぁ~。

No title

かぼちゃ、水っぽいですよね。多分、さつまいもっぽいカボチャって好きじゃないのかもしれませんね。

フィリピンだと餅トウモロコシっていうのがあって、これもトウモロコシの餅米版って感じでホクホクなんです。日本では滅多に見ませんよね。国によって好みがあるんでしょうけど、両方あったらいいですよね。

お寿司は安くて美味しくないなんちゃっては別として主人が好きなレストランなんかは特上を頼むと握りが5千円以上はします。なので皆で日本食を食べに行くとあっという間に3万円くらいは食べてしまうのでお金が勿体ない気がして気軽に行けません。その点、日本は回転寿しでも十分美味しいし、うちは母もお寿司はネタやしゃりに凄く注文があって、なかなか満足出来ないのだけど、弟と姪(弟の一人娘)と母と私と桃ちゃんで思いっきりお寿司を食べても1万円と信じられない安さでした。最近はイクラしか食べない桃ちゃんは毎日イクラのお寿司を10〜12個食べてました。でも桃ちゃんって偏食だし食べさせるのが大変で母が作ったものは一切食べませんでした。

なんか最近ブログを殆ど更新しなくなっちゃって、reeさんみたいに続けるってやっぱり相当エネルギー要りますよね。こうやって訪ねて読むのは楽しいけど、自分で書き続けるってやっぱり大変。例えば主人が日曜日に今までずっと欲しいって言い続けてたマットレスを買って今日届いたのだけど、スポンジ素材なのでエアコンのきいたお店では感じなかったけど家はエアコンあまり使わない家族なので寝てみたら暑い暑い。そんな話題も頭の中では書きたいけど、届いた時は送り迎えで不在だったから写真撮ってないし(もう主人寝てるから撮れないし)日本円に直したら33万円だからマットレスだけでその値段ってブログに書くのも嫌だし・・・ブランド名を言わなければ書く意味もないしとか考えてるうちに面倒だからやめたみたいになっちゃう。桃ちゃんは体操はほぼ辞めた感じで週末に乗馬大会に出るのだけど、これもなんかフィリピンっぽくないですよね。主人が年末にNYに行こうか・・って言うけど、寒いから嫌かなあ。それだったらオーランドに行った方が楽しそう。

菜の花さん

本当、なんであんなに水っぽいんでしょう・・・かぼちゃの味も薄いですしね~。

餅とうもろこしってあるんですか?
どんなだろう・・・食べてみたいです。

お寿司、セットじゃないのでお腹一杯食べると50ドルはすぐ行っちゃいますね~。
うちは子供達が食べないので、その分経済的かも(笑)。
そうそう、日本は回転寿司でも十分おいしいですよね。

私にとってブログってスポーツの記録代わりだったりもするんです。
あとスクラップの。
なので後で遡って読んでスクラップしたりしてるんですよ。

マットレス、それじゃ返品しないで使うんですか?
それは逆に勿体無いような・・・。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR