FC2ブログ

Family Reunion 2014

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。















COCOですが、一昨日夜から様子がおかしく、昨日もずーっと水も飲まないほど具合が悪そうだったのに、夕方には回復して来たようで、ご飯もちゃんと食べお水も飲み、今朝の様子を見ると、まだ100%ではなさそうだけど、普通のCOCOに戻りました。

ありがとうございます~!!





リーグゲームが昨日アップした朝のゲーム後にまだ2ゲーム続くんですが、このブログは内容は読めなくても義母が毎日チェックしてるみたいなので(父ちゃんがこの存在を教えた←ちっ!余計な事を!!)、遅くなり過ぎないうちにアップしようと思いまして・・・。




今年もありました  



2014-11-05 054 (15) (Mobile)



Family Reunion(親戚会)



初めて参加したのはまだ結婚前で、結構な親戚が集まっていたが、年々参加する人も減って来て、今年は本当に少なかった。




でも



2014-11-05 054 (14) (Mobile)



今年も大好きなベティおばさんに会えてよかった~!

ベティおばさんは今年からホームに入ってて、でもボケている訳でもなく頭もしゃんとしてて、きちんとお化粧もマニキュアも相変わらずきちんとしてて、母ちゃんが大好きなおばさんなの。





この2日前に父ちゃんは親戚数人とお掃除に来てたんですが、その時にキツネの巣を見つけたって。



2014-11-05 054 (18) (Mobile)

2014-11-05 054 (19) (Mobile)



写真では分からないけど巣の周りにキツネの足跡が一杯!!



2014-11-05 054 (17) (Mobile)



覗いてみたけどかなり深くて先までは見えなかったわ。

他にも陸亀の巣もあったよ。





2014-11-05 054 (22) (Mobile)



二人が座っているのは義母の姉の 墓石



義母には母親ほど年の離れた姉が2人いて、もう一人の姉の希望で、義母と昔皆が好きだったピーナッツバターサンドイッチを食べながらここでおしゃべり出来るように、って事で墓石をベンチの形にしたんです。


今回は彼女の甥っ子である父ちゃんと、その娘であるニコがこんな風に座り、彼女もきっとうれしく思ってくれている事でしょう。





片付けも済ませて帰ったら、お留守番のオーティスが待っててくれました。



2014-11-05 054 (25) (Mobile)



この前日から寒かったのでセーター着用してました。






2014-11-05 054 (26) (Mobile)



庭にいたツル男ツル子ご夫妻は、母ちゃんが立っている場所からたった2m(笑)。







毎年書いているけど、この日は日本祭りと毎年同じ日同じ時間で、本音はお祭りの方に行きたい。

だって食べるものもいーっぱいあるし、お友達の殆どが出掛けてるので、そこで会っておしゃべりするのも楽しいし、舞踊に太鼓にお琴など、日本文化に触れる事も出来るので、毎年じゃなくてもいいから子供達を触れさせたいって思う。


でも義母はファミリーが一番大事、って思っている人で、このReunionは義母方の行事ごとで義母がサンクスギビングやクリスマス以上に、一番大事に思っている行事なの。


そんな義母を悲しませたりするのは嫌だし、その事で言い合いたくもないし、お互い嫌な思いをするのも嫌なので、義母が生きてるうちはこちらを優先しようって決めたの。

でもこの時期になると、そんなどこかで無理してる自分にストレスを感じて父ちゃんにぶつけちゃうけど


それは父ちゃんに耐えてもらいましょう(笑)

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

墓石に座るなんて・・・!!と日本人脳が思ってしまうけど、こちらの墓石はクリエイティブでいいと思うわ。ちなみにワタクシの墓石には、
"This is on me."
って彫ってほしい。

最後、気をつけないとな~とか言うのかと思ったら、「父ちゃんが我慢しろ」っていうんで笑った!!あはははは

COCO元気になってよかったね!!

Cocoちゃん復活してよかったね!
野ギツネはみたことあるけど野陸亀もいるんだ!?いいな〜見たい!
ベンチの墓石はナイスアイデア💡だね。優しさが伝わるわ。
日本祭り…それは行きたい!でもお義母さまの一番大事な行事ならしょうがないね。かわりに高級なお寿司でもご馳走してもらいましょ♬

reeさん こんにちは

cocoちゃん元気になって良かったですね!

毎年恒例行事ですね!毎年reeさんえらいな~と思ってます
私なんて遠いやら、仕事してるやら、子供が部活で忙しいやら…とこじつけて父さんの実家に帰ったのはもう2年前
ここだけの話、父さんの母さんは好きなんですが、父さんの父さんが苦手で^_^;

おはようございます。

COCOが水も飲まなかったんですか!
でも元気が出てきてよかったです。

あらあら義母さまこのブログをご覧になっているんですね!
その内、コメントも入るかも知れない(笑)

Reunion の最初の写真でカーボーイハットを被っているのは父ちゃんですか?
ギターもあるんで、父ちゃん唄ったかな?(笑)

ベティおばさんも嬉しそうですね。
ホームからお越しとのこと楽しみにしてらしたでしょうね。

へー、キツネも住んでいるんですか。
ほんと自然動物園って感じで楽しいです。
陸亀にツル男、ツル子にオーティスまで!

いやオーティスはペットですよね。
久しぶりに会えました!(笑)

墓石、いいですね。
Family Reunion は日本の法事にも似ているような・・・。

この開催日も不動なんですね。
いやー、日本祭りとの関係が何とも残念ですね。
でも母ちゃんが結婚前からもこの会に参加されているとは値打ちありますね。

父ちゃんもこの時期に母ちゃんがイライラされるのも承知の助なんだ(笑)

オーティス大きくなってるぅ。
正直この タイトルで もー1年たったのねっ! と また reeさん 日本フェスに行けなかったのね と 思いました。 慣れたつもりでいますが やっぱり イライラしちゃうよー。

No title

こんにちは
ファミリーリユニオンも年々かわる。どうしても、顔ぶれは
変わりますね。それと、Reeちゃん、お心をお察しします。
義母様とご主人様のことを考えると、わが気持ちは二の次。
ただね。この後、爆発しますよ。私がそうです。笑
一年ごとに、ファミリーリユニオンと秋祭り。できないの?
応援PPP

No title

ベンチの墓石素敵ですね、ストーリーがまたいいですね☆
義理のお母様がブログ見てるのは怖いですね…
どうして男の人って余計なひと言、言っちゃうんだろう…父ちゃん…

No title

cocoちゃん、復活しつつあってよかったです。

reeさん、毎年葛藤ですね。
年に1回の日本祭り&家族の懇親会。

いつも会える親戚ならいいけど、この日を楽しみにしているお義母さんのことを思うと・・・。
父ちゃんさんが耐えるしかないですね。

日本祭りの日程がづれてくれればいいのに。

reeさん出来た嫁ですね。偉いなぁ。
その集まりは日付変えられないんですかね。祭りだって楽しいだろうに。でも参加者どんどんへってるならますますいいにくいですよね。
義母さんに翻訳ソフトで読まれませんように 笑。

リユニオン

アロハ~!
やはり、だんだん集まる家族も、少なくなってるんですね~。
我が家も、ハワイに来て以来、参加できなくて。。
グランマも亡くなって、もうする機会もないようです。
丁度、日本祭りと同じ日というのが、本当に残念。。
八つ当たりは、旦那様に引き受けてもらうのが、一番ですね。
墓石のお話、アメリカ人らしいお話で、なるほどって思いました。
日本人には、ベンチの発想ってないですよね。
お墓の下で、喜ばれていたことでしょう。

No title

【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

キツネや亀の巣・・・。
なかなか見れるものじゃないよね~0(o´3`o)0
そしてベンチのお墓・・・
日本じゃ考えられないけど、すごいアイデアだよね~
さすがアメリカって感じがするわ~o|´o`*|o

(●´I`)ノ凸

No title

キツネの巣、奥の方にキツネがいるんでしょうねー!

墓石に座るとは!?とビックリしたけど、そうやって座るために作られてるんですね!
素敵なお話だなと思いました(^^)

reeさんの気持ち、わかりますー!
旦那様はそのぐらい当たり前でしょう(笑)

No title

キツネにリクガメ、ツル夫妻!
いいな〜、動物いっぱい!

ホームに入ってるって言うと、“もうなにもわかんないんでしょ?“ってよく言われたけど、違うのよね。
ベティおばさん、素敵☆
ホームに入っていても、スタッフが見回りにくる前に身支度を!って、5時起きしてる人がいたの。
ちゃんと着替えて化粧して。
見習わなくちゃ!と思うけど、真似できそうもない(笑)。

ま、年に一度くらいは耐えてもらいましょ!
父ちゃんの大袈裟大魔王はもっと頻度が高いんだから。
COCO、元気になって良かった!!!!!

怪人さん

私もこの墓石を見た時、いや~私は座れないわ・・・って思っちゃった。
私は墓とかどうでもいいや。
このリユニオンをうちの2人には強制とさせたくないの。

まさか!!
この件に関しては父ちゃんに耐えてもらう(爆笑)。

ありがとう。
COCOはすっかり元通り。

Qさん

ありがとう。
COCOはすっかり元通り、よかった~。
初期症状が前犬と似てたからすっごい心配しちゃって・・・。

大笑いよ、Qさん!!
昨日コメント読んで、実は夜寿司を食べに行く予定で、今日アップした!!

日本祭りは逃げないからいいや、とも思えるの。

Kaoさん

こんにちは。
ありがとうございます!!
お陰様でCOCOは100%回復しました。

多分父ちゃんは私の方の親戚付き合いがないので、私の気持ちは分からないと思います。
なのでこんな時は私の機嫌が悪くなっても耐えてもらわねば!!(爆笑)

小父さん

そうなんです。
水も飲まなければ後ろ足がちゃんと立たなくて、本当に心配しましたが、昨日の午後から回復に向かい、今日はすっかり元通りで、結局獣医にも行かずに済みました。
ありがとうございます!!

父ちゃんはFBの存在も教えてしまって、下手な事をFBには書かないようにしました(笑)。

ブログは文字数も多いから、わざわざ検索をかけてまで読む人ではないので、多分大丈夫と思いますが、用心ちないと・・・(笑)。

カーボウイハットをかぶっているのは父ちゃんのまた従弟なんです。
3人で毎年カントリーミュージックを演奏してるんですよ。

ベティおばさんは義母の従姉で、結婚前に初めて会った親戚なんです。
その頃から私をかわいがって下さり、大好きな人です。

これは結婚前からずーっと同じ日に(11月第一日曜日)決まっているので、こちらは変更出来ませんしね。
仕方ないです。

父ちゃんは私だけ日本祭りに行ってもいい、って言ってくれるけど、子供達を連れて行きたいし、そうなると義母がいい顔をしませんからね。

みゃおみゃおさん

オーティスはダイエットさせるよう言われてるみたいだけど、駄目ね、義母が甘いもん(笑)。

日本祭りの方は諦めてる・・・でも、なんだよね~。
共感してくれてありがとう!!

みどさん

若い子は土地を離れたり、ってのもあるし、チャーやニコと同年代の子もいるけど、この年頃になるとこんな風に来たがらなくなるしね。
うん、時々爆発してるよ、毎年(笑)。
父ちゃんは私だけそうしてもいいって言ってくれるけど、後でチクチク言われるのは私だし、言い返したくなる気持ちを抑える自分も嫌だから。
いつも応援ありがとう!!

ガールスカウト東京都第30団さん

ベンチの形とは!!って思ったけど、私はとてもそこには座れません。
そう言うところがやっぱ日本人(笑)。
でしょ~、なんで言っちゃうかな・・・って思ったけど、まさか翻訳まではしないと思うので。

こばさん

今日は100%COCOは回復しました。
ありがとうございます!!

毎年このリユニオンから始まり、サンクスギビングまではストレスです(笑)。
それに私が嫁ぐ前からの行事なのでしょうがないですしね。

以前は日本祭りは12月だったんですよ。
12月はクリスマスもあるし忙しい月なので11月になったみたいです。
12月だったら100%行けたのに~!!

さりーさん

出来た嫁ではなく、もしも自分の欲求を優先したら、色々言われるじゃないですか?
そしたらこの性格なんで言い返しちゃったりするんですよ。
そこは我慢出来ないので、その問題回避でこの時点で我慢です。

多分翻訳のような事をしてまで読む事はないと思うんですけどね~。
用心、用心・・・いや・・・逆に読んでもらってこの気持ちを理解してもらう方がいいのか・・・。

モリオリママさん

チャーやニコのようなお年頃は来なくなっちゃいますね。
うちの2人が行く方が珍しい方だと思いますが、ニコは兎も角チャーはおばあちゃん優先タイプなんで。

私も吐き出さないとストレスになっちゃうので、毎年父ちゃんに耐えてもらってます。

ね~、ベンチってのは・・・ですよね。
私はとてもじゃないけど座れないです(笑)。
でも叔母は喜んでいると思います。

ありちゃん

普段はこの墓地に(ファミリー墓地)出入りする人って少ないと思うの。
だからこんな風に巣を作ったりするんだよね。
でもさ、ありちゃんだったら座れる?
私は無理だわ~。

凸、いつもありがとう!!

ぱーくままさん

多分前日に人間が出入りしてるんで、この日はいなかったと思いますが、今頃は戻っているかもしれません。

そうなんですよ、座る為に作ったんですが、私はとてもじゃないけど座れないですね。
その辺がどっぷり日本人です(笑)。

ですよね。
それくらいは我慢してもらわなくちゃ~!!

妻ちゃん

他にもワニがいるのをお忘れなく~(笑)。

ベティおばさんは足が悪いだけなの。
息子ご夫婦は共働きで、お世話が仕切れなく・・・なんだ。
担当のヘルパーさんが本当に色々やってくれるようで、前はホームに行くのを嫌がっていたけど、今は楽しい、って。
目標はこんなおしゃれなおばあちゃん。

だよね、だよね!!
父ちゃんにはこのくらい耐えてもらわなくちゃね!!

ありがとう。
COCOは100%になったよ!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR