リーグゲーム Yellow Jackets 6 2014年9月~10月

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。

















2020のゲーム直後、全くの休憩なしでYellow Jacketsのゲームです。


こちらはこのリーグゲームで無敗の8年生のみのチームなので、コーチもYellow Jacketsのメンバーだけでは無理と確信し(笑)、2020のメンバーをサブとして入れました。







2014-10-18 002 (100) (Mobile)



ティップオフだって、見て下さい、この身長差(爆笑)。



ニコがジャンプした高さは相手の子が立った状態で手を上げたのより低い(爆笑)。



1415562669heWtp5YgR93AM0x1415562668.gif



当然取れる訳がない。






ニコ、こちらでもシュートを頑張ります!



2014-10-18 002 (116) (Mobile)

2014-10-18 002 (120) (Mobile)

2014-10-18 002 (124) (Mobile)

2014-10-18 002 (131) (Mobile)



が、全部ブロックされました。


しかも全部NO12の子!!



黒人の子は手が長いし、ジャンプ力も本当にありますよね~。

瞬発力も優れてる子が多いからすごいと思う。






2014-10-18 002 (110) (Mobile)



このゲームの前の2020のゲームでは、ニコはメインではないので、半分くらいプレイさせてもらいましたが、このゲームでは休憩なしのフルで出してもらえました。

そしてまた、2020のポイントゲッターであるBちゃんは小柄過ぎてこの相手チームだと体格が違い過ぎてまともに動けないし、Zちゃんだってディフェンスで相手に敵わないし、でもあくまでもYellow Jacketsのメンバーがメインなので、コーチもその辺は配慮してやっていたんですが、Yellow Jacketsのメンバーで夏休み明けからCFE入りしたKちゃんの動きがこのゲームではよくなく、ずーっとKちゃんばかりコーチに注意され、ゲーム途中で涙を流しながら、それでも最後までKちゃんは頑張ってプレイしていました。






2014-10-18 002 (112) (Mobile)



ニコがスティールする場面もあったけど、このボールを繋ぐ事も出来なかったしね~。






結果は



2014-10-18 002 (133) (Mobile)



惨敗


最後のホイッスルが鳴る瞬間までガールズは粘っていたのが本当に素晴らしかった。






土曜日は朝9時から3時間みっちりバスケでした。

このところ毎週のようにトライアウトの子が来てて、この日も4人来てました。

母ちゃんから見て使えるのは2人かなぁ・・・。

先月からはベンチ3人組の一人のKちゃんがしばらくお休みする事になり、多分もう少ししたら復帰すると思うけど、残念な事にニコのお友達で同じミドルのJちゃんは結局辞めてしまったの。






ニコ、生き残れますように!

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)                                                                                                                                                                         
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相手チーム、男の子かと思ってしまいましたー!
めっちゃでかいですね!
でもこの身長差で、点数が入ってるのがすごいですー!!!

みんなよくがんばりましたね(^^)

No title

12番がニクいわ〜w
男の子でさらに手足が長い黒人さんが相手じゃそりゃキツイよね。でも最後まで諦めなかったなんて本当に偉い。よく頑張ったね!
チーム内でもいろいろと動きがあるのね。お友達が辞めちゃったのは残念だけど、ニコちゃんにはぜひこのまま頑張っていって欲しいな。応援してるよ!

No title

バスケット、背が高くて手が長いのはものすごいメリットですよねえ。本当にブラックの人はバスケが上手に見えてしまう。(あ、実際上手なんですよね)そんなチームと試合をすることによって色々学べるのでしょうね。負けることで色々覚えますからね!頑張れニコちゃん!

負けゲームでも。。

アロハ~!
本当に、黒人の子は、まさにバスケタイプの体形&運動能力なんですね~。
これは、負けゲームでも、仕方ないって感じね。
点数入れたのが、凄いですよ。
最後まで、諦めず頑張る精神力に、拍手~!!
強い相手とするゲームは、絶対力をつけるのに、役立ってますよね。

No title

まける時もあるけど 次のエネルギーになってくれますように

お父様の命日に毎年 プリンいいね~ きっとお空のお父様も微笑んでるじゃないかな~

COCOちゃん 元気になった良かった~ね~

ツル!!いいなあ~そんな近くで見れるの~



ぱーくままさん

相手チームは全員男の子です。
大きいしスピードはあるし・・・散々でした。
ありがとうございます~。

No title

だからプロバスケは黒人さんが多いのよね~
手足が長いってだけで有利だし。
逆にアジア人は不利よね。
ニコちゃん、頑張って生き残れ~~!!

Qさん

この12番、すごかったのよ。
このくらい動けるようになると気持ちいいだろうなぁ~。
ニコはアジアの血だから根性だけはあるみたい(笑)。
夏休み明けに結構来たけど、何人残るか。
前からいた子も2人抜けちゃったしね。
ありがとう。

わくどきさん

背も高いと簡単にシュート出来ちゃうし、うちは7年生だから、まだまだそう言う大きい子はいないですしね~。
NBAやNFLでは黒人さん多いですから、やはり違いますよね。
こんな厳しくても楽しくてしょうがないみたいですよ。
ありがとうございます。

モリオリママさん

黒人の子は体が小さい子はバネもあってスピードもすごいですしね~。
それがこれだけ体格が違うとすごい差が出ちゃいますね。
このリーグゲームは参加チーム全員対戦させられたので、同じ年齢同士でするトーナメントに比べると大分違いますが、逆によかったですね。

No title

黒人のこって 違いますよね
カメ君見てても 体のつくりが幼児の時から違いますもの、、。

でもにこちゃん そんななかでも ボーイズ相手に 気持ちいいプレイです

こんばんは

いけないいけない、ここに来るのを忘れて日が変るところでした!

母ちゃんの父上に私の口元が似てるって読んだような気もします。
でもあの自転車のモノクロ写真にはあれ~って思いましたね。

さてさて、

ひゃー、ティップオフ!!!
ニコちゃんそれでもファイト燃やしていますね。
いいぞ~。

うわー、No12め~(笑)
子供と大人みたいな身長、手の長さ、ジャンプですね。

ありゃ、次の行にす書いてありました(汗)

えっ、ニコちゃんフルですか!
息切れ、スタミナ切れはしませんでしたか?

うわぁー、Kちゃん、涙、涙の戦いだったんですか!

ニコちゃんスティール、いいぞ!

えっ、点差はこんなに開きましたか。

でも母ちゃんが言うんだから間違いないでしょう。

みんな頑張り抜いたんですね。

拍手です。

へーJちゃんって辞めちゃったんですか。

ニコちゃんは全くへこたれてないんですね。

がんばれがんばれニコちゃん!

No title

惨敗でも最後までねばって偉い偉い!

いや、ほんと、バスケで身長差は大きいですよね。しかも同じ子ばっかりに・・・ニコちゃんもえ〜またこの人が・・って思ったことでしょう。

そっか、もう辞めちゃった友達がいるんですね。残念。
私も久々に聖歌隊に顔を出したら仲良しになった教会で事務してるお母さんがどうしてうちの子は後ろの方でしか歌わせてもらえないのか悩んでて、声が大きいから後ろに追いやられてるのかしらって。私達が日本に行って居なかった時に大きいお姉さんに声出してないって言われてうちの子泣いて出て来たのよって。その子、前にお母さんの事務所で歌ってくれたら良い声の素質はあったのだけど地声がまだ混じってて聖歌隊向きの声にまだなってない感じだったんですよね。しかも凄い声量があるので目立つんです。だからかなあ。桃ちゃんも地声がまだ混じるので私は親ばかにはなれないタイプでそれは多分reeさんのブログを読んでるとreeさんもですよね。自分の子を冷静に見て批判的な目で見ちゃうって言うか、悪いところを改善させてあげたいとか、もう少し見守ってとか色々考えちゃうんですが、こっちのお母さん達って悪気なく凄く親ばかが多くて自分の子のことではかなり盲目な感じの人が多いので、見えてないのかも。

競争の激しい場所ってそういう生き残れるかとか、そういうのがつきものになっちゃいますね。もしそれが嫌だったらそうじゃない軽く趣味で出来るところを探せばいいわけだし、でもその中で生き残ってやって行くってそれはそれで本人のプラスになることは沢山ありますよね。親の方が子どもよりもかなり敏感に察して色々考えてしまうけど、楽しくやっているならいいって思ってあまりいちいち考えないようにした方がいいんだろうなあと最近思ってます。

イジーさん

ジムチームの頃から、相手チームに黒人の子が多いほど『今日は負けた・・・』って思いました。
それほどすごいですね。
かめくん、これから楽しみですよね~。

ニコは相手がどんなに上手でも大きくてもあまり気にならないみたいです。

小父さん

小父さん、お忙しい時は忘れちゃってもいいんですよ~。
ありがとうございます!!

似てる・・・ってのは私の記憶ではそちらにコメントを入れた時だったと思います。


この身長差じゃティップオフを必ずと言っていいほど取るZちゃんも無理だったと思います。
この子はNO4ですが、NO12もこの子と同じくらいの身長でしたし、この背の高さが5人くらいいたんです。
一番小さい子でもチャーよりちょっと小さいかな、って程度でした。

多分体調が悪かったと思うんですが、それを全く感じさせない動きでした。

スティールしたボール、この後Kちゃんに渡ったんですが、あっさり奪い返されちゃったんです。

そう言う事も重なってコーチに・・・だったんですよ~。

Jちゃんのパパと辞める直前に話をしたんですが、本人が続ける自身がない、って事だそうです。
恐らくまたのチャンスはないと思うので、本当に残念です。

ありがとうございます!!

菜の花さん

どんな相手でも思い切り最後までプレイしないと、ですね。

ニコはこの先もバスケをしたいと言うので、出来ればあと10cm伸びればいいんですけどね~。
このままだと多分残れないと思います。

夏休み前に辞めちゃった子が2人、2ヶ月前に辞めた子が1人いて、そして今回Jちゃん。
しょうがないですよね。

日本人ってそうですね。
もともと謙虚と言うのを持つ人種だからでしょうね。
こっちの人ほど親ばかにはなれない。

その代わりこっちの人ほど褒め上手にもなれませんしね~。

桃ちゃんはまだまだこれからですもんね。
練習していれば声だって出て来るだろうし、楽しみじゃないですか!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR