FC2ブログ

お化け屋敷のボランティア

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














先週末はチャー、ボーイスカウトでお化け屋敷のボランティアに参加しました。



数週間前から準備に追われ、チャーも製作から携わり大忙し。



2014-10-18 002 (190) (Mobile)



これは牢獄を作ってて、こうなります。



2014-10-18 002 (192) (Mobile)



本番ではチャーは



IMG_1274 (Mobile)



この素敵な方と同室でした(爆笑)。






!cid_09F83884B16C4A6EA00856B9A0DF0E4F@ReneeHP (Mobile)



これはビニールだけで作ったもの。

来年母ちゃんも真似して作ろうと思ってる。






2014-10-18 002 (191) (Mobile)



この日は早朝から夕方まで製作に参加したチャーはすーっごいお疲れでした。





参加した市のお化け屋敷は毎年行われており、例年ならカブスカウトのハロウィンキャンプのボランティアに参加してましたが、今年はカブスカウトではなく、市の方のボランティア。





10645190_10203098502446897_5998894132377243103_n (Mobile)
(本番で着る服に血糊をつけて乾かしてます。斧など本物なので本番では使わないよ~)






木曜日に飾りつけとリハーサルが行われ、飾りつけが終わってから母ちゃんも一通り歩く事が出来ました。


2014-10-26 007 (4) (Mobile)

2014-10-26 007 (6) (Mobile)

2014-10-26 007 (2) (Mobile)







本番当日はチャーがメイクが必要だと言い出したのが、出掛ける10分前。

チャーってこう言う事、いっつもギリギリで思い出すから嫌になっちゃう。



2014-10-26 007 (1) (Mobile)



5分でゾンビ完成





当日夜はニコのバスケゲームがあったので、チャーのお迎えがてら、終了時間の10時前ギリギリにニコと父ちゃんと一緒に入りましたが、結構・・・いやかなりよく出来てたと思います。


本番ではあちこちにゾンビなどに扮した子供達(驚かせるのはボランティアの子供達)が隠れており、人が来たら驚かすと言う物で、ユニバーサルのハロウィンナイトに限りなく近いもの。


怖いのが大嫌いなニコを心配したけど、ニコも成長したもんだ。

全然・・・とまでは行かないけど平気でした(笑)。



チャー達ボーイスカウト担当の区域では



Mr.父ちゃん!!



スカウトの子が驚かせるどころかそんな風に声を掛けて来たのには大笑い。




10686838_10203132932147618_6956935951018126272_n (Mobile)



みんな、お疲れ様~!!

           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい、本格的だねえ~~~
ボランティアでっていうのがスゴイわ。

すごすぎる…

まだ言ってませんでしたが、ミルキーちゃん、reeさんとこで生涯過ごせてとっても幸せだったはずです。見送るの辛かったですね。

ハロウィンが、やはりアメリカはハンパなくリアルで怖いです。
ビニールで作ったもの何かわからなかったけど、シタイ?ってこと?
すごいわぁ…。
地域への貢献お疲れ様でした。

No title

う…これは怖い…怖すぎる!!!
すんごいリアルで本格的なお化け屋敷だねぇ。
これは私ら絶対無理だわゴメンなさい💧
同室の方とは一秒たりとも一緒に居られないw
アメリカもこういうのはすごい人気だから大繁盛だったことでしょう。チャー君お疲れ様でした〜!

No title

チャーくん、製作活動お疲れ様でしたー!!!

すっごいリアルでこのオバケ屋敷、面白そうー!!!
チャーくんのメイクもさすがreeさんですね!

子供たちが作るものでも
本格的ーー☆
結構、怖いけど、、ニコちゃん大丈夫だったんだぁ(*^^*)
チャー君お疲れ様〜〜!

すごい。本格的ですねー。
昨日のテレビで、日本のハロウィンパーティも近頃は楽しいと、このために来日する人も多い、というのをやっていて、
夜な夜な六本木あたりの街には仮装した人たちが大勢いるようです。
けれど!
チャー君達の大掛かりなお化け屋敷☆。
ハロウィンって、こういうのが本当なのかなあと、改めて思いました。

ハロウィン、楽しんでくださいね(*^_^*)。

No title

子供頃はお化け屋敷が好きでしたが

今は たぶん ダメそう

博物館さえ (3Dの、、) はいれないですもの、、。

ゾンビ、、、私も準備しなきゃ、、、チャー君と同じで最後までしない、、、タイプ。

お疲れ様でしたo(^o^)o

チャー君お疲れ様でした\(^o^)/
みんな楽しめましたか?写真をみたら完璧だね。次回は貞子なんていかがでしょうか
(笑)自分は去年やったとき女子高生の子が恐怖のあまり腰を抜かしてしまいましたが。

No title

チャー君の5分でできるゾンビ。
それだけで十分ゾンビになってます。
全員集合の写真、わかっているけど、怖いです~。

ボランティアだけど、子どもたちも楽しめたのかな?

ところで、チャー君が着ている黒のTシャツ。
「子分」って。。。(^^)

高校の文化祭で私のクラスはお化け屋敷をやりました。
粘土で生首を作っていた男の子、いっしょに話をしていた相手の男の子そっくりの生首にしあがり、わらった思い出があります。

テスト

ファイルがないと出て投稿が反映されませんでした(泣)

(もう一度)

牢獄の製作から入るんですね。

色を塗るといい雰囲気です。

こんな素敵な方とチャー君一緒だと主役をとられちゃいますね!(笑)
だけど怖いです。

ビーニールで作ったものは、母ちゃんは来年のハロウィン用ですか?(笑)

お疲れのチャー君はたくさん食べて疲れ取れたかな?(笑)
「食欲の秋」ってフロリダではいいませんか?(笑)

血糊は不気味です。
斧は準備段階では何かに使うのだろうか?

飾り付けが終わった順路を進むと、子供たちもドキドキしてきそうです。

やあ、子分君!(笑)

わっはっはっは、チャー君ゾンビのメーキャップのこと忘れていたのかな?

ニコちゃんも兄貴のゾンビの存在を知っていたから怖さも少なかったんでは!?(笑)

>Mr.父ちゃん!!

ありゃ、頑張っていた父ちゃんもがっかりですね。

怪獣家の父ちゃんの出演はなかったんですね?(笑)

No title

すっごいねーー楽しそうだよ。
こういうのがいい思い出になるんだね。うらやましいなぁ~。

お化け屋敷

アロハ~!
市が、お化け屋敷やるんですね!?
子供達、大喜びですね。というか、大怖がりかな?
チャー君の姿が、お父さんに似てきましたね~。と思ったら、Mr.父ちゃんで、大笑いしてしまいました。
貫禄もついて来た。。
この、お化け屋敷大繁盛しますね。
お疲れ様でした。

お名前書き忘れさん

多分怪人さん?
ちょっとバカにしてた私。
結構よくて驚いたよ。

さりーさん

ありがとうございます。
16歳まで過ごしてくれたのをありがたく思ってます。

この時期はテレビもホラー&オカルト系が多くなり、私はオカルトは全く駄目なんですがホラーは好きなんで楽しみなんです。
そう、シタイって事!

Qさん

私は大好きだけどねぇ(笑)。
これが心霊系だと私は駄目になっちゃうんだけど。
結構混んだみたいだよ。

ぱーくままさん

ありがとうございます。

結構面白かったですよ。
チャーは1日だけ参加しましたが、それでも声が枯れ枯れでした。

みいちゃん

今年はユニバーサルスタジオのハロウィンナイトに行ってないから、これだけでも私的には楽しかったわ~。
そうなの、ニコが大丈夫だったのにはものすごく驚いちゃった。
中ではものすごい早歩きではあったけどね。

rosetea888さん

日本のハロウィンってそんなに話題になっているんですか?
その為に来日ってのも面白いですね。
私はこの時期、一番好きです。
仮装も楽しいですし。
ありがとうございます!!

イジーさん

私は逆です。
子供の頃は全く駄目だったんです。
でも日本のお化け屋敷は今も駄目です。
おどろおどろしてるじゃないですか?
こっちはスプラッタなので平気ですね~。

グッチョさん

ありがとうございます。
結構楽しかったですよ~。
貞子は私が駄目です・・・ジェイソンの方がいい!!

こばさん

もう少し時間があれば、もっとメイク出来たのに残念です(笑)。
みんなものすごーく疲れてました。
本当にゾンビだった(爆笑)。

そうなんです、子分なんです。
ちなみに父ちゃんは親分ってのを持っています~。

お友達が生首のモデル?
それってすごく笑っちゃいますね~。

小父さん

ボランティアで参加と言えど、出し物はそれぞれの・・・になるんで小道具から、だったみたいです。

はい、来年のハロウィン用に作りたく思います。

どうなんでしょうね。
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、って言葉は聞いた事がないです。

斧は多分洋服を干すのに雰囲気を出す為にやったみたいですよ。

すっかりメイクの事はチャー、頭から抜けていたみたいです(爆笑)。
もっと時間に余裕があればよかったんですけどね~。

多分そうだと思います。
参加はみんなティーンの子達なんで、それでニコも怖くなかったと思います。
が、超早歩きでしたよ(爆笑)。

大人は監視係のみ、でしたけど、この日父ちゃんはニコのバスケゲームだったんで全くの不参加です。

Kayちゃん

うん、すごーく楽しかった~。
来年この時期に遊びにおいでよ~!!

モリオリママさん

6歳くらいの子供達も来てたので、ニコが平気だったのも納得ですが、結構よく出来ていましたよ。
もうね・・・ものすごい猫背で参っちゃいます。
仕草も父ちゃんそっくりなんですよ。
来年もこのお化け屋敷のボランティア、参加して欲しく思います。
カブスカウトのより楽しそうなんですもん。

No title

こんにちわぁ―((*´▽`o)o゛―♪

わぁ~~~凄い!!!
リアルに怖いよね~
チャーくんもメイク、バッチリ。
この顔で道に座ってたら
間違いなく救急車呼ばれるわ~柱| ̄m ̄) ウププッ

(●´I`)ノ凸

ありちゃん

でもものすごーく面白かったよ。
私的にはもっと怖くても平気。
あはは、チャーももっと時間が有ればもっと凝りたかったんだけどねぇ~。
いつも凸、ありがとう!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR