サッカーゲーム3 2014年9&10月

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。


















9月6日のゲームの後はずーっと雨でゲームがキャンセルになり、9月27日にやっとゲームがありましたが、ニコはこの週末パームビーチでバスケだったので欠場。


点数は聞かなかったけど負け







10月4日は2ゲームありましたが、朝のゲームはCFEのゲームと重なったため欠場。


2-0で負けたらしい







チームメイトは全員この日2ゲーム目。

ニコはバスケを2ゲームした後の事です。

我が娘ながら


よくこんなに動けるな・・・


感心してしまう。







114 (Mobile)



ニコの希望で今シーズンは1stはベンチ、2ndから入れてもらって最後まで出っ放しになりますが、3rdか4thでコーチの判断でディフェンスに入ったりしてます。




このチーム、最年少の6年生1人と7年生がニコともう1人、8~10年生チームですが、この日のゲームまでチームメイトのママにニコは10年生かと思われてた。

そのママの娘ちゃんは10年生で、彼女とニコの体が同じ大きさが理由だけど、彼女の息子くんは去年末チャーのスカウトからイーグルとなって卒業した子。


え?
チャーの方が弟だと思ってたの?



今までスカウトで付き合っていながら、今更判明した事です(大爆笑)。




116 (Mobile)



このシーズンのサッカーではニコ、声帯機能不全がほとんど出ていないんです。

ニコが言うにはエアコンが効いた室内でのスポーツの方が出易いんだそう。

つまり室内だと会場に入った時はエアコンが効き過ぎて寒くて体が縮こまっちゃうから体が緊張し、屋外だと気温が高い分体はだらん・・・ってするじゃない?

その差が大きいみたい。





118 (Mobile)



この日はニコの動きがすっごいよかったです。

久し振りにこんないい動きを見た気がします。





2ndでチームメイトが先取点を取り、それから油断のならない状態のゲームでした。



125 (Mobile)



3rdでディフェンスに入ったニコ、相手のスローインのボールを見事にカット。






127 (Mobile)



相手のパスも上手にカットしてます。







1413048110rtaj1mxpvy1WT8B1413048109.gif



これもカットの瞬間。





3rdではニコのディフェンスが大活躍でした。




4thが始まってすぐの事。



1413048227QyZaeU3NNAcIcDK1413048226.gif



相手のディフェンスを上手に避けてこのままシュート!!





2-0で勝ち



ニコ、今シーズン初めてのシュートでした。








バスケ&サッカーでこの後はぐったり
よく頑張りました


           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様。
室内と屋外の違いでね、、、。
自然な状態がベストなんだよね。

ところで相手チームとユニフォームの色が被ってしまっていますね。
こういうときベストを着たりはしないの?
まあ、靴下の色が違うからやってる本人たちはあんまり気にならないのかな。
老眼のおばさんにはチームメイトに見えてしまった(笑)

No title

勝ち、・・・・・・・。
良かったですね。
詳しい内容、伝わってきました。

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ニコちゃんかっちょええ~~~オバチャン惚れそう。
↑のつれさんと同じで、どっちが仲間でとっちが相手か判らん!!
こんなに動き回って疲れないほうがおかしいよね。
reeさんもどうぞごゆっくり体を休めてね。

No title

これっていい動きで出っ放しだったバスケの2試合の後だよね? ニコちゃんの体力、ハンパないね〜!!!∑(゚Д゚) 惚れ惚れします♡
いい調子がここでも発揮されたのかな?またまた大活躍だね♬ こんなに素晴らしいプレイだと見てる方も楽しいだろうな〜。
声帯機能不全もどうやら落ち着いてきたみたいでよかったね!原因が分かると対処しやすいもんね。
ニコちゃんもreeさんもお疲れ様でした!

No title

まだサッカーもされてるんですよね

体 大きいですよね

うちは二人とも私サイズで、、、スポーツしていた娘は 残念がってました。

No title

脱帽の体力ですね。
体のために食べるでしょうし、reeさんもサポート大変でしょうね。
チャー君の話が出ましたが、最近チャー君の見てないなぁ…とふと思いました。

No title

ミシガンのアウトドアースポーツは、今月で最後。
太陽がまぶしいですね~ニコちゃんの動きも力強い。
若いっていいね。

No title

ニコちゃんの体力、すごい~。
バスケ、2試合した後のサッカーなんて・・・。
ニコちゃん的にはサッカーもバスケも試合中はぜんぜん平気~って感じなんでしょうね。

ニコちゃんがチャー君のお姉さんだと思われたいたなんて・・。
そういえば、私は童顔だったらしく、弟の友人に妹だと思われていました。
(お姉さんなんですか?って何度言われたことか)

一皮むけた

アロハ~!
ニコちゃん、スランプ完全脱出ですね。
サッカーのほうにも、ちゃんと反映してる。
これで、一皮むけて技術が、グ~ンとアップするでしょうね。
本人も、気持ちいいでしょうね~。
もろもろの条件が重なって、発作になるんですね。。
体力も、ついて来た証拠かな?
本当に、それにしても凄い、体力ですよね。

こんばんは

ニコちゃん凄すぎ!!!(笑)

>え?チャーの方が弟だと思ってたの?

の下のニコちゃんの写真は中々の貫禄ですよ。

あたかもピッチの立っている中田英寿か本田圭佑のようです!
チャー君が弟と間違えられても不思議じゃないくらいの迫力ですね。
チャー君は家ではどうだか知りませんが、外ではやさしいでしょう(笑)

ニコちゃん体調のこと、最近の私も室内で温度が低いと咳が止まらなかったり、お腹にきたりします!
なんだか分かるような気がします。
そうだ!この夏も自分の部屋では全くクーラーをつけないくらい暑さには強いです。

その下の写真も力強くみえますね。

動きもこのところのバスケの強化トレーニングとも関係あるでしょうね。

カットの連続写真はかっこいいですね。

ありゃディフェンスを避けてかわした相手の女の子、次の写真ではニコちゃんの後ろにいますね!(笑)
それだけニコちゃんにスピードがあるということでしょう。

この後ぐったりですか!しかし、ゲーム中は走り抜いているんですね。

母ちゃん、ニコちゃんの調子がこれだけ上がってきた時の方が、反対に怖くはないですか?(笑)

また、私自身に置き替えて書いています(笑)
家内がいつも言うんです、私が絶好調だったら、次にまたすぐにケチョンとなるって!(爆)

No title

ニコちゃん、バスケの後にサッカーだなんて、すごーい!!!
本当に頑張ってますね(*^^)v

ニコちゃんの方がお姉さんと思われてたなんて、ニコちゃんが大人っぽい雰囲気なんだろうな(^^)

室内より外のほうが調子いいなら、バスケよりサッカーを選んだほうが、ニコちゃんの体にはいいんでしょうかね・・・

つれさん

あとその日の体調にもよるんだと思いますが、セラピーの効果は出て来ているとニコ本人が話しています。

ほぼかぶってます。
うちはピンクであちらはオレンジだったんです。
ソックスは相手も黒の子がいたんですよ。
これはディレクターのミスですね~。

siawasekunさん

勝ててよかったです。
8~10年生チームなので難しいかな・・・と心配でしたが大丈夫なようです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

ピンクとオレンジなんだけど、親でさえ分からなかったもん。
本当によく動けると思うよ。
土曜日はこんな風に一杯一杯だから、日曜は母ちゃん、のんびりぐったりよ~。

Qさん

そうなのよ、そのバスケゲームの後!
今週末はサッカーゲームに出れなそうなんだ・・・バスケで。
セラピー効果が出て来たみたい。
それプラス、バスケの調子がよくて心身共にリラックスを感じてるのかも。

イジーさん

そうなんですよ~。
サッカーはゆるーく続けたいらしいです。

イジーさんって身長はどのくらいですか?
私は156cmで、ニコの身長がいつ止まるかビクビクしてます(笑)。

さりーさん

こんなに動けるって信じられないですよ~。
ニコは学校から帰って来るなりサンドイッチを食べたりしてますよ。
チャー、明日登場させます(笑)。
チャーはあまり活動的じゃないので、話題がないんですよね~。

みどさん

こちらは年がら年中出来るけど、ジムスポーツも今月で最後、もうすぐジムのバスケシーズンに入るよ。
若いから動けるんだろうねぇ。

こばさん

私がニコくらいの時、ここまでの体力はなかったですよ。
だから余計に驚きです。
今週末はどうかな・・・って楽しみです。

童顔じゃぁつれさん、得じゃないですか!!
私の友達、息子さんと一緒にいて、姉弟ですか?って言われたんですって。

モリオリママさん

完全ではないと思いますが、取り敢えずは安心しました。
サッカーの方は楽しんでやっているので、これがバスケといいバランスになっているようです。

この前のパームビーチのゲームで本人も安心したのか、そう言う心の影響もあるんだと思います。
ありがとうございます!!

小父さん

親もビックリな体力でした。

そのスカウトのお母さん、チャーがボーイに移った頃から知ってるんですよ。
なのに今更・・・で大爆笑でした。

サッカーチームの中じゃ3番目に背が高いので、そう思われてもしょうがないですね(笑)。
でもバスケではまだまだ小さいので、もっと大きくなって欲しいです。

はい、チャーは後輩の面倒見もいいし、そりゃ反抗期なんでそれなりの態度を取ったりしますが、私にも優しいです。

私もですよ。
このところ朝気温が下がるんですが、咳が出ます。
あとアイスを食べると咳が出ます(笑)。

でも私は暑さには弱いですね~・
そう言いながらフロリダに住んでますが(爆笑)。

そうですね~、ニコはスピードもあるし、このチームの中に市のサッカーチームに入ってる子がいるんですが、彼女とレベルが変わらないくらいボールコントロールが出来ます。
なのでバスケを選んだのは正直意外だったんです。

そりゃ波があるので、その波が落ちた時が不安ですね~。

ぱーくままさん

私もこの体力にビックリしちゃいましたもん。
この調子で続いてくれればいいんですけどね~。
女の子なので色んな意味で波が出そうです。

どうなんでしょうね・・・親から見てサッカーの方が合っているかな、と思う事もありますが、本人はバスケの方が好きみたいなんで。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR