FC2ブログ

2014 Miami Suns Basketball Team Showdown 2

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。















長くなっちゃうけど本題の前に。


昨日スーパーでカニを見て(買う予定はなかったので買いませんでしたが)、夢の話を父ちゃんにしたら、荷物のカニが抜け出して飛行機が遅れたってニュースがあったんだって。


これがそのニュース(クリックしてちょ)


読んだら木曜日の出来事だから予知夢とは言えないけど、このニュースを知らなかったから正夢である事に変わりはないかも・・・。








2日目、朝食のテーブルではコーチ2人と一緒で、ニコを誘い入れたコーチWがニコについてかなりご機嫌でした。


ほらね、言ったでしょう?
ニコは大丈夫だって



って言われちゃった(嬉)。

CFEに移って全く調子が出ないニコを信じて頂いたコーチWには感謝です。






2014-09-28 051 (45) (Mobile)



朝食の後はゲームミーティング。

前日の反省も含め、自分がどのように動くべきかも話し合ったようです。




ゲームは12時からだったので、朝はちょっとゆっくり出来てよかったです。




さて2ゲーム目も8年生が相手。



2014-0-9-27 322 (188) (Mobile)



前夜ゲームではウォーミングアップを満足に出来ず、ハーフタイムでニコは膝裏が痛くなってストレッチをしてたので、このゲームではそのような事が起きないようにしたいもの。






2014-0-9-27 322 (189) (Mobile)



ニコ、このゲームもスターターでした!!




2014-0-9-27 322 (198) (Mobile)



ニコは前夜あまりよく寝れなかったので(これは後日談でアップ予定)、前夜ほどいい動きは出来ていませんでしたが、相手のトラベリングやファールを誘うディフェンスが本当によかったです。





2014-0-9-27 322 (211) (Mobile)



ニコがマークしてるこの子のファールにトラベリングをニコ、うまく誘ってたし、大きい子を前に出させないよう食らい付いていましたしね~。



こちらのリードで迎えた後半は今回ベンチ組みだった子をメインに入れてのスタートでした。





2014-0-9-27 322 (261) (Mobile)



今回のスターターメンバー、ベンチで余裕の表情です(笑)。




2014-0-9-27 322 (285) (Mobile)



このゲームでは前夜ゲームで問題になった子は参加しておらず(11年生チームに参加してた)、チームワークもすごくまとまってて、母ちゃん、感動したくらいです。



絶妙なパスでのシュートも見事で



I love you BABIES~~!!



ってもう少しで叫びそうになった事数回ありました(笑)。






結果も



2014-0-9-27 322 (317) (Mobile)



圧勝!!





ニコは前夜ゲーム同様こちらも前半10分、後半10分プレイさせてもらい



2014-0-9-27 322 (309) (Mobile)



2×2ポイントシュート
計4ポイント







ゲーム後はコーチに褒められたってすごく喜んでいましたし、ちょっとした後日談があります。

それはこのゲームの翌日コーチWが父ちゃんに電話をかけて来て、このゲームをCFE2016(11年生)のコーチが見に来てたらしいの。


ゲーム後に


あのチャイニーズの子は誰?


って聞かれたんだそう。


コーチWは



日本人とのミックスだと訂正しといたわ



そう笑ってたけど、正直ずーっとチャーもニコもミックスの割りにアジアが強い顔立ちだなぁ・・・って他のミックスの子を見てはうらやましく思ってたの。


でも今回の事で吹っ飛んだ


CFEに移る前、コーチHチームでのトーナメントに参加してからずーっと思っていたんだけど、アジア系の子がすっごい少ないの。


今回のようにチャイニーズに見られようとなんだろうと、それが相手の印象になってくれれば


こんなありがたい事はないじゃないか!!





このトーナメントは本当に楽しくて楽しくて・・・な2日間でした。



以前CFEは実力が伴わなければ出されちゃう・・・って書いたけど


その理由を<続きを読む>に書きますね




2014-0-9-27 322 (322) (Mobile)



ニコがCFEのユニフォームを着てるの、すっごい誇りに思います

           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)


7月も同じように大学のコーチがスカウトに来ると言うトーナメントを経験しましたし、今回のトーナメントもスポンサーは



ナイキ




なんです。




実はCFEそのもののスポンサーがナイキで、こうしたスカラシップへのチャンスも用意されている事から入りたい子が多く、ひっきりなしにトライアウトに来ています。

トーナメント費用、通常1トーナメントに500ドルから1000ドルかかり、それをチーム人数で割るんですが、ハイスクールになるとその費用もナイキが割合がどのくらいかは知らないけど負担してくれるんです。


こう言う事を知ったのはCFEに入ってからですが、本当にラッキーだと思ってます。


幸いにニコはコーチWからの誘いを受け入ったので、トライアウトもなしで優遇されていたんです。






入ってしまえばそんな甘い事は言ってられないし、実力がある子はもっともっといる訳で、母ちゃんが見る限り今のチームメンバーでも使えるかどうかかなり疑問な子が3人ほどいます。







コーチWは実力も大事だけど、それ以上にチームワークを大事に考える方なので、今すぐチーム編成がどうなるともないだろうけど、そう言う子は地道にトレーニングもしていますし、全員が全員お互いにライバルでもあります。


ナイキがどのくらいこうしたスポーツチームのスポンサーになっているかは分かりませんが、7月のも今回のもそうしたチームだけのトーナメントだったんですよ~。


プロじゃないのに厳しい世界です
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

未知の世界!

ナイキがスポンサーでスカラシップもチャンスがあるなんて、
そんなところににこちゃんが参加しているだなんて、
もう、私まで誇りに思っちゃいそうです!?
さすが、本場!って感じ。
にこちゃん、快進撃ですね〜〜〜!

先日名無し投稿していたようで、失礼しました〜:p

No title

うおおおお~ナイキがスポンサー!!
ニコちゃん将来はプロで食べていけたり・・・しないかな?
オバチャンはちょっと夢見てしまうわ。

ニコちゃんすごいスゴイ〜!目立っていい動きをしてたのね!天下のナイキの元で、これからもどんどん活躍して欲しいわ✨私もワクワクしちゃう〜wチームワーク第一のコーチも好きだな。
カニの動きが読めるreeさん、素敵です♡

No title

印象に残るって いいことですよね

おっしゃってることわかります。

これから ますます 面白くなって来ますね

この時間をエンジョイ

No title

こんにちは
カニのニュース読んだよん。
しかし、乗客にカニのプレゼントでもしてくれたらいいのにね。笑
日本とアメリカのハーフ。娘は、最近納得しているようだよ。
何人でもいいよん。応援3

No title

すごーい。
そんなすごいチームでやってるんですね〜。
そんな中でコツコツと努力して色んなところで目を止められて、アジア人なんてほとんどいない中、活躍できているのはそれはそれは誇りに思っていい以上ですよ。

自信に繋がって、ますます伸びていくといいですね。

こんにちは

カニの夢とリンク先のニュースはgoogleとyahoo!の両翻訳機で読んでみました。
なんだか楽しいですね!

>・・・って言われちゃった(嬉)。

拍手、拍手
いやー、よかったですね~。
ニコちゃんと母ちゃんの努力の賜物ですね。

ありゃ、ミーティングの下の写真はウォーミングアップですか!?
ゲームかラインダンスごっこでもしているみたいです(笑)

お~っ、次の写真のニコちゃんは貫禄ですね。

ニコちゃんも寝れないことがあるんですね。

私も精神が高ぶるとよく寝れなくなります。
大試合の前のトップアスリートも勝利インタビューなんかで「昨夜は寝れませんでした」なんてよく言いますね。

いぇ~い!ニコちゃんやってるやってる。

今日のニコちゃんのベンチの表情はにこやかですね。

母ちゃん、コーチの話しに続いてまた感動ですか!

はっはっは、叫べば良かったのに~!
応援席で母ちゃんほどバスケを知っている人はそんなにいないでしょうに。

圧勝の下のニコちゃんのシュートはレイアップショットですね。
私も憶えました(笑)

いやー、よかったよかった、母ちゃんの心配がやっと晴れたんですね。

でも、母ちゃん!今がスタートラインに立った時かも知れませんよ。

本物こそ見ていませんが、怪我も故障もスランプもありで、みんなとても厳しい持ち駒になっている気がします。

こんな世界にいたら眠れないことがあって当然だと思います。

上から三番目のニコちゃんの歩いている写真、随分前のアメリカの女子フィギュアスケートのミシェル・クワン選手が試合前に氷上を歩いている姿を思い出しました。
貫禄です!

スポンサー

アロハ~!
ニコちゃん、目立ってるんですね~。
そうか~!反対に、マイノリティな上に、アジア系の少ないバスケの世界。。
アジア系というのが、有利に働いてくれるのって、嬉しいですね~。
ナイキのスポンサーが付くんですね!?
ほとんど、プロと言って良いくらいのチームなんですね。
しかし、本人の希望以外のところで、誰かが引き抜いてくれる、これって、本当にラッキーな星の下に生まれてる証拠ですね。
蟹のニュース、大笑い~。
このニュース見るよの予知だったんですね。
実は、今朝私が見たビジョンが、安倍総理がワイシャツ姿で新聞を読んでる姿。。
後でニュース読んでたら、昨日の予算委員会で、慰安婦のことを答えられて、これを、朝日新聞が書くか、確認しましょうって、おっしゃったって。。
思わず、これか~!?確認されてたんだって、笑っちゃいました。

おおがらさん

そうなんですよ~。
スポンサーなしのトラベルチームに比べるとスカラのチャンスが高いんです。
これからもいい感じに向上してくれれば、と思います。
ありがとうございます!!

おおがらさんだったんだ!?
全然分かりませんでした。

怪人さん

プロに・・・はないな。
本人それは将来に考えてないし。
でもチームで少なくても3人はプロが目標だよ。

Qさん

この週末は本当によかったのよ。
このままこの調子で・・・って願うばかりだわ。

カニ、食べたい訳じゃないのに・・・とは思ってたんだ。

イジーさん

ですよね、印象にこうして残るなら・・・って思いました。
逆にアジア系が強くてラッキーだったかも、とも(笑)。
ありがとうございます~。

みどさん

カニが原因で遅れるって笑えるニュースだよね。

うん、何人でもいいって思っちゃった。
それで印象に残ってくれるなら、ね。

いつも応援、本当にありがとう!

さりーさん

そうなんですよ・・・。
なのでもしもニコが駄目だったら・・・って不安もずーっとあって、それが今回のゲームで安堵出来ちゃったんです。
この先もまだまだ分からないけど、身長も含めて伸びてくれればなぁ。
ありがとうございます。

小父さん

ね~、カニで飛行機が遅れたって笑い話ですよね!

そんな風に言われたの、ビックリでした。
だってこのトラベルチームではニコはまだまだだと思ってるので。
ありがとうございます!!

ウォーミングアップは腿上げですね~。
結構しっかりやらないと、ゲーム中の怪我に繋がりますからね~。

ニコが寝れなかったのは緊張して・・・ではないんですよ(笑)。
今からアップしますね。

今までも小さな怪我はよくありましたが、今まで以上にバスケに取り込んでいるので、これから先もっとそう言った事も、勿論スランプもあると思いますが、乗り越えられる精神を持って欲しいです。

モリオリママさん

アジア系だった為に目立って見えた、って事もあると思うんですが、それが逆にプラスになって本当によかったです。
ハイスクールからはナイキがかなりバックアップしてくれるようで、ハイスクールまで生き残れるように頑張って欲しいですね。
誰かが見てくれている、うれしいですね~。

あそっか、見るよ、の予知か!!
だってね、不思議だったんですよ。
夢を見た時はカニを食べたいって思ってもいなかったし、テレビなどで見てもいなかったので。

おぉ~モリオリママさんの夢もすごいですね。

ナイキがスポンサー‼︎
そんな所でプレイしているなんて!
ニコちゃん凄いわ♡

プレイも凄く上達してるし
将来が楽しみになってしまいます。

応援凸凸凸☆(*^^*)ノ

みいちゃん

そうなの。
中学まではほぼナイキのバックアップはないけどね(笑)。
でもチームで利用するシューズなど割引で買えるから助かっちゃう。

将来は医者になりたいニコ。
さてさてどうなる事やら(笑)。

いつも応援、本当にありがとう!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR