FC2ブログ

バスケゲーム 2013年夏 ニコ8

8月17日のラストゲーム。


これで負ければ最下位決定。



ニコは悪くなかった動きです。


ディフェンスも粘りがあったし、シュートも決まらなかったけど結構打ってましたし、フェイントが今まで一度も出来なかったニコですが、この日は


2013-08-18 190 (75) (Mobile)

シュートと見せかけて反対側にパス





2013-08-18 190 (79) (Mobile)


ディフェンスは相変わらず粘り強く、ディフェンスに関しては文句なし。





2013-08-18 190 (77) (Mobile)


この子なんてニコのディフェンスに圧倒されてました(笑)。





2013-08-18 190 (84) (Mobile)


ドリブルがとうしても高くて、ポイントガードとしての課題はそれでしたが、時折こんな風に腰を落としてのドリブルも出来るようになって来ました。



この日もセンターのKちゃんは3rdで5ファールで退場。


ニコは3rdで足を引っ掛けられて左側に倒れてしまい、その際左膝と左肩を強く打ってしまって泣きながらベンチ。


相手チームの保護者が私の隣に座っており


あの子のお母さんでしょう?
行かなくていいの?



そう心配して頂きましたが、父ちゃんがコーチとしてあそこにいるので・・・って言ったら


じゃぁ安心だね
娘さん頑張ってるね
何年生?



そうおっしゃったので、6年生だと答えたらすごく驚いててね、他のガールズも9年生は2人であとは8年生と7年生だと言ったら、相手チームには7年生も6年生もいないので、その事についても感心されてました。



このシーズン本当に残念なのは3ポインターのAちゃんも、NO1シューターのMちゃんもシュート率が最悪で、この2人がポイントを稼がないと勝ちは望めないこのチーム。


この日も2人のシュートは全く決まらず


2013-08-18 190 (92) (Mobile)


7-25 惨敗で最下位決定





シーズンラストゲームだったんでゲーム後は打ち上げ。



2013-08-18 190 (97) (Mobile)


ファミリーイベントでこの日来れなかったヘッドコーチからはビデオメッセージ。


普通これだけガールズが集まれば一癖も二癖もある、扱い辛い女の子がいそうなもんだけど、このガールズは本当にみんないい子。


ただ欠点は仲良くなり過ぎちゃって競い合う気持ちに欠けている事。




2013-08-18 190 (101) (Mobile)


でもチームワークとしては文句なしなので、秋のシーズンも同じメンバーでやれたらいいな、と母ちゃんは思います。




もう一人6年生がいたんですが、実は途中から来なくなっちゃったの。

体は大きいけど大きい年齢チームではプレッシャーが大きかったのかな。

秋のシーズンに戻ってくれば、と思ってます。




2013-08-18 190 (1) (Mobile)


父ちゃん、アシスタントお疲れ様でした~。




やーっとバスケをアップし終えた~(笑)。

先週から既にサッカーシーズンが始まってるのに(ゲームは今週末から)、終わらないぞ・・・ってちょっとおもってたのよね。

終わってよかった。








ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

お疲れさまです。6年生でチーム入りだなんて、娘さんは本当に上手なんだね。凄い!うちは母子共々運動オンチみたいなので余計憧れます。

競争心に欠けちゃうほど仲良しのチーム、ほほえましい♪

お疲れ様でした~

2チーム対照的なフィニッシュだったね。
でもチームの勝ち負けは別として2人ともいいプレーしてたから
来シーズンがますます楽しみだね。
ニコちゃん課題はメンタル面かな?
(未だに注射で泣くところ可愛い~~~)

サッカーシーズンも頑張れ~!!!

No title

ご無沙汰です。FC2に戻ってきたのね。我がブログは復帰見込みありませんが、書き込みだけ。ニンちゃん、新しい学校どうですか?うちの娘もよく泣くよ。お互い頑張りましょう〜

No title

台風大変でした(泣)・・・

No title

うちの娘が そういったパスをしたのは 高校生の時だったから 壮考えても 二コちゃん ほんとに将来有望
ですよ

6年生って云われないと 忘れてよんでしまいますもの

お父さんも自慢ですね

こうやってますますいい親子関係も築かれているんじゃないかな

No title

ニコちやんのフェイントもドリブルもめっちゃクール!
6393
母ちゃん、鼻が高いでしょう!(^-^)/

新幹線から

No title

フェイントパスをしている所のニコちゃんとっても決まってる~~!!
手の角度がかっこいい~~☆
そしてその瞬間を写真に収めたreeさんも凄い♪
今シーズンのバスケは終了なんですね、次は何月から?
こっちって日本みたいに一つのスポーツを通年やるって感じじゃないのが不思議ですが、色々チャレンジ出来て良いかも!

No title

シュートと見せかけて反対にパス!
凄いわざ。さすがニコちゃん。
かなりの練習の成果ですね。
オリエンタルマートって楽しいよね。
ゲッペイかいましたか?高いの。

No title

"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ

ニコちゃん、ケガはなかったかな???
スポーツしてたら、ケガは仕方ない・・・って思ってても
心配だよね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
大きな子に混じって、ほんと頑張ってるわ~*(〃・ω・〃人)*
鼻高々だね^^

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

上に行くだけ

アロハ~!
ニコちゃん、難しいテクニックも習得してきましたね~。
動きの体つきが、もう本当にバスケらしい~!
最下位なら、上に行くのみ!!
来シーズンは、ますます磨きが掛かることでしょう。
皆に褒められて、親としては自分が褒められるより、嬉しいですよね~。。

siawasekunさん

もうサッカーシーズンも始まったんですよ。
このくらいの子を持つと休みなしになっちゃいますね~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

ごろりさん

違うのよ、YMCAのチームなんです。
ただ年上のチームに入ってるだけなんですよ~。
仲良くなり過ぎちゃうのも問題なんだね、と保護者の方々と話してました(笑)。

すなちゃん

ニコが4&5年生チームにいた時はチャー達が苦しみ、ニコ達は勝ちゲーム続きだったんだけどねぇ。
でも負けて悔しく思うのも大事だよね。
年上のチームにいる事で、ニコがみんなに甘えが出てる事も問題だと思う。

サッカーはどうなるかな。
新しいチームで知ってる子が同じチームでは一人だけだからさぁ・・・。

No title

ニコちゃんお疲れさまでした!
プロを目指してるとかじゃなければ、チームにいやな子がいたり、チームメイトを押しのけても自分が先に出ようとして雰囲気が悪くなるより、競争心が低くなってもみんな仲良く和気藹々のほうがいいと思うな。

Sandieさん

お久し振りです~。
使ってみて色んな意味でこちらが自分に合ってる様で。
うそぉん、復帰見込みなしって・・・復帰して欲しいわ~。
ありがとうございます。

きゃっさん

ご無事で何よりです~。

イジーさん

チャーのチームでこんなパスをする子が4人いて、一緒に練習してた時に教えてもらったんです。
今が頑張り時ですね~。
これでミドルのチームに入れたらいいんですけど。

2人とも反抗期ですが、そうですね、こんな風に関わってるのでそれほど悪くないかもしれません。

小父さん

お出掛け先からもありがとうございます。

はい、バスケでは自慢の子です。
それ以外では?さぁ・・・どうでしょう(笑)。

Demiちゃん

この半年でいいパスを出せるようになったんだよ。
それまではパスしようとすればスティールの連続だったの。

次は11月かな。
その頃ミドルのトライアウトもあるから忙しくなるかも。

みどさん

うん、これは母ちゃんも驚いちゃった。
ボーイズに教えてもらったんです~。
ううん、買わなかった。
サツマイモとお料理用のお酒やみりんを買って来たの。

ありちゃん

うん、その日のうちに痛みもなくなったので大丈夫、ありがとう。
サッカーも始まって、サッカーの方が怪我が怖いんだよね~。
ニコが8年生になる頃はもっと上手になってるといいな。
いつも凸ありがと♪

モリオリママさん

今行ってるトレーニングがきついけどすごくいいんです。
ずーっと通わせたいほど!
そうですね、上に行くのみ。
頑張って欲しいです。
ありがとうございます。

怪人さん

まぁね、この中では誰一人プロは目指してないけど、勝ちたい気持ちはあるから競争心があった方がお互い伸びるんじゃないか?とも思うよ。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR