BBQでお祝い

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














昨日9月22日は父ちゃん


53歳のお誕生日でした 

↑自分はいつも29歳だと言い張り、父ちゃんの実年齢を書く嫁(笑)




父ちゃんのリクエストでディナーは


4Rivers Smorkehouse


と言うファーストフード式のBBQレストラン。









母ちゃんはBBQがあまり好きじゃないので今回お初でした。


昨日行った場所は2号店なんですが1号店は平日でも、ランチでも行列が出来るほど人気のレストランなの。




ちなみにこの人もサプライズで参加。







Mr.ギャランドゥ



数週間前に出張で行くけど、父ちゃんの誕生日だから驚かせたいって言ってて、父ちゃんに彼の訪問は内緒、彼はこの日オーランド空港に到着し、その足で真っ直ぐうちに来てくれたんです。







これはみんなが食べたBBQステーキのサンドイッチ。

これにBBQソースをた~~~~っぷりかけて食べるんですが、母ちゃんはBBQソースそのものがしょっぱいし、食べ物が全部BBQソースの味になってしまうので嫌いなんです。








母ちゃんが食べたのはソーセージサンド。

まさか最初からBBQソースがかかっているって知らなかったので、ナプキンでソースを落としマスタードだけで食べましたが、半分でお腹一杯。

付け合せはハラペーニョのベーコン巻きとフレンチフライ。









食後のカップケーキはニコから。







お店の人にキャンドルを1本頂き、ライターを借りてお祝いしました。





父ちゃん、兎に角健康で長生きしておくれ

           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私より2才年上だけじゃん、お父ちゃん!
いや〜なんか突然親しみわきましたよ。

そうそう、元気で長生きしましょうね。

BBQソースって私も好きじゃないです。特にアメリカから来るボトルのが苦手。フィリピンのBBQはレモン、醤油、塩こしょう、ニンニクが多くて、これを炭火で焼いたら、唐辛子入りの酢醤油で食べることが多いんです。お酢も天然のお酢は酸味が少なくて私は大好き(もっとも私って何でも食べれるからですが主人は苦手)。ほんと、まさか最初からかかってるとは〜。

ree さん、二度寝成功してますか?
やっぱり一度起きちゃうとなかなか寝れない時もあるけど、一度ベッドに入るって大事ですよね。あとは車の中で寝るか。

実は腰の骨折で(圧迫骨折なので普通の骨折とは違うけど)2週間本当に辛かったです。痛み止めにアレルギーがあって痛みに必死に耐えました〜。立ったら座れない、座ったら立てない、物が落ちても拾えない、車に乗るにも腕で体を支えないと腰では支えられない状態でした。やっと少し良くなってきました。

No title

父ちゃんさん、おめでとう!!
あ、ギャランドゥだ、あははは
皆に祝ってもらって嬉しかっただろうね。
これからもお元気で!

Happy birthday ♪

reeさんこんにちは

父ちゃん、おめでとうございます!
昭和36年生まれですね、ってアメリカじゃ言わないですね(笑)
BBQ、めっちゃボリュームありますね!
さすが本場(*^▽^*)
うちの父さんは昭和37年生まれ
健康に気を付けて来るべき未来の孫と
元気に遊べるようにいてほしいです(^^)v

No title

ご主人、お誕生日おめでとうございます。
うちの主人もあと数日で誕生日がきます。
(reeさんのご主人より1つ上です。)
だんだん体にガタが来る年代ですから、長生きしてもらわなきゃですね。

No title

お誕生日、おめでとうございます。
健康で楽しい1年となりますように~~。

そうだったそうだった。
旦那さんとめちゃ近いんだったね。
って、毎年言ってる(汗)
物覚えが悪くなってるな。。。。。。

No title

おめでとうございます。

ポテトが妙に多いんですね。
ベーコン巻きがあるのが、何か新鮮です。
でも、お野菜が無いようなのですけれども、
あんなヘビーな食事では、もたれそう。。

父ちゃんの胃腸は、お若いのかしら?

とうちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!いつまでもお元気で楽しく過ごされますように!
みんなでお祝い、素敵だね💕
私もね〜テキサス来るまでBBQって全部同じ味に感じてたけど、いやいや奥さん!お店毎に違いがあるし、燻し方?も色々あるし、奥が深いんですよコレが!今では大好物になっちゃったよ(^◇^;)ペッパー系やハラペーニョ系のピリッとした奴なんか好きかもよ?

No title

お誕生日おめでとうございますv-300
53歳って...私と同じかも。って、私は28歳のはずなんだけど(笑)。
父ちゃんリクエストのお店、いかにもアメリカンって感じ!(=reeちゃん苦手系)
そんなに炭酸飲料飲んだら太るって!
野菜もないし...
でも、父ちゃん、それほどお腹出てないよね?
ニコちゃんのニキビもちょっときれいになってきた?

↓私はテレビドラマとかまったくと言っていいほど見ないので、日本のテレビ事情もわからないのだけど、そういう汚い言葉がかっこいいと思う風潮は絶対にあると思う。
夫の学生も、mother f○ckerと書かれたバッグを持ってたって、ショックを受けてたわ。
十分にその意味を理解しているはずなのに。

No title

パパさん、お誕生日おめでとう!
このレストラン、我が家のそばにはなよん。
楽しそうなところですね。カジュアルなレストランでの
パーティー。これもいい感じ。
ちなみに、私も永遠の29歳です。同じだね!笑

No title

父ちゃん53歳の誕生日おめでとうございます。

素敵な母ちゃんと怪獣2人を引き連れてここまで来られて本当にお疲れさまでした。
でも、今は仕事盛りの上にマイホームサービスも大変ですよね。

私も仕事が一番忙しい時に、週末はボーイスカウト指導とよくやったものです。
カブ、ボーイ、ベンチャースカウトの各副長と、地区の副コミッショナーやら、県連盟に日本連盟のトレーニングチームにも属していました。

けっこう仕事との頭の切り替えには役にたったと思います。

土建屋ですので仕事も無茶苦茶やりましたが、やる気になったら出来るものです。

いやー、可愛いニコちゃん、そしてちょっと生意気になっているのかな?(笑)チャー君にギャランドゥさんまで駆けつけてくれて、ちょっと煩い(笑)美人の母ちゃんも交えてのバースデーパーティーは最高ですね。

ニコちゃんの女の子らしい気遣いがとってもうらやましいです!

以上、父ちゃんにお伝え下さい。
やさしい母ちゃんへ(笑)

ギャランドゥさんって素敵ですね~。
こちらも羨ましいです!(笑)

No title

お父ちゃん、おめでとうございます。
53歳ですか~。
reeさんと年の差カップルですね(ふふふ)

おっ、そういえば私のオットも今年53歳になるはずだ。
いつも私の誕生日が優先されているからちゃんとやってあげようかなぁ。

Mr.ギャランドゥの登場でうれしさ倍増(^^)v。

BBQソース、コストコで買ったソースで食べたことがあったのですが、私も苦手・・。
甘めのはだめなんです。
どちらかというと塩コショウ系が好き。


テレビドラマ、息子たちも感化されるから変な言葉使いはやめて欲しいです。
息子は日本のドラマよりアメリカドラマを見てます。
NCISや、CSIが好きみたい。
あとグリーも見てました。
続編日本でやらないかなぁ~。

おめでとうございます~!

アロハ~!
パパさん、お誕生日おめでとうございます~!!
こういうレストラン、我が家のパパも大好き。。
こちらの人は、このソースが好きなんでしょうね。
ホットドック、美味しそう~!!
我が家は、いつもCostcoのホットドックです。(笑)
お友達の突然参加も、嬉しいですね。
53歳も健康で、楽しい1年となりますように。。

テレビ局の事、現在特にひどいのが、Fテレビ、そしてなんとN○K。。
Fテレビのトイレの表示は、日本語なしで、英語・韓国語・中国語だそうです。
どこまで、日本無視するのですよ。
もしかしたら、ドラマFテレビ製作?

あら〜♡
とおちゃんは、ワタクシと同い年ですねぇ〜(*^^*)ンフフ♡

BBQ美味しそうですが、確かに日本人には濃そうですね〜〜。
ニコちゃん作のケーキ可愛いらしい♡
ハッピーバースデーとおちゃん!

No title

才×+。:.゚ヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ゚.:。+゚才×

reeさんとダーさま、2まわりも違うのね~柱| ̄m ̄) ウププッ
若い嫁もらって、誕生日祝ってもらって
ダーさまは、喜んでたでしょぉ~笑
あ~~~来月は私、誕生日くるわ・・・(*´;ェ;`*)
私は27才になる予定・・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!

(●´I`)ノ凸

菜の花さん

え?菜の花さんも29歳じゃなかったっけ(爆笑)?

ありがとうございます。
健康でいて欲しいですね~。

私も!!
だから家でBBQの時は私のには塩コショウ、仕上げに醤油をかけて食べる時にレモンを絞ってるんです。

成功って言うかなんて言うか・・・。
チャーを送り出してからベッドに戻るんですが、次に起きる(アラームが鳴る)10~15分前に寝るって感じで、アラームを止めて『寝たいのに・・・』って毎朝思っちゃいます。
でもその分今まで寝つきが悪かったけど、すんなり寝れる事が多くなりました。

腰の骨折?
え?それでもずっと動いていたんですか?
しかも薬にアレルギーとは・・・。
無理せずお大事になさってくださいね。

No title

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
お友達までかけつけてくれて、バースデーパーティーも盛り上がったでしょうね(*^^)v

ボリュームたっぷりのサンドですねー(●^o^●)
ニコちゃんのカップケーキも素敵ですね♪

怪人さん

ありがとう!!
結構嬉しそうだったよ。
2人で遅くまで飲んでて、昨日起きれなかったのは大人気ないが(笑)。

kaoさん

こんにちは。
ありがとうございます!
昭和だとそうかな・・・1961年生まれです~。
BBQレストランって結構多いんですが、土日に個人のお宅の前でBBQして売ってるって事もあるんですよ。
本当、元気に遊べるように、ですね~。

ミックさん

ありがとうございます。
本当、体にガタが来ますね。
だからこそ無理ないエクササイズをして欲しいんですよね~。
長生きしてもらわないと困っちゃう(笑)。

つれさん

ありがとうございます。

私もつれさんのだんな様のを毎年読んで毎年同じ事を思っています(笑)。
お互い健康でいて欲しいですね~。

あんかけさん

ありがとうございます。

このポテトも3分の1も食べれなかったですよ。
お野菜ものもあるけど、似過ぎてたり塩辛かったり、全く味がしなかったりなので、アメリカのレストランでは私、サラダ以外食べないんですよ~。

いやいや、父ちゃんだけじゃなく、80,90のご老人もガッツリ肉だけですよ。
欧米人は肉を消化する力が強く胃腸が出来てるんですって。
長寿かどうかは兎も角、そのせいで日本のご老人よりパワーがありますもん。

Qさん

ありがとうございます。

うちの父ちゃん、BBQがすっごい好きで、うちのグリルはガスを使わないのよ。
だからスモークの味もしっかりついて・・・だけど、私はその前に肉を好きにならないと駄目ね。

妻ちゃん

ありがとう!!
父ちゃんは1961年生まれよ。
妻ちゃん、私より1歳若かったんだね!!
あ、父ちゃんはね、お水を飲んでいたよ。
ううん、結婚した時はすごいお腹だったの。
痛風になってから食べ物に気をつけるようになり、その後心臓疾患が分かって更に気をつけ・・・で痩せたのよ。
でもまだかだお腹がすごいよ。
ニコのにきびは増えてる・・・チャーはよくなって来た。

しかも英語での言葉だから余計かっこいいと勘違いしちゃうよね。
十分に意味を理解しててもそうなんだ?
それはショックだわね。

みどさん

ありがとう!!
父ちゃんは大満足の夜だったみたい。
私は先に寝ちゃったけど、Mr.ギャランドゥと遅くまで飲んでたもん。
みどさんと私は同じ年~♪

小父さん

ありがとうございます。

うちの父ちゃんの場合は子供達を放っておけないので、なんでも自ら進んでやってます。
でもそれが活力になっているんだろうな、とも感じますね~。

ただその割りに『忙しい』って不満を言いますけど(笑)。

生意気になっているのはニコですね~。
チャーも生意気にはなってますが、まだまだかわいいですもん。
これは男女の違いですよね。
女の子の方が言い方もきついし。

ギャランドゥは優しいんですが、内面は結構厳しいんですよ。
ギャランドゥの奥さんと親友なんで、意外な一面をよく聞きます。

こばさん

ありがとうございます。

そそ、年の差カップルです(笑)。
父ちゃんが年取るごとにその年のさは広がり・・・ぎゃははは!!

だんな様と同じ年なんですね~。
じゃぁもしかしたらこばさんと私も近いのかな?
あ・・・違った、お互い29歳だった・・・。

BBQソースってそうなんですよね。
甘い、辛いはあるけれど、結構しょっぱいんですよ。

CSI、面白かったですね。
私は何年も前のERが好きだったんです。

モリオリママさん

ありがとうございます。
BBQって言えば男の料理。
どのBBQレストランでも男性客の方が圧倒的に多いですよね。
うちもそうですよ。
ソーセージはCOSTCOのです。

えーーーっ!?N○Kがですか?
そりゃ・・・どうなんです?日本の局として!!
ううん、T○Sだったんですよ。
ただでさえ日本はやばいのに、テレビ局がそうとは・・・相当ですね。

みいちゃん

ありがとう!!
え?うそ・・・みいちゃん、まさかの父ちゃんと同じ年?
私よりずーっと年下だと思ってた・・・18歳くらい(笑)?

肉食でなければBBQはちょっときついねぇ。
私、オーダーするのにかなり悩んだもん。

違うの、ニコが作ったんじゃなく、そのレストランのデザートコーナーで買ったやつ(笑)。

ありちゃん

ありがと~~~!!
で、12年後には3まわりになり・・・あはは!!
質素なお祝いだけど、これはこれで嬉しかったみたい。

いつも凸、ありがとう!!

ぱーくままさん

ありがとうございます。
ちょっとしたサプライズでした。

特にソーセージが大きくてビックリでした。
カップケーキは相当甘かったみたいですよ~。

No title

お誕生日おめでとうございます。
うちと2歳違いですね。
主人の健康は気になるこの数年です
別居中ということもあり

連絡がないと
何かあったのでは、、と悪いことを考えてしまいます

イジーさん

ありがとうございます。
だんな様はバッキーさん不在でもちゃんと作って食べますよね?
うちは作るとしたらそれこそBBQだけなんで偏った食事になっちゃうんです。
連絡がないと・・・分かります~!!

No title

遅れながら。。。

ダンナ様~お誕生日おめでとうございます~

これからもいつも優しく 健康で過ごして欲しいですね

まつもとさん

ありがとう!!
健康第一!!
元気で過ごして欲しいです~。

No title

こんばんはーたまこです(^^)

ちょっと遅れてしまいましたが、ご主人のお誕生日おめでとうございます♪
ご主人とうちの母の年齢がとても近くてこれまたビックリしましたー!
(母といえどいちおー女性なのでそこらへんはオブラートに包んだ表現にしておきます。笑)
これからも、どうぞ健康で、素敵な夫&パパでいてほしいですね(≧∇≦)

たまこさん

こんにちは!
ありがとうございます。

お母様、随分お若くしてたまこさんをご出産なさったんですね~。
私もどちらかと言わなくても(笑)、たまこさんよりお母様と年齢が近いので。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR