FC2ブログ

Kappo in ワニの国

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














初めに、ミルキーの件ではありがとうございます。


血液検査の結果は悪い結果で、腎臓の数値が非常に下がっており、延命するにはドクターの下で点滴などを施す、ですが、延命をしてもどのくらい延命出来るかは分からないし、家で過ごさせたいので、このままその時までゆっくり過ごさせる事にしました。


あ、でも食欲は普通にあるんですよ。

ただ後ろ足が踏ん張れないのでウンチが出来なく、それが最終的には原因になってしまう気がしますが・・・。







先々週の金曜日の父ちゃんとのランチデートですが、行った先は



005 (Mobile)



Kappo





高級ランチ(爆笑)



どのくらい高級かって言うと



015 (Mobile)



決まったメニューはなく、その日その日で変わるらいの。





お店は一つのフロアに何件も入ってて・・・例えれば東京の駅の一角みたいな感じって言えば分かるかな?



006 (Mobile)




ここのオーナーは(日本人かどうかは不明)かつて鉄人森本のところで働いていたらしいの。



入ってみてカウンターの向こうで働いてる人達が日本人じゃなかったので嫌な予感かした(全員フィリピン人)。


こりゃなんちゃってかも・・・




そんな母ちゃんの期待をうれしく裏切られました。






最初に出たのはカレイ、次がイクラで写真を撮り忘れ。


010 (Mobile)
イカ

011 (Mobile)
ライオンフィッシュ(カサゴ)

012 (Mobile)
ホタテを炙ったもの

013 (Mobile)
マグロ

014 (Mobile)
鮭の腹部分を炙ったもの






016 (Mobile)



母ちゃん、ネギトロってちょっと苦手なんだけど、この手巻きはおいしかったわ~。





最初にオーダーする時



今日ウニはあるの?



と父ちゃんが聞いたところ



今日はまだ入ってないんだ
ディナーでなら出せるんだけど




って言われて諦めてたら、食べてる最中に入荷し



017 (Mobile)



握ってくれたよ~






018 (Mobile)



最後には赤紫蘇のアイスクリームが出て、これまたおいしかった!



ここでは和食なら絶対あるはずのものがテーブルに置いてなかったんです。


それは



醤油!!




お寿司は全て柚子醤油とかしょうが醤油とか出す時に塗ってあり、素材そのものを楽しめるようになってました。



アメリカ人、お寿司をお醤油のプールみたいに浸して食べるので、そう言う食べ方をして欲しくない、ってのもあったんだろうな。



メニューを見るとランチでこのお値段なので、ディナーはどんくらい高いんだろう・・・と思ってしまいますが、これは絶対ディナーも行ってみたい、と思いましたね~。

このカウンターのみのお店で9席(だったかな)だけなので、ディナーは予約して下さい、と言われました。







009 (Mobile)



父ちゃんランチからにごり酒

           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト



テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルキーの件、心が痛いです。残りの時間をいっぱい一緒に過ごしてあげてね。

おいしそうなお店だね。ライオンフィッシュなんて食べたことないぞ。ってか、ミノカサゴって食べられるんだ?

No title

こんばんはーたまこです(^^)

ミルキーちゃんの結果、ここで話すのも辛かったかと思いますが
お話してくれてありがとうございました。
数値だけ見ると喜ばしいものではなかったかもしれませんが、
命はどこでどうなるかわかりません。
FIPを患って絶体絶命のピンチにおちいったにゃんこが
その後6年間も長生きして猫漫画ブログ界の超有名児になったケースもあります。(『くるねこ大和』のもんさんのことです)
だから、どうか悲観的になることなく、
今まで通りの日常を大事に楽しく過ごしていってください。
それがみんなにとって一番のシアワセになると思います(^^)

旦那さま、お寿司からのにごり酒ですかー!
トーストを日本茶でいただくみたいなちょっと不思議な組み合わせですが、
日本食が大好きっていうのが伝わってきます♪
お寿司もにごりも大好きなので、
reeさんや旦那さまとご飯をご一緒できたらとっても楽しいだろうなと思いました!(≧∇≦)

No title

ミルキーちゃんが大変な時にとても非常識かな?

お醤油を使わないでいただけるおすし、きっと口の中がとろけるほどおいしかったのではと、ちょっと創造してしまいました。にごり酒も Thumps up!です。
ミルキーが少しでも楽でいられますように。

No title

ミルキーちゃん、心配ですね。
悲しいけれど飼い主さんはもうそろそろかな。。。というのがわかってしまうんですよね。それだけ愛情持って毎日接しているから。
ミルキーちゃん、十分長生きしてくれているし、幸せな日々だったでしょう。でももう少し頑張っていて欲しいですね。

このお店、主人の友人が行ったのを聞いて行ってみたいと思っていたんです。なんでも夜は1人75ドルでおまかせで色々出してくれるとか。
どれを見ても繊細でおいしそう。
私たちも最初はランチから攻めてみたいと(笑)思います。

No title

うわ、本格的じゃないですか。
へたな日本人シェフよりおいしそう。
築地のすし屋も醤油は置いてなかったですよ。

ミルキー、家族といっしょに過ごすことが幸せですよ。
痛みや苦しみがきませんように。

いいなぁ いいなぁ 外食に連れ出してくれるパートナー
しかも、父ちゃんウニ食べられるんですねぇ
あぁ 私もたべたい!!

ミルキーちゃんの事、大ショックです(>_<) 残された時間をできるだけゆっくり大切に過ごして下さいね。痛みも苦しみもない穏やかな優しい時間を過ごせますように。
とってもキレイな美味しそうなお寿司で羨ましいです〜!アメリカでお醤油無しなんて勇敢なシェフだね。でもそれだけ味が保証されてるのよね〜ああん食べたい〜!

No title

幸せいっぱいですね

こんなお料理食べれたら、、、

で、 おいくらでした?

No title

美味しそう~v-10
デートもお寿司も羨ましいv-119

No title

おいしそう~。
KAPPOって割烹ですね。

お刺身、なんで同じような色なんだろう?って思ったのですがお醤油が塗られていたんですね。
これだと食べやすい。。。思わぬ発見です。

炙りサーモン(^^)。
ハラミのあたりですかね?
サーモン系は息子とともに必ず食べる1品です。

ところで、メニューの「Mango Mochi」。
気になりました。

お昼からのにごり酒~。
効いちゃいそうです。

ミルキーちゃん、穏やかに過ごして欲しいです。

No title

デートで美味しいもの〜いいなぁ〜。
うちの旦那も私もケチだからランチから羽振り良くとはいかないんですよね〜。

ちゃんとしたお寿司が堪能できてよかったですね。

赤シソのアイスってすごいさっぱりしてそう〜。日本でも見たことないですぅ。

ミルキーちゃんの具合が良くないんですね…。
残りの日々が静かで穏やかでありますように…。

こんにちは

ミルキーは家で過ごさせるのが一番いいと思います。


Kappoは大当たりでしたね。

ありゃカウンターの向こうに立っているおふたりさん、日本人に見えますね。

さすが鉄人森本で修業しただけのことはあったんですね。

にぎりが一皿にひとつづつ乗って出てくるなんてのも洒落ていますね。

お皿に散っているのは醤油なんですか?

苦手なネギトロも美味しく頂けたとは、やはり本物なんだ。

父ちゃんついてまいたね~。

ウニのにぎりも長いこと食べていません。
羨ましいです。

赤紫蘇のアイスクリーム!!!

やっぱりその店は日本人の味覚を知っているんでしょうね。

父ちゃんこそ大の日本通ですね。

寿司

アロハ~!
ミルキーちゃん、reeさんの決断に賛同です。
reeさんも、大変でしょうが、頑張ってくださいね。
結構、フィリピンの方で、日本で修行した方って、いるんですよね。
日本人と違ったセンスでのお寿司、きっとアメリカ人には、受けるでしょう。
美味しそうです~!
お醤油のアイディア、分かります。
アメリカ人、お醤油の中にお寿司?って位、つけますよね。

No title

こんにちわぁ―((*´▽`o)o゛―♪

ミルキーちゃん、お家で過ごせるんだね・・・
きっと、それが一番だと思うわ^^
少しでも長く幸せな時間が過ごせますように・・・o|´o`*|o

ランチ、いいなぁ~٩(๑´3`๑)۶
うちは、もう長いこと2人で出かけてないから
パパも出かけたいって言ってるんだけど
なかなか小さいの置いては出れないし
お姉ちゃん2人は、当てにならないし・・・・p(`・ω-´)┌┛”)))
お寿司デート、ほんと羨ましすぎる~


(●´I`)ノ凸

No title

ランチで、こんな美味しそうなお寿司食べながら、にごり酒♪贅沢ですねー(●^o^●)うらやましい♪

いいお店を発見して良かったですね(*^^)v

怪人さん

昨日今日は元気なのよ。
キッチンまで歩いたりしてるし。
ありがとう。

私もそう思った。
食べれるんだ・・・って。
私もお初だったけど、癖もなくておいしかったよ。

たまこさん

こんにちは。

ブログに書く事によって自分の気持ちが落ち着いたりするんですよね。
完全に自己中な理由ですが・・・。

そうですね、今まで通り、ミルキーとの時間を大事にして過ごしたく思います。
ありがとうございます!!

父ちゃんは日本食が私より種類多く食べれます(笑)。
たこ焼きが大好きだし。
いつか一緒のお食事したいですね~。

mimiさん

いえいえ、お気遣いありがとうございます。

オーランドでこれだけのお寿司が食べれる事に感動しました。
お値段にしっかり見合ったクォリティーでしたね~。

ミックさん

ありがとうございます。
昨日からミルキーは調子がいいんです。
もしかしたらまだもうちょっと大丈夫かもしれません・・・が、ロビンもそんな感じで急に弱ったので、こればかりはその日その日の、ですね~。

75ドルかぁ・・・でも満足の行く内容ならいいですよね。
本当においしかったですよ。
是非行ってみて下さいね~。

つれさん

下手な日本人シェフより・・・って正直私も思いました。
お米もおいしいし、海苔もいいものを使っているようで香りもよかったし、大満足です。

今のところ痛みはないようなんです。
ありがとうございます!!

みゃおみゃおさん

最近ずーっと子供達の事で忙しいから、たまにはランチデートしようか?って事になったの。
父ちゃん、ウニ大好物よ。
おいしかった~。

Qさん

昨日今日は調子がいいようで、こんな感じで一進一退しながらその時を迎えるんだろうな、って思ってる。
お気遣い、どうもありがとう!

最初にカレイを食べた時、本当に感動したの。
素材が本当によかったよ。

イジーさん

はい、すっごい幸せ気分でした。

27ドルでした~。

ガールスカウト東京都第30団さん

おいしかったです。
たまには夫婦の時間も必要です。

こばさん

そうですそうです、割烹です~。

しかもお醤油の分量が絶妙で、更に素材の味を引き立てるように味がつけられているので、もう本当においしかったです。

はい、サーモンのハラミです!
私、サーモンソテーや鮭の塩焼きとか大好きだけど、生は嫌いだったんですよ。
ハラミは火を通しても食べれなかったのに、これはおいしくてビックリでした。

ありがとうございます。
ゆっくりミルキーとの時間を大事に過ごしたく思います。

さりーさん

このKappoは私以上に父ちゃんが興味を持ってたので、折角だから・・・と大奮発でした。

赤紫蘇のアイス、私も初めてでしたけど、びっくりさっぱりおいしかったですよ。
日本人受けする味です。

もうミルキーは年なのでしょうがないんですけどね。
穏やかに・・・と願ってます。
ありがとうございます。

小父さん

ありがとうございます。
これからのミルキーとの時間、ゆっくり大事にしたく思います。

もう大当たりを越えてましたよ(笑)。

はい、お醤油です。
食べるごとにちょっとずつお皿に散りました。

この場所でこんなにおいしいお寿司が食べれるとは思いませんでした。

うにもおいしかったですよ~。
赤紫蘇のアイスクリームはお代わりしたいほどでした。

モリオリママさん

ミルキーはまだ甘えて来るし、歩こうともするし、もうちょっとは大丈夫かな、とも思うんです。
ありがとうございます。

ここのお寿司は感動するくらいおいしかったです。
そりゃ日本食・・・ってなるとちょっと違うかもしれないけど、おいしいのが一番大事ですもんね。

こちらの方のあのお醤油の使い方、異常ですよね。
義母は白いご飯にお醤油をかけちゃうし・・・。

ありちゃん

うん、この状態で最期の時が来るまで、家族の声がする中でゆっくり過ごさせたいと決めた。
ありがとう。

うちも子供達の事で忙しくなっちゃって、夜は無理だからランチデートでもしようか、って事になったの。
ありちゃん達もランチデートってどう?

いつも凸、本当にありがとう!

ぱーくままさん

本当に贅沢なランチでした。
おいしかったし大満足です~!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR