fc2ブログ

お目当てのものを求めて

先週土曜日、父ちゃんも、父ちゃんの前の人も、その他にも沢山の人達がワゴンをガラガラさせて



IMG_1980_20240311051649170.jpg



いざ出陣じゃ!!


向かったのは Leu Garden のプランツセールで、9時からなのだがメンバーは8時から入れるので我々も7時50分に着いたのだが、車を停めるところがなくてガーデンの後ろのコミュニティに路駐。



IMG_1981.jpg



メンバーだけ早く入れるとは言えすごい人が並んでいて、一般の人達も8時には既に並んでた状態で、正面入り口だけじゃなくサイドの門も開けてあり、我々はそこから入園したのだが、入ってみて分かったのは正面からだと出店してるところまで割と距離があったのでここから入ったのはラッキーだった。




IMG_1982_20240311051646094.jpg



バンダがこんな状態で売ってて、なんかちょっと不憫に思ったわ・・・買わなかったけど。


そこを通り過ぎたらお目当てのがあった!!



IMG_1984.jpg



Light Bulb Plant


1月にこのガーデンに来てこれを見た時から欲しくて、検索すると結構高いし、オンラインで買うのはこのプランツセールでなかったらにしようと思っていたので、無事に見つかってよかったわ。

一番小さいので45ドル、中くらいのが75ドル、フルサイズが150ドルだったので、母ちゃんは中くらいのを買った。

途中歩いていたら知らないおっちゃんにどこで買ったか聞かれて、確実な場所を教えられなかったけど、この辺りと地図を見せて話したが、彼もガーデンで見た時から欲しくて、これを買うだけの為に来たんだって。




今回の目的はもう一つ。

1月にサラソタに行った時に Tropiflora ってところに立ち寄って、ブロメリアを中心にエアプランツも豊富なお店で、その時は今やろうとしてるプロジェクトをまだ考えていなかったからかわいいエアプランツ1ドル50セントのを1本買っただけだったのね。

その後ガーデンに行ってプロジェクトを思い立ち、Tropifloraも出店すると知ってエアプランツを買うのも目的だった。

フロリダってあちこちにエアプランツが自然に生息してるけど、公園とかだと持ち帰り禁止だし、かと言ってうちの庭にあるのだけじゃつまらない。



IMG_1985.jpg



まさかエアプランツにお金を払うとは思いもしなかったわ・・・1本3ドルと4ドルのを複数お買い上げ。





IMG_1986.jpg




母ちゃん、割とこう言う事が多くてね、このベンダーさんのところに入った時お客さんは我々2人だけだったのに、次から次へとお客さんが入って来た。



IMG_1987.jpg



まだべビちゃんジュエルオーキッドも売っていたわ・・・買わなかったけど(笑)。




このセールであちこちのベンダーさんがチャイニーズランタンを出していたの。



IMG_1993.jpg



これもかわいいと思ったが買わなかった。





IMG_1988_202403110524265f3.jpg



9時になって一般客も入園してどんどん人が増えて来たし暑くなって来たので、帰ろうと思ったらこんなのを見つけた。



IMG_1995.jpg



マリオのパックンフラワーみたい!!

60ドル出して買いたいとは思わないので通り過ぎたが後で小さなのを持っている人を見て 小さいのもあったんだ 買えばよかったな と思ったが既に出口に近かったので来年機会があれば小さいのを買おう。




チャーのスカウト時代にペイントしなおしたワゴンが役に立ったわ。

これはもともとはおじいちゃんからのプレゼントなので捨てれない品。



IMG_1994.jpg



バナナみたいな大きな葉っぱは Heliconia rostrata の Lobster Claw と Jacquinii と言うもので、日本だと オウムバナ科 

同じ属種のバードオブパラダイスを前の家にあったのだが、そのまま置いて来て23年、また欲しいよねと言い続けるもののなかなか買わないでいて、このプランツセールで見つけたら買おうと思っていたがなかったのよ。

それで父ちゃん、これらを買ったって訳。




先週末からプロジェクトに取り掛かろうと思ったのだが、肝心の下地になる板の準備がまだなので、今週末には始めなくちゃ!!



このプランツセールに行く2日ほど前から左目の周りが痒いと思っていたら、このセールで花粉にさらされたせいなのか見事に顔にアレルギーが出ちゃって腫れてしまったよ。

毎年この時期は顔がぶちゃいくになる。






Rodan+Fields


トラベルセット🧳の季節です



IMG_1907.gif



$199以上のお買い上げで1セット
$250以上のお買い上げで2セット
のトラベルサイズレジメンがもらえます



*在庫がなくなり次第終了になるのでお早めに✨


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











お目当てが買えて幸せ~
🎵🎵🎵 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)








































スポンサーサイト



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャイニーズランタン、カーメルで見たヤツだわ。
皆ワゴンを持って準備万端なのね。
ワタシらも、自分が行ったところがどんどん混んでいくとか、自分の後ろの行列が急激に長くなるとか、そういうことあるある。なんか得した気分になるよね。

No title

写真を見るに 広い所ですね。
こんなに人が集まることって田舎では珍しい事です。
ワーゴン 綺麗に使ってますね。ペイントもしてるのかな
我が家にも義父手製の物があります。
私達日本人には命が宿った物のように感じますよね

No title

すごーい✨
みんなガーデニング大好きなんだな〜
疎い人間からすると、へぇーーーっと驚きの世界!
怪獣家に仲間入りした植物たち、みんなすくすく育ちますように!

ワゴン

アロハ~!
ワゴン、こういう使い方もあったんですね~。
何でも、取っておくものです。
ライトボブプラント、日本名クラリンドウ?
可愛らしいお花で、ちょっと調べてみました。
お庭が広かったら、色々なプラントを育てるの、楽しいですよね。
しかし、もう虫との戦いでもありますよね。
こちらもエアプラント、人気です。
私もその内、手に入れようかな。。
アドバイス頂いた、湿気計とプラスチックの鉢来ました~。
さっそく植え替えました。
蘭も元気になった感じ~!!
アドバイスに感謝です。


No title

お庭への情熱が熱い!熱すぎる!!!
広大な敷地のアメリカンなお庭だと、
皆、日々情熱なのですね〜。
花粉アレルギーでふぢゃいくってかなり重症なのに、
それでもお庭を愛でまくるreeさん、お大事に。
私も実家時代は軽く苦しんだけど、
都会暮らしで克服⁈してます。

No title

みんなワゴン持って買いに行かれるのね!
それだけガーデニング?が人気って事なのね!
我家は植えたら植えっぱなしなんでガーデニングとは言えないけどママさん好きなんだよね!

No title

怪獣けって、朝は苦手じゃなかったっけ?
なのに7時50分って、頑張ったね!
よっぽど楽しみにしてたのね〜。
そして狙い通りのものが買えてよかったね!!!
どんなプロジェクトになるのか楽しみ♪

怪人さん

怪人さんのブログで見てたから、あ、あれだ!!って私も思ったのよ。
買うのが例え鉢でも、車を停めたところから結構歩くのでワゴンを持って行ってよかったよ。
そうそう、嬉しくなるの🎵

イジーさん

広さはどうなんだろう・・・この前行ったところは温室もあった分広かったですが、ここは温室はないんですよ。
スカウトで使っていたので、そのスカウトのトゥループカラーに塗ってトゥループの番号とシンボルが入っています。
義父からのもの、大事に取ってあります。

ふうりんさん

植物を扱ってるお店はこの季節になるとどこもかしこも大賑わい。
えーーーこんなに買ったの?って人も多かったよ。
庭をきれいにしなくちゃいけない、ってルールがある場所もあるんだよ。
そう言うところは芝生がちょっとでも伸びると注意勧告される。

モリオリママさん

来週蘭屋さんのイベントに行くんですが、そこでもワゴン引っ張っている人が多いんですよ。
クラリンドウって名前を知らなかったです。
それなのかなぁ?
すごくかわいいんですよ。
昨日は今年最初のアブラムシを発見しました。
本当、虫との闘いです。
エアプラントって今どこも人気みたいですね。
お役に立ててよかったです~。

pcommeparisさん

うちの近所にナーセリーがあるんですが、この季節は週末行けないです。
めーっちゃ混んでるんですよ。
命かけてるの?ってくらい買ってる人も多いです。
私は日本にいた時は全然だったんですよ~。
フロリダに来てからこんな酷くなっちゃって・・・一昨日は左目がぼってり。

NOBさん

人気ですね~。
このシーズンはすごい人が植物買いまくっていますが、そこで疑問に思うんですよ。
毎年死なせちゃうのかな?って(笑)。
ママさんお好きなんですね~。
存じ上げないけど親近感🎵

妻ちゃん

うん、すごく苦手。
でも目的があれば大丈夫。
ニコのバスケの時なんて5時起きで6時に家を出るって事も多かったしね。
プロジェクトは多分1日では終わらないだろうなぁ。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR