fc2ブログ

従弟Kの家での最後の晩餐と次の従姉のところへ

東京にいる間怪獣母娘は母ちゃん母の妹のSおばちゃんの長男Kの家にお世話になっていました。

ハリポタミュージアムを終えたこの日は母ちゃんの母と、母の姉のHおばちゃんと妹のSおばちゃんの3ババ揃って、従弟Kの家での最後の夜となりました。



IMG_9040_20240308103438111.jpg



し~す~🍣


3ババは好き勝手に「こんなに食べれない」と別皿に移動させたりするのでこんな写真になってしまった(笑)。




翌日、家を出る前のランチに何が食べたいか従弟Kがニコに聞いたら


Kちゃんカレー


と答えたので張り切って作ってくれた。



IMG_9072.jpg



長崎に行けなかった母ちゃんとニコに食べさせたくてお取り寄せした長崎皿うどんも食べるチャンスがなくてこの日に。

はっきり言ってランチから食べすぎ!!



母ちゃん母には 向こうに帰ったらシュートメさまの介護が始まるからシュートメさまが死なないともう帰って来れないと思うのでそれまで元気で絶対死なないように、もしも死んでもお葬式にも帰って来れないかもしれない、ごめんね と一応今生の別れをして来ました。



Sおばちゃんの次男Hの息子2人もさよならを言いに来てくれて



IMG_9075_20240308103432f36.jpg


しーゆーあげいん


従弟Hの長男Yの言い方に大うけなニコ。

以前会った時Yはまだ小学生だったので(そう言うニコも中学生だったが)、今回はYとも対等に接する事が出来たのが嬉しかったらしい。

そんなYは来月から大学生。





IMG_9074.jpg



それこそ次男Tと最後に会った時はニコがTの事がかわいくてかわいくてしょうがなかったんだよね。

それが今じゃTはハグも嫌がるお年頃(母ちゃんは無理矢理抱きしめたった)。



IMG_9073.jpg



日本では母のような存在のSおばちゃんともまた会える日を楽しみにお別れをし、母ちゃん母の姉Hおばちゃんの神奈川の家に向かいました。




Hおばちゃんちで待っていたのは



IMG_9076_20240308103800015.jpg



1,2年前から飼い始めた小鉄。

いいニコの遊び相手になったとさ。




従弟Kのところでカレーを食べた同じ日にワニの国では



20230618_204421_Original.jpg



チャーがチキンティカマサラを作って食べたんだって。






Rodan+Fields


トラベルセット🧳の季節です



IMG_1907.gif



$199以上のお買い上げで1セット
$250以上のお買い上げで2セット
のトラベルサイズレジメンがもらえます



*在庫がなくなり次第終了になるのでお早めに✨


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











楽しい東京滞在だったわ
🗼🗼🗼 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)









































スポンサーサイト



テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

カレー好き

カレーは、その家々の独特の味があって、好きだわ。 
Reeちゃん家も、お母様と姉妹おばちゃんが元気なのね。 うちの母親の構成と同じだわ。 もうこんなに食べれないって言いながら、一番食べてるのが、私のおばさん2人です。 好き勝手やってるよ。 


ニコちゃん、本当良い思い出できたよね。 

そして、Reeちゃんのお母様に向けての言葉。 分かるわ。 毎回、これで最後かもって思う。 お葬式に帰って来れないかも。 同じです。

No title

ウチはカレーはジャックが帰って来たとき限定で作ります。
ジョーイが好きじゃないから、別に一品作るのが面倒くさくて。
私も帰省するたびに、生きた顔みるのはこれが最後かもなって。
でも近くに住んでても一緒に住んでても、いつ最後になるかわからないもんね。
私には介護がないから、何かあったらすぐ帰れるのは恵まれてると思います。

No title

こうしてイトコと会えるのいいですなー
うちは子供達の父方親戚はほぼ没交渉。そもそも父親自身の家庭が繋がりの薄い家庭なので…
イトコも、こっち側のしーやんは会えるけど、父方の既に大人になってる従兄弟2人には、兄さんと次男坊はこの先の人生で会うことあるんだろうか…て感じだな。(それこそ父親の葬式しかないのでは…)

なのでより一層おもてなしの数々にしみじみ〜


後半放映、ほぼ見ないですなー
まあそれぞれ1回ずつくらいはやってるのかもだけど、たまにハリポタやるっていうと3夜連続で1〜3を!とかそういうのが多いかも。ま、タイミング的に新作が出るとか何かしらの動きがあるときだから、新たなファンを増やしたい(続きは自分でレンタルして見てね)ってことなんでしょうなー

No title

最後の最後に長崎皿うどん食べれて良かったね!(笑)

私もカレー好きだから最後に日本のカレーを選ぶ気持ち何か分かる気がする。

No title

こんなに沢山の親戚がいるんですね。皆 良い時間が持ててて何より これからは一人でそれぞれがアメリカと日本を行き来する時もあるんでしょうね。
お母さん 長生きしてくださいねぇ。

親戚

アロハ~!
日本中旅行の間にも、親戚との交流もしっかりで、よくぞ上手にスケジュール出来ましたねえ。
しかも、二人共に大きな体調の変化もなくて、本当にラッキーでした。
お母さんの3姉妹、皆さんもまだお元気で、ニコちゃんも時間を共に出来て良かったですよね。
カレーも美味しそうですが、長崎うどんが美味しそう~!
また、買ってこなくちゃ。(笑)
ニコちゃん、日米問わず猫ちゃんに好かれる~。
お留守番だったチャー君も、毎日のご飯、頑張ってたんですね。
グランマ、こういう裏事情、全然理解していないでしょうね。
まさに、reeさんのどれだけの諦めの上での、自宅介護か。。
せめて、本心からの感謝の気持ち、持って欲しいですよね。

Kikoちゃん

カレーっておいしいよね~。
でも父ちゃんが日本のカレーをあまり好まないから作らないのよ。

もう一人母の妹が元気だけど、私はあまり交流がないのよ。
実家の方に住んでいるのに。

今回長いかな、と思っていたけど長くてちょうどよかったよ。

考えると切ないよね~。
祖母はコロナが始まった頃だったから帰るに帰れなかったわ。

怪人さん

うちは父ちゃんが日本のカレーが好きじゃないから、ニコが帰らないと作らないので怪人さんちと同じよ。
そうなんだよね。
同じ日本にいてもそれは分からない。
父の時がそうだった。

ふうりんさん

うちも同じ感じ。
うちの2人の従兄は年の離れたのが一人だけ日本にいる。
私のいとこは母方の方とは一部を除いて仲がいいのよ。
父方にはいないの。

やっぱそれか。
お金払って観てね、ってやつ。

NOBさん

ちゃんぽんとどっちがいい?って聞かれて、カレーと両方食べれないから分けても問題なさそうな皿うどんをチョイスしたんです。

ニコがラーメンが好きじゃないので、この帰国で2回しか食べれなかったので、最後に食べてくればよかったと思っています(笑)。

イジーさん

母方が6人兄妹で一番上の兄が欠けてるだけなんです。
私自身一番仲がいいのがこのおばちゃん2人なんですよ。
子供同士がそうなれば嬉しいですね~。
ありがとうございます。

モリオリママさん

お世話になった従弟の嫁さんが本当によくしてくれて、いつも「うちにずっと泊まって」って言ってくれるんですよ。
ありがたいですよね。
母の一番上の姉は年で動けないから会えなかったのが残念でした。
日本のご飯って本当に何食べてもおいしくて幸せでした。
日本でめちゃくちゃ太りましたもん。
しかも完全に体重が戻っていません(苦笑)。

理解もなにも、何度も何度も父ちゃんに注意されても自分中心に考えるのは変わらないし。
毎日何かしらイラっとさせられるので、なるべく関わらないようにしています。

No title

今生の別れ...
仕方ないかもしれないけど、寂しいね。
思うにきっと、娘が海外に嫁いだ時点で母親はそういう覚悟ができている気がする。
そしてもしreeちゃんが日本に帰りたくなった時には、ご主人様は「行っておいで」って言ってくれそう。

チャーの作ったチキンティッカマサラ、すごい本格的に見える!!!

妻ちゃん

私達海外在住者はこっちに住むって決めた時点である程度の覚悟はしている。
でもやっぱり・・・とは思うよね。
いや、父ちゃんは言わないよ。
今の状況で私が帰ったらすごく大変になっちゃうもん。

このTikka、すごくおいしいんだよ。
ただ生クリームが入るから私はちょっとだけご飯に垂らす程度しか食べれない。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR