fc2ブログ

ウォーキング@Leu Garden

飲茶でお腹を満たした後は、うちの子供達の学区内にある植物園 Leu Garden


子供達が幼い頃はよく来ていて、2人がジムスポーツをするようになり、ゲームが土曜日だし、チャーがスカウトをし始めるとキャンプが入ったりで行かなくなっちゃったのよね。


年パスがファミリーパス(アダルト2人+未成年2人まで)が75ドル。

これさ、シニアパスが1年45ドルで、父ちゃんはシニアで買えるんだけどファミリーで75ドルだからお得だよね。




バナナの花が咲いてて



IMG_1297.jpg



横から見たらマリオに出て来そうでめっちゃウケた。


つるが一杯ぶら下がった状態はフロリダのあちこちで見られるもので



IMG_1300.jpg



うちにもあるが、こんなにきれいな状態にぶら下がってはいないので、よほど細かいお手入れをしているんじゃないのかな、って感じた(うちはもちろんほったらかし状態)。



蘭に似た花を付ける事からオーキッドツリーと言う名が付いたこの香りがものすごくよくて



IMG_1302.jpg



ちょっと石段に乗って一生懸命手を上に伸ばして背伸びして撮った一枚。

例えるなら桜の木くらい大きくなる。

あまりにもいい香りだったので欲しいと思っていたら、200ドルくらいするので送料込み8ドルの種を買いました(爆笑)。

うまく育てば万々歳。





IMG_1303.jpg



これはキューバンペチコートパーム。

ペチコートと言うよりも母ちゃんは



Eh1sHrbVoAActva.jpg



アダムスファミリーのカズン・イットを想像しちゃった。





IMG_1307.jpg



中国の桜も咲いていたが、なぜこんなに見ごたえがないのだろう(爆笑)。

フロリダの気候のせいもあるのかな?

日本のようなゴージャスな感じが全然しないので、一昨年の秋にフロリダでも育つハナミズキを買ったが、全然育っていない、まだ母ちゃんの腰の高さもないわ。



かわいそうだな・・・と思ったのはこちらの 銀座 白い胡蝶蘭。



IMG_1309.jpg



この一帯は木陰になる場所っぽいので本来外で育てない胡蝶蘭も元気に咲いてはいるが、色白のきれいな子達全部黒いポツポツしたシミで一杯だったの。


胡蝶蘭と言えば、去年あたりからこの辺では値崩れしてるのか以前より結構安く市場に出てる。




こちらは写真を撮るのが難しくて分かりにくい、ライトバルブプラントってもので、花茎がぶら下がって花を咲かせていてすごくかわいかった。



IMG_1311.jpg



来月のプランツセールで売っていれば買うつもりでいる。





IMG_1314_20240210025348573.jpg



ここにもあったBONSAIコーナーはたったこれだけ(爆笑)。

盆栽が英語の発音だとどうしてもバンザイに聞こえてしまう母ちゃんっす。




IMG_1316_202402100253456fe.jpg



名前チェックをしてこなかったこれは、リンゴ印写真検索したらクサギ?

中央がぷっくりしてて面白い花だったわ。




ここはローズガーデンがきれいなところで、まだシーズンには早くローズはまだちょこっと咲きだった。

ハーブ&ベジガーデンもあったが見せる為のものなので、怪獣ガーデンの方が上じゃないかと自画自賛。



そんなこんなでLeu Gardenを後にしましたとさ。








Rodan+Fields



https://rikab.myrandf.com/en-us/



明日最終日!!



February Super Skin Treatments Special Promo



✨Total RF Serum(リフィルを含む)
✨Multi-Acid Enzyme Peel
✨Instant Targeted Firming Gel(リフィルを含む)



これらが 20%オフ!!


更に無料でキャンドルが付いて来ます💙


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください










カズン・イットみたいなパームツリーに
Eh1sHrbVoAAct.jpg Eh1sHrbVoAAct.jpg Eh1sHrbVoAAct.jpg とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)















































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいねえいいねえ植物園。
ミネソタのアーボレータムは1年パスが$100、でも連れて入れるのは一人だけ・・・ちょっと高いよね。冬とかあんまり行けないのにさ。(冬とかは客が少なくて収入が少ないから高くなるのか?)
蔓がぶら下がってる木は南部特有だよね。これ櫛でといてるのかと思うくらいまっすぐだわ。

No title

夫婦でガーデンを歩くって良い時間ですね。自分の家に迎える植物の話はワクワクするし
良い花の香って最高ですよね。香りの記憶って結構強いですよね。

No title

植物園ウォーキングは身体も心もスッキリ、って感じですなー
ペチコートさん、なんでそんな形の植物になったのだろう。
植物のカタチって不思議がいっぱいwww
いい匂いのお花、立派な木に育ちますように!

植物園

アロハ~!
植物園だったんですね~。
珍しい植物や可愛らしい植物見るのって、楽しいですよね。
アハハ~、確かにバナナのお花、ゲームに出て来るのに似てる。
やはり、プロが手入れしてるんでしょうね。
私達が行ったボタニカル・ガーデンも、ほったらかしという感じではなかったです。
盆栽~!そうそう、万歳に聞こえます。
こちらの盆栽って、う~ん、ちょっと違うかなあって感じしますよね。
満開の時期のローズガーデンも、いいですねえ~。
ハワイ、ローズガーデンあるのかなあ?

No title

ファミリーパス、お得だね〜。
シニアの大人2人分より安いんだもん。
でも子供は植物園はあまり面白くないかも。
うちはご先祖様のお墓のあるお寺のすぐ隣が小石川植物園で、子供の頃はお墓参りと植物園はいつもセットだった。
親としては子供を植物園で遊ばせるつもりだったんだろうけど、植物園って大人になってからの方が楽しいところだと思うし。

オーキッドツリー、育ってくれるといいね。
うちの夫も種から育てるのが好きな人なの。

>ハーブ&ベジガーデンもあったが見せる為のものなので、怪獣ガーデンの方が上じゃないかと自画自賛。
そりゃそうだ〜!!!
reeちゃん、ほんと上手に育ててるもん!!!

怪人さん

これはあくまでも個人的な考えだけど、温室があるところは高い気がする。
ここは温室がない。
入場料はこの前のところ26ドル、ここは15ドル。
それだけ維持費が違うって事だよね。
ね、私も同じ事を思った・・・ってか父ちゃんもブラッシングしてるって言ってたわ。

イジーさん

もうそろそろ蚊も多くなって来ますが、今週末にまた行こうか?って話しています。
そのワクワクがあるから買っちゃうんですよね。
私、くちなしの花の香りが大好きで、それも欲しいんです。

ふうりんさん

気持ちがリラックスするね。
ただしここはフロリダ、4月にはもう暑くて行けなくなると思うわ。
面白いよね。
この世には面白い植物が沢山あるんだろうなぁ。
今週末に種を植えるわ。

モリオリママさん

そうなんですよ~。
なので植物園シンクロだったんです。
どうなのかな・・・ボランティアも多いんじゃないかと思うんですよね。
ローズって気候が難しいですよね。
今週末辺りまた行こうかと思っています。

妻ちゃん

でしょ、安いでしょ。
だったらファミリーパス買っちゃうよ。
幼稚園前の子は楽しいんじゃないかな?
うちはその頃連れて行ってたけど、2人とも楽しんでた。

種からって楽しみがまた違うんだよね。
芽が出ただけで嬉しいもん。

うふっ、ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR