fc2ブログ

初めてのところで飲茶

コロナになる前の週の事。


父ちゃんとウォーキング前に Peter's Kitchen China Bistro



なんでチャイニーズなのにピーターなんだ?
なんちゃってなんじゃないの



そう言う父ちゃん。


以前おいしい飲茶をやってるAと言うチャイニーズレストランがその近くにあってね、シュートメさまが敗血症で入院した時に久しぶりに行ったら 味が落ちた と感じたの。


そしたら母ちゃんのお友達が、このピーターに行った時に店主が Aからシェフを引き抜いたんだ とめっちゃ自慢げに話していたと聞いたから間違いないと思う、と言って父ちゃんと行ったの。


入ったらお客の1組が白人ファミリーで、他は多分全員チャイニーズ。


こりゃ期待出来るんじゃね?


と相成った。





IMG_1290.jpg



でも父ちゃんと2人だからそんなに量は頼めない。

母ちゃんはエビが苦手だけど、飲茶ってエビ率が高い&エビ好き父ちゃんが一緒なので食べます。





IMG_1291.jpg



右上がエビ餃子、真ん中はハラペーニョのひき肉とエビのすり身の詰めモノ、左はポークパンズ。

ポークバンズはおいしかったし、ハラペーニョもまぁこんなもん、エビ餃子は・・・やっぱ母ちゃんは好きくない、って思って1個しか食べなかった。





IMG_1293_20240208054031d4f.jpg



母ちゃんの大好きな小籠包。

A店では小籠包は出してないから、シェフを引き抜いたって聞いてメニューに小籠包があったのにちょっと驚いたんだよね。

小籠包をメニューで見つけてすごく楽しみだったの。

でもねおいしいんだけど、前にすなちゃん&だんな様と行ったところの方がおいしいわ。




そして



IMG_1294.jpg



ニラ饅頭が出て来て確信した。


多分引き抜いたのはA店のシェフじゃないんじゃないか?


A店ではこんな丸い形ではなかったし、生地も緑に色付けしてなかったし、もっとおいしかったもん。




IMG_1295.jpg



茄子のエビのすり身のはA店の時とはもっと全然違った。

だからと言って味が落ちたA店にまた行こうとは思わないし、ここはまぁ普通においしかったしうちからもそう遠くないのでまた行く可能性はあるわ。



この日お腹が一杯でデザートまで食べれなかったから次回はごま団子食べたいわ。





この前眼科検診で、母ちゃんは眼瞼下垂手術のチェックアップも含めてあったんだけど、今回メガネを作ろうと思ったら保険の関係で同日に出来ず、今日の午後出直す事になったの

その後ちょこっと寄り道するので、もし訪問が遅れたらごめんなさい









Rodan+Fields



https://rikab.myrandf.com/en-us/



2月14日まで



February Super Skin Treatments Special Promo



✨Total RF Serum(リフィルを含む)
✨Multi-Acid Enzyme Peel
✨Instant Targeted Firming Gel(リフィルを含む)



これらが 20%オフ!!


更に無料でキャンドルが付いて来ます💙


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください










飲茶っていいよね~
🍚🍵🥟 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)















































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これもオーダーしてから持ってきてもらうタイプの飲茶だね。
ワタシはカートに色々のせて持ってきてくれるのを選ぶのが好きだったから、オーダー式の店が増えてしまって残念に思ってる・・・でも作り立てアツアツを食べられるって点ではこのシステムも悪くないよな~作るほうも無駄がないし。
小籠包はこちらでは置いてないのよ。食べたいわー

No title

飲茶のお店いいなぁぁ❤️
小籠包のお店は見つけたけど、こういうたくさんの点心が食べられる所(そして美味しい所)がオースティンにはないのだよ…
エビ餃子やら胡麻団子やら食べたーい!
日本の中華街が恋しいよーーー。

美味しそう♡

たくさんのメニューがありますね♪
エッグタルトがあるのがとても羨ましゅうございます。

私が伺う本店が台湾のレストランは品数が多くは無くて
デザートは胡麻団子じゃない揚げ団子と
杏仁豆腐じゃない寒天風なゼリーしかないんです。
飲茶へ行ったら締めは胡麻団子かエッグタルトかマンゴープリンが
食べたい派なので、飲茶は日本で食べるモノ化しつつあります。

でもフリーウエイで1時間半ぐらいのところに
チャイナタウンがあって、そこまで行くとすっごく美味しい飲茶屋さん
しかもお値段もここよりもずっとお値打ちで頂けるので
コロ助前のように、大人の遠足復活させたいです♪

ところで
お父ちゃんさんのツッコミ、チャイニーズレストランでPeterって
最高です、私も拝見して同じく『えっピーター?』となりました。

No title

飲茶ってこの長い人生1度しか試したことないです。
コロラドだったんですが お客さんもほとんど中国人の人たちでした。 良くわからないまま終わり 記憶にも殆ど残っていないです

飲茶

アロハ~!
チャイニーズのお客さんが多いというのは、まずは美味しいお店の証明ですよね。
ところが、引き抜いたシェフ、違うんじゃないというreeさん、舌が肥えてますね!
お客の舌は、騙せません!
しかし、以前美味しかったお店、残念ですねえ。
やっぱりシェフで、そんなに味が変わっちゃうんですね。
本当はオーナーシェフのレストランが、理想よね。
ホノルルには、飲茶のレストランあるんですが、ここはなくて。。
いつか、飲茶のある美味しいチャイニーズが出来て欲しい~。

No title

飲茶、大好きです。
でも、今私が住んでいる街にはあまりいいレストランがなくって、、ほとんど外食していないからつまらないのです。
行きたいレストランがない町、、、つまらなーい
今月日本に帰るので、外食三昧するのが楽しみでなりません。
海外に住んでから初めて分かった自分のこと、、それは、食べることがこんなに好きだったなんて!!reeさんのところが羨ましいです。素敵なレストランが沢山。。

No title

飲茶ー!
reeさん怪人さんQちゃんさんとこで見るたびに、飲茶タベターイ!ってなるけど、結局全く行けてないw
てか、気軽に美味しい飲茶が食べられるようなとこが近所にないしなー。そこそこ美味しい町中華はあれど…
すごく美味しいわけじゃないけど、別にマズくはない店、行きやすい場所にあったら行っちゃいますわなw

No title

飲茶いいな〜。
こちらは中華のお店はあっても、飲茶を出すお店って多くないのよね。
横浜まで行けばたくさんあるけれど、欲しいのは近所で美味しいお店。
そしてreeちゃん、エビよく頑張ったね!!!
頼んだものもエビ率高いもん。
うちはやっぱり市販品でおうち飲茶だな(笑)。

怪人さん

これもカートだよ。
でもメニューもちゃんとあって「これが食べたい」って言うと「それはあっちの人」って言い捨てされた(爆笑)。
オーナーと思われるおっちゃんの息子(と言っても40代かな)のサービスがすごくよかった。
小籠包を出すところ、知ってるだけで3店。

Qちゃん

小籠包があるかどうかって私にとっては重要。
でもさ、飲茶あるところ、どこもかしこもコロナ前と比較して種類が減った。
や~~ん、言わないで~~。
日本の中華街に行きたいーーー!!

Mrs.Roseさん

こんにちは♪

エッグタルトもですが杏仁豆腐も!!
この2つっておいしいかおいしくないか、ものすごく味に差がありますよね。

あーーー、マンゴープリン~~~。
マンゴープリンがおいしいところ、コロナでクローズしちゃったんですよ。
もうそれが残念で残念で、そこがクローズして以来食べてないです。

この前行ったところがランチは飲茶をやっているようで行ってみたいんですよ。
そこが高速で30分くらいです。

なんちゃって日本レストランも名前がおかしいところがあるじゃないですか?
それで判断しますから、父ちゃんの「Peter?」って言ったの、そりゃそうですよね(笑)。

いつもありがとうございます♡

イジーさん

やっぱり各国のレストランにその国の人達が集うお店は間違いないと思います。

記憶に残らなかったんですね~。
残念!!

モリオリママさん

そうなんですよね。
以前日本レストランで、見た目が定食屋?ってところがあったんですが、そこが日本人ばかりで食べてみたらすごくおいしかったんですよ。
残念ながら随分前にオーナーがリタイヤしてしまったんです。
ほんっとシェフ次第ですね。
他にもあるんですよ。
コリアンで火事になって建て直し、その後息子さんになったら味がものすごく落ちちゃって、今じゃコリアンだけじゃなく、アジア人が殆ど見なくなったようですが、逆にアメリカ人のお客さんが増えて相変わらず繫盛はしているようです。

ワクドキさん

私も大好きです!!
あ~外食で行きたいところがないのは残念~!!

おぉ~~今月日本なんですね!!
いいないいな。
日本はどこに行ってもおいしいものだらけですよね!

ふうりんさん

そう言えば中華屋さんで天心はあっても飲茶としてやっているのは中華街まで行かないとないよね~。
でもねふうりんさん、日本の中華のレベルは高いよ。
こっちで食べたらレベルの低さに絶対びっくりすると思う。

妻ちゃん

そうよね、飲茶ってそこいら辺にないよね。
私も中華街に初めて行った時に知ったんだもん。

でしょ、私偉いよね(笑)。
飲茶ってエビ率が高いと言うより、エビがないのを選ぶ方が大変。
ま、食べれない訳ではないからね、嫌いなだけ。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR