fc2ブログ

そうであってそうじゃないような気がする

毎月1週目の Orchids in Bloom のセールに行ったのは、母ちゃんの誕生日の前日である1月7日の事です。



IMG_1230.jpg



花水木のMちゃんも行けると言うので日曜に行ったの。

ここでは毎月第一週週末にセールがあって、金曜と土曜日はドーナツがあったりフライドチキンがあったりと、お客さんにも食べ物を振舞っていて、日曜日はタイ料理が用意されるのよ。

母ちゃんはシュートメさまの事もあるから日曜日に出掛けられずにいたけど、ヘルパーさんが来てくれる事になって日曜も出れるようになったので。

お料理はパッタイの時もあればご飯ものの時もあり、この日はPhoだった。



IMG_1236.jpg



このお鍋はビーフベースのスープとチキンベースのスープの2種類が用意されてる。

母ちゃん、トッピングをほぼ乗せなかったので父ちゃんのPho。



IMG_1237.jpg



小さなボールだけどお代わりも出来て、お客さんにまで食べ物を振舞うのはすごいよね。

それだけ儲かっているって事だもんな。



IMG_1233.jpg



ここんち、ねこずが5匹くらいいて、どの子も人懐こくて触らせてくれるのよ。




IMG_1229.jpg



ブラックキャット、もしくはバットフラワーと言う名の植物は猫に毒なのでうちにはお迎え出来ない。




この前サラソタの蘭屋さんで買った、ピロピロくんはうまく育てば



IMG_1232.jpg



こんなに大きくなるんだよ。




父ちゃんはこの3Dプリンターで作った鉢が欲しいと言い出した。








父ちゃんにとってはものすごく魅力的だったみたいだが、母ちゃんの趣味でもないし、あまりおしゃれとは言い難いので却下したが、割としつこくて 欲しいなら買えばいいけど私は使わないよ と言ったら諦めた(笑)。


その後も黄色い大ぶりのカトレアが気に入ったと言い出し、お値段250ドルなのでそれは簡単に諦めたが、同じ種類のまだ花も咲いていない小さなまだいつ花を咲かせるか先が長そうなのが45ドルだったので お世話してくれる? と母ちゃんに確認したうえで買ってたわ。



IMG_1238.jpg



お前がお世話しろ と言いたいところだが、1個くらいなら増えても痛くもない。



母ちゃんは一目ぼれしたこの子を連れ帰った。



IMG_1245.jpg



これがすごくいい香りで、帰りの車内が香りに包まれたわ。


あとね、12月に行った時にも聞いたこれ



IMG_0365_20240126004318e02.jpg



12月の時はないって言われて、この日はあるけど花が終わったやつだとは言われたんだけどさ、折角探して持って来てくれたし、父ちゃんがいいじゃないか買って置け、って言うから連れ帰ったけど、家に帰って気づいたの、名前札がない。

同じものなのか否か、花が咲かないと分からないわ。



あと1種類母ちゃんが欲しいと思っているものがあるが、出会いだな、出会い。





今日はニコとランチに行ったりするので
訪問が遅れま~~す














Rodan+Fields



https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください










フエール病はまだ続く
胡蝶蘭 胡蝶蘭 胡蝶蘭 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)












































スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花屋さんでセール時に食事のサービスあるんだ。
それ目的で行きそうだわ。わら

着実に増えて行ってますね!
次の出会いは何時かな・・・

No title

お花屋さんで食べ物が振舞われるってことは、無料で!?
無料のPHO目的で行く人がいるだろうね。
そしてつい花を買ってしまう、と。
父ちゃんが買え買えって言ってくれるのが羨ましい!
フエール病治さなくてもいいじゃん。

No title

何も買わなくても食事のサービスがあるんですか
って せこい私は思いました。
ガーデン類はスーパーでも大儲けするんですよ。
植物とかスイーツとかお金惜しまず使うご主人良いですね。

ランチ付き!?

アロハ~!
日曜日が自由になったのは、本当に良かったですね。
へルーパーサービス、助かりますね。
へえ~!ナーサリーで、ランチのサービスまで!?
これ目当てでも行きたい。
そして、植物みたら買いたくなる、これがランチサービスの目的ですね。
商売上手!!
カトレア、お花付きとそうでないのと、そんなに値段が違うんですね。
開花が楽しみですね。
ご主人、3Dの鉢、鉢そのものより、3Dプリンターで作ったという事で、欲しいんでしょうね?
家の主人も、欲しがりそう。
蘭の花がいっぱい増えて、お家の中がドンドン、華やかになりますね。

No title

すごいね〜。
フエール病、治りそうな気配がない?(笑)
どんどん増えてるね〜。
今、何鉢くらいあるの?
そしてご主人様が興味持ったり欲しがったりするものって、なんとなくreeちゃんに喜んでもらいたいって気持ちが感じられる気がするのよ。

こんな美味しそうなお食事を振る舞ってくれる花屋さんがあるなんてステキ❤️私も食べに行きたーい!
うふふ、父ちゃんさんもフエール病にかかってるねぇ(笑) 綺麗なものが家に増えるのはいいことだ!このままいくと、次はサンルーム増設!?

No title

太っ腹だな〜。
それもなぜかアジア飯❤︎
そっちに釣られて行きそうです。
ヘルパーさんが来てくれて日曜日も自由!
嬉しいですね。
小さな中庭しかないうちは辛うじてセーフですけど、
大きなお庭があるとフエール病に罹って当たり前かも。笑

No title

すごいな〜どんどん増えてゆく〜♡
フエール病、おそるべしwww
(父ちゃんも軽く感染?www)
それにしても、セールの時にお食事も出しちゃうなんてこれまたすごいし面白い。
にゃんずがいるのもまたポイントたかし!
出会いを求めてまだまだ通っちゃいそうですなwww

NOBさん

昨日が食事がある日だったんですけど、ヘルパーさんが昨日急遽お休みで行けなかったんですよ。
友達は丸っと食事目的で行っていますよwww

来月出会いがあるか・・・また行ってみようと思っています。

怪人さん

そう、無料で。
ここのオーナーってタイ人なんだけど(だんな様はヒスパニック)、かなりの商売上手、やり手だよ。
父ちゃんが「買え買え」って言って、私が「買わない買わない」って言ってる。
それでも毎回買ってるわ(爆笑)。

イジーさん

そうなんですよ。
食い逃げOKです(笑)。
父ちゃんはもともと庭いじりが好きな人なんです。
だから買うのに割と反対しないんですよね~。

モリオリママさん

ヘルパーさんが来てくれるようになって随分気持ちも楽になりました。
そうなんですよ!!
無料で食事を提供してくれるんです。
タイ人のオーナーはかなりのやり手です。
あ、そうかも。
3Dで作った鉢、高くはないけど、あまり趣味がいいとは言えないものでした(笑)。
ただ花が終わっちゃうと寂しくなっちゃうんですよね~。

妻ちゃん

全然治る気がしないよ(爆笑)。
ってかどんどん悪化してる。
それでも今蘭だけだと30鉢くらいかな。
熱帯魚屋の奥さんも蘭を育ててて、100は軽く超えてるって言ってた。

Qちゃん

でしょでしょ。
金曜日と土曜日はその時によってあったりなかったりだけど、ピザとかフライドチキンもある。
サンルームって話、出たよ。
サンルームと言うより、農家にあるようなビニールハウス。
フロリダじゃ熱がこもっちゃうから、それこそスクリーン張って、ビニールをかけたり外したり手がかかるから却下した。

pcommeparisさん

オーナーがタイ人なんですよ。
なのでパッタイの時もあるんです♡
植物はタイから輸入してるのと、ここで育てたのを売っているんですよ~。
昨日は食事がある日だったけど、ヘルパーさんが急遽お休みで行けなかった💦
フエール病、やばいです!!

ふうりんさん

今さ、脇芽が出ているものもあるから、そこからまた増えるじゃん。
ヤバいよ~(笑)。
6~8月はないんだけど、それ以外は毎月第一週週末がセールで、日曜はこうした手作りの食事、それ以外もピザにフライドチキンが用意されているし、フルーツもクッキーもあるんだよ。
にゃんずこれまたがかわいいのよ~。
お触り放題🐾
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR