検診でした

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。
















今日は記録の為に書き留めます。



声帯機能不全



そう診断されて1ヶ月後の検診に行って来ました。






父ちゃんが臭いおならをした訳ではありません。



2014-09-02 019 (1) (Mobile)



喘息のテスト





以前いい数値でしたが、鼻にアレルギーが出ているようで、それが原因なのかあまり数値がよくなかったの・・・とは言え、前にも言ったようにスポーツをしなければ出ない喘息なので心配はありませんが




このスポーツがニコにとっては重要だもんね



声帯機能不全の方は以前から改善されてないので、来週スピーチセラピーに回される事となりました。






今日からCFEの練習が始まるぞ~!!

                    


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ。
ニコちゃん、大変ですね。
reeさんも心配でしょうが、スポーツ大好きなニコチャンが
一番つらいと思うので、しっかりサポートしてあげてください。
スピーチセラピー、効果が出るといいですね。
お大事に。

No title

ありゃ・・・大変だ。
スピーチセラピーで声帯機能が治るの??
頑張ってね!

No title

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。
詳しい内容、伝わってきました。

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

にこちゃん、良くなりますように!
そして、前の記事ですが目指せ,カレッジのフルスカラショップですね。

reeさん こんばんは

ニコちゃん、スピーチセラピーで改善されると良いですね!
CFEの練習が再開となればなおさら!

長男もスポーツ(陸上長距離)をしていなければ気にすることはないと言われている
カカトの不調と軽めの貧血にずっと悩まされてます(>д<)
思いっきり好きなことをさせてあげるために
親って手を尽くすものですね、
自分が親になって分かりました。

頑張りましょうね!

こんにちは

はっはっは
父ちゃんこの記事読んだら怒りそう!

こんな洗濯ばさみみたいなものがあるんですね。
この状態だと口だけの呼吸になるのか。

へーっ、スポーツの前にはいろんな障害があるんですね。

私も山や階段を登っていてもいろんな体の不具合を感じます。
健康のために歩いてはいますが、やりすぎると腰やひざに来ますね。

さてさて、スポーツでスキルを高めるためには体調のコントロールというハードルも越えなければいけないんですね。
スキルと体調は車の両輪なのかな?

あらあら母ちゃんニコちゃん以上に気合いが入っているみたいです(笑)
いやー、素敵ですね。
母ちゃんCFEの現地レポートをじゃんじゃん頼みますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

臭いおならって(笑)笑ってしまいました(笑)

ニコちゃん、良くなりますように!!!

No title

こんにちわぁ―((*´▽`o)o゛―♪

ニコちゃんも、reeさんも大変。
スピーチセラピーで改善してくといいね0(o´3`o)0
日本はまだスピーチセラピーとか少ないし
実際に見たことないんだ~
また治療の段階 教えてね~笑

(」*´∇`)」凸

No title

ニコちゃんの喘息、どうなったか気になっていたけど、
やっぱりスピーチをやるんですね。
いい結果が出るといいな。

いつも思ってたけど、ニコちゃんてハンガーゲームのジェニファーローレンスに似てるよね?涼しげな目元とかソックリだと思うんだけど、言われない?

No title

reeさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

あら、そうでしたか。
スピーチセラピーでよい方向へ改善されるといいですね。

No title

スポーツをしてなかったら気にするほどじゃない程度の・・・
って、今そこんところが一番大事ですもんね!
改善されるとイイですね~。

きゅんさん

ありがとうございます。
本人が声帯をリラックス出来るようになればいいらしいんです。
ニコのスポーツはこの先続くので、上手に付き合えるようになれるようにしたいですね~。

怪人さん

スピーチセラピーってボイストレーニングを行ったりもするらしいの。
ありがとう!!

siawasekunさん

お気遣い頂き、ありがとうございます。

そしていつもコメントに応援も本当にありがとうございます。

わくどきさん

ありがとうございます。
はい、目標が達成出来るよう頑張ってほしいです~。

kaoさん

こんにちは~。

セラピーは数回で済めばいいんですけどね~。
呼吸法、声帯のリラックス法を教えられるらしいです。

貧血もですが、走るだけにかかとの不調って辛いですね。
ニコも以前捻挫した箇所が時々痛むんですよね~。

本当、お互いがんばりましょう!!

小父さん

いえいえ、かえって受けて笑ってくれると思います~(笑)。

口で思い切り吐いて、ってテストなんで鼻を使わせないように、みたいです。

トラベルチームってのは人一倍努力しなくちゃいけないから、怪我は多いみたいですよ。
怪我をしないように・・・ってのが一番心配ですね~。

トラベルチームに入って、ジムチームに比べて大忙しだし大変ではあるけど、ゲームの楽しさが比べ物になりません。

ありがとうございます~!!

カギコメさん

ありがとうございます~!!

ぱーくままさん

ま、おならの事は人の事は言えないですけどねぇ。

ありがとうございます!

ありちゃん

スピーチセラピーどころか、子供の色んなケアが少ないんじゃないかな?
こちらのスピーチセラピーはボイストレーニングもするらしいよ。
私がアップして参考になればいいけどねぇ。

いつも凸ありがとう!!

Qさん

喘息より今は声帯機能不全の方が問題みたい。
今月からCFEが始まり、シーズン前半はいいけど、後半になる頃には出来るだけ改善して欲しいよ~。

あ、前に何人かに言われた事がある!!

siawasekunさん

こんにちは~!

いつも週末も来て頂き、コメントも応援もありがとうございます!!

みどさん

うん、改善されるといいと、本当に思う。
ありがとうございます。

りんりんさん

そうなのよ、今そこんところが一番なのよ~。
どうにか改善して欲しいわ。
ありがとうございます~。

スポーツ頑張っているニコちゃんがなんで、スポーツ喘息に、、
ダラダラ過ごす私が変わってあげたい!
reeさんも大変ですが無理しないで頑張って下さい〜〜(^ー^)ノ

凸凸凸☆

みいちゃん

スポーツをする事によって発症するケースが高いんだって。
どうにか改善できればいいんだけどね~。
ありがとう!
応援もいつもありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR