FC2ブログ

お誕生会続き

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。











昨日はチャーへ、沢山のお祝いコメをありがとうございます。



ありがとうございます
みなさんによろしく




との事です。




でもって今日もお誕生会の事でアップです~(笑)。



日曜日はニコはミドルスクールのお友達のお誕生会に呼ばれ、聞けば同じエレメンタリーからたった3人しか行ってないミドルで、スケジュールの関係もあり一緒にいれず、知らない子ばかりの中で、一番最初に声を掛け合って一番最初にお友達になった子なんだって。


今までニコ、そんな事を言わなかったから知らなかったよ~.



この日はチャーのお誕生日でしたが、おばあちゃんちのテレビが雷にやられちゃって、新しいテレビを繋ぐお手伝い。



2014-08-31 044 (1) (Mobile)



そんな父ちゃんとチャーを置いて母ちゃんはMちゃんちにちょこっとだけ行って来ました。






2014-08-31 2019 (4) (Mobile)



母ちゃんの仲良しMちゃんの長女Eちゃんのお誕生会でした。





2014-08-31 2019 (3) (Mobile)



小さなかわいいエルサ達の集まりです(笑)。


この子達を見てたら、ニコがプリンセス大好きだった頃を思い出し懐かしく思いました。


プレゼントを買いに行ったら、FROZENのコーナーだけ空っぽで、どれだけ人気なのかが分かったわ(笑)。




母ちゃんはお誕生日前日にEちゃんと電話でお話したんですが、電話に出た最初の言葉が


もしもしニコおねえちゃんママ


って。

それをニコに教えたらすごくうれしがって、横で聞いてたチャーは



なんでニコ・・・ぼくの名前は?



って本気でショックを受けてたわ。


Mちゃんの長男Kくんは、チャーのニキビ面を見て


水玉のおにいちゃん


って言ってるらしい(爆笑)。






2014-08-31 2019 (2) (Mobile)



Eちゃん、お誕生日おめでとう
素敵なプリンセスになってね!!







2014-08-31 2019 (1) (Mobile)



さて今週もまた忙しいぞ~!!

                    


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは、チャー坊ショック!
水玉のお兄ちゃんは可哀相だ・・・
小さい女の子のドレス姿は可愛いわ~~~
最後の写真にホッコリしました。仲いいね。

No title

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

微笑ましい姿ですね。

いつもながら、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

遅れましたがチャーくんお誕生日おめでとうございます。
ティーンになっても反抗期っぽくなくいい息子に育ってますね〜。
あったかい子育てしているからでしょうね。

Frozenのグッズ、私もオーストラリアで探したんですよね。
でも全然なかった。
お店の人に聞いても
「あるわけないじゃん、世界的に売り切れだよ」
って 笑。

ドレスとか欲しいのになぁ。
ハロウィンはエルサだらけでしょうね。


FROZENは日本でも大人気ですよ!
うちの娘もはまってます(^^ )

最後の2人の写真、いいですね!
ポーズのとりかたでも、国によって違うのかなぁ~なんて思いました(^_^;)
うちの2人はあんな感じでポーズをとることはないなぁ~(;_;)
しかも、お兄ちゃんは反抗期なので、写真は絶対に撮られたくないみたい(-ω-;)
早く反抗期が終わってほしー(>_<)

No title

エルサだらけの誕生会、可愛いですねー(*^_^*)
ケーキのイメージもエルサなのかな?

ニコお姉ちゃんママ、チャーくん寂しいですね(笑)

ラストの写真、素敵ですね!!!
今週もいろいろ頑張ってー!!!

No title

ドレス着てたよねV(^_^)V
日本にいる間中、ありのーままのーって歌をずーっとずーっとずーっと流れててもういいよって感じだったよ。

水玉かぁ、うまいこというね。
風疹のお兄ちゃんじゃなくてよかったよ。
うちの次女がすごいニキビ。
何かオススメの洗顔とかある??

No title

水玉って、、、笑、、、子供の発想って面白いですよね。

ニコちゃんも新しい学校でお友達も出来うまくやってるようですね。

スポーツで活躍するこって ポピュラーになりますよね。


No title

エルサがこんなにたくさん♡ は〜可愛いなぁ♡
やっぱりどこでも大人気ですね。私も映画を飛行機でやっと見たけど、息子だけだとこういう映画は見ないから新鮮だった〜☆ やっぱりカワイイ。
水玉のお兄ちゃんて…(>_<) ダンナの家族はプロアクティブ信仰一家でみんな使ってたみたいだけど、チャー君は何か使ってる?うちも旦那に似たらニキビ確実だからそろそろ準備しようかな…
最後の兄弟ラブラブ写真は保存番だね!

こんにちは

雷でテレビが壊れてしまったんですか!
それは大変でしたね。

よく理解できてないんですが、誕生日がチャー君とニコちゃんの友達とMちゃんちと三つあったんですね!?(笑)

Eちゃんのパーティーだからやっぱり別か~(笑)

お~っ、プリティ・プリンセス(The Princess Diaries)がいっぱい!!!
みんなヨーロッパの貴族かハリウッドスターになってしまうかも?(笑)

ニコちゃんもこんな時代があったんですね。
いやー子供はどんどん変わるもんです!

ニコのおねいちゃんママか!
へへへ

ありゃ、チャー君のやきもちも楽しいです。
ということはチャー君もEちゃんを可愛がっていたということなんでしょう!

ぷっ!「水玉のおにいちゃん」
チャー君、小父さんも水玉だらけで、毎日手鏡でオロナインを塗っていたよ。
どうもそれでか鼻の両脇が漂白したみたいでした(笑)

やったね、母ちゃんプリンセスとのダンスとは。

ありゃ、チャー君とニコちゃんもいいな~。
チャー君、優しいから絶対もてますね。

そうなると母ちゃん困りますね(笑)

No title

雷でテレビがやられるなんて怖いですね。
昨日、たまたま特番で、家の中で電気コードを
伝わって雷に撃たれた女の人のことをやってて
そんなこと稀だろうと思ってたけどほんとにあるんですね。
びっくりです。

FROZEN、日本では「アナと雪の女王」略してアナ雪、
すごい人気ですよ~。うちの息子たちもlet it goの日本版を
熱唱してます(笑)

水玉のお兄ちゃん、チャー君には悪いけど笑った。。
水玉って響きは可愛いけど、英語だとブラザー ドットなのかな?
ドットって響きはぶぁっとしてる感じでなんかやだなぁ汗

うちの息子は足を蚊に刺されまくってピンクの水玉もようですが・・w

チャー君とニコチャン、写真ではとっても仲よさそうにみえますが、実際は??笑

No title

あれ、コメントしたんですけど消されちゃった。
何か変なこと書いたかな?

No title

ニコちゃんとチャー君の写真、いいですね~。
私は弟との写真、ほとんどないような。

ところでEちゃんのお誕生会、みんなドレスでかわいい♪。
エルサたちですね~。

そういえば昨夜息子が「ありの~ままの~」と熱唱していました。
日曜日にカラオケに行くから歌うのか?

プリンセスお誕生会

アロハ~!
まあ~!やっぱり、雷でテレビってやられるんですね。
プラグはずさないとダメなんですね。
このくらいのときの、プリンセスお誕生会、可愛いですよね~!
reeさんも、懐かしいって年齢になりましたね。
本当に、子供の成長は早い!
水玉のお兄ちゃん、可愛い~!!

No title

こんにちはーたまこです(^^)

遅くなりましたが、チャーくん誕生日おめでとうございます!
誕生日ケーキをワイルドに食べていたおチビちゃんも
今となっては優しい顔立ちのイケメン君になりましたなぁ(*´∀`)
これからも家族と仲良く、かわいいペット達に囲まれながら
ゆっくりじっくりオトナの階段をのぼっていってくださいね(^^)

出遅れましたが
チャー君お誕生日おめでとうございます!
お友達とお祝い楽しそうですね☆
父ちゃん作のケーキも美味しそう!

チャーくんの赤ちゃんの頃の写真みたら、ウチのチビ達の今と重なりました、、本当に早く大きくなっちゃうんだなぁ、、。
と、しみじみ、、。
イケメンチャー君
今度は、立派な成人になっての将来が楽しみですね。

No title

(`・ω´・)ノ『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

きゃ~ドレスの子供たち可愛い~(〃’∇’〃)ゝ
水玉お兄ちゃんはショックだよね・・・(*´;ェ;`*)
それにしてもチャーくんとニコちゃんのツーショット、素敵^^
日本の子は、あり得ないもんね~汗
女の子通しでも、大きくなると絶対ないし
親なんてもっとだもん・・・・寂しいもんだわ~涙

(」*´∇`)」凸

怪人さん

チャールズ、って名前も勿論知ってるんだけど、水玉のお兄ちゃんになっちゃったよ~。
本当にかわいかったよ~。
ニコにもこんな時代があったのに、ずーっと昔の気がする。

siawasekunさん

ちょっとしかお邪魔しなかったんですが、みんなかわいかったです~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

さりーさん

ありがとうございます!!
いやいや、反抗期真っ只中ですよ。
でも一時期より落ち着いたかな。

オーストラリアでもなかったんですか!!!???
そりゃビックリ~。
このBDガールのママMちゃんも1ヶ月ほど前からグッズ探ししてたらしいけど、やっとドレスがゲット出来たって言ってました。

今年のハロウィンはすごいでしょうね~。

まさゆりさん

世界的にFROZENは人気ですよね~。
特に歌が今までにないヒットらしいですよね。

2人の写真でこのポーズ、いつもなら嫌がるのはニコの方なんですよ。
チャーはニコに絡むの、全然嫌じゃなく、ニコが嫌がるので面白がって益々やります。
反抗期・・・うちはダブルなんで、一人でも早く終わって欲しいですよ~。

ぱーくままさん

そうです、ケーキもエルサ。
カキ氷もあったんですが、シロップが赤で、ブルーベリーだったらパーフェクトだったのにねぇ、ってMちゃんと話してました(笑)。

多分Kくんがもうちょっと大きくなれば、チャーお兄ちゃん、って呼んでくれるんじゃないかって期待してます。

ありがとうございます~。

千恵ちゃん

ニコはラプンツェルまでのドレス、全部持ってたもん。
従弟の子にまとめてあげちゃった。
あんな時期もあったのにね~。

皮膚科のドクターが言うにはニュートロジーナの洗顔がいいって。
でも全然よくならないわ。

イジーさん

水玉・・・って言われた時はチャー、苦笑してました。
そうですね、このグループでランチも取ってるみたいですし、お友達には恵まれているようです。
ニコはまだポピュラーではないですけどね~(笑)。

Qさん

今ディズニーに行ったらすごい数のエルサがいそうじゃない?
ニコはディズニーにはもう興味がないけど、映画だけは観てるの。
心のどこかでまだプリンセスに憧れるんだろうか・・・。
プロアクティブも考えたんだけど、本人がちゃんとお手入れしないんだもん。
だからチャーは何を与えても無駄。
今皮膚科からもらったクリームをつけているけど、治んないしねぇ。

小父さん

そうなんですよ。
テレビは点けていなかったようですが、コンセントからやられてしまったようです。

です。
27日がMちゃん、31日がチャーとニコのお友達のお誕生日だったんですが、30日にチャー、31日にMちゃんとお友達のお誕生会だったんです。

少なくてもあと2年はプリンセスブームが・・・Eちゃんに続くと思いますが、妹ちゃん(もうすぐ1歳)がいるんで、入れ替わりでMちゃんちはプリンセスブームですね~。

ニコは周りの子よりプリンセスブームが長かったんですよ。
2歳から始まって10歳までだったかな・・・。
周りの子はそのお年頃だとアイドルに目覚めてました。

はい、チャーもEちゃんをすごくかわいがってて、でも遊び方が不器用なのでニコに行っちゃうんですよね。
弟Kくんがもうちょっと大きくなればチャーの出番かもしれません。

父ちゃんが若い頃ニキビがひどかったようで、チャーだけじゃなくニコもそのお肌をもらっちゃいました。

チャーはニコが大好きなんですよ。
ニコがこんな風にチャーに甘えるようなポーズを取るのは父ちゃんに思い切り𠮟られた時、悲しい時だけなので、この日は珍しかったです(笑)。

あ、もてないと思います。
だってオタッキーだもん(爆笑)。

きゅんさん

あれ?コメント、ちゃんと入ってましたよ。

あ、その特番って歌の先生が電子ピアノでですよね?
私も偶然観てました(PCで観れるように契約してるんです)。
あの特番を観て、ここは本当に雷が多いので気をつけなくちゃ、って改めて思いました。

ニコも歌ってますよ~。
今週末かな・・・ディズニーオンアイスがFROZENなんで行きたがってるんですが、予定が入ってて、行ければ当日券で、って思ってます。

Mちゃんちは日本語も話すので、ポカドットお兄ちゃん、って言ってます。

私もです!!
数ヶ月前にノミが発生して刺されまくっちゃって・・・今じゃ痕になって醜い水玉です(泣)。

多分仲良しだと思いますよ。
父ちゃんや母ちゃんに怒られるとチャーに甘えてます(笑)。

こばさん

言われてみれば私も弟との写真、ないですよ。
ほとんどどころか全くないです。
幼い頃のだけじゃないかなぁ。
今度帰ったら撮らなくちゃ!!

お兄ちゃん、伴奏は練習しないですかね?

モリオリママさん

スイッチを消すだけじゃ駄目なんだ、って思いました。
うち、全部プラグを入れたままですよ~。

本当に小さなプリンセス達がかわいかったです。
ニコはお願いしてももうドレスを着てくれないですもん。
懐かしいですね~。

水玉お兄ちゃん、はかわいいけど、ニキビは治って欲しいです。

たまこさん

こんにちは~。

ありがとうございます!
おぉイケメンとはうれしいお言葉!
ゆっくり・・・本当にゆっくり成長して欲しいです。
1年1年が早すぎ!!

みいちゃん

ありがとう!!
こう言う機会にお友達が分かるから、親にとってもよかったよ。
親にこんな笑顔はなかなか見せなくなったのが寂しいけどね。

その時その時が大変でも、1年があっと言う間。
みいちゃんもおチビちゃん達との時間を楽しんでね、

ありちゃん

プリンセス達、かわいいでしょ~。
女の子ってこう言うのがいいよね。
チャーはニコによく絡んで、ニコが嫌がるのよ。
ほら、ありちゃんに会った時もそうだったじゃない?
ニコが大好きで相手にされないからやきもち焼いてちょっかい出して。
それは今でも変わってないの。
チャーは家では私にべたべたしてくれるよ(幸)。

いつも凸、ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR