CFE End of the Season Blast 2014

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。















2014-08-16 115 (38) (Mobile)



夏休み終了2日前の8月16日、シーズン終了のプールBBQパーティーが行われました。





2014-08-16 115 (20) (Mobile)



最終ゲームは7月2週目でしたが、それまでバスケだけだったので、そのゲームが終了してからバケーションに出掛けたりするご家族もいたので、シーズン打ち上げパーティーがこの時期になったんです。






2014-08-16 115 (64) (Mobile)



ニコは残念ながらプールには入れませんでしたが、同じくもう二人いたのでつるんでました(笑)。






2014-08-16 115 (112) (Mobile)



オヤジズはオヤジズでコーチも含めて盛り上がってましたよ~。

こう言う集まりなのでお酒は一切なしでしたが。







14097686230ynFclS8QtjWUrZ1409768618.gif



さすがバスケプレイヤー、ジャンプ力もあります。





2014-08-16 115 (101) (Mobile)



最年少Cちゃんは以前骨折した箇所の具合がよくなく、手術によって再度その部分の骨を折って治療中。
そうじゃないと成長するのに支障が出るらしいの。

BちゃんとMちゃんは用事があって遅れて来た為にプールには入らず。







食事タイムになった頃、丁度雷雲が出始めてたのでプールはお終いになっちゃった。





2014-08-16 115 (110) (Mobile)



シーズンオフで夏休み中会っていなかったガールズはとても楽しそうでした。

CFEに入ってまだ3ヶ月のニコ、すっかりチームに馴染んでます(笑)。


母ちゃんもガールズに会いたかったもん。





2014-08-16 115 (115) (Mobile)







いつからシーズンが始まるか?



今月中旬から始まるリーグゲームに参加するか、今月末のマイアミでのトーナメントに参加するかコーチは悩んでいるようです。

もしかしたら両方かも・・・?




今日は夏休み明けての初のスクラップクラブ。

訪問がのんびりになると思います~。





さて、以前ニコのオープンハウスでミドルバスケコーチを母ちゃん達が捕まえたかった理由は <続きを読む> をご覧ください


でもその前に

                    


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




Zちゃんは本来ならニコと一緒のスクールゾーンじゃないんですが、おばあちゃんの住所を使って去年は通っていたんです。


Zちゃんママは仕事を持っており、朝早いので、Zちゃんをおばあちゃんちにドロップし、おばあちゃんが毎日Zちゃんの送迎をしてたようなんですが、おばあちゃんは90歳過ぎだし、毎朝おばあちゃんちにドロップするのにただでさえ早い時間をもっと早く出なくちゃいけないので、Zちゃんママは今年度から自分のスクールゾーンに行かせようと考えてたの。



それを夏休み中Zちゃんの口から聞き、それでミドルバスケコーチにその事を話したかったの。



この日父ちゃんがミドルコーチGにテキストしたら折り返し電話があり、その旨を話してた父ちゃんは随分長い時間話し込んでた。



Zちゃんママの本音は、スクールゾーンの学校は全てにおいてあまり好きじゃない、このままニコと同じミドルに行かせたいけど自分のスケジュール的に難しいし、年老いたおばあちゃんにこれ以上頼りたくない、だったの。



その話をした後にコーチGから電話があったんで、その事も話したらしいの。



父ちゃんと話した後、今度はZちゃんママとずーっと話してた。



前の8年生が抜けた後、現8年生は目立ったプレイヤーがおらず、7年生であるZちゃんがベストプレイヤーなので、コーチGはZちゃんを手放したくないのです。



結果


Zちゃんママに送迎が無理ならばコーチGがそれをサポートする


どうやらご自宅が割りと近いらしいの。



これを聞いて母ちゃん


Zちゃんのように飛び抜けて出来る子って言うのは、こんな風に先生がサポートしたりするんだな
すごいな



ってつくづく思っちゃった。




実は母ちゃん自身も、毎日は無理だけど、週の半分うちで預かろうか、って思ったくらいだもの。


これでZちゃんは確保出来たし(笑)、ニコもそれに追いつけるよう頑張って欲しいわ~。
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいやー、よくがんばってるよー。
私からみたら日々すごい成長!!

No title

頑張っている姿、・・・・・・。
いいものですね。

成長、嬉しいものですね。

いつも、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

女の子がこんなに集まる機会ってワタシには縁がないや。
男の子と違って臭くなさそうwww
Zちゃんすごいね。才能がある子は周りが手放したくないのよね。ニコちゃんと一緒にどんどん伸びてほしいです。

No title

皆さんで楽しい時間がもてたようですね
パパさん達もたのしそう
こやって親やコーチ 周りのものが支え合い 強いチームもできるんでしょうね

No title

ガールズ、なんだか大人っぽい?!ですね。
プールに気軽に入れるのもいいなぁ。

お互いに助け合いもありですね。
90歳のおばあちゃんじゃちょっと大変だもんね。

こちらも夏休みは終わり普段の生活に戻って子供たちはだる~~い
生活送ってるみたいです。うちの姪っ子も、溜息ついてました。爆

No title

プールBBQパーティ楽しそうですー♪
女子たちの笑い声がこっちにも聞えてきそう(^^)
飛び込みがすごくて、ビックリでした!

骨折して、何度も手術しないといけないなんて、大変ですねー(>_<)

Zちゃんの件、reeさんちがあずかることになるのか?と思いながら、読み進めてました!
コーチに送迎されるなんて、なんかやっぱりすごいですねー!

No title

プールBBQパーティーはパパさんたちも参加なんですね。
和気藹々で子どもだけでなく家族ぐるみっていうのがいいです。

またバスケ三昧の日が始まりますね。
Zちゃんがバスケを続けるのは、実は大変だったんだ。
まわりがサポートしてくれて、一件落着でよかったです。

No title

ガールズのプールパーティーは楽しそうね〜♫
みんな仲良しでいいチームみたいね。
骨折した所をまた折るって…((((;゚Д゚)))))))タイヘン過ぎる〜!
そうかー、才能のある子はコーチが手助けしてまでも残って欲しいんだね。Zちゃんが続けられてよかった。ニコちゃんも追いつけ追い越せ!

No title

水遊びもあって、楽しい夏の思い出になったね。

No title

こんにちわぁ―((*´▽`o)o゛―♪

素敵な時間が過ごせたみたいだね^^
それにしても凄いジャンプ力だわ~٩(๑´3`๑)۶

Cちゃん、骨端線損傷なんだろうね・・・(*´;ェ;`*)
若木骨折で、成長障害が出ちゃうと、
成長軟骨の部分を切除するしかないもんね・・・
だけど、日本の医師だと、レントゲンにも映りにくいって
こともあるからか、捻挫って診断する人も多いんだよ~
やっぱりアメリカは日本より医療って進んでると思うわ~0(o´3`o)0
早く治りますように・・・・♪

(」*´∇`)」凸

こんにちは

BBQパーティー楽しそうですね。

ありゃ、ニコちゃんプールに入れないなんてさみしくなかったのかな?

オヤジズの酒抜きの盛り上がりっつーのも不思議ですね(笑)

プールの飛びこみは豪快です!
ほんと、水面の相当上にみんないますね(笑)

Cちゃんは大変ですね。
ギブスを嵌めたら夏は特に暑くてしょうがないでしょう。

へーっ、ニコちゃんは誰とでもすぐ親しくなれるのかな?
先ず、それが最初に求められる要件でしょう。
いいです。

みんなに会いたかった母ちゃんは集合写真には?いないみたいですね。
ん?こちら側からシャッター切っているのか(笑)

うわーまた送り迎えの忙しい日々が始まるんですね。
でも母ちゃんも楽しんでいそう!

ニコちゃんのトレーニング凄いなぁ!何か今のままでも充分上手いですよ〜。
女子会楽しそうですね〜〜!
zちゃん凄いですね〜。
きっとニコちゃんにもいい刺激になりますね。
ニコちゃん応援してます!

(^ー^)ノ凸凸凸☆

タラちゃん

うん、みんな本当に頑張っているの。
そしてみんないい子!!
ありがとう。

siawasekunさん

はい、みんなよく頑張っていますよ~。
楽しかったです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

う・・・バスケチームだからねぇ、ゲーム後は臭いよ~。
でも男子のあの臭いには負ける(笑)。
才能があるって事はこう言う事なのね、ってZちゃんを見てて思うし、ニコにいい刺激になってくれればいいなぁ。

イジーさん

本当に楽しかったです。
チャーがカブスカウトの時はみんなファミリーって感じでしたが、ボーイになってからはそれを感じていなかったんです。
それが今度はCFEでそう感じるようになって来ました。

スージーさん

Cちゃんがまだ10歳で、彼女以外はみんな12歳。
体も大きいから大人っぽく見えるかもね~。

こんな風にゲーム以外で一緒に過ごすのも大事だなぁ、って本当に思います。

夏休みが明けた途端毎日宿題宿題・・・夏休みに戻りたい・・・ってうちの2人は言ってるよ(笑)。

ぱーくままさん

女の子の声って高いじゃないですか?
うるさいの!!
でもそれが楽しそうでよかったです(笑)。

本当、いざと言う時はうちで・・・って考えましたもん。
彼女が他のミドルに行っちゃったら、うちのミドル、勝ち目ないですもん。

こばさん

うちのチーム、パパさんが練習に連れて来たりゲームに連れて来たりって多いんです。
うちもその中の一人ですが(笑)。

今日からCFEの練習が始まるので、毎日バスケですよ~。

Zちゃんの件も片付いたし、本当によかったです。
ありがとうございます。

Qさん

みんながニコを快く受け入れてくれた・・・みんな本当にいい子達なの。
ただね、年齢を重ねるごとに実力の差も出て来るから、ずーっと一緒に出来るとは思えないんだ。
ニコだっていつこのチームから出されるか分からないしね。
Zちゃんに刺激を受けて欲しいよ。

みどさん

この夏は・・・これからもずっとだけど、近場すら遊びにも連れて行かず終わってしまったけど、楽しい夏休みだったと思うよ。

ありちゃん

楽しかったよ~。
これ、3人が手を繋いだままなの。
これでこれだけジャンプ力がありってすごいと思ったよ。

そう言う症状なんだね。
骨の付が思わしくなくて、2cmくらい長さが違ってたらしいの。
今月からゲームがあるって昨日決まったから、早く治って欲しいよ~。
Cちゃん、必要不可欠だもん。

いつも凸、ありがと♪

小父さん

楽しかったですよ~。
ニコとつるんでたJちゃんパパが仕込んだチキンが一番おいしくて、母ちゃんは食べすぎました。

3人手を繋いで・・・もし個人でジャンプしたらもっと高かったと思います。

Cちゃんが治療を始めたのがこのパーティーの2週間前なんです。
今月からゲームもあるので、一日も早く復帰出来るといいですね~。

どちらかと言うと誰とでもすぐ・・・ってのはチャーなんですよ。
チャーは自然に中に入れるんです。

CFEはZちゃんがミドルで一緒なので、彼女がいたお陰です。
ニコは人見知り、場所見知りするんですよ。

母ちゃんはいつもカメラ係りで写ってないんです。
父ちゃん、その辺を気遣ってくれれば助かるんですけどね~。

シーズンが今日から始まる事に決定したんです。
ワクワクですよ~。

みいちゃん

ジムチームだとニコ、十分通用するけど、トラベルチームだと屁だもん。
ステップアップしないと本当に出されちゃうからねぇ。

ガールズ、こそこそ盛り上がる事もあって、お年頃だなぁ・・・って思っちゃった。

いつもブログだけじゃなく応援していただいて、本当にありがとう!!

No title

うわ〜そんなことってやっぱりあるものなんですね。自宅が近いと言っても大変じゃないかしらね。そのコーチも奇特な方ですね。

子どものスポーツに関しては気になるのわかります。やっぱり上手になれば嬉しいけど、他の子がどんどん上達しているように見えるときは落ち込んだり。ただまだ年齢的にはあれですよ、きちんと伸びる時期じゃないし、私は桜を見てて思ったんですが、好きこそものの上手なれだな〜って。桜は15才くらいだったかよく「バレエは私を好きじゃない。私はバレエが好きなのに。」って泣いてたんですよ。でも続けていたらやっぱりそれなりに上手になったんです。よくプロの選手でも「続けることが一番の力になる」って言ってますよね。出来る子はそれが当たり前だからって途中でこけやすい(気移りして辞めるとか)人もいますよ。

実はね、全然話しが違うんですがさっきお風呂場で両足一度に滑ってお尻から体重全部をのせて着地したんです。痛くて暫く起きれなかった〜。今もジンジンと痛くて痛み止め飲んでるんですが、私達の年齢って気をつけないといけないですね。reeさんは私より若いし運動もされてるけど、忙しいし、私がこう書くことで何かの事故防止になってくれたらな〜と思って書いてます。あれ、と思ったら無理しないで下さいね。私の場合、桃ちゃんが風呂の床をびちゃびちゃにしてて、ま、いつのものことなのだけど、バスタオルをかける場所が彼女の背では届けないのでかけに行ったら突然滑ったんです。

ニコちゃんの声帯なんとかって心配ですね。運動すると出てしまうなんて、それって思春期で体が変わって来たこととも関係あるのかしら。ある日ころっと治るといいんですけど。子どもの心配ってつきないですね。桃ちゃんも昨日からまた鼻水が垂れてて、熱にはならない感じですが、火曜日から期末試験で、試験中は午前中で帰宅なのでいいんですが、試験勉強しなくちゃならないので、風邪こじらせないようにしようと思います。

菜の花さん

だってZちゃんが抜けたらミドルチーム、ガタガタですもん。
コーチとしてはかなり深刻な悩みになってしまうので、だったら・・・ですよ~。

勿論元から備わっている資質もあるでしょうけど、上達するには練習あるのみ、じゃないですか。
それってやはり好きじゃないと続かないですよね。
ニコはきつくて辛くて泣く事もあって、じゃぁ辞めちゃえば?って言うと怒るんですよ。
たまには甘えさせますが、甘やかし過ぎず・・・がまた難しいですね~。

やだ・・・大丈夫ですか?
濡れたタイルってすごい滑るんですよね。
うちはキッチンがタイルなんで、濡れたままにしないようにしてるし、スリッパを必ず履いて歩いてます。
お大事にして下さいね~。

はい、精神的な事も大きいと思いますが、それはやはり思春期に入ったからこそ、だと思います。
トラベルチームに移る、って話が出てからなんで、やっぱ精神的なプレッシャーが大きいかな。

桃ちゃんもお大事に~。

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR