fc2ブログ

介護日記 2023-09-14

初めに

昨日のコメレスでイジーさんへのお返事を「怪人さんへ」と書いてしまいました。

訂正する暇がなかったのでそのままにしちゃいました。

イジーさん、すみません💦

気づいて教えて下さったモリオリママさん、ありがとうございます♡


*本日、予約投稿です



本当なら日本帰国の続きをアップしようと思っていたんですが・・・。


シュートメさまの退院から約10日経過しましたが、未だに毎日微熱が出ているので、感染症ドクターに連絡をしたら ERに連れてきてください~(母ちゃんからしたら、だから言ってるじゃん!!な案件) とな。


そう言う訳で今からERに連れて行く予定になっており、血液検査の結果次第ではまたちょこっと入院になる可能性が高く、もしそうなったらまたご飯を食べさせる為に母ちゃん、平日は午後から付き添う事になると思うので(もう朝からは行かない事にした)、そうなったらバタバタしちゃう為


今日から今週一杯はお休みします
来週はまだ未定
訪問は出来る時と出来ない時があります



もしかしたら3,4日程度で帰されちゃうかもしれないしね。


大体敗血症が判明して抗生剤を約10日の投与だけで終わらせるって事がまずおかしいと思うのよ。

中度の敗血症だって言われていたから、抵抗力のある若者だって10日じゃ治らねーべ?

でもさぁ、また 自宅点滴で様子を見てください って言われたら嫌だなぁ・・・いや、多分絶対そうなるだろうな・・・と思ってる。

退院させて自宅治療でまた病院に戻っての繰り返しになるんじゃないの?と思うのだよね。




ERに行くと伝えたらシュートメさま、大変お怒りでございます
敗血症の恐ろしさを理解してない為、熱がそんなに高くないから行く必要がないと言い張って説明してもしても納得行かず・・・そりゃそーだ、母ちゃんだって思ったもん、治ってない状態で退院させるなんておかしいって。


寝たきりのトランスポートサービスを病院から手配してもらったが、これは保険適用ならず、病院から自宅に戻るのだけ適用されるらしく、そのお値段$250。




この前の介護日記で、おむつ一丁になるって書いたじゃないですか。

あれから全然脱ぐ事がなかったのに、一昨日は2回、昨日は4回脱いでしまって、昨日の3回目はチャーからの報告。


ばーさんのシワシワBodyなんて見たかねーよな
ナイスバディな美人なお姉さんのなら
チャーも興味あるだろうに



そうチャーに言ったら顔をそらして照れ笑い。 





そろそろトランスポートサービスが来るので、ここいら辺で予約投稿設定します。
スポンサーサイト



テーマ : 親の介護
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントの件わざわざ ありがとうございます
名前が違うのは分かってて読んでいました。

義母さま 入院されるほうが家族も安心ですよね
reeさんも介護のほう無理なさらないように
CNAが食事の介護もしてくれると思います。

衣類を脱ぐのって 何なんでしょうね
以前も話したように私の義母もそうだったので

チャーくん 可哀想に  笑

私達の知人も敗血症で入院していたんですよ。
敗血症とわかるまで結構日にちもたったように思います。
退院になってからも微熱はあったようでしたが 今それもなく回復してきているようです。

義母さまも早く回復されますように

No title

ああ…大変…
こういう繰り返し、本当に疲れますなあ…
しかもシュートメさまが従順じゃないってのがまた、こっちの精神削って来る感じ(^_^;)
悪いけどシュートメさまより、reeさんやチャーくんのストレスの方が心配だわ。

No title

いろいろと大変そうで・・・
時間も手間もおカネもかかるのはキツイよな😞
母ちゃんもムリしないでしっかりご自愛しておくれよ~

逆戻り

アロハ~!
怪人さんが、二つあったのでアレ?って。。
どういたしまして。。
全く出たり入ったり、患者さんにも負担なのに。。
今後、どんな治療が出来るかですが、また原因不明の微熱になりそう。。
しばらく、また病院との往復で大変になりますね。
アハハ、チャー君のテレ顔が目に浮かびます。
人間の脳の機能の問題で、低体温になると、雪の中でさえ洋服脱ぎはじめるんですって。
グランマ、低体温ではないですが、やはり脳の何かの機能不全なんでしょうね。
本人は、何をしているのかも、自覚がない様です。

ご苦労様です

いつも思うけど、介護って、Reeちゃんやチャー君が居なかったら、どうなってるんだって? それか、Reeちゃんがフルで働いてたり、小さな子供たちが居たら?!?! 

年寄りの介護は、赤ちゃんや子供たちと違って、良くなるわけでないし、まず可愛くないからね。 (本音!)

ご苦労様です。 

No title

「怪人さん」が2つあることに、ワタクシが気づいておりませんでした・・・(汗)
シュートメ様大丈夫かね?敗血症って怖いから、ちゃんと回復するまで病院に置いておいてくれたほうが安心だよな~
ワタシが小さかった頃、祖母が夏の風呂上がりに上半身裸で扇風機にあたってた。時々垂れたチチを持ち上げてチチの下も風にあててたのを覚えてるわ。別にボケてたわけではないんだけど。
子供心に、人体の栄枯盛衰ってのを悟ったね。

イジーさん

すみませんでした💦

ところが、なんですよ~。
入院した方が安心だと思っていたんですが、退院になりました。

チャーが慌てて言いに来たんですよ。
靴を部屋に置いたままにしちゃって入れない、って(笑)。

微熱の事も併せて月曜日に更新したいです。
ありがとうございます。

ふうりんさん

恐らくこの先もこの繰り返しになるんだと思うよ。
どんなに説明しても納得行かず、結局早々に退院になったのだが
「だから言ったじゃない、病院なんて必要ないって」
って言ってるよ。
最終判断はドクターが連れて来るように言ったのにねぇ。
私は割と冷めてるしなるようになるって思ってる人だから大丈夫だけど、チャーと父ちゃんはストレスが溜まるかもね。

すなちゃん

お金はシュートメさまのお世話にかかるのは自分で払ってもらってる。

ありがとね~。
私は出来ない事は出来ない、無理な事は無理ってはっきり父ちゃんに言えるから大丈夫よ~。

モリオリママさん

ありがとうございました。
ここ最近入力ミスも多くて・・・。

えーーー雪の中でもですか?
元夫のおじいちゃんは雪の中下着だけで徘徊したけど、風邪もひかなかったんですよ。
脳が寒さを感じないんでしょうね。
シュートメさまは・・・なんなんでしょうね(笑)。

Kikoちゃん

私もそう思う。
義弟はシアトルだし。

そうそう、よくならず悪くなる一方。
この先ボケもどんどん強くなると思うしね。

ありがとう。

怪人さん

あはは、めんごめんご。
月曜日に更新するつもりだけど、それがびっくりよ。
うちの母がさ、お風呂上りに下着姿でウロウロしていたんだよ。
さすがに人が来ている時はしなかったんだけど、私の元夫の前ではしてて、もうやめてくれ、って何度言った事か。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR