fc2ブログ

この40年で一番会いたかった人に再会

この約40年、ずっとずっと会いたいと思い続けてたM。

東京で知り会い意気投合し、一緒にアパートを借り、母ちゃんが元夫と同棲する時にMも一人暮らしを始め、その後母ちゃんは結婚して仙台へ引っ越し、仙台から元夫の実家に引っ越すタイミングでMも引っ越しをしてしまい、お互いの実家の連絡先も知らず、共通の友達はいても誰もMの引っ越し先&連絡先を知らなかったの。

そのMを従弟嫁がFBで見つけてくれ再び繋がって、念願の再会となった6月3日。



IMG_7649.jpg



台風一過でめちゃくちゃきれいな青空だった!!



待ち合わせして顔を見た瞬間、母ちゃんは涙が溢れてしまって、Mにおでこをピシャッてやられてニコがそれに大ウケ。

このデコピシャがよほどツボに入ったみたいで、こっちに戻って来てからMの話を父ちゃんし、Mの名前も覚え、日本で会って一番面白かったしマミィのお友達で一番好き、って言ってたよ、M!!


どこでお昼を食べたいか聞かれ、ニコが選んだのはこっちにもある Smashburger



IMG_7640.jpg



日本に来て約2週間、ちょうどアメリカ食が恋しくなっていた時だったのでナイスタイミングだった。



この日のニコは 一番大きいサンリオショップに行きたい って事で、そこが銀座にあったからMにそこも指定だったの。



IMG_7642zzz.jpg



ニコ、ここでMに大好きなシナモンロールの、大きいクッションを買ってもらっちゃってめっちゃ喜んでた。

自分でもお友達へのお土産やらシナモンロールやら買ってたわ。



帰りはニコのぬいぐるみなどキャラクター物でスーツケース丸々1個使ったくらいよ!!


その後Mお勧めのカフェ、と言うよりも昔ながらの喫茶店 Cafe de Ginza Miyuki-kan



IMG_7644.jpg



母ちゃんは紅茶とモンブラン。




IMG_9777.jpg

(この写真も後からニコが見て大うけしてたわ)



ニコはパフェで、スプーンを刺して抜いたら



IMG_7646.jpg



びょーーん!!






日本に帰ると母ちゃんは必ずダイアナで靴を買うのね。

この日はこの後出掛ける予定だったから買うつもりはなかったんだけど、サンリオで買ったものも結構多かったから、一旦従弟のところに送る事にしてニコがサンダル1足、母ちゃんはサンダル2足買って、Mが送っておいてくれると言うのでそれに甘えて銀座でお別れ。

で、この時の宅配便がちょっと後日トラブるのである・・・その話はまた後日。




IMG_7512_20230908073954aa1.jpg

IMG_7514zzz.jpg

IMG_7516_202309080739522f6.jpg



お互い18歳で上京し、一緒に過ごした時間が本当に楽しくてね、アパートで「う」が流れないと言ったり、食事担当は母ちゃんで、母ちゃんのカレーが辛すぎるって言った事もあったよね。



再度繋がれたからこれからは帰国する度に会えると思うから じゃぁまたね!! と軽い感じで別れた。




そして東京駅で新幹線に乗ろうとしたら、台風の影響の遅延で1時間遅れだったのね。

グリーン車や指定席を既に持っている人は自由席になるけど好きな時間帯に乗車出来ます

って事でニコにそれを話したら


ギューギュー詰めで1時間はきつい
待ってもいいから混んでない状態で座って行きたい



との事だったので構内で待つ事に。

そしたら


1時間遅れが1時間10分遅れに
1時間10分遅れが1時間20分遅れに



とどんどん遅れて最終的に  


1時間半遅れ



どこかのカフェで座って・・・とも思っていたんだけど、遅延状況がどう変わるか分からないし、ニコも動きたくないって言ってたから、スーツケースを置いてそこに座って待ったんだけど、もう暑くて暑くて暑くて・・・近くの売店で飲み物やアイスにお菓子を買ってやり過ごした。


ってかそんなに遅れるんならもっとMと一緒にいたかったよ~。


新幹線に乗ったら普通車は 詰めてください のアナウンスが流れるほどの混雑ぶりだったから、ゆったり座って行ける方を選んでよかったかも。



って事で続くのだ。






Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください








40年ぶりの再会
👏👏👏 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)

































































スポンサーサイト



テーマ : 一時帰国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

40年も会っていない人にしては お若い!
アメリカの感覚だと大学生にしか見えませんよ。

写真や文章の感じだとお互い同じ気持ちでいたのが伝わってきます
再会できて良かったですね。

年をとるにつれ昔の事が思い出され、古い友人を想うことです
女性はラストネームが変わることもあってか 検索にかけてもなかなかヒットしないんですよね。
相手が私の旧姓で探してくれればネット上では会えるようにはしているんですが

40年ぶりに、親しい友人に会えて感無量でしたね。インターネットの時代じゃなかったら、あり得なかったね。
モンブラン好きだねえ...😂

No title

これは素敵なお話ー♡
ほんとこういうの、SNSサマサマですなー
涙ぐんじゃうほど嬉しい再会、読んでてこちらもほっこり。
これを機に、アメリカにも遊びにきてくれたりしたらいいっすねえ。
パフェが食べたい……

No title

40年ぶりの再会って鳥肌立ったーーー!
久しぶりなのに昔からの大親友みたいな写真がステキよ♡
ほんとSNSってウザいことも多いけどw
こうやって昔の知人に繋がれるのは有難いよね。
ご友人さんもお若い♪

旧友

アロハ~!
40年振りとは~!
会ったら、40年の空白なんて、全然感じないって感じだったでしょうね。
一番楽しい時間を過ごした間柄、積もる話も山の様だったでしょうね。
こういう時、FBは役に立ちますねえ。。
再会が娘連れというのも、感無量ですよね。
reeさんが、アメリカ人と結婚したことは、ご存じだったんですか?
私、ウン十年振りに会いたい人、いるかなあ??
チョコパフェに、笑いました。

No title

私も!
音信不通の友達され用にFBアカウントを作ったら、
ずーーーっと探していた友達が見つけてくれたんです♪
再会以来かけがえなのない存在になりました。
もうFB様々です。
でもこれね、よくある名前だと難しいんですよね。
reeさん達も会えなかった40年が一瞬の事みたいに、
あの頃に完全に戻ってますね〜。
お二人の写真を見て私も嬉しくなりました。

ニコちゃん、サンリオがそんなに好きなのか❤︎
ぐでたまはサンリオじゃないのかな?
reeさんはモンブランばかり食べてますね(笑)
分かるっ!
だって絶妙な甘さと栗の風味の日本のモンブランは、
世界一だと思いませんか?

No title

40年ぶり、それも連絡先がわからなくて会えなかった人との再会ってうれしいですよね。

長い年月経っても、あっという間に当時に戻っちゃう感じだし、おしゃべり時間が足りない・・。

そして、これからは日本に戻ってきたら会えるという思うと、ワクワクですよね。


私も会える人には会いたいと思っています。


No title

Facebookで40年ぶりに出会うとは凄いね!
私も以前にFacebookしてたけど、やめちゃった。(笑)
今更Facebook始めるのも・・・(;^_^A

今だとインスタの方が多いのかな・・・
まぁ~してないけど

泣けるよね

どんなに時間が経ってても、好きだった友達って、いつ会っても昨日会ったかの様に打ち解けるよね。 40年ぶりに会えて良かった。 

サンリオの店って、何歳になっても、萌えるわ。 私も行きたい。 何も買わないかもしれないけど、行きたい。 

そして、パフェ。 これも萌える。 食べないかもしれないけど、欲しいって分かる?!?!

No title

reeちゃん、ほんと楽しそう〜!
一緒に住んで、青春の1ページを共有してた友達とまた会えて。
よかったね〜!!!
昔のことを色々思い出して、会っている時間も楽しかったんだろうな。

新幹線の遅延、大変だったね。
そういうのすっごく疲れる〜。

怪人さん

Mは初めてあった時、高校を卒業したとは思えないほど童顔だったんです。
そして気持ちもピュアでものすごくエネルギーに満ち溢れてて、お互いド田舎の小娘でした。

私もFBは旧姓も入れてますけど、なかなか旧友に繋がる事ってないですね。
実家の方の友達は卒業してもずっとお付き合いがある人が殆どです。

怪人さん

もうね、本当に言葉では言い表せないほど!!
今の時代だからこそ!!だよね~。

好きって言うか、そもそもケーキが昔からモンブランしか食べなかったのよね。
それで帰ってモンブランがあるとそれしか目に入らない(笑)。

ふうりんさん

私もMの旧姓で探したけどその時は見つからなくて諦めたのよ。
そしたら嫁さんが見つけてくれて大感激!!
うん、いつかだんな様とって話になったなった!!
私はパフェが食べれない人なのよね。
お腹を壊しちゃうから、あれを全部食べるのに子供の頃から憧れてる。

Qちゃん

Mはどう思っているか分からないけど、私はMが大好きなんだよ。
一緒にいて元気になれる相手。
そう言うのをひっくるめて全然変わってなかったよ~。

モリオリママさん

連絡が取れなくなってから、ずっと会いたいって思っていたんです。
かと言ってインターネットが普及してない時代は探す術もなく。
普及しても相手がFBしてないと話にならないじゃないですか。
本当に今の時代、そしてFBに感謝です。
いえいえ、元夫と離婚した事も、その後東京に舞い戻った事も、国際結婚してアメリカに住んでる事も知らなかったですよ。
アイスが一塊になってました(笑)。

pcommeparisさん

きゃーーーー、pcommeparisさんもよかったですね!!!!!
私がFBで探してた時はプロフ写真もなく、同姓同名がずらーーーっと出て来て、出身地が書いてない。
せめて出身地が分ればもっと早くに見つけられたと思うんです。
今回の帰国で一番うれしかったです。

ニコね、シナモンロールが大好きなんですよ。
ぐでたまもサンリオです。

昔から生クリームが苦手だった、ってのあって(今は食べれます)、生クリーム率の多いケーキ類は滅多に食べないんですよ。
そしたらこの喫茶店、モンブラン1択なんです。
日本のケーキの中で一番なのがモンブランだと思ってますよ~。
だとしたらそっか、世界一か!!

お名前書き忘れさん

あれから40年も経ってしまった事に驚くけど、再会出来て本当に嬉しかったです。
あの頃に戻ったみたいで、お喋り時間も何もかも足りなかったですね~。

会える人、会いたい人には会っておかないと!!

NOBさん

FBで私が探してた頃は見つからなかったんですよ。
それで諦めて、従弟嫁にそんな話をしてて、そしてしばらくしたら彼女が見つけてくれたんです。

インスタの方で旧友と繋がった事がないですね~。

Kikoちゃん

本当に感謝感激だった~。
ニコに彼女の事は話してたから、ニコも一緒に喜んでくれたしね。

分かる~~。
私もサンリオに行っても何も買わないけど、見てると「こんなものまであるの?」と驚いたりもする。

パフェは私も食べないわ。

妻ちゃん

ほんっとに楽しかったの。
会えてめちゃくちゃ感激したしね~。
また次回会えると思うと楽しみでしょうがないよ。

遅延で人もごった返してるから、あの中待ったのは疲れたわ。
しかもみなさん、なぜか改札の近くで待ってるんだよね。
時刻を確認しようとしても通れないくらいで困っちゃったもん。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR