FC2ブログ

サッカートライアウト

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














先週月曜日から新学期で、早々に火曜日から3日間サッカートライアウトが放課後5時半まであり


今年こそは!!


去年悔しくもチームに入れなかったニコは、夕方の気温35℃から37℃ど言う暑さの中、しかもトライアウト後にはバスケも控えてたのに、本当に頑張りましたよ~。




2014-08-23 011 (1) (Mobile)



参加者は去年より少なかったかな?






2014-08-23 011 (2) (Mobile)



最初2日間で半分がカットされます。



ニコ、残りました~







2014-08-23 011 (3) (Mobile)



トライアウト最終日も気を抜かずやっていたようです。



2014-08-23 011 (7) (Mobile)



残った中でトラベルチームに入っていないのはニコだけ。



2014-08-23 011 (5) (Mobile)



写真に写っているニコの半分くらいのサイズの子は6年生で、彼女もトラベルチーム。

最初の参加でも殆どがトラベルチームだったので、それで最終日まで残ったのは大したもんです。



木曜日の夜遅くにスクールホームページで発表がありましたが、父ちゃんと母ちゃんはあえてチェックせず、ニコが最初にチェックするのを待っていました。



金曜日の朝、ニコを起こしてもしばらく部屋から出て来なかったニコ・・・



落ちちゃった・・・



今年はね、ニコは自信があったんですよ~。

それだけにショックも大きかったと思います。



母ちゃんもトライアウトの様子を見てて、今年は大丈夫そう・・・って思ったんですよ。



ニコは殆ど休まず色んなポジションをテストされており、最終テストではディフェンスを中心にテストされてたので。



受かった子は全員トラベルチーム



やっぱりスキル面でトラベルチームの子には敵わなかったね。



でも逆を言えばバスケトライアウトでは100%受かるはず。





父ちゃんと母ちゃんの本音は、そりゃ受かって欲しかったけど、落ちてホッとしてます。


だってサッカー練習を終わってバスケに行って、帰宅が9時くらいになっちゃうし、宿題や夕飯にシャワーを考えると、ニコはかなり無理をしなくちゃならなかったから。


トライアウトを受ける事も止めさせたかったけど、やる気になっているニコを母ちゃんは止めれませんでした。




来年は頑張る!!



そう言いながらもしょんぼりしながら金曜日に登校したニコ。


学校に行ったらサッカーコーチに呼び出しがあったんですって。



最後までニコを取ろうか迷ったけど、ニコは今バスケで忙しいのをよく理解してるから今年は止めたんだ
でも来年もトライアウトを受けてくれれば、間違いなくニコを選ぶからね




そうおっしゃって下さったんですって!!


これでニコはまた元気一杯。




ジムサッカーは今週から始まるし、8~10年生チームなのでフィールドもちょっと広くなるで、取りあえずジムチームの方で頑張って欲しいわ~。



チャレンジ精神旺盛なニコ、母ちゃんは大好きだよ♪

            


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ニコちゃん
頑張りましたね!

結果は、残念でしたが
そういう訳だったんですね〜‼

来年にまたトライして欲しいですね!
応援してます!凸凸凸*\(^o^)/*

そういう理由で落ちたのならニコちゃん も納得できますね。コーチもニコちゃんのことをよく考えて負担にならないようにしてくださったんですね。
もし、両方やってたらニコちゃん倒れちゃうんじゃないかって、私も心配ですもん。

reeさん こんにちは

どうしたらニコちゃんのようながんばり屋さんに育つんでしょうか!!

親の背中を見て育ってるんでしょうね♪

羨ましいです!!

No title

残念でしたね。

でも、そんな配慮をしてくれるコーチがいることが素敵です。
あまり子供の大変さなんてお構いなしのような気がしますもの。

来年、再チャレンジだね。

No title

残念だったけど、結果としては無理しなくてすむからOKなのかな?
今年はバスケに集中するとして、来年サッカーに再挑戦頑張ってね!

No title

ニコちゃん、いつもながら、よく頑張ってますねー!!!
素晴らしい♪

結果は残念だったけど、コーチもニコちゃんのことを考えてくれてのことだったんですね!

これからもサッカーもバスケも頑張ってー!!!

No title

これは学校のサッカーチームですよね
田舎との違いにびっくりです。
前もそんなことを言ったようにも思うけど、、汗、

トラベルチームに行く子って 少ないんですよ

だから その他の子達も望むと皆 チームに入れます。

そうですね だいたい 3つのスポーツに参加し
1年をすごすこは多いですが、、

それいがいに 特別の指導を受けたり トラベルチームにはいっていると

自分の好きなものを選択し始めもしますね。

にこちゃん よく頑張りました

No title

ニコちゃん、残念。。
でもサッカーのコーチもreeさんたちと同様、バスケもあるし、大変だと思ったのですね。
それがなければ受かりましたね。
ニコちゃんとしては納得できないかもしれないけれど・・・。

サッカーにバスケに「やりたい」という気持ちがあるだけですごいと思います。

No title

そっか。夢は、来年まで大切に育てるのかな。
母子とも頑張るね!

No title

いつも~書き込みありがとう~ね~

ニコちゃん 凄い~ね~ 色んなことにチャレンジして、サッカーは残念だったけど。。。バスケも頑張ってるし~ね~

夏休み色々楽しんで 新学期からまた 朝早くから頑張って みんなが色んなことチャレンジして沢山 良い事を吸収して欲しいね~
私も吸収出来る年にもどりたい~~
早起き大変だけど頑張ってね

No title

残念だったけど、コーチの配慮だったなんてさすが!これは嬉しいね!
うんうん、全力投球しちゃうニコちゃんだもん、心配になっちゃうよね〜。今回はこれでよかったと思うわ。でも来年は両立する気なのかしら?reeさんが大変になるね…(^◇^;)

No title

色んなことに対して本当に全力で頑張れるニコちゃんみたいな子はなかなかいないと思いますよ。
受かってたら本当に大変ですよね。
支える方ももっと大変でしょうけど、それを我が子が望むなら…なんですよね。スポ少のこともあり、最近はひしひしをそれを感じます。

ところでやはりチャー君もパツ金でスタイル抜群の子がタイプなんですか? 笑。

思いやり

アロハ~!
ニコちゃん、良く頑張りましたね~。
残念でしたではなく、コーチの思いやりだったのね。
ニコちゃんは、ビミョウでしょうが、親としては本心良かったですよね。
バスケもこれからですものね。
サッカーは、来年の目標も出来たし。。
私もニコちゃんの、チャレンジ精神のエネルギー、頂かなきゃ~。

みいちゃん

結果を知った時、内心はホッとしたけど、ニコの事を思えば残念だったなぁ。

今ニコはバスケトレーニング中で、これを調整はするつもりがなかったから。
(調整するとしたらこれしかないから)

来年受かる為には多分もっと頑張らないと駄目だろうな。

いつも応援、本当にありがとう!!

きゅんさん

このコーチの一言でニコは悲しい気持ちが吹っ飛んだようです。
両方やってたら・・・昨日だって宿題を終え、シャワーを浴びてベッドに入ったの11時ですもん。
絶対無理ですよ~。
ありがとうございます。

kaoさん

こんにちは~。
いーえ、私も父ちゃんもこんなに頑張り屋じゃないですよ。
ニコはなんでもかんでもやりたがって、本当に欲張りなんです。
私もニコくらい欲張りだったら、もっと中高時代楽しく過ごせたかも、って思ってます。

つれさん

ニコにとっては残念でしたけど、実際無理だったのでよかったです。
このコーチもそうですが、バスケコーチに今回驚いた事が。
これは後日書きますね。

来年バスケが波に乗れば、サッカーに受かってもいいけど・・・どうなるでしょうね~。

怪人さん

結果はこれでよかったよ。
昨日もバスケ行って全部済ませてベッドに入ったのが11時だもん。
バスケが安定しないと他の事はちょっと無理。

ぱーくままさん

今年はサッカーだけじゃなく、バスケ、バレーボール、陸上の全部のトライアウトを受けたいんですって。
バレーなんてやった事ないのに・・・(笑)。
ありがとうございます!!

お名前書き忘れさん

間違ったらごめんなさい、イジーさんですよね?

そうです、学校のチームです。

ここではそれぞれのスポーツチーム、トラベルチームの子が多いです。
特にバスケの男子はトライアウト希望者が100人以上で、かなり狭き門なんですよ。

今ニコがバスケトレーニングを受けている真っ最中なんで、本当に余裕がない状態なんです。
なので落ちて正直よかったと思います。

ありがとうございます。

こばさん

バスケトレーニングを受けているの、どうやら耳に入ってるようなんです。
でも来年は来年でまた入るのに厳しいだろうし、どうなるかなぁ。

本当に欲張りなんですよ。

みどさん

来年まで練習もがんばらなくちゃね。
ありがとう!

まつもとさん

ニコは本当に学校生活を楽しんでいると思う。
その半分でもチャーが欲を持ってくれればいいのに・・・っていつも思うほどなの。

早起き・・・マジできついね~。
今朝はチャーが出てから30分くらい二度寝したけど、全然足りない・・・。
ありがと~!!

Qさん

本当に配慮かどうかは分からないけど、このコーチの言葉で元気になったから、それはそれでよかったと思うよ。
いや、来年も落ちて欲しい、って本気で思ってるけど、ミドル最後の年だから受かって欲しい気持ちも少しあるけどね~。
私は大変にならないよ、父ちゃんが大変になる。

さりーさん

バスケを今は中心に考えているので、ちょっと受かってたら大変すぎだったと思います。
そうなんですよ~。
チャレンジしたい気持ちは大事にしたいんです。

あはは、そうなんですよ。
やっぱチャーも普通の男の子、って事でしょうかねぇ~。

モリオリママさん

ありがとうございます~。
本当にコーチがそう思ってるかどうかは兎も角、これでよかったです。
本当に今、ニコのバスケトレーニングで忙しいんですよ。
まずは今週からのジムサッカーを頑張って欲しいです。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ちゃんとフォローしてくれたんだね^^
ニコちゃんの元気も戻って良かった~(◎´3`◎)ノ
やりたいここと時間・・・・バランスも難しいよね~

(」*´∇`)」凸

No title

こんばんはーたまこです(^^)

ニコちゃん、結果は残念なことになってしまいましたが、
コーチの冷静な判断によるものだったんですね。
それできちんと納得してまた頑張ろうとなれるニコちゃんがエライなと思いました!
それにしても、バスケにサッカーにと、本当に運動大好きなんですね、ニコちゃん。
1kmマラソンでぶっ倒れたことのある私としてはただただすごい!の一言です。

ありちゃん

そのコーチの言葉が本心かどうかは兎も角、これでニコの心が軽くなったからよかったよ。
ニコはやりたい事が多すぎるの。
何個か諦めさせてるんだよ。
例えば空手とか。
いつも凸ありがとう!!

たまこさん

こんにちは~!

ニコがかなり不本意だったのをコーチも分かったようです。
あれだけ期待させるようなテストだったので、コーチも気を使って下さったようです。

1kmなんて私だって走れないですよ。
500m以上は絶対無理!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR