fc2ブログ

COCOが残したものが誰かを笑顔にする

COCOが旅立って早いものであと1週間で3か月になろうとしています。

未開封のドッグフードと缶フードは寄付し、容器に入ってるドッグフードは残り少なかったので処分。

スナックとローハイド(日本だと犬用ガムって言うんだっけ?)は近所の母ちゃんの彼氏であるジミーへ持って行った。



Resized_Resized_Resized_20230415_111404.jpg



ジミーは中型犬だから、ジミーにはちょっと大きいのだけど、すごく喜んでくれて嬉しかったわ。

この子、ちょっと遠くからでも母ちゃんを見つけると喜びの吠えをしながらむっちゃお尻振って母ちゃん目がけて飼い主さんを引っ張って寄って来てくれるかわいいやつなのよ~。



先週から怪獣菜園の整理を始めた母ちゃん。

先週のとある日は抜いた大根でお腹に優しいポトフ。



IMG_6192.jpg



チャーはまだお腹の調子が戻らず、完璧にストレスから。

ERに行った時に心拍数がものすごかったのとチアノーゼですごく怖くなったんだって・・・そんな素振りちっとも見せてなかったのに。

それプラス、ERに行く事になって弱った心に吹っ切れたと言ってたはずだったヴァレちゃんとの事が戻って来てしまって、また引きずるような感じになってるみたい。

(母)もうどうにもならないのだから
(チャ)分かってる・・・分かってるんだけど・・・


ってな感じで、気持ちにあるものを色々と話してくれるからまだいいとは思うけど、どうしたもんかねぇ。


そう言う訳なので未だお腹に優しいご飯が続いてるのよ。

ポトフにはチャーの好きなチキンソーセージを入れた。



IMG_6196_202304242319125a6.jpg



チキンソーセージはさっぱりしてて、ビーフやポークソーセージと比較しても脂も殆どないので食べやすいしね。


大根の葉っぱは湯がいて、やはり怪獣菜園からのキュウリと共に



IMG_6194_20230424231911c47.jpg



サラダになりました。

しゃぶしゃぶのゴマダレに醤油とごま油を加えて和えたもの。




昨日は暑くて暑くて、麦茶を飲みながら菜園の整理をしたら疲れたわ~。

普段なら12時を回らないと寝ない・・・ほぼ午前1時か2時に寝るのに、夕べは12時前には寝ちゃったわ。



IMG_6190ee.jpg



夕べはレイアが母ちゃんの脇腹にぴったり引っ付いてた。









Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください

お気軽にお問い合わせください






ジミーが喜んでCOCOも嬉しかろう
🦴🦴🦴 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャーくん 早く元気になるといいですね
でも母親に心の内を話せるのは良いですよね
時間が解決してくれるでしょうかねぇ
今は体調も悪くて外にも出れないだろうけど
落ち着いたらバイトをするとかはどうでしょうかねぇ




No title

チャー君、無理して急いで元気にならなくてもいいのよ。心の傷は癒えるのに時間かかるからねえ・・・でも食欲は早く戻ってきて欲しいな。
ポトフ美味しそう!!これはお腹に優しそうでいいな。
もう菜園の整理をしてるのね。夏は暑すぎてダメなの?
そちらの菜園がひと段落した頃こちらが菜園を始めるという・・・

可愛い彼氏

アロハ~!
ジミー君、ガムもらって、ますますreeさんLOVEですね。
ご近所ワンちゃん、なついてくれると本当に可愛い!
我が家も、日本人友達の所のナナちゃんが、なついてくれて、しかも私達にだけと言ってくれて、嬉しさ100倍。(笑)
オリーのもの全部、ナナちゃんに、貰っていただきました。
チャー君、まさに人生のターニングポイントですね。
早く曲がり切ってくれたらいいけど。。
とにかく、体調が戻ってくれる事が第一ですが、全てが繋がってるのかなあ。。
ポトフ、美味しそう~!
お野菜もしっかり取れるし、私も大好きなメニューです。
大根は、考えた事なかったですが、蕪のかわりになりますよね。
サラダも美味しそう~!!
3ニャン、今夜は私なんて、話し合ってるのかしら?(笑)





No title

COCOちゃんに会ってすぐに行ってしまったのよねぇ😢

ジミーちゃん可愛いねぇ
母ちゃん惚れられてるみたいだし😻

チャー君そろそろカウンセリングとかに行ければいいのにね
ストレス溜まってるようなら今がチャンスじゃない?

大根の葉っぱのサラダ美味しそ~!!!
韓国スーパーでも葉っぱ付きの大根売ってくれたらいいのになぁ

↓たい焼きずってややこしいのねって読んでたら
ドラマクイーンて!🤣🤣🤣
おちゃかななのに人間並みで笑える~

No title

わんこかわええ♡

チャーくん、まだお腹ダメなのかあー
これでもまだ心療内科は行く気ないのかな…
ヘルシーな食事は良いけど。
(ダイエットになりそう!)
大根の葉をサラダにって発想なかった!チャーくんや父ちゃん、食べてくれます…?

そっか、COCOちゃんが旅立ってからもう3ヶ月なんだ… かわゆいジミーくんが喜んでくれてCOCOちゃんも天国で喜んでるよね♡
チャーくんはまだお腹の調子が戻らないのね(涙) 心が弱ってる時は食欲も無くなるもんね。少しづつでも元気を取り戻して欲しいです… ほんと、今でこそ心療科にかかって掘り下げて欲しいところだけど、熱はまだ続いてるのかしら?お大事にね。

No title

もう3ヶ月と言うか、まだ3ヶ月というか。
ついこの間だったような気もするし。
動物といえども家族、辛いわ〜。
でもさ、怪獣家はまだ猫がいるから...
動物の気配がゼロになると、それは寂しいよ〜。
その意味、オーティスを失ったお義母様は結構辛いと思う。
チャーも必要なのは時間だね。きっと。
でも必ずよくなるから!!!

イジーさん

ありがとうございます。
そうですね、割と話してくれるので、その点は安心しています。
熱さえ落ち着けばバイトも出来るんですけどね・・・。

怪人さん

ほんと、長引いちゃってしんどいわ。

整理って言うか、残して置いたらダメになりそうなものを収穫したり切り戻したりしてる。
雨季になるとダメになるのが多いのよね。

モリオリママさん

ジミーは懐こい子ですが、ナナちゃん、モリオリママさん達にだけ、って嬉しいですね~。
COCO(デミアンのでもありますが)のが無駄にならなくてよかったです。

チャーの諦めの悪さ・・・え?なんで?って思う事、ここには書けないのが沢山あります。
以前ラインでお話しした事などですけど、ここ最近忙しいので、それが落ち着いたらまたラインしますね。

蕪も育てようと思っていたのですが、場所がなくて。
うちは大根の方が使うから大根にしたんですが、ポトフにも使えていいです。

すなちゃん

そうだったのよね。
なんだかあっと言う間に逝ってしまって寂しいよ。

心療内科の話も今回チャーにしたのよ。
行くのも一つの案だよ、と。

でもねすなちゃん、大根の葉っぱって結構量が多いから、沢山あったらあったで飽きる(笑)。

魚の世界って多分どれも同じだろうけど、品種が大きくなればなるほど関係がややこしいかもしれない。

ふうりんさん

ジミー、めっちゃかわいいのよ~。

心療内科についてはチャーに打診はした。
あとは本人次第。

大根サラダは2人とも食べてくれたし、父ちゃんがすごく気に入ってたわ。

Qちゃん

時が経つのが早い!!
いっそこの時の流れの速さがチャーの心にあればいいのに、って思ってる。
うん、熱もまだ続いてるのよ。
ありがとうね。

妻ちゃん

昨日もだけど、家に帰ってCOCOとデミアンが迎えてくれる、って錯覚する事もある。
チャーが少しでも気分転換になるように、多分・・・多分だけど、日本から帰って来たらわんこをお迎えするかもしれない。
シュートメさまはそうね。
話し相手がいなくなっちゃったからね。
ただあの状態だとわんこは絶対無理だと思うし、にゃんこもトイレの掃除が出来ないんじゃないかな・・・って思うのよ。
鳥は嫌だって言ってるしね。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR