バンドサマーキャンプコンサート2014

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。











女子バレーボールのロシア戦、面白かったですね~。


勝利おめでとうございます!!
トルコ戦もがんばれ~!!








ところで、白を着ている時ってなぜか汚しちゃいません?


白を着ている時に限って社食がカレーうどんだったり(よくあったんですよ~)。


昨日白のTシャツを着てて、パスタ食べてトマトソース飛ばしちゃったし、エプロンしてお料理すればいいのにそのまましちゃって調味料がはねちゃうし・・・嫌になっちゃうわ~。






さてさて7月27日から8月7日まで、ミドルのバンドクラスでサマーキャンプがありました。


対象になるのは、新6年生そして新7&8年生のバンドクラスに入る、サマーキャンプ参加希望者。



2014-08-07 2027 (2) (Mobile)



先生のお話によると例年よりも少人数だったそうな。



最終日の7日にお披露目ミニコンサートがありました。




新6年生は去年度のニコ同様、楽器を初めて手にする子が大部分なので、音出し、音階、そして曲は『ホットクロスバン』。

この曲を聞いてニコが6年生の時を懐かしく思いました。








そしてニコ達新7年生は8年生との合同。


学校が始まったらプライベートレッスンを受けている子達だけのグループとジャズだけが全学年合同になっているだけ。



[広告] VPS



今までに比べるとすっごい上手くなってる・・・8年生も混じっているからだと思うけど、8年生の中にサックス担当の男の子が本当に上手なのよ~。





[広告] VPS




フルート担当はニコしかいなかったので、ちょっとでも間違えれば目立っちゃうプレッシャーがあったみたい。






このサマーキャンプだけニコはジャズにも挑戦しました。



[広告] VPS




まずはジャズ特有の音階。





[広告] VPS




なんとそれぞれソロパートもあったんですよ~。





[広告] VPS




ニコ、すっごい緊張してた(笑)。


斜め後ろでドラム担当の子は新6年生。
この子がノリノリで面白かったわ~。




同じ小学校からニコと同じミドルになった子、今年はたった2名。

2人ともガールスカウトでも一緒で、うち1人はバンドに入るみたい。

2人はベストフレンドなのでもしかしたらもう一人もバンドに来るのかなぁ~。

楽しみだわ。







実はね、6年生最後のコンサートの時、待っている間ずーっと同じ男の子がニコに話しかけてたの。

その時に書くのをすっかり忘れていたんだけど、その時に母ちゃんはニコに聞いてるの。



あの子、ニコの事が好きみたいね



って。

そしたら・・・



うん、知っているよ
前に付き合って欲しいって言われたんだけど、興味ないから断ったんだ




なんで教えてくれなかったの?


だってわたしが好きな訳じゃないもん




ちなみにジャズでは



2014-08-07 2027 (9) (Mobile)



ニコの隣にいました(これでこの話を思い出した)。







いつか彼氏が出来る日が来るんだろうねぇ~



              


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)


スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつか、彼氏が、・・・・・・・。
楽しみですね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

いつかね~~、できちゃうのよね。。。

できると、そちらのほうばかり熱心で(笑)

パパはおもしろくない。

No title

スポーツも得意だけど こうした分野でも活躍するにこちゃんですよね

コンサートもたのしみですね

中学 高校って 異性の交際も そろそろですね

No title

Bandのキャンプがあるなんていいなぁ。息子もついに始まるからわくわくドキドキです〜💕 ニコちゃんのフルート、素敵ね。ソロも上手〜!一年でこんなに上手になるのか。息子にハッパかけて頑張ってもらわないと。
え〜もうそんな時期なのね〜。嬉しいような淋しいような。全く話がないのも淋しいけど、モテちゃうのも心配だよね。でもニコちゃんはハッキリしてそうで、おばちゃん安心♬ 彼氏できたらとーちゃんさん泣いちゃうね(^◇^;)

No title

ニコちゃんは、何事にも積極的だから
BFもいっぱいできそう。

ジャズ

アロハ~!
本当に、ニコちゃん新6年生だった時、上級生達が上手で、あんな風になれるかなって、言ってましたよね。
それが今じゃ、そう言われる立場。。
凄い成長ですよね。
独奏、ニコちゃん緊張してるの分かりますね~。
これは、誰でも緊張しちゃいます。
上手に出来ました!!
ニコちゃん、大もてですね~。
優秀、スポーツ万能、楽器も上手となったら、マドンナ的な存在かも~。

キャーキャー
ニコちゃんモテモテ(#^.^#)

可愛いもんなぁ〜〜
もう少ししたら彼とか出来るかなぁ〜〜。
ニコちゃんの
おめがねにかなう人は
どんな男性でしょうね♡

凸凸凸*\(^o^)/*

こんばんは

日本、ロシアに逆転勝ち バレー女子ワールドGP
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK30863_Q4A820C1000000/

これですね。
木村沙織ちゃんのこんな嬉しそうな顔はじめてみました!
東京でやっていたんだ!(汗、汗)

はっはっは
私も白のワイシャツ着て出ていく時、家内からたくさんの注意をもらいます。
まるで小学生ですが言われることは当たっています(笑)

ニコちゃん、バンドクラスではたくさんの曲を覚えましたね~。
感心します。
これも母ちゃんのDNAを受け継いでいるんでしょうね。

前にお聞きした時、家では練習しないとか聞いたような気がしますが、今回は
やったでしょう!?(笑)
真剣に楽譜を見たり、タクトをみたり母ちゃんも緊張しておられたのじゃーないですか?(笑)
ただ一人のフルート奏者だから・・・。

あっ、ジャズのソロパートのところにそう書いてありますね!
なかなか洒落た演出ですね。

ドラムの子、体で叩いていますね(笑)

え~~~っ男の子が!ニコちゃんに~!(笑)

わっはっはっは(ニコちゃんの答えに)

>だって私が好きな訳じゃないもん!!!!

へへへ
ニコちゃんにはまだ男の子に興味を持っていないみたいですね。
だってバスケなんて男の子の中で一人やっているんですから・・・。

でも、そろそろ芽生えてくる頃なのかな?
たぶん、理想が高いでしょうね。
だからなかなかニコちゃんの御眼鏡に適う子が出てきそうにないみたい!(笑)

siawasekunさん

楽しみなような心配のような・・・です。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

つれさん

ですよね~、いつか出来ますよね~。
出来ない方がいいな・・・と思う一方、それはそれで心配ですしねぇ。
父ちゃん、どうなるだろう(笑)。

イジーさん

好きな事、興味がある事はそつなく出来る子です。
が、苦手なものは克服しようとも思わないんですよ~。

10月にコンサートがあるんで、それに向けて今日から練習に入るようです。

一応個人的なお付き合いは16歳になってから・・・と言ってはいるんですけどどうなるでしょうねぇ。

Qさん

結局息子くんはどの楽器にするの?
楽しみだよね~。
子供の1年って大きいんだ・・・って改めて思ったよ。

お年頃なのよね~。
チャーのお友達には彼女がいる子も数人いるけど、チャーは好きな子はいるけど、だからと言って付き合うとかは興味なし。
ニコは好きなアイドルはいるけど、身近な子には興味なし(笑)。
ま、そんなもんよね。

みどさん

いっぱいは出来て欲しくないなぁ~。
女子の間ではそう言う話、してるんでしょうね~。
私も覚えがある(笑)。

モリオリママさん

1年で随分変わるもんですね~、感心しちゃいました。
ニコはスポーツで忙しいので、こんな風にキャンプを楽しめて本当によかったです。
その忙しさでジャズバンドには入れないですしね。

マドンナって美人で頭がよく、それでいて出しゃばらないタイプじゃないですか?
ニコは出しゃばりタイプなんで、マドンナにはなれないだろうなぁ~

みいちゃん

私が男の子だったら、ニコを仲間だと思えても好きな対象にはならないなぁ。
だって出しゃばりだし、頼れるタイプだもん。
やっぱ守ってあげたくなっちゃう子を好きになっちゃうと思う。
案外ニコって私と性格が似ているから、理想ばかり高くて現実は、はぁ・・・かも。

いつも応援ありがとう!!

小父さん

そうですそうです!
私、普段はバレーを見ないんで選手の名前はさっぱり分かりませんが、ゲームは面白かったです。
さっきまでトルコ戦も見てましたよ~。

白ってなんなんでしょうね~。
でもってシミをつけたらなかなか取れないし。

もし私のDNAなら歌も歌うはずだけど(笑)、歌は全く歌わないんですよ。
私なんて一人カラオケを時々しちゃうのに。

いやいや、私はあまり緊張しませんでしたよ。

いーえ、家では全然フルートを触っていません。
それは楽器だけじゃなく、バスケもサッカーも家じゃボールに触りませんから。
もうちょっと自己連する事を覚えてくれればいいんですけどねぇ。

ジャズでは定期コンサートでも必ずソロパートがあるんです。
これが結構いいんですよ~。
時間の都合さえつけば、ニコにもジャズバンドをさせたいけど、バスケにサッカーでとてもじゃないけど無理なんで。

ニコの答えを聞いて、そりゃそうだ、って思いました。

週明けにでもニコの好きなアイドルをアップしますね~。
またそのアイドルが好きな理由が・・・。

No title

こんにちわぁ―((*´▽`o)o゛―♪

彼氏・・・出来ちゃうんだよね~
うちは一番上はオープンだけど
2番目は全然分からないわ~
3番目はパパっこだから、パパはショック受けそう~笑
ニコちゃんにも彼が出来たら、パパは気が気じゃないだろうね~

それにしてもニコちゃん、大人だわ~◖ฺ|´⌣`*|◗

ヾ(o´∀`◎=C<【バ】【ィ】【バ】【ィ】.:*゚:.。:凸

ありちゃん

そう、いつか出来るんだよね~。
チャーは奥手だと思うけど、ニコは好きな子が出来ればガンガン行っちゃうと思うんだ。
それが心配よ。
うちの父ちゃんはどうかなぁ・・・。

いつも凸ありがと♪
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR