fc2ブログ

野鳥達よ、おうちに帰ろう

母ちゃんは体中に防虫スプレーをまとって挑みました。



DSC_0269_Original.jpg




マナティがいたところの大通りを挟んだ反対側に行ったら、かなりでかいGreat blue herons(オオアオサギ)と目が合ってしまった。

夕方になって来てたこの時間、夕日になりつつある日差しに包まれての写真撮り。



そして野鳥が集まる Merritt Island National Wildlife Refuge



上空から見るとこんな感じ。



326770983_846999099725161_4068391834375096387_n.jpg

(FBより拝借)


ミネソタは湖が多いけど、フロリダは湿地帯なので大小の沼が多く、飛行機からフロリダを見るとこんな写真のような光景が多いのよ。

写真にある一方通行の車道をぐるりを回るようになっていて、途中車なしで歩けるところもあるけど、時間的に暗くなる前に回りたかったので車オンリーで回った。



DSC_0322_Original.jpg



ここは海から繋がっているので、海水と淡水が交じり合う場所で、引き潮になるとその影響もあり、根っこがこんな風に出て来るの。

白い部分全部根っこ。



この時点で時間は4時ごろで、野鳥達が巣へ帰って来る時間帯だったらしい。



DSC_0307_Original.jpg



丘に上がるこの子がボスなんだろうか?






DSC_0299_Original.jpg



多分Anhinga(アメリカヘビウ)?

スポットによって見れる野鳥の案内があったけど、この子の辺りにはなかったのよね。

翼を広げるとすごくきれいらしいよ。

撮ってたら相手に気づかれて



DSC_0300.jpg



なに撮ってんだよ


って言われた気がする。




きゃーーあの子首がほっそ~~!!



DSC_0284.jpg



と正面から見て母ちゃんがウケてしまった、首をめいっぱい伸ばしたTricolored Heron(サンショクサギ)。



DSC_0325 - Copy_Original



首を伸ばさない状態だとこんななのに、あんなに伸びるもんなんだね。





DSC_0306.jpg



向こうに見えるのはペリカンで、目で見たこの時の色がこんな感じだったの。

ホワイトバランスを上げればもっと明るく撮れるんだろうけど、折角いい色に景色が染まっているんだからもったいないので、出来るだけ自然に近い状態。





一か所にGreat Egret(ダイサギ)が集まっている箇所があってね、どこに合わせて撮ればいいのか全く分からなくて適当にシャッターを押してたら



DSC_0313_Original.jpg



いい感じに飛んでる子が写りこんでた。

ちなみにこれはその手前のモヒカンの子が撮りたかったもの。




母ちゃんがこの日一番かわいいな、と思った光景。

動画で撮ればよかったんだけど実は母ちゃん、ちょっと疲れて来ちゃってて、動画を撮るって事にまで頭が回らなかった(苦笑)。



DSC_0309_Original.jpg



鳥もいくつかのグループに分かれているんであろうけど、身を守る為にあちこちからワラワラと集まって来て寝ましょう、な図。

普段は派閥争いをしてて、夜になると仲良くなる・・・みたいな事を想像して、調子がいいやつら、と勝手な事を考える母ちゃん。



これを見て『七つの子』が脳内をリプレイ・・・するはずが頭に流れたのは







こっちだった母ちゃんはドリフ世代。







自然が一杯のところだもんな。

そりゃ空からも地面からも水中からも外敵だらけだもんな。



水中?
ん?
ワニ?
ワニの国なのにワニの写真はどした?



それは来週まで待つのだよ~








Rodan+Fields

https://www.rodanandfields.com/en-us/



*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください

お気軽にお問い合わせください










カラスの勝手でしょ~
karasu.pngkarasu.pngkarasu.png とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミシシッピー川でもペリカンやサギ そしてBald Eagleは多く見るんですが
遠いのでスマホではうまく撮れません。

楽しい時間が持てましたね。

No title

ズームレンズがあるといい写真撮れるよね~
ワタシも鳥が大好きなの~なんでか分かんないけど😅
フロリダで見た黒い鳥(青く光ってる)がプールの周りに水を飲みに来てて
それを見てるのが楽しかった
思わずもっとお水をどうぞ~!とあげてしまったし😆
鳥と仲良くなりたいんだけどな

↓グリッツはグレイビーかけて食べる方が好きだな~

No title

フロリダって野生の王国ですね〜。
マナティには会いたい!けどワニは嫌だ!!

サプライズパーティーの成功おめでとうございます。
うちの夫の時は本人のコロナ感染で、
主役のいないパーティーになったし、
クラスターも起きて踏んだり蹴ったりでしたよ。

同年代なのに86年に日本を出たから難破船を知らなくて、
聴いてみました。驚くほど暗い歌ですね〜。
でもなぜかDesireはカラオケの十八番だった不思議です。
それよりもカラスの勝手でしょ❤︎
先週突然
トラのプロレスラーはシマシマパンツ
の歌が頭から離れなくなり調べたらドリフだったんです。
ドリフターズ強し!

No title

防虫スプレー正解でしょうね。
蚊が多いんですか?

オオアオサギ綺麗に撮れてますね。


空から見た野鳥の生息所、彼らには最高のところでしょうね!

うわ~っ、たくさんの水鳥が!
撮影甲斐がありますよね。

お~ボスはなかなかの貫録。

翼を広げるまで待とうとは思いませんでしたか?(笑)
いい写真を撮る人は時間をかけるようですね。

実は私もいつもじっとしていません(汗)

>「なに撮ってんだよ」

で彼、ポーズをつけませんでしたか?(笑)

へーっ、首の伸縮でこんなに感じが変わるんだ。
下は細い木の上ですが、体重はそんなにないのかな?

ペリカン大きく撮りたかったですね。

飛んでいるダイサギも居て楽しそう!


寝ましょう、な図いいですね。

野鳥の楽園

アロハ~!
あれ?昨日の記事、コメント入れ忘れてます~!
すみません。。
記事を読んだ覚えはあるのに。。
カブトガニの残骸に驚愕。
マナティがいるというのも、びっくり。
やっぱり、大人気なんですね。
まさに、ここは野鳥の楽園~!
沼地で、エサもたっぷりあって、鳥たちには安住の地ですね。
我が家の近くにも、野鳥サンクチュアリがあるんですよ。
入れるなら、行ってみようかな。
本当に、首が長い~!?
モヒカンの子、綺麗ですねえ。
撮影場所に、ぴったりですね。



No title

ヘロン系が多いのね!
アオサギだって結構大きいのに、そこに『オオ』とついたらさらに大きんだろうし。
首のほっそいヘロンもいるし。
その野鳥の集まるメリット国立公園なんか、夫がすごく行きたがるだろうと思ったら。
「アメリカだから。すぐに銃で殺されちゃうから」って。
イギリスは警察官も銃を持ってない国なのでね。
なんとなくゆったりとした時の流れを感じられて、いいね〜〜。

No title

すごい〜✨
たくさんの鳥さんがいるんですなあ。←子供の感想かw
マングローブの森って一度行ってみたいのよね。
近くにこんな場所があるなんて素敵っす。
そして、一眼ならでは、ですな。
私はズームレンズを手放してしまったので(バスケ写真、単焦点で撮ってるw)、こういうの見るとズームレンズほしくなるなあ。
ちなみに、私のはミラーレス一眼なので軽量!
もう重いの持って歩く気力ない…
その点でもreeさんエライ…

No title

サギ、首を伸ばすと、とことん細くなるんですね~

アオサギが飛んでいるのを見たことがあるのですが、首はそこまで伸ばしていないし、佇んでいるときもその次の写真のようなので・・。
今度、じっくり見てみよう。
アオサギは違くかもしれない・・・?

CSIマイアミのドラマの最初に移っているのが、マイアミの湿地を走る不思議な乗り物。
後ろにおおきな扇風機みたいなのがついているのですが。
エアーボードっていうのでしょうか?
それに乗ったことありますか?
草がおおいのに大丈夫なのか?ってみながら思っていました。


ミラーレスも液晶で見ながら写すのですが。
デジイチと違うのは、液晶で見えたまま保存されると言われました。

私は明るさなど自動で撮るのがほとんどで、デジイチのときは写した後、「暗かった~」となっていました。

ミラーレスは撮るときに確認できるので、明るさ調整してから撮ったりできるので、撮り直しが減りました。

イジーさん

そう言えばこの日イーグルは全然見なかったです。
こう言うのはスマホだと難しくなっちゃいますよね。

暑かったけど楽しかったです。

すなちゃん

バスケ写真撮る為に買ったレンズがもったいないから、こうやって使えて嬉しいよ。
それってカラスだったりして(笑)。
野鳥の名前に私、詳しくないからな。
ディズニープリンセスが揃いも揃って小鳥や動物と仲良くなるじゃん?
あれ、私の憧れだわさ~。

pcommeparisさん

私、爬虫類が結構好きなんで、ワニも好きですね。

泣くほど喜ばれるとは思っていなかったので、それも含めてすごく楽しかったです。
あ・・・主役のいない・・・それって辛いですよね~。

もともと加藤登紀子さんの曲らしいですよ。
それを明菜ちゃんかカバーしたんだけど、ちょうどマッ〇との泥沼自殺未遂からの復帰曲だったんですよね。

ドリフは最高でしたよね。
途中から裏ひょうきんやってたけど、私はドリフでした。

小父さん

この近くにはモスキートラグーンってところがあるんですよ。
モスキート=蚊です。
ほんっとに蚊が多いんですよ。
1月でも刺されますし、さっき(午後12時)庭で30分くらいプランターの整理してたら3か所刺されました。

この時間帯、飛び立つ鳥はいなかったです。
それに飛ぶ鳥を撮る場合、設定も変えなくちゃいけなくなるので、なかなか面倒ですし。

みんな寝床へ帰る時間帯でしたね。
それに防虫スプレーしてないところを(主に顔)を刺されるのが一番怖かったです。
私、アレルギーがあって、刺されると関節から関節まで腫れてしまう事があるので。

ペリカンは遠すぎたんですよ~。
ズームしてこの大きさだったんです。

モリオリママさん

いえいえ、そう言う事は一切お気になさらずになさってください。

このカブトガニのところは、子供達が幼い事よく来てて、ビーチに行くより喜んでた場所です。
あの頃はサンドイッチ持参でピクニックしてたのしかったですね~。

もう少し水が澄んでいればよかったんですけどね。
マナティもお休みモードでしたし。

おぉ、野鳥サンクチュアリがあるっていいじゃないですか!!
入れるといいですね。
Kちゃんが理解出来るようになると、連れて行くのにいいかもしれませんね。

これで暑くなかったら最高だったんですけどね~。
この後実はダウンしました。

妻ちゃん

オオサギが本当にでかかった。
襲われたら怖いな、って大きさだったよ。
貫禄もあったし。
ここは保護区だからそれはない。
こう言うところで過ごすのは贅沢な時間だな、って思うわ。

ふうりんさん

結構な種類がいるらしいよ。
そこまで凝って撮ろうとは思わないが。

単焦点であれだけ撮れるってさすが!!
ミラーレスって、普通の一眼のレンズを装着は出来るの?
それが出来るのならミラーレスに買い替えもいいな、って思うんだよね。

こばさん

正面から見た時、すごい痩せこけて見えたんですよね。
横から見たら普通でした(笑)。

ペリカンも飛ぶ時は首を縮めてますね。
伸ばすのは食事する時だけなのかな。

エアーボートは乗った事ないです。
あれ、すごいうるさいんですよ。
湿地帯で移動するのに馬力は結構あるみたいです。

ほぉ~~ミラーレス、興味深いです!!
私の一眼は古いのでWifi内臓されてないんですよ。
それが不便で。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR