Boy Scouts Merit Badge Cooking

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。















駄目だ・・・眠い・・・


今週一杯で夏休みが終了しますが、チャーの今年度のスクールバスのピックアップは








信じられない~!!



って事は5時起きになる訳で、夏休み中のんびりした朝を過ごしていたので、日曜から明日水曜まで6時、その後3日間5時半、新学期の前日日曜から5時起きにと、チャーと母ちゃんは徐々に起きる時間を早めていますが、もう眠くてしょうがない!!




さてそんなチャーは、先週金曜日は一日中ご飯を作ってくれました。

チャー、ボーイスカウトの今のランクから一つ上がる為に、課題が結構残っており、その一つにクッキングと言うのがあります。


穀物
野菜
フルーツ
たんぱく質



これらを1食につき全て使用すると言う、日本の食品項目から比べればメッチャ楽な訳で(笑)。






2014-08-08 001 (1) (Mobile)


朝はポテトとオニオンを炒めたものと目玉焼きとオレンジジュース&ミルク、そしてトーストでした。




2014-08-08 001 (6) (Mobile)



ポテトはコゲコゲ、目玉焼きは怪しい卵焼きになっておりました(苦笑)。

味はよかったよん。





2014-08-08 001 (5) (Mobile)



トーストもちゃんと前の日に計量してHBでタイマー使用。








ランチはチャーハンにりんごに中華スープ。




2014-08-08 001 (8) (Mobile)



ちゃんとご飯を炊くところから。





2014-08-08 001 (11) (Mobile)



ネギはちゃんと切れておらず繋がってたけど、炒めてしまえば大丈夫そうな感じ(笑)。





2014-08-08 001 (12) (Mobile)



中華スープはラーメンについて来たもので、麺だけ冷やし中華に使っちゃったのを取って置いたもの。







夜ご飯はハーブサーモン、ほうれん草ソテー、ネクタリンにミルク。



2014-08-08 001 (14) (Mobile)



これはハーブを摘むところから。





2014-08-08 001 (16) (Mobile)



ワカメのお味噌汁だけは母ちゃんが口出しせずとも自分だけで作れるようになりました。







この家で作る他に、


食品はどう言う条件の下で腐敗するか、腐敗したものは人間の体にどう悪影響を及ぼすか
バックパッキングで朝食と夕食を作る事



この2点に関しては終了済み。

あともう1点、通常のキャンプで朝食と夕食を作る、ってのが残ってます。





母ちゃん


助かった~


って言いたいところだけど、一切手出しをせず、口だけで教えるのにすっごい疲れちゃったし、包丁で切らないか、火傷しないか・・・などなど気になっちゃってストレスになったわ。





2014-08-08 001 (17) (Mobile)




ありがとう、チャー
おいしかったよ!!


              


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

reeさん こんにちは

チャー君の大きな体で一生懸命包丁を握る様子、なんだか可愛らしいです♪
一切手出しをせず・・・分かります!そのストレス(笑)
自分でやってしまった方が100倍楽チンですもんね!

バスの時間そんなに早いんですね、ビックリ(´O`)
私は弁当作りと自分の出勤が7時なので毎朝5時起きですが、癖になってしまい休みの日でもその時間に目覚めてしまうのがヤッカイです(^_^;)

No title

なるほど〜コピー禁止なんですね。ずっと疑問だったんです。納得・・・ですが、フィードなどに登録してると文字も写真も一緒に落ちて来ちゃうので難しい問題ですね。ちゃんとこちらのブログの題を写真に入れてるから写真がそのまま使われることはないと信じたいですが。

私も助かるよりはストレスになっちゃうかもしれません。でも課題があるとやる機会があるからいいですよね。やらないまま大人になったらうちの子みたいに将来もっと心配だし。なんか見てたらお腹が空いて来ちゃいました。ちょうどご飯一膳分残ってるから食べちゃおうかしら。でも体重がまた増えたからやめようかなあ。寝る前だし(ってもう朝4時)。

バス早い〜。もっとも桜と虎のスクールバスは5時15分に来てたんですよ。その前にお弁当作って、朝ご飯作って・・・でした。今よりずっと大変だったなあ。仕事してたし。でも今は専用運転手がいるし、私も桃ちゃんも車の中では寝てます。苦笑 家を出るのは6時15分だから同じような時間なんですけどね。

帰りが案外早いんですね。桃ちゃんは去年は7時半〜2時半まで授業でしたが、今年は3時半になりました。でもお宅も習い事とかあるから結構帰って来てからも大変ですよね。

おはようございます

私も今日こそ早朝に目覚めていますが、早起きは苦手です(笑)

夏休みからの切り替えはきついでしょうね!

はっはっは、母ちゃん居眠り運転にならないように
早寝、早起き・・・早起きは三文の徳を思い出しましょう(笑)

チャー君、クッキング頑張っていますね。
と言うか、私の料理教室の雰囲気に似ている気がして笑ってしまいました。

それこそ、私も前回包丁でネギをぎざんでいたら「こうやるんや!」とお喋り
出しゃばり男に取り上げられてしまいました(笑)

いや、ポテトも目玉焼きもキャンプではこれで十分ですよ!
なにしろ、次のプログラムの為には早いが一番です。

おっトーストまで!!!

私とチャー君が似ているところはたぶん料理の姿勢です。
それと真剣に取り組んでいるところ。

味噌汁すばらしいですね。
私は最近一人の時、よくインスタントで作ります。
最近のは味噌と具が別にパックされていて美味しいです(笑)

最後の写真、チャー君とちょっと神経を使った表情と満足げなところがとってもいいです。
その気持ちわかりすよ、チャー君!

わぁ〜この課題
すごーく助かりますね♡
毎週末してほしぃ〜〜♡
チャー君とっても上手に出来てますよぉ*\(^o^)/*
でも
教えるのも大変ですよね(^◇^;)
お疲れさまです!

今週から日本ではお盆休みです。
私は、明日から(#^.^#)

reeさんは、今週末まで夏休みなんですね〜ゆっくりして下さいね(*^o^*)凸凸凸☆

No title

料理中だからだけど、どのチャーくんも凄いかがんでて、首が疲れないかしら〜なんて心配してしまった(笑)
でもとっても美味しそうに出来上がってて、凄いよ!
お料理の腕がこの先も上がります様に♪
食品の腐敗についての課題もあるんですね〜。
こっちの人って日本ほど黴びた食品に過敏じゃないですよね…
もしくはうちの義母だけかな…昔の日本みたいに、カビの所だけ取れば大丈夫でしょ〜みたいな感じなんですよねー

No title

お料理できる男子、素敵です。
我が家の子供たちもメンズだけど早くご飯作ってくれるように
ならないかな~。
今は、ダイソン並みの吸引力で、
料理を出してすぐに、競争で食べ尽くす専門です・・・泣

こちらでも、食育って言って食に関する教育が
盛んになってきています。
うちの子供たちの幼稚園でもクッキングの時間が
あって、うどんを踏みふみして作ったり、色々やってますよ。

バスの時間、早すぎですね。みんなバスの中でまた寝るのかなぁ??
私だったら、二度寝決定です。。。

No title

素敵な課題だね〜♬ どれもこれもすっごく美味しそうにできてて、チャー君すごいなぁ!パンまで手作りとは恐れ入りました〜。お料理男子はモテるから、チャー君またポイントアップだね♡
うわ〜バス早いねぇ(~_~;) 学校始まるのが7時とか? うちは今回ミドルになって始まるのが9時くらいで幸せ〜(≧∇≦)でも終わるのが4時過ぎだけどね。

No title

長い夏休みが終わりですね。

スクールバスが来るのが6時5分なんて、早い!
それまでに朝ごはんを食べさせて、なんて辛い(>_<)。
チャー君も早起きが大変ですね。がんばれー。

チャー君が3食分のメニューも考えて作るんですか?
ハーブサーモン、おいしそう♪

スカウトをやっていると違いますね。

No title

家事は、男子の心得だと思います。
独身でも結婚していても、食は命だもんね。
おりこうさんでした、チャー君。
PPP

No title

なかなかいい課題ですね

でも 疲れたのわかります

こういった過程が一番疲れますよね。

お二人とも
ご苦労様

男料理

アロハ~!
スクールバスって、本当に朝早いんですね~。
我が家は、一度もスクールバスのお世話にならずで、すんでしまったんです。
チャー君の男料理の一日だったんですね。
壊れた卵も、お腹に入れば一緒~。
ボテト、ちょっと焦げがカリッとで、美味しそうです。
チャーハン~!プロが作ったみたいですよ。
こうやって、男の料理が上手になって行くんですね。

kaoさん

こんにちは~。

でもチャーでよかった!
相手がニコならもっと大変でしたもん(笑)。

kaoさん、毎朝5時起きなんですか?
すっごーい!!
私、起きれるかなぁ・・・不安です。

菜の花さん

そうなんですよ。
一時しのぎの右クリック禁止です。
写真の題を入れてるのだって、専門知識がある人には簡単に外せるんじゃないかな、と思います。

うちはニコがお料理のお手伝いをさせようとしても全然駄目なんです。
どうしても食べたい、って思ったら私に聞いて来ますけどね。
手伝うから作って、って(笑)。

5時15分って早すぎ!!
それってこちらにいた時ですか?

ニコが4時半に帰って来るんで、その間の2時間でお昼寝しちゃおうと思ってます。

小父さん

そうなんですよ、切り替えがきついから、今週は徐々に起きる時間を早めてます。
夜がね、いつも寝てる時間にならないと寝れなくて、やっと昨日はちょっと早めに寝れました。

ただニコの帰りが4時半だし、バスケの練習が終わって帰って来てご飯にシャワーにと寝る時間が11時になってしまうので、それが私にとってきつくなっちゃいます。

チャーのお料理、切るのもゆっくりですし、時間もすごくかかっちゃいます。
私も包丁を取り上げたかったですよ(笑)。
それが出来ないのもストレスでした(爆笑)。

結構このポテトが時間がかかるんです。
前夜にポテトを切って水にさらし、玉ねぎも切って下準備したんですよ。
目玉焼きが案外難しかったみたいです。

チャーはわかめのお味噌汁が大好きで、ご飯の日にお味噌汁がないと怒ります(笑)。
夕べは大根のお味噌汁でした。

この料理をメニューから考えて作る、ってのをして、お母さん達の日頃の大変さが分かればいいんですけどねぇ。
それは無理みたいです。

みいちゃん

毎週末ってのはいいかも!!
やれば慣れて来るだろうから、こちらも段々楽になりそうだし。
でもぜーったい嫌がるだろうなぁ。

みいちゃんも夏休み!
今週一杯?
楽しんでね~。

いつも応援、本当にありがとう!!

Demiちゃん

違うのよ~、チャーってすっごい猫背なの。
もう見るからにオタク小僧!!
毎日毎日背中を真っ直ぐ・・・って注意するけど全然駄目でどんどん酷くなるの。
あるある、カビだけ取れば・・・って。
チーズは発酵させて作るんだからカビが生えても一緒よ~、って言葉には開いた口がふさがらなかった。

きゅんさん

うちはニコがやる気になってくれればいいんですけど、自分が食べたいベイキング以外関心なし。
でもこれ、私が同じなんですよね(笑)。
一人暮らしするようになってやっと料理をし始めたんですもん。
実家の弟は調理師免許を持っていると言うのに(苦笑)。

だからそれほど今は心配していないんですよ。
自分もそうだったように、自分が食べた味って体に残るので作れるようになっちゃう。

でっしょ~。
帰りも2時半と早く、ハイスクールの子達は帰宅後お昼寝してから課題などをするらしいです。
私も昼寝決定です。

Qさん

これで料理好きに・・・ならないんだよねぇ。
でもチャーには言ってるんだ、お料理をFixじゃなくscratch出来る女性と結婚しなさいって。
そんなチャーのおばあちゃん(義母ね・笑)Fixしかしないのよ~。
始業は7時15分から。
しかもうちって学区の外れなのよ。
ミドルは始業が9時30分なんだよ。
でもってこれも学区の外れだからバス時間は8時20分。
帰りが4時半。
この2人の2時間のずれが早起きよりきつい。

こばさん

やっと夏休みが終わる安堵と、新学期の時間帯などを考えると憂鬱な気分と・・・です(爆笑)。
チャーが朝大変なんですよ。
ものすごい不機嫌だし。

そうなんです。
メニューからだったんですよ。

はい、スカウトに入れて本当によかったと思ってます。

みどさん

お料理が嫌だ・・・って言うから、じゃぁ毎週末帰って来てうちで食べるようにして、嫁さんはそれが気に入らなくて離婚されちゃうね、って話した。
自分が食べたいものくらいは作れるようになって欲しいです。
いつも応援、本当にありがとう!!

イジーさん

お裁縫って課題もあるんじゃないかな・・・って思うんです。
ボタン付けくらいは出来るようになって欲しいですからね~。
横でずーっと付っきりで、ってのが一番疲れました。
手出し出来れば多少は楽だったんでしょうけど。
ありがとうございます。

モリオリママさん

ハイスクールがこちら、一番早いんです。
それから1時間ずれでエレメンタリー、ミドルってなっているんです。

不思議な目玉焼きでした(笑)。
ポテトは写真に撮ったのはまだましな方で、真っ黒な部分もあり、チャーには後片付けもさせたんですが、フライパンだけは私がやりました。
きれいになるまで大変でした~(笑)。

No title

チャーくん、いよいよハイスクールなのね。
それにしても6:05の出発・・・・・・・・・
早いね。。。。。
ランチ前にお腹が空いてしまいそう。
お弁当は持つの?

大きい体を丸めてのクッキング
微笑ましいわ~~~。
我が家の末息子にも少し料理を教えなくちゃ。
男も自炊できないといけないものね。

つれさん

早すぎますよ~、バスも成長も!!
お弁当はいつもチップスとフルーツも入れてあるので、途中フルーツくらいつまむ時間があるんじゃないかなぁ。
ランチが11時とかって言ってました。

チャーはすごい猫背で姿勢が悪いから・・・。
末っ子くんも実は出来るんじゃないかな、って思いますよ。
だってつれさんのおいしいご飯を食べて育っているんだもの。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR