fc2ブログ

インディアンリバー沿いのレストランで

先週、父ちゃんの高校時代のお友達スコの奥さんネッサのサプライズバースデーパーティーに行ってまいりました。



IMG_5465.jpg



行った先は母ちゃんが結婚する前からその場所にあるレストランで、その頃から店名が変わったのかどうかは定かじゃないが(笑)、インディアンリバー沿いに建つ


Shiloh's Steak & Seafood


サプライズなのでご夫婦は少し遅れると言う事で、招待客は11時オープンと同時に入る時間厳守。








動画、音を消してからアップするのを忘れちゃって・・・うるさくてごめんね~。








お天気もよかったので水面がキラキラきれいだったわ~。



ネッサとは母ちゃんは結婚前からの付き合いがあり、父ちゃんとの付き合いが6月で27年、ネッサとは10月で26年になる。

お誕生会だとは知らないネッサは、ランチに行こうと言うスコの誘いに乗り気じゃなく、レストランに着くまで相当嫌々だったらしいのだが、テーブルに着いてる友人達を見て驚いて喜んで泣き。



IMG_5472.jpg



小学校の教師から校長にまでなり、去年度末にリタイヤしてご夫婦水入らずでバナナリバーの近くで生活している。








動画の最後の方右上に見えるのがケネディスペースセンターの組み立て棟。



IMG_5458.jpg



スコはケネディスペースセンターのコンピューター関係の仕事をしていて、こちらも去年Vのリタイヤに合わせてリタイヤしたらしい。




さてさて食事はと言うと・・・母ちゃんの隣に座ったスコの友人で母ちゃんと同じ年のボビ(ボビ&ステ夫婦とも来年で26年の付き合いだわ)が前菜でグリッツをオーダーしてね、母ちゃんはグリッツが嫌いだと言ってるのに、これは食べれると思うよ、と言うので一口もらってみた



IMG_5467.jpg



そしたらおいしかった。

味のないグリッツをバターや塩コショウでこちらの人は食べるが、母ちゃんは全然おいしいと思わなくてね、これはスモークグダチーズを大量に使ってると見えてチーズの味しかしないグリッツだったのよ(笑)。


母ちゃんはサーモンかチキンのパイナップルサルサソースともう1品で迷って迷って迷って・・・アサリのヒモフライにした。



IMG_5468_2023030200264066c.jpg



フレンチフライを他のものに替える事も出来たけど、替えれるサイドがどうも嫌でね、スチームベジタブルは100%火が通りすぎてて母ちゃんは苦手だし・・・でそのままにしたら、さすがにダブル揚げ物で半分も食べないうちに飽きて来たわ。

それでも残す事が嫌いな母ちゃん、お誕生会の後は出掛ける予定もあったので残り物をお持ち帰りする事も出来ないので、父ちゃんに手伝ってもらって食べ切ったわ。


そんな父ちゃんは家じゃ絶対嫁に食べさせてもらえないホタテソテー。



IMG_5469.jpg

(でもこれもさ、ホタテだけこんなにあると途中で絶対飽きるわ)



母ちゃんはホタテのお刺身は大好きなのだが、昔日本でエライマズいのを食べてから、火を通したホタテがイマイチ好きじゃないのよ。




隣のボビはAHI TUNE POKEにしたのだが、これをPokeと呼んでいいのかどうか微妙。



IMG_5470.jpg



ご飯は薄切りショウガで炊き込んでるみたいで、ショウガが多過ぎた様子。




スコ側の友人の殆どは高校大学時代の友達だったが、ネッサ側は先生関係で年上が多く、平均年齢が65歳くらいで母ちゃんとボビ夫婦が同じ年で平均年齢を下げる役目をした。



この日コンクリートの上の気温



IMG_5477.jpg



スマホで確認したら体感気温がほぼ一緒で、実際の気温は33℃だったよ。


レストランはオープンテラスでも日陰で川からの風が心地よかったが、この後出掛けた母ちゃんは暑くてマジで死ぬかと思ったよ。


続きは明日書けたら書きます。








Rodan+Fields

本日まで延長になりました!!



セール2



https://www.rodanandfields.com/en-us/



*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください

お気軽にお問い合わせください










インディアンリバーがきれいでHappyになった母ちゃん
✨✨✨ とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長い付き合いのお友達がいるんだね。
サプライズパーティーって、主役がホント驚いてくれると嬉しいんだよね~~~💛
これはポケと呼べるのか?
ワタシはホタテの焼いたの大好きよ。生のほうが最近まで抵抗あったわ。

No title

今 主人とスポーツバーで夕飯なんですが
頼むものに困ります  笑

ホタテは火を通したものも私は好きですが
他はreeさんと同じですよ

No title

夫は高校時代の友達とは年賀状だけのお付き合い。
きっと街中で会ってもわかならいと思うくらいの関係なので、ずっと続く関係っていいですね。

私は高校時代や大学時代の友人、ガールスカウト時代の友達と長く付き合っている友人がいるのに・・・。

お料理、ちょっとずつ味見したい気持ちになりました。

アサリのひもフライ、気になる~。


37℃はもう夏!って感じですね。
私、先週網走にいったとき、-12℃。
初めて体験する気温でした。

No title

嫌がる奥さんをランチに連れ出すって、こないだreeさんが蘭のお店行った時もそうだったけどw、なかなか難易度高そうだわwww
でも喜んでくれてサプライズ成功で何より!
アサリのヒモフライ???ヒモ…だけ???
アサリのフライ自体が珍しいので興味津々!
私はホタテ、生も火を通したのも大大大好きだからこの量でも飽きずに食べる自信ある!笑

No title

サプライズバースデーパーティーで会場に着くまでそのことを知らなかったわけですか!
感激でネッサさんが涙を流したって、それだけで大成功でしたね。

校長にまでなったとは、とても頑張ったんですね。

私からもお祝い申し上げます。

サプライズパーティ

アロハ~!
サプライズパーティのネックはこれよね~。
本人、今日は行きたくないとか言われたら困る。(笑)
彼女のご主人、良くぞ騙し騙し、連れて来てくれました。
ご本人の、喜ぶ顔見るの楽しい!
ステーキハウス~。。
これも、長い事行ってないなあ。。
面白いメニューですねえ。
ジンジャーご飯は、キノコの様に盛り付けてあったの?
リッチそうだけど、どれも美味しそうです。
やはり、一箇所にずっと住んでいたら、お友達とも長いお付きあい出来ますね。
我が家は、引っ越しが多かったから、長いお友達がいないんですよ。
まあ~!まさに、夏気温!?

No title

水辺で気持ちよさそうなレストラン!
そういうのリラックスできてすごい好きなの!
サプライズのバースデーパーティも大成功の嬉し涙。
よかったね〜。
しっかし37℃?
それはあまり気持ち良くないぞ。
あったかいのは羨ましいけど、体温越えはちょっと勘弁してほしいよね。
日本に来たら、ずいぶん涼しく感じるだろうな〜(笑)。

怪人さん

この日集まった父ちゃん側の友達の殆どが結婚前からのお付き合いなの。
泣くほど喜んでくれて、私も参加してよかったよ~。
すごく楽しかったし。
ね、ポケではないよね。
ホタテは昔は焼いたのも平気だったんだけどねぇ。

イジーさん

スポーツバー、いいじゃないですか!!
私は好きです・・・飲まないけど(笑)

ホタテに前に酷いのにあたってから、しばらくはお刺身も苦手になったんですよ。
お刺身がまた大丈夫にはなったんですけどね。

こばさん

義父が軍であちこちに異動があったので、父ちゃんには小中のお友達がゼロなんですよ。

私も地元で生まれ育ったので、未だに小学校の時からの仲良しもいます。

アサリのヒモのフライってこちら、結構多いんですよ。
身は多分クラムチャウダーになるのかな?
でも衣の方が圧倒的に多いですけどね(笑)。

マイナス12℃?
実家の方で最低気温がそのくらいになる事がありますが、もう絶対無理!!
冬には帰れないです。

ふうりんさん

うちは父ちゃんが短気な方だから、蘭の時ももう少しで大喧嘩になりそうだったのよ。
スコは普段から温厚でジェントルマンなのよ。
そう、ヒモだけ。
想像だけど身はクラムチャウダー。
ホタテは酷いのに当ってから以降は無理・・・あの時はマジでひどい目に遭った。

小父さんAさん

そうです、みんながいるのを見るまで全く知らなかったんです。
父ちゃんには出来ない技です。
父ちゃん。ウキウキし過ぎて口を滑らすタイプなので(笑)。

ネッサはクラフトも好きなので、私と気が合うんですよ~。

ありがとうございます。

モリオリママさん

ネッサが嫌がったんで、予定時間より大分遅れたんですけど、無事大成功でした。
コロナでこのメンバーとは殆ど会ってなかったので、私もすごく楽しめました。
ステーキハウスでも私、牛肉をたべないじゃないですか。
海の側だとシーフードも多いのでチョイスが広がります。
チキンのパイナップルのサルサがすごく気になったんですけどね~。
ジンジャーご飯は大きめのジンジャーが炊き込んであったんですよ。
今日も30℃で、来週いっぱいこの暑さが続くようですが、その翌週から22℃くらいになりそうです。

妻ちゃん

ここに一日中いれる、って思ったよ。
日陰でちょっと風もあったから気持ちよかった。
が、コンクリートの上が暑くて体が驚いちゃったよ。
日本滞在中、25℃くらいだとちょうどいいんだけどなぁ~。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR