バスケゲーム 2013年夏 ニコ7

8月10日のゲームです。


相手チームは負け知らずのAPチーム。



この日も出だしは悪くなかったんですよ。




2013-08-18 190 (25) (Mobile)


前半はどうにかこうにか食らいついてましたし。




2013-08-18 190 (38) (Mobile)


今シーズン毎ゲームで同じ問題。


後半になると体力不足なせいか崩れて行っちゃう。



2013-08-18 190 (28) (Mobile)


この日も後半になるなり崩れ始め、またしても唯一センターのKちゃんが5ファールで退場になってからはボロボロ。




2013-08-18 190 (48) (Mobile)


41-18 惨敗






2013-08-18 190 (34) (Mobile)


でもね、この日もニコは3ポイントを1シュート決めれたんです。






ニコは先週から週3日1時間半のバスケトレーニングに通っています。


初日はきつかったらしく、ジムをさっさと出ようって言い出し


車に乗るなり号泣



足は痛いし、腕立て伏せで腕も痛いし、疲れて疲れてもう嫌だ~



家に帰っても疲れで夕ご飯も食べれないほどで、泣きながらこの日は寝た状態でした。






2日目は当然


行きたくない



と言い出し、でもミドルでチームに入りたいと言うニコに母ちゃん


トレーニングをしないのなら、ミドルのチームはないと思いなさい
サッカーのトライアウトで簡単ではない事が分かったでしょう?



そう言ったら


号泣しながら家を出




そして3日目は日曜の午後に2時間。

この日は泣かなかったものの嫌々家を出ました。




このトレーニングはガールズを対象にしたもので、コーチも女性が4人。

1時間半の間水休憩が2分ほど数回あるけれど、それ以外は休みなしの動きっぱなし。



 苦しくたって~
悲しくたって~
ジムの中では平気なの
 


ついつい替え歌で歌ってしまう母ちゃんでした。


果たしてニコ、最後まで続けられるんだろうか?










ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコちゃん頑張れ~!
結果は必ずついてくるハズだ!

No title

負けたようですね。
残念でしたね。
学んだことを、次に生かしてもらいたいものですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

ニコちゃんも

がっつり行ってんのね~!
中学・高校レベルでもチームに入ろうと思ったら
ただプレーしてるだけでは足りなかったりするのよね。

でもニコちゃんは体と運動神経に恵まれてるし
ちょっとの努力が大きい結果を生むと思うのよ。
オバちゃん応援してるからって言っといて~。

No title

すごいね!がんばってるんだね。精神的に成長するんだよねーーえらい!!!

ニコちゃんなら出来る!
かなり大変だと思うけど、最後まで頑張れ~(*^_^*)

まぁでも、うちの子供達にはムリだな~(>_< )

チャレンジすることが素敵だと思います!

No title

苦しくたって、悲しくたって~♪
私はバレーボールやめて陸上に移ったけど、
やっぱり辞めたことを後悔しました。今はね。
ニコ。がんば~~~!
(あのお店は、チャイニーズバッフェーね。
巻物にハラピニョ。最悪です。捨てちゃいますよん。
韓国人のシェフだけど、あれやめないかな?)

No title

アタック~
アタック~
ナンバーワ~ン♪
(バスケなのにアタックしてはいかんな。)
ニコちゃんガンバ!!

No title

ニコちゃんがんばれ!!
応援してるよ~。
今の苦しい涙が、いつか嬉しい涙に変わりますように。。

今日は

♪~だけど涙がでちゃう 女の子だもん♪

なるほど、なるほど。
何か以前のチャー君たちと立場が逆転したみたいですね。

う~ん、ニコちゃん個人はいい動きをしているように見えますけど・・・。


しかし、バスケットトレーニングってまるでプロの養成所みたいに思えてきます。
以前のクリニックもしんどそうでしたね。

それだけあらゆるスポーツのレベルが高いのか!

MLB情報もちらりと知っているだけですが、その抱えているマイナーリーグの多さにも驚きます。
さらに南米にもその予備軍もいるんだとか。

ということは日本のプロ野球選手がそちらで活躍するということは、ずば抜けたセンスと努力を持っていることが想像できます。

NBAのデンバー・ナゲッツなんかにいた身長173cmの田臥勇田太(たぶせゆうた)なんて奇跡的な逸材だったんでしょうね。

ニコちゃんと母ちゃんの二人三脚、頑張ってくださいね。
あっ父ちゃんを忘れていた(笑)。

そうだバスケットボールのそんなトレーニングスクールが日本にはないからピンと来なかったんですね。

いずれにしろ、今後のレポートに期待していますよ!

強いチーム

アロハ~!
やっぱり、このチームは強いんですね~。
強いチームとすればするほど、テクニックが学べますよね。
トレーニング、厳しそう。。大変そう。。
泣きながらも頑張って行ってるニコちゃん、大したものです。
前の時もそうだったから、今回も出来ますよ!
ニコちゃん、ど根性ですから!

魔女ちゃん

ありがと~!
本人は嫌な気持ちが先に来ちゃうんだよね~。

siawasekunさん

このシーズンはチャレンジだったので、よかった事も一杯あります。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

すなちゃん

トレーニングもミドルの女の子対象のなのね。
トラベルチームに入っている子ばかりだからニコが一番下手。
ああ言う子がトライアウトに来るんだよ、って言って頭では分かるみたいだけど、なかなかねぇ。
うん、ありがとう、言っておく~。

Kayちゃん

今が頑張り時だけど、本人はトレーニングが辛くて辛くて昨日も大泣きしながら言ったよ。
でもこれね、自分で参加したいって言ったんだよ。

まさゆりさん

ありがとうございます!!
自分で言い出した事でもあるので、最後まで頑張って欲しく思います。
どうしてもね、辛い=辞めるって考えになっちゃうですか。
中途半端にしない事を教えたくもあるんですよね~。

みどさん

今になって・・・っての私も多いんですよ。
オルガンからピアノに移行する時に辞めちゃって、やっておけばよかった、って思ってるし。
だから今になって出来る事をやってます。

だよね。
巻物に?ってびっくりしちゃったもん。

怪人さん

歌っちゃうでしょう~。
ありがと~!

きゅんさん

ありがとうございます。

今が頑張り時、と思いますね~。
昨日も大泣きしながら行きました。

小父さん

涙が出ちゃう、どころか毎回行く前に大泣きですよ~。

このシーズンは苦しかったけど、反省点も多く、逆に秋のシーズンではその辺を強化するんじゃないかな、と思います。

それがね、今回のトレーニングは以前のクリニックより辛い、ってニコが言ってます。
でも終わる事、どれだけレベルアップしてるかが楽しみです。

田臥選手は私も楽しみにしていましたが、野球以上に日本人選手が活躍するには難しいのかな、って感想でした。

ありがとうございます~!

モリオリママさん

ここのチームはサッカーも強いんですよ。
今週からサッカーシーズンが始まったので、打倒APチームです。

初日はニコニコ行ったんですよ。
ところがあまりの厳しさに大泣き。
それからは毎回行く前に大泣きして行ってます。

出来るといいな・・・ありがとうございます。

No title

あらあら、練習厳しいんですね〜〜。

ニコちゃん頑張って!!
今でも頑張っているけど悔いのない様に
どんな経験も将来に影響しますもんね!

応援しています(*^_^*)ノ

みいさん

結構厳しいですね~。
しかも参加のガールズ、レベルも高いです。
自分で言い出した事なので、途中で辞めない事を教えたくもあります。
ありがとうございます~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR