fc2ブログ

これが最後になりませんように

ニコが帰ってた時、それが嬉しかったのかCOCOも割と動いていたんだけど、夕べからまだ調子が悪いです(涙)。



IMG_5160.jpg



レバーを煮たのと煮汁でふやけたドライフードも食べたがらないので、わんこ缶半分とレバーと煮汁。

今朝もそれを全部食べはしたけど、今朝は自力じゃ立てず、下っ腹の下にバスタオルを通してチャーが持ち上げて立たせる。

この立たせ方は手や指の力が一か所に集中せず、わんこにとっても苦痛がない介助の仕方ですが、COCOは重いから母ちゃんはこれが出来ないので寝ているチャーを起こし、COCOを立たせて庭におトイレさせた後キッチンで寝てて、その後自分で立ち上がって移動したのでちょっと安堵していますが、きっとこんな日がこれからは多くなるんだろうなぁ・・・。



ニコが帰る時はお外まで見送りしちゃったもんだから、ニコ号泣。



IMG_5109.jpg



これが最後になりませんように


そう言いながらランチ後にワニ大地方に帰って行ったニコのランチリクエストは Toasted



IMG_5103.jpg



母ちゃんのはイチジクとゴートチーズ。

ちょっと焼きすぎじゃん!!って思ったわ~。


でもここのフレンチフライが母ちゃんは好き。



IMG_5102.jpg



ローズマリーがまぶしてあっておいしいのよ。


このお店、うちの近所のUCF店がオリジナルで他に2店舗しかないんだけど、ワニ大エリアに出したら絶対儲かるのにな・・・とニコが言ってた(笑)。




今回帰って来てニコと話せてよかった。

電話では話してるけど、実際会って話すのとは違うじゃない?

実は先月の中旬頃から再び進路変更したいと言っていたのよ。

願書を出したのは行動認知神経科学で、病院などでカウンセリングをすると言うもの。

それが同じ行動認知神経学でも、今取ってる講義でリサーチのがあって、それが面白くてしょうがないらしいの。

例えばアルツハイマーは人種によって発症の仕方が違う、とか。

それでリサーチの方に進みたいって言い出してね、そうなると専門がちょっと違って来ちゃうから、願書を出した方には進めなくなってしまうので1年のギャップイヤーを取る事になるの。

その1年、ワニ大地方で仕事が見つかればワニ大地方にそのまま、うちの方で見つかればうちに戻る、って話になったのよ。

最終的に仕事をするのはニコなのでいいけどさ~。







ロダン+フィールズよりお知らせ


Rika's ロダン+フィールズ


お肌や髪質に合わせてスキンケア&ヘアケアが選べます


詳細はコメントやメッセージでお問い合わせください













食欲があるうちは大丈夫!!
🐾🐾🐾 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)














































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでて涙が出てきちゃうな。
ニコちゃん、次回戻ってくるのはいつ?それまで頑張れCOCOちゃん!
トーストは焼きすぎ寸前くらいまで焦げてるのがワタクシは好き。
へぇ~人種によってアルツの症状の出方が違うの?それは興味深い!うち、父がちょっとボケ気味だからねえ。

No title

自分がしたいことをするに限りますよね。
ニコチャン 応援してますね。


No title

母ちゃんがひとりで引き上げなきゃいけない時は
肩に紐をかけられるヤツがあったらいいかもなぁ
両手だけじゃ大変だもんね
でもこれもたまにあるだけだといいなぁ

お~ニコちゃんまた進路変更なのね
リサーチで研究する時にワタシの認知症もチェックしてくれない?🤣

No title

COCOちゃんガンバレーーーーー!!
大きな子は介護が大変だよね💦足腰が弱らないように食べてパワーをつけてくれますように🙏ニコちゃんの見送りのとこでウルっときたよ。
そっか、ニコちゃんは色んなことに興味が出てきてて楽しい時期なのね。親はドキドキだろうけど(苦笑)自分が一番好きなことに向かって進んでほしいね〜。
やっぱりアジアンの方がアルツハイマー多いのかしら…?ドキドキ…!

No title

COCOの体調、波があるのですね…もう仕方のないことなのかな。残された時間を少しでも穏やかに過ごせますように。

ニコちゃんはずっと、進路を変えたとしても自分の行きたい道をしっかりと考えられてエライなあ。いろんなことに興味を持って、一番興味がある方を自分で選んで進んで行く姿は読んでて頼もしいわ。応援してるよ!
(うちの、将来の夢はなにもなし、何にもしたくなーいとかほざいてる高1に爪の垢を送ってほしい)

No title

ニコちゃん、大学で学んで他にもいろいろ面白そうなものを見つけたんですね。
いろいろやってみて、自分に合うものを見つけて欲しいです。

COCOちゃん、一進一退なのかな。
心配です。

進路

アロハ~!
Cocoちゃん、一進一退ですね。
頑張ってますね。
トーストとフレンチフライ、まさに若者向きですもんね。
ニコちゃん、ビジネスセンスもありますね。
進路、色々可能性を模索中のニコちゃんなんですね。
アルツハイマー、私も日本人の痴呆とちょっと、違う感じするんですよね。
医学的にも、色々な研究がされてるんですね。
興味深い~!
ニコちゃんも、親と相談出来て、良かったでしょうね。
どういう専攻にするのか、楽しみです。



No title

ニコちゃんはリサーチ希望になったんですね〜。
モモは反対に、リサーチからクリニカルに軌道修正しました。
どちらにしても医者は病気を治し心理学者は人を治す。
アルツなど痴呆症の防止や治療に頑張って、
私の記憶喪失的健忘症を食い止めて!!!
ニコちゃんは若いから、ギャップイヤーも良さげですね。

COCOさんは2歩進んで3歩下がる感じかな。
子供達の前でキリッとしてるのが泣けます。

No title

ニコちゃんが帰るとき、COCO外まで行ったんだ!

どこかにドクターXいないかな・・・

No title

あんなに食欲の塊みたいだったCOCO姐が食べないなんて...
でも、>寝ているチャーを起こし
ってことは、今チャーは自分の部屋でちゃんと寝てるんだ?
看取りの時って、深刻な眼不足になったりするから。
COCOのことも心配だけど、家族もしっかり休んでね。

ニコちゃん、目の前の道は無限にひらけているよ。
やりたいことを後悔のないようにどんどんやればいい。
若いってすばらしい!

怪人さん

毎日COCO中心になってるよ。
次回はいつ帰るんだろう。
普通なら春休みだけど、バイトが入ってると思うし。
私もトーストはちょっと焼きすぎ?ってのがすきだけど、これはね、そのレベルを超えてたわ。
なんかそうらしいよ。
脳のメカニズムが人種で違うとも言ってた。

イジーさん

そうなんですよね、結局は自分。
親は助けれないです。
ありがとうございます。

すなちゃん

肩でも無理だわ。
腰やっちゃう。
夕べから全く自力では立てなくなっちゃったよ。
毎日少しずつ体自体は弱って行ってるけど、食べる事は食べるからまだ大丈夫・・・なのかなぁ。

いいんだよ、進路変更しても。
でもせめて願書出す前に考えて欲しかったわ。

Qちゃん

ありがとね~~。
大きいと抱き上げられないのが問題。
それは前犬の黒ラブの時に思ったんだよね。
ニコだけど、最初の1年がオンラインだった事が影響が大きかった。
あれがなかったら多分そのままメディカルだったと本人も言ってるしね。
アルツハイマーの発症率は人種でそれほど変わらないけれど、発症平均年齢とか出方とか違うみたいよ。

ふうりんさん

うん、すごく波がある。
昨日は朝立てなくて、その後立って、夕べも立てなくて今朝も立てない。
もうしょうがないと思ってる。
人間もそうだけど、高齢者は3日寝込むとその後立てなくなったりもするじゃない?

ニコは色んな事に興味があるって言うよりもありすぎるんだと思う。
本当にこの進路に変更して大丈夫?って思ったりもするけどね~。
やるのは本人だから何も言えないわ。

こばさん

今すごく楽しいようですし、学んでみて興味が湧いちゃったようです。
最終的には自分なので、親はサポートするだけですよね。

COCOの事もありがとうございます。
もう年齢もあるので、しょうがないですね。

モリオリママさん

COCOはまだ食べる事は食べるので、まだ大丈夫かなぁ・・・とは思ってはいても、立てなくなっちゃうと、もうそろそろなのかな?と思ってみたり。
飼い主の気持ちも一進一退ですね。
確か人格が変わるのも人種によって比率が変わったと思います。
ニコ、本当に面白いって言っていました。
ありがとうございます。

pcommeparisさん

モモちゃんはそうだったんですね。
リサーチからクリニカルに変更した理由をお聞かせいただいても大丈夫ですか?
そのギャップイヤーを取る事で、翌年大学院に無事進めるのか?と私は心配になっちゃいますけどね~。

そうですね、どちらかと言うと1歩進んで3歩下がる感じです。
さっきリバースしちゃって、ごめんね、って感じで私を見上げる目つきがたまらなく愛おしかったです。

NOBさん

この時はまだ自分で立てたし、外に行くよ、って言えば出ましたが、今はこちらから外に出そうとしないと出なくなっちゃってます。

ドクターX!!

妻ちゃん

そうなの、そうなの、そこなのよ、妻ちゃん!!
あれだけ食べる事に貪欲だったのに・・・。

ううん、チャーは自室じゃなく1階でCOCOと寝てるよ。
寝不足にはなってない感じ、しっかり寝てる。
ありがとうね。

何が自分に向いているのか、何がしたいのか、ちゃんと見つけて欲しいわ。

お大事に♡

reeさん、おはようございます。

Cocoちゃん、ニコちゃんのご帰宅がとっても嬉しかったのですね。

我が家のCocoもそうでした、にゃん缶いろいろと試して
お気に入りが解ってから、ずっとそれを食べてもらい
娘がNYから戻ってくるまでにどんどん回復してくれて
帰宅した娘が信じられないってビックリしたほど
少し大きく丸くなって毛並みが良くなってました。

Cocoちゃんも食欲とお水を飲んでくれてたら大丈夫です♡
介護食のご準備大変だと思いますが、 reeさんもご自愛くださいませ。

ニコちゃんの進路もニコちゃんにとってBestな方向で
決まりますように陰ながら祈っております♡

Mrs.Roseさん

こんにちは♪

COCOは今日も食べる事は食べるんですよ。
この食欲で持ち直してくれればいいですが、老犬でもあるのでどうなるやら。
きっとMrs.RoseさんのCocoちゃんも心臓と胃が丈夫なのかもしれませんね。

ニコの事もCOCOの事もありがとうございます♡
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR