生き物が増えた

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












魚1尾、ワンズ2匹、ロビンがいなくなってネコ1匹、オカメズ2羽、怪獣2匹・・・あ、これは人間だった・・・


動物の多い我が家ですが、この度また増えちまいました。



ハムスター飼っていい?
ウサギ飼っていい?
亀飼っていい?




ずーっとニコにそんな風に言われてましたが、ずーっと駄目って言ってたのに・・・おばあちゃんがニコに与えました。

ちっ!余計な事を!!



02014-07-30 11 (2) (Mobile)




名前は

Squirtle
(スクワートル)


ポケモンのアメリカ版の名前


th.jpg


らしいです。





この亀の種類は



02014-07-30 11 (6) (Mobile)


Florida Three Striped Mud Turtle





02014-07-30 11 (4) (Mobile)



この子が来て既に1週間になりますが、この子の為にニコは庭でミミズを捕まえ、2日に一度ミミズをあげてます。

母ちゃんがお料理してると、お肉をちょびっとこの子の為に調達するのにくすねて行きます。



朝起きたら窓辺に水槽を移動させ、日向ぼっこ出来るようにし、夕方はその水槽を本棚の上に移動してお世話してます。


水替えも自分でしてるし



母ちゃんは絶対お世話しない!!
これが条件



              


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばあちゃんがくれたものとなると、NO!とは言えないね〜。特に嫁としては。
でも、カメってほんとに長生きみたいだから、ニコちゃんが大人になって、結婚して、子供ができて...を見守ってくれそう。
その頃にはどんなに大きくなってるのかな。
夫がカメ好きなんだけど、うちが責任持てるのは20年くらいと思うから、残念ながらカメは無理かも。

No title

カメさん、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

ちっにウケました!

おばあちゃんの余計なこと、うちも実の両親が隣に住んでいるんで多々ありますよ~

でもニコちゃん、自分でお世話出来て偉いですね!!

うちのボーイズは欲しい欲しいとはいうものの、お世話は三日坊主なので(ウーパールーパーのお世話も、言われてからやる始末)、これ以上生き物を飼う事は禁止しているのに、おばあちゃんが縁日なので、金魚すくいをやらせてしまって・・・><
なので、責任もって実家で飼ってただいております(爆)

そうそう、アメリカで(ミドルの間でも)ポケモンは人気なんでしょうか?
こちらでは、小学生の間で妖怪ウォッチが大人気で、ポケモンがすっかり下火になっております。

渡米まであと20日近く。
只今先方のお子さん(11と7の男の子)のお土産選びに必死の洸ママでありました。

スクワートル
タートルじゃないんだぁ!

あはは!おばあちゃまが、、(笑)
亀ちゃん
見てたら可愛いーー (#^.^#)
でも
エサがミミズかぁ
私には無理です(笑)

うちも今度メダカを飼う事に、、
はぁ、、頑張りまっす(^^;;

No title

おばあちゃんの陰謀(笑)でもニコちゃん嬉しそう♡
カメ可愛いよね〜。家も次飼うなら魚かカメがいいなぁ。息子のカメレオン貯金は当てにならないからw
ニコちゃんが自分でお世話するならいいよね。さていつまで持つかしら…w?ね、気になったんだけど、ミミズって、こうチョキチョキ切って小さくしてあげるの…?((((;゚Д゚))))))) ヒェ〜

こんにちは

うわー、大家族ですね~!!!
みんなのエサ代だけでも大変だぁ~。
怪獣さんの食糧費が一番かかりますかね(笑)

はっはっはっは~
ニコちゃんの嬉しそうなこと。
おばあちゃんもそんなニコちゃんを見たいのですね。
Pokémonという言葉があるんですか!
泥亀なんて名前でも綺麗いで可愛いですね。
反対に大きくなったら大変でしょう!
ミミズに肉ですか~。
肉食なんですね。

へへへ、水槽の移動まで!
ん?COCOやデミアンがいたずらしませんかね~?
そうしたら大変なことになりそうですが、ニコちゃんは現在スクワートルに夢中なんだ!
いいですね~、いろんなことに興味持てて。

No title

おばぁちゃんって、孫には甘いですよね。
うちも義母が、スナック菓子やら得体のしれない駄菓子やらを
せっせと買ってきては息子たちに与えてくれてます(泣)
あまり食べさせたくないのに~。
義母には、あまりきつく言えないからストレスたまります~!!

亀って、肉食なんですか@@?
草食べてるイメージがあったんですが・・。
うちの近所の四天王寺には亀の池があって亀が
うじゃうじゃしてます。名物は亀カステラです。
亀は入ってないですが(笑)

No title

手のひらサイズのかわいい亀ですね~。
まだ子どもなのかな?
親がだめというならおばあちゃんにお願い~ですね。
息子はすぐ、「おばあちゃんに頼むからいい」とか言ってます!

昔私がニコちゃんくらいのとき、庭にクサガメが日向ぼっこしていてそのまま住み着いたことがありました。
しばらくお麩とかあげて(何を食べるかしらなかった・・・)ました。
ある日学校から帰ったらいなくなっていて。
(庭で放し飼い状態だったし、勝手に外の流しのところにいたりしていたのです)
数年後、またやってきたけどこのときはすぐにいなくなっちゃった。
どこに行ったのかなぁ。

かめというとクサガメを思いだします(^^)。

カメさん

アロハ~!
おお~!また、家族が一人増えたんですね~。
カメさんも、結構お世話がいるんですね。
この子は、肉食なんだ。。
まだまだ、大きくなるんですか?
グランマからのプレゼント。。
生き物って、母親にはちょっとビミョウ~。。(笑)
ニコちゃん、頑張ってお世話してるようで、今のところは大丈夫そうですね。

No title

可愛いですね
ペットの買えない借家でもこれはokですね

妻ちゃん

そうなんよ~。
くれる前ならNOって言えるけど、与えちゃったものには言えない!!
絶対相手もそれを知ってると思うわ。
この亀、あまり大きくならない種類で、もしかしたらこれがフルサイズかもしれないの。
何年生きるかなぁ。

siawasekunさん

かわいい事はかわいいんですけどね~。
お世話しないと私は言いながら気になっちゃって・・・。
いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

洸たんママさん

余計な事はおじいちゃん&おばあちゃんの特権ではあるけれど、生き物は止めて欲しかったです~。

うちもそうですよ。
オカメズだってチャーがどうしても・・・って言うんで飼ったけど、餌はやるけど掃除はしない遊ばない、ですもん。

ポケモンが今はどれくらい人気があるか分かりませんが、以前はすごい人気でしたよ。
妖怪ウォッチってすごいみたいですね。

もう20日くらいなんですか?
忙しくも楽しみですね~。

みいちゃん

おばあちゃん『私はおばあちゃんだから・・・』ってのが言い訳でやってるよ。
たった今ミミズを素手で掴んで亀にあげたよ。
私は昔釣りをしたからミミズは平気だけど。

めだか、かわいいよ~。
上手くすれば赤ちゃんが生まれて増えるよ。

Qさん

ニコは今日もお世話してる。
かわいいけど、結構すぐ臭くなるから水槽の掃除もまめにしなくちゃいけないから面倒なんだよね~。
昔ミドリガメを私、飼ってたんだ。
魚と亀とカメレオンなら私はカメレオンの方がいいなぁ~。
イグアナとかも。
結構人に懐くんだもん。
ううん、大きいミミズをそのままあげるの。

小父さん

そう、怪獣2匹の餌代が一番かかります(爆笑)。

おばあちゃんは孫には本当に甘いですね~。

ポケモンってアニメは小父さん、ご存知ですか?
それが英語吹き替えで17年くらい前にこちらで放送になったんです。
それからずーっと根強い人気です。

この亀は大きくならない種類なんです。
もしかしたらこれ以上大きくならないかもしれないので、それは心配ないけど、ニコがちゃんとお世話を継続出来るのかが心配ですね。

雑食っぽいです。
水草も食べるし肉も・・・。

水槽はニコの部屋に置いてあるので、ワンズは心配ないですよ。

きゅんさん

おじいちゃんが元気だった頃はそうだったんです。
まだ小さい2人に私に隠れてチョコやソーダをあげちゃったり。
嫁だからきつくは言えないですよね~。
義母は分かってやってますよ。

亀は雑食です。
亀カステラ?
かわいい亀の形なんですか?

こばさん

多分もう大人でこれがフルサイズかもしれないんです。
大きくならない亀なので結構人気がある種類らしいです~。
さすがに猫をおばあちゃんが保護しても、ニコがいくら欲しがっても猫は連れて来ませんが、亀は来ちゃった・・・。

クサガメ、住み着いたってすごい!!
うちは前の家の時に陸亀が庭で産卵して行った事がありました。
孵化したかなぁ・・・って考えながら引越した事があります。

モリオリママさん

亀の水ってすぐ汚くなるんで、水槽の掃除もまめにしなくちゃいけないんです。
雑食ですね。
これは大きくならない種で、もしかしたらこれでフルサイズかも。
なので手持ちの水槽でなんとかなっちゃいそうです。
ですよね、生き物ってビミョウです。
おばあちゃん、止めて欲しい・・・。

イジーさん

かわいいけど、もしもお世話出来なくなったら・・・って考えちゃうとちょっと・・・です。
確かにペットが飼えない条件でもこれは平気ですね~。
次女さんにお勧めしてみます?

No title

ひゃぁ~~二コちゃん・・・
動物大好きなのは分かるが。
ミミズを取るって。わぁ~~~。爆

でも、偉いね。動物ラバーは、いい人だし二コちゃん何でも
興味あって将来有望だ!!

この亀さん、でかくなるのかしら??

No title

夜遅くて朝が早いってしんどいですよね。私も桃ちゃんが体操の時は帰宅が9時近くて、朝は毎日6時15分に出ないと学校遅刻なので、この体操もね〜ちょっと考えものです。今日は土曜日で、土曜日の午前中も体操行ったんですが、なんと帰宅するのに1時間半もかかりました。距離にしたら10kmくらいだと思うんですよね。

そう、メイドさんって物を移しまくるので本当にストレスです。でも桃ちゃんの送り迎えだけで1日最低6時間、最高で10時間くらい不在なので、メイドさんが居なかったら3匹居るわんちゃん、1匹の猫は大変なことになりそう。生き物飼うってそういうことですよね。結構大変。お宅はそれでなくても生き物多いのに〜。

Utahスージーさん

しかもミミズは素手ですよ、素手!!
そう言う私も釣りをしてたから触れちゃうけど(笑)。
逆に魚を針から外すのが私は出来ないんです。

ううん、この亀の種類は大きくならないらしく、もしかしたらこれがフルサイズかもしれないの。
大きくなられたら困ります(笑)。

菜の花さん

帰りが9時って大変じゃないです?
それからシャワー浴びてってなると10時は軽く過ぎちゃいますよね。
うちは9時に夕食食べて・・・って日が結構多いんです。
学校が始まったら・・・心配です。

猫は案外放っておけるけど、犬はそう言うわけに行かないですからね~。
うちはおトイレは外でするんですが、最高8時間2匹ともホールド出来るんで、それ以上になるとやはり誰かいないと。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR