歯科検診でした

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。











火曜日は半年に一度の怪獣達の歯科検診&クリーニングでした。


スマホ撮影、暗いわ~(笑)。








チャーは磨き残しが多々あるものの虫歯なし








ニコはチャーほど磨き残しはなく、こちらも虫歯なし



この年齢になると歯の管理は本人任せですので、きちんと歯磨き&フロストを続けて欲しいものです。


チャーは次回からは子供向けクリーニングではなく、大人向けクリーニングになるそうです。

大人向け・・・マシーンで歯石取りとかですね・・・母ちゃん、大嫌いなやつです。



2歳からずーっとお世話になってるDr.K。






なんとただ今子供12人のパパです


ただ今・・・と書いたのは記録更新中なので。

子沢山でテレビ出演もしてるんですよ~。






お金がなくて遊びに行けない~(泣)。

理由は・・・来週にでも


               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虫歯なし、おめ!ちゃんと歯磨きができてる証拠だね。
ウチは次男は自分で磨いてフロスもしてるけど、長男はいまだにワタシが磨かないと息が臭くてねえ・・・
12人の子沢山!それは・・・お母さんが大変そうだ・・・

No title

虫歯なし、・・・・・・・。
いいですね。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

12人の子供ッて、すごいですね!再婚でもされたのでしょうか?養子?とか色々想像してしまいました。でもこれからも増える良ていなんですね?
虫歯なしはおみごとですね!
前の記事ですが,ニコちゃん。トーナメント、3位、おめでとうございます!

No title

歯科検診、お疲れ様でした!!!
二人とも虫歯なしですばらしいですね(*^^)v

歯石とるの、私も大嫌いなんですー(>_<)
虫歯治療より痛い気がする(>_<)

12人のパパ♪すばらしいですね!!!

No title

おひさしぶりです!!
ちゃんと歯のケアができていて素晴らしいです。私自身子供のころは虫歯だらけ。昔は親の仕上げ磨きとかなかったからね~。
12人!?兄弟だけでサッカーチームが出来ちゃいますね。フットサルなら試合もできそう!

No title

歯は毎日のケアーで大きな違いが出ますよね。

私のデンティストでは歯石は道具を使って手でガリガリします。

結構好きです。

12人、、、最近2ー3人の家庭が多いし

同じ両親でっていうのも少ないし、、嬉しいですね

子供の多い人は片親が違って たり
低所得者の人が多いですものね、、今

No title

歯科検診、虫歯なしはすごいですね。

子ども向けクリーニングと大人向けクリーニングがあるんですね。
私も歯石とり、あまりすきではありません。
口の中が血だらけになっちゃうのよね・・・。
そろそろ行かないとだめなんですけどね、ついつい先送りしちゃう。

そういえば息子もそろそろ歯科検診にいかないとまずいような。。。
眼科も行かないと。
(歯科矯正の経過観察中&コンタクトの検診です)

12人の子持ち、すごいなぁ。
双子ちゃんもいるのかな。

No title

カソリックの方ですか?
子沢山の12人。まわりに沢山います。
バケーションは、子供達なのよね。笑

こんにちは

>・・・ 暗いわ~

の写真はレントゲン撮影をするところかな?

へー、ニコちゃん磨き残しなしとはここでもチャー君に差をつけましたね。

私もチャー君といっしょでいつも指摘されます(笑)
電動歯ブラシの尖ったのとブラシでやって、歯間ブラシ入れて、それから歯磨き粉つけて手でごしごしとやるんですが、
医師が液体をかけると磨き残しが出るんですね。
もう、いやになります(笑)

歯石取り嫌いですか?
最近は器具が発達したのか痛みがなくなりましたね。
昔は痛い上に血だらけになったものです。

Dr.Kは12人のお子さんですか!
いやー、いいな~。
でもゆっくりご飯食べていられないでしょうね。

へーっテレビに出たらとても有名人になりますよね。

優しそうだし、患者さんもどんどん集まるでしょう。

>・・・遊びに行けない~(泣)

何か臨時出費がありましたかね?

下のレス↓母ちゃんの実感がこもっていますね。
ブログ誌面全体からも、今までみたいにじっくりカメラのファインダーを覗いている雰囲気じゃーないですもん(笑)

歯科検診

アロハ~!
チャー君もニコちゃんも、虫歯なしの健康な歯の持ち主ですね。
こちらの、歯科検診とお掃除、虫歯予防になってますよね。
本当、あのマシーン、私も嫌いです。。
我が家の娘も虫歯なしで、これじゃあ歯医者さん、儲からない?なんて、余計なこと考えてます。(笑)
まあ~!子供さんが1ダース~!?
まだ、更新中なんだ。。奥さん、子育て大変そう。。

怪人さん

ありがと!
うちは言わなきゃ2人とも歯磨きしないのよ。
それがねぇ・・・。
多分、いや絶対ナニーがいるよ。

siawasekunさん

はい、私が虫歯だらけだったので、虫歯がないってのは本当に嬉しいです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

わくどきさん

ううん、みなさん実子。
毎年増えてるの(笑)。
虫歯がないって事は嬉しいですね~。

ありがとうございます!!

ぱーくままさん

虫歯がないって言われるのは嬉しいですね~。

私もそう!!
虫歯より歯石を取られる時体が緊張します。

12人・・・すごいですよね~。

ぽぽぽんさん

おひさです~。
私も子供の頃虫歯だらけ。
仕上げ磨きどころか無頓着でしたもん、うちの親。
12人いたら・・・大変だろうなぁ・・・。

イジーさん

私は虫歯だらけだったんですが、いい大人になってから正しくケアするようになってからは虫歯にならなくなったんです。
今更遅いですけどね(笑)。

家族写真が毎回変わってて、すごくみなさん幸せな笑顔なんですよ~。
素敵な一家だと思います。

こばさん

書くのを忘れちゃいましたけど、矯正の必要なしなんです。
本当に嬉しいです。

子供向けはマシーンを使わず手作業なんです。
大人向けはあのキーン!!ってやつ!!!
あの音だけで体が緊張します。

双子ちゃんもいました!!

みどさん

カソリックかどうかは分からないけど、この辺ではカソリックの方でもそんなに子沢山、見た事ないよ。
子育て、大変だろうなぁ・・・。

小父さん

いえ、レントゲンじゃなく、ただドクターを待ってるところなんです。
ちょうどこの場所が暗かったんです。
アンドロイドはiPhoneよりきれいに写真が撮れるんですよね。
カメラ機能は父ちゃんの方が上です。

ニコも磨き残しはあるんですよ。
ただチャーの方が多いんです。
男女の差かなぁ・・・。

うちも家族全員電動歯ブラシです。
そしてフロストしてリステリンですが、チャーはどこまでちゃんとやっているか怪しいもんです。

私、一箇所だけ歯の神経が過敏になっている上に歯がずれているんですが、茶飲みなので恐らく茶渋だと思われる着色がそこに発生するんですが、それを取るのに痛くて痛くて・・・大嫌いです、クリーニング(苦笑)。

このドクター、小児歯科なんで結構儲かってるんですよ(笑)。
乳母が数人いると思われます。

この辺では結構有名なドクターなんですよ。
子供受けがすごくいいんです。

はい、臨時出費でかなりの額がありました(泣)。

モリオリママさん

私が虫歯だらけでかなり辛かったので、2人の歯には気を使いました。
自分達でケアするようになって、正しく出来ているかどうかは怪しいですけど、虫歯なしって言われるのは本当に嬉しいです。
あのマシーン、嫌ですよね~。
家族写真を見てると、奥さんがハツラツとしてて、あぁ絶対乳母が何人かいるんだな、って感じます。

歯科検診
異常がなく何よりですね〜(*^◯^*)
しかし、次回から大人と一緒の治療だなんて、、!
子供の成長は早いなぁ〜〜
先生の子沢山には驚きです(^^;;
奥さんは、12人も!!
過ごすぎ!

凸凸凸*\(^o^)/*

みいちゃん

虫歯ゼロってのは親として本当に嬉しいよ。
みいちゃんのところは2人とも小さいから、みいちゃんもお手入れが大変だろうけど頑張って!
あのキーンってマシーンだよ。
こっちがドキドキしちゃうわ。

12人、体も大変よね。

いつも応援、本当にありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR