fc2ブログ

ジャングルではありません

みなさま
手前に見えますのがジャングル・・・




20220930_151920_928631364629607.jpg




ではなく
シュートメさまの前庭でございます




そして右手にに見えますのが中指(古っ!!←知ってる人は同世代)
ではなく



Resized_20220930_152914_928629315985389.jpg



シュートメさまの湖に面した裏庭でございます



これはハリケーンが過ぎた翌日、家をチェックしに行った時の写真。


前庭はスワンプになっちゃって、裏庭はもう少しで冠水した水がフェンスに到着しようとしていました。

ここを越えればあっと言う間に家です。



家は割と高台にして作られているけれど、家の確認をしに行く前日はシュートメさまの家までの道が途中冠水により通行止めになっており、家の門のところは水が来ていない状態で、まさに家が水に囲まれた状態だったのよ。


こんな状態で一人家に残ってたら、マジで2日はシュートメさま救助に誰も行けなかったわよ。



よくチャーが釣りをしている入江では


お分かりになるだろうか?



Resized_Resized_20220930_155954_929517385243644.jpg



ベンチまで水位が上がってて、普段このデッキは水面から1.5mくらい上にあるのよ。




そしてシュートメさまが帰った時はチャーも同行し、幸いワニが確認されなかったので、チャーは嬉々として釣りを始めた。



20221001_172630_Original.jpg



全然連れなかったけどな。

最も釣れても食べるわけではなくリリースするので、釣りをする事自体が楽しいんだよね。




父ちゃんはそんな息子が嬉しいのか、こいつも嬉々として自撮りしてた。



20221001_173138_Original.jpg




でも自撮りすると100%口が歪む父ちゃん、なんでなんだろう?





さてさて、自宅に戻ったシュートメさまは、とある事が理解してるのかしてないのか(ボケてる訳ではなくそもそも分かってないと思う)、なんだか訳の分かんない事を言っており、息子である父ちゃんでさえ理解不可能なのでこりゃ行った方が早いんじゃね?と、今からシュートメさまんちに母ちゃんもチャーも一緒に行って来るでござる。



多分そのまま夕飯・・・・絶対デリバリーピザだな・・・までいる予定なので、訪問の方はシュートメさまんちから出来たらします
(喋り倒されると出来ない可能性ありなので、そしたら帰宅後にでも)








ロダン+フィールズよりお知らせ


Rika's ロダン+フィールズ


本日最終日!!



unnamed (5)



レジメン+アイクリームのバンドルで15%オフ!!



詳細はコメントやメッセージでお問い合わせください













ハリケーン一家で過ごしやすくなったワニの国
🎵🎵🎵 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




























スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前の庭がコレ??どんだけ広いんだ!どっかの公園か森かと思ったよ。
ワタシも釣りってのはそのプロセスが楽しいんだと思う。
ダンナはこれを理解しないので、釣り=退屈。なのでやらない。
シュートメ様、どうしたんだろうね?続報待ってます!

すごーい!ほんとにまるでジャングル!!
ワニが居なくてよかったわー(笑)
こんなに大きなお庭のお家をひとりで管理してるなんて、シュートメさまスゴいね。私には無理〜
シュートメさまの問題が大きな物じゃないといいね!お疲れ様〜!

↓ブルコギ味噌で作るのね!ウチはコチジャンと胡麻油は必須だわ。みんな辛いの大好きだから。でもそこからビビンバまで作っちゃうのがさすがreeさん♡

No title

すっげー!大自然w
シュートメさま宅、ほんとすごいとこにありますなあ。
ここでハリケーンの間、ひとりで過ごすって相当なサバイバル…なんとかreeさんちに避難させられて良かった…(^◇^;)
で、新たな問題が持ち上がってる感じですかね(^◇^;)
たいしたことじゃありませんよう…
釣り父子、めっちゃ楽しそうwww

一体どうなさったんでしょうね義母様

最近脳の萎縮を感じる私には興味深いです

そう言えば昔 カヌーで水に浸かった友人の家まで行った事でした

No title

>手前に見えますのが~・・・

ありゃ、母ちゃん観光バスガイド経験もおありでしたっけ?(笑)


凄い!!!
写真が前庭ならが、門を車で相当走らないと玄関に着かないのでしょうね。
憧れます・・・。

「右手に見えます一番高いのが中指でございます」
私は若いからそんな古い山田邦子のおはこ知りません(汗)

裏庭がチャー君が独り占めしている釣り堀?ですね!(笑)
チャー君がばーちゃん家に入りびたりするはずだ!

swampって 沼地や水浸しのことですか?

うわっ、姑さまの家がまるで豊臣秀吉お得意の「水攻め」状態だったんだ。
ん?前をちゃんと読んでいませんが、姑さまは確か怪獣家に避難していたんですね!?

あ~、下に書いてありますね。

いや、チャー君が救命具を付けてカヌー何かで出向くはずです。
イーグルスカウトなんだもん!(笑)
そんな訓練はやっていなかったのかな?

あ~、チャー君の釣り場は中の島なんですか?

わっはっはっは、上から順に観ながら書いているので、チャー君が釣りを始めたって書いてあるのが楽しいです。

たまにはワニも出没するんですか?
だったらチャー君、ワニのまたがって「あっちに行け、こっちに行け」とか指図して、そこを母ちゃんが撮ったら絵になりますよ!
失礼、ハリケーンの被害状況報告でしたね。

はっはっは、父ちゃんの方が楽しんでいましたか。

口が歪む(笑)
力みかな?

ありゃありゃ、今20年前の朝ドラ「ひまわり」を観ていますが、
               ↓
https://www.youtube.com/watch?v=imZFU6MCMlA

怪獣家でもドラマチックな展開待っているんでしょうか?

雨ハリケーン

アロハ~!
どこの山と湖?思ったら、グランマの家ですか!?
まさに、雨ハリケーンだったんですね。
家そのものの被害は、なかったんですか?
本当に、お水が出て浸水したら、後が大変。。
ぎりぎりでも、それがなくて、ラッキーでした。
それにしても、広い~!!
ここで釣りしてたら、のんびり気分満喫ですね。
グランマ、何でしょう?
私も、我が家のお姑さん脳の一部が欠損してる?なんて、思った事あります。(笑)


No title

このギャグ知ってるけど誰だったかな・・・

ジャングルより庭がデカ!
ワニもいなくて良かったですね!(;^_^A

魚釣りね!
基本海の魚は釣っても食べるけど、川や池の魚はお店とかで食べるぐらいかな・・・

チャー君は釣る行為自体がすきなんでしょうね!
まさにフィッシングゲームだね!

怪人さん

シュートメさまのご先祖様は先住民で、この辺一帯の土地を持ってたの。
それを切り売りし続け、今は10エーカーくらいかな。
一部をナーセリーにしてて、義父が亡くなってから商売にはなってない。

小学生の低学年から父に渓流釣りに連れて行ってもらってたから、私も釣りは好き。
餌も平気で付けれるわ。

シュートメさまね、昔から思い込みが間違ってるのを訂正出来ない人なのよ。
今日書くけど、あっちでは毒吐きで書くつもりでいる。

Qちゃん

シュートメさまのところも時々小さなワニが出るんだけど、現段階ではいないみたい。
芝刈りは近所に住む人がボランティアでやってくれてる。
一人じゃ管理出来ないよ、歩くのも大変なのに。

大きな問題ではないけど、理解してなくてなかなか難儀だったわ。

コリアンは胡麻油マストだよね。
でもマリネするのには加えない。
焼く時に胡麻油ちょこっと加えてる。

ふうりんさん

嫁に来た頃はメインストリート沿いも牛しかいなかったのに、どんどん宅地開発で学校は出来るわ、チョッピングセンターが出来るわ、家もどんどん増えるわで村から町になって行ったの。
シュートメさまのお向かいの放牧してたところも今家が建ってて、どんどん自然がなくなっては来てる。

ハリケーンでシュートメさまのところへ行くまでの道が通行止めになってたからね。
最終的にうちに避難しててよかったとは思ってるみたい。
『でも』が付くのがかわいくないけどね。
問題は大した事ないのよ。
説明しても一旦思い込んだのを修正出来ないのよ。
それに例えばレベル3くらいの問題をレベル10になる人でもある。

イジーさん

どうもないんですよ。
昔から人の話をちゃんと聞かないので、それが一番の問題ではあります。

おぉ~~イジーさん、経験者ですね。
シュートメさまの周辺の家も浸水したところが多かったようです。

小父さん

いえいえいえ、門から玄関まで徒歩で20秒くらいです。

シュートメさまのご先祖は先住民で、この辺一帯がご先祖様の土地だったんですよ。
そして最後に残った土地をシュートメさまと2人の姉が持っていたんですが、姉達が亡くなって土地を売り、残ったのが現在のシュートメさまが持っているところだけになったんです。
シュートメさまが亡くなったら義弟とチャーとニコと父ちゃんで分ける事になります。

スワンプは沼地です。
その沼地がフロリダには多いんですよ。
そもそも湿地帯でもあるので。

ワニにまたがってそんな風に出来たら楽しいだろうなぁ~。

ひまわりって・・・と思ったら20年前のなんですね。
その頃は日本のテレビを今のように観れず、幼馴染がドラマをビデオに撮って送ってくれてた頃ですが、NHKのはなかったです(笑)。

モリオリママさん

そうなんですよ~。
雨量は我が家の一帯が一番多かったんですって。
今もまだ通行止めのところがあります。
家はうち同様雨漏りだけで済みました。
う~~ん・・・こう言う事って昔からなんですが、バ〇なの?って思うんですよね。
義父が亡くなってから父ちゃんもそんな風によく私に言います。

NOBさん

山田邦子さんですよ~。
かわい子ぶりっこ ブリブリぶりっ子です。

ワニね、時々小さいのをここで見るんですが、今回はいないようなのでよかったです。
とは言え、いつどこぞから泳いで来るか分かりませんが。
でもこの湖には古代魚のガーも生息しているんですよ。

私は会津なので、釣りって言えば川だったんですよ。
アユやヤマメ釣りによく父に連れて行ってもらっていました。
あ~鮎の塩焼きが食べたい!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR