1ドルは嬉しいけど

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。










朝、従弟の嫁さんとチャイニーズバッフェがどうのこのと話してたら食べたくなっちゃって


チャイニーズバッフェに行こう!!


そう父ちゃんと話がついたのだが、兼ねてから気になってる



アッピーアワー1ドル寿司


に行ってみたいとの提案があったのでそこにしました。




そのレストランは大きいコミュニティー内にあり、結構な人気店だとチャイニーズのお友達から聞いており、どうやら経営者もチャイニーズらしく、こちらで人気のHIBACHI(鉄板焼き)が目玉のレストラン。



ニコは生もの&シーフードそのものが苦手なのでかっぱ巻き1本ととんかつ。


2014-07-21 (8) (Mobile)


とんかつの下にレタスの千切り・・・とは言え5mmの幅の千切りとは言えないものが敷いてあり、味そのものはフツーだったらしい。



チャーが頼んだのはスモークサーモンの握り2ピースとカツ丼。

日本人経営以外のところでカツ丼を頼むと失敗する・・・と母ちゃんの中ではあったので反対したのに・・・。



2014-07-21 (7) (Mobile)



まず皿で来たのにビックリ!!


卵の下にはキュウリとにんじんの千切りが挟んであってまたビックリ。

ご飯はお茶碗3杯くらいあって、チャーは上だけはきれいに食べ、ご飯は3分の一残したよ(笑)。



2014-07-21 (1) (Mobile)



おいしくなかった~
もう絶対日本人以外のレストランではカツ丼は食べない!!



反省したようです(爆笑)。





そしてこれが寿司!



2014-07-21 (9) (Mobile)


握り以外はロール1本3ドル50セント。

驚いたのはウニがあって



絶対おいしくないと思うよ


反対する中父ちゃんがオーダー。



2014-07-21 (10) (Mobile)


ウニは1ドルじゃなく3ドル75セント。


不味かった~!!



2014-07-21 (11) (Mobile)



父ちゃんも反省したようです(爆笑)。


その他のお寿司は決して不味くはないの。


でもおいしくもないのよ(笑)



なんちゃってで食べるお寿司なんてこんなもんだろう・・・って感想だけど、なんて言えばいいか、一つ一つのネタに味を感じないって言えばいいか。


ここでこのお値段出すのなら、ガソリン代&高速を利用しても日本人経営のレストランに行く方が、子供達が食べるものにしてもそうだけど、大満足だもの。


でもこんな風に、おいしくないだろうと予想しながら新しいなんちゃってジャパニーズレストランに行くのも最近楽しいであります!!


でも!!


二度目はないであります!!

ランキングポイントが下がってます~(泣)
よろしくお願いします



               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

珍しい話、・・・・・・。
いろいろ、ご紹介、ありがとうございました。

いつもながら、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

凄い!
我が家のSushiとは大違いだわ。
駆け足の応援ですみません。PPP

No title

お久しぶりです〜。最近、と言うかずっとだけどネットのせいで写真が見れないで?マークで出て来るので説明がしっかりあって想像で読んだけど楽しい記事でした〜。文章がわかりやすいので本当に助かります。

わかります〜。なんちゃってってそんなもんですよね。フロリダの高速って無料でしたよね? ガソリンは高いけど遠くまで美味しい物を食べに行く価値ってありますよ。ヨーロッパはなんか高速代が高くてスペインなんてそのせいで高速じゃない県道を大きなトラックがのろのろ運転していて可哀想でした。経済危機だから仕方ないんでしょうけど。

1ドル・・・ま、値段としては悪くはないですよね。3ドル以上は高いと思うけど。うちも子ども達はずっと生もの駄目でした。でも日本の美味しいお寿司を味わってみて大好きになったんですよ。それも二十歳過ぎてから。なのでまだまだ分かりませんよ。味覚変わるし。桃ちゃんはイクラ以外食べないですけど。

他の記事もこれから読みますね。でも全部読めるかな〜。頑張ります。

No title

なんちゃってジャパニーズは日本人は行っちゃいけないと思うの。
でも日本人が経営してるジャパニーズの店が少なくてねえ~
日本食だと思わなければ食べられるってカンジの店に行くことあるわ。

No title

やっぱりなんちゃって日本食に当たりは無いのね…。
日本人が作ったら、きっと素人でもそこそこ美味しいものが作れるのにね。
不味くはないけど美味しくもない、そんな味が日本の味だと思われたらヤダなあ。

No title

ポチ、ポチ、ポチ

チャイニーズのジャパニーズレストラン
カツ丼に驚き!!皿盛りできゅうりが挟まってるなんて(e_e)
お寿司に味が無いのは、やっぱりグレード低めの冷凍だからなのかしら…
分かってはいても、やはり衝撃受けますよね。
巻物はどうなんだろう、お寿司ダメでも巻物はまぁまぁの所もありますよね。
まぁ丸揚げされちゃってるなんて時もありますが(汗)

No title

カツ丼、ボリュームがすごいですねー!!!
見た目は美味しいそうですが、このボリュームでまずかったら、かなりキツイ(^_^;)
キュウリの千切りとかちょっと笑えるし(笑)

1ドルのお寿司も、写真では美味しそうですけどねー!

No title

カツ丼???
カツの上に乗っているかまぼこ的なのやきゅうりか~。
別物ですね. ┐( -"-)┌

お寿司はおいしそうにみえるけど。。。
日本の寿司でなく、ぜんぜん別物のカルフォルニアロールみたいなもののほうがおいしいのかもしれませんね~。

こんにちは

はっはっは
失敗の巻きでしたか!

1ドル寿司って、ひとつのにぎりが1ドルってことですか?
最近の日本の並みの回転寿司屋さんが1皿100円プラス消費税というのが多いですね。

ニコちゃん、トンカツの味は普通でしたか!
きっと舌がこえている母ちゃんだったら「もうひとつ」というところだったんでは!(笑)

チャー君のかつ丼も面白いですね。
それこそナンチャッテカツ丼かな(笑)
ご飯も不味いかな?

あれ、写真は「美味しくなかった~」というチャー君と「言ったとおりでしょ」という母ちゃんの表情かな?(笑)

にぎりは綺麗に並んでいますね!

絶対おいしくないよウニは、その通りでしたか!
父ちゃん、本物のウニの味が忘れられなかったのかな?

しかし、こんな期待を裏切られる経験って日本国内でもありますね。

>でもおいしくもないのよ(笑)

わっはっはっは
味がないっていうのわかりますね。
回転寿司でもそんな店に当たることあります。

そう言えば、板前さんがガラスのショーケースからネタを取り出して、目の前でにぎってくれるようなにぎり寿司を長いこと食べていませんね~。
神戸で安い店がありましたが、最近、自販機から出てくる缶コーヒーみたいな(笑)回転寿司ばかりです。

>でも、二度目はないであります!!

へへへ、美味しいジャパニーズの味を知らないひとが通う店かも知れませんね。

なんちゃって。。

アロハ~!
カツ、デカッ!!
丼がお皿。。!?
カツ丼じゃなくて、カツ皿でしたねえ。。
お寿司は、見た目はちゃんとできてますね。
お味は。。。。?何ですね。。
シェフの材料選びかな?
海外じゃあ、こんなもんかレストランだったんですね。
アメリカ人に、これが日本食って思われちゃうのが、ちょっとねえ。。。

あは!
皆で行くと、不味くても楽しそうですね〜〜。
寿司ネタは冷凍かなぁ(´・_・`)

カツでか、、、!
それで、フツーの味がずっと続くってゴーモン(笑)
次は、当たりに行って下さいね!

前回は、遅れてきてゴメンなさい〜
でも、応援ポチは見ただけの時もしてますから〜〜

今日の応援凸凸凸*\(^o^)/*

No title

ヽ(´・∀・`)ノ〔*…..**★Good Evening★**…..*〕

見た目は美味しそうなのに~笑
それにしてもダイナミックなカツどんだね~◖ฺ|´⌣`*|◗
不味いって聞いても、どんな味なんだろ~って
食べてみたくなるから不思議・・・・笑


(」*´∇`)」凸

No title

ここでは日本人経営のレトランを見つけるのに

2ー3時間は運転しないといけないかも、、、です。

最近はスーパーにおいてあるお寿司で満足する私です、、、。

カツ大きいですね

びっくり

siawasekunさん

失敗する度に冒険はしないぞ!と思うのですけどね。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

みどさん

本当に、忙しい時はいいよ~!

これで適度においしかったらよかったんだけど・・・。

応援、本当にありがとう!!

菜の花さん

そうなんですよね、なんちゃってってこんなもんでしょうけど、これならチャーニーズバッフェで食べるお寿司の方がまだおいしかったです。

1ドルはこちらで食べるお値段としては安いですが1ピースなのでねぇ・・・。
日本人経営のお店で2ピースで2ドル50セントからなので、そう考えると日本人経営のところで食べた方が満足度が高いです。

ニコが以前そうだったんですよ。
イクラしか食べなかったのがそのイクラまで嫌いになって、今じゃカッパか納豆です。

いえいえ、高速は無料じゃないですよ~。
でも安い!!

分かりやすい文章って言って頂けて嬉しいです。

ありがとうございます。

怪人さん

でもさぁ、近場で高速を使わないで行けるおいしいなんちゃってを開発したくも思うのよ。
日本人経営のところは遠いんだもん。

おかーにゃんさん

ううん、一箇所だけ大当たりなのがあるのよ。
ただこんなハッピーアワーなんてないし、うちの2人が食べれるものがほとんどないの。
そうなの、これが日本食と思って欲しくないのよ!!

Demiちゃん

ポチ、ポチ、ポチ、ありがと~!!

でしょでしょ、このカツ丼にはびっくらこいた!
ぜーったい日本人同士じゃ行かないレストランよね~。
いんや、巻物もなんだかなぁ・・・だったよ。
これならうちの近所のロールランチの方がずっといいわ。

ぱーくままさん

このカツ丼、どれくらいの人が完食出来るんだろう・・・って思うほどの量でした。
これにサラダ、味がしない(笑)味噌汁がセットでした。

きゅうりの千切りは絶対ありえないですよね~。

こばさん

そう、カツ丼。
これは見た目も不味そうだった~。

お寿司、写真では、だと思います。
実際運ばれて来た時、あっちゃ~って思いましたもん。
父ちゃんがオーダーしたロール2本はアメリカンなのでしたけど、これもなんだかなぁ・・・でした(苦笑)。

小父さん

もう大失敗ですよ~。

私も思いました。
一つの握りで1ドルなら、日本の回転寿司って安いよなぁ・・・って。
でもこちらの日本レストランだと、一番安いところで二つの握りで2ドル50セントなので、この1ドル寿司は結構お得なお値段ではあります。

そうなんですよ。
ご飯そのものがおいしくないんです。
ニコはきちんと食べましたが。

来週丑の日スペシャルを日本レストランに食べに行く予定なんで、その時にリベンジうにが食べれたらいいなぁ~。

むかーし渋谷駅前にあったんです。
その目の前でショーケースから出して握ってくれるおいしいお寿司屋さんでお値段も私が支払えるところ!!
今もあるかどうかは不明です。

そうですね、日本人以外の人が行くレストランだと思います(爆笑)。

モリオリママさん

運ばれて来た時私、このカツ丼に文字通り目が点、唖然となりました。
チャーが食べて・・・って表情になった時、止めたのにオーダーしたんだからちゃんと食べなさい、って言っちゃいました。
確かにこんなもんか・・・って味でした。
これなら近場で我慢せず、ちゃんとした日本人経営に行くべきでした。
そうなんですよね~、これが日本食って思われたくないです。

みいちゃん

冷凍だねぇこりゃ。
いいのよいいのよ冷凍でもおいしけりゃ。
日本人経営のところだって冷凍のところ、多いと思うし。
でも全然味が違う。

メニューをざっと見て、これなら大丈夫かな?って思えるものがなかった。
でもってカツだったのに、カツ丼は・・・残念!!

本当、いつも応援ありがとう!!

ありちゃん

見た目だけね。
しかも写真だけ。
実際の見た目は・・・だったよ。
アメリカのお寿司ってこんなもん、って味なのよ。
いつも凸ありがとう!!

イジーさん

2~3時間は遠いですね~。
うちも高速で30分ちょいなので、近場で・・・って思うけど、おいしいところってないです。
カツは大きいけどぺらぺらに薄いんですよ(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR