スイカとバナナブレッド

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。










先日COSTCOでスイカが安かったので買って来ました。


018 (Mobile)


こんなでかくて4ドルよ、奥さん!!



果物は日本の方がお値段は高いけど、糖度も高くておいしい。

こちらのは柑橘類はおいしいけど他はおいしいのに出会える事は稀。


あ、でもこの時一緒に買ったネクタリンはすんごい甘くておいしかった。



ニコが食べたがって買ったので、ニコに切る事をお願いしたら・・・


019 (Mobile)

020 (Mobile)



おいおい父ちゃん!!



ニコ、でっかいスイカを一度でいいから食べてみたかったんだって。


021 (Mobile)


でも結局食べ切れなかったけどね~(笑)。



このスイカは大当たり!!


とっても甘くておいしかった・・・まだ4分の1しか食べてないけど(笑)。


勿論ワンズにもあげましたよ~。








うちではバナナを常備してて、大抵1,2本しか残らず、そんな時はパンケーキに入れたり、バナナ大好きなCOCOのお腹に入っちゃうけど、今回は5本に茶色いポツポツが出ちゃった。


父ちゃんはちょっと青いくらいのが好きだからこうなっちゃうと食べないの。


でも5本は多すぎなので久し振りにバナナブレッドを焼きました。


028 (Mobile)



なんとニコ


029 (Mobile)



3cm厚さのをぺロリ!!




チャーが登場していませんが、チャーはおばあちゃんちの庭作業などのお手伝いに行っており留守だったんです。

さっき帰って来てスイカとバナナブレッドを食べていましたよ~。




ただ今底なしのニコでございます~



               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絶賛成長期なのね。底なしの食欲、怖いよね・・・
スイカは当たりはずれがあるから買うのが怖い。メロンは匂いで熟れてるやつがわかるけど、スイカは解らんのよ。
バナナブレッドおいしそう!ウチも先日焼いたばかりだからなんかシンクロしてて嬉しいわ~

No title

さぞや美味しかったでしょうね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

いっこうにそんな気配が

見えない次女ですよ、にこちゃんにどんどん遅れをとっちゃうなこりゃ。
底なしの食欲、見てみたいような怖いような・・・・・。

にこちゃんは、いっぱい動くからいっぱい必要で、
そのぶんすくすく大きくなりますね^^b
また、頭に叩いて割ろうとする父ちゃんの、優しそうな愛しそうな表情!

スイカ安いですね!しかも甘いなんて、お買い得!
バナナブレッドもおいしそうだな~。
我が家もバナナは常備してます。
バナナ系のお菓子も大好きです。

チャー君、お手伝いなんて、えらいな~。
おばあちゃん助かりますね!
うちのお兄ちゃんなんて…
グチになるので、やめておきます(>o<)

No title

スイカね、こちらでも4ドルのバーゲンだった!
甘いのにあたるって凄い確立。よかったね。
バナナは1ポンド55セントかな?
ちなみに、うちにはコストコないんですよ。
サムズクラブね。同じかな。
応援PPP

No title

底なし~(笑)うちにもいます。
私と旦那に似ると、もれなくおデブになってしまうので、そこはなんとかおさえたいところ。

でも果物っておいしいよね~。
甘くない大きいスイカはぜひスイカ割りに!

こんにちは

COCOもすいかを匂ってる~(笑)

日本の果物の味を知らなかったらなんてことはないんでしょうが、どうしても
比較してしまうんでしょうね。

日本国内に居ても故郷の味覚が一番に思えますものね!

ありゃありゃ、父ちゃんとニコちゃんはふざけているだけでしたか?
本当にスイカ割りはしないでしょう?(笑)

ニコちゃんでっかいスイカでご満悦ですね。
家内も赤いところだけをきり落として、パックに入れて冷蔵庫で冷やすもので
最近、丸かぶりしたことないです。

美味しかったんですね!
あれワンズも好きなのか。

COCOはバナナも好きというか果物好きなんですね。

バナナブレッドをいい香りがして美味しいですよね。

>ただいま、底なしのニコでございます。

食べても太らないんですね。
私はよく食べて運動量が足りないのか痩せません(泣)

No title

スイカ安いですね〜。しかも細長いんだ〜。
こっちではこの間訳ありスイカが980円っていうのがあったけど買いませんでした。
もう少し待ちます。

バナナブレッド美味しそうです。
そうそうケーキとかは女の子は別腹だしペロッ!ですよね。

No title

甘いスイカが4ドルはお買い得〜♡
大きなスイカとこれまた大きな美味しそうなバナナブレッドをペロリんこと平らげるニコちゃん…素敵です!(≧∇≦)
成長期って女の子もがっつり食べるようになるのね〜。
特にニコちゃんはたくさん運動してるから男子並みの食欲だったりして。
お米一日一升の時代がくるかもよ?w 母ちゃん、頑張って〜!

食欲

アロハ~!
デカスイカ~!
頭割りは、いくら石頭でも、無理ですね。(笑)
我が家もいつも、バナナ常備。。
バナナがなくなると、お買い物って感じです。
バナナブレッド、昔作って、もう長い事作ってないです。
今度作ってみましょう。。
美味しそう~!!
ニコちゃん、運動量が半端じゃないから、食欲もばっちりですね。
まさに、成長中~!!
チャー君も、グランマのお庭仕事、お疲れ様でした。

コメント
遅くなりまして〜(>人<;)
ちょっと体調崩してしまいました。

そんな時
こんなバナナブレッド食べたいなぁ〜!ニコちゃん凄いなぁ!
成長期ですね〜〜!

今日の応援凸凸凸*\(^o^)/*

No title

こんにちは。

大きなスイカ。細長いのですね~。
こちらは今は桃がおいしいですが、いよいよスイカも季節です。(ニコちゃん、念願かなってよかったですね。)

バナナケーキ、とても美味しそう☆。
我が家でも、バナナはよく買っていて、ジュースにしたりヨーグルトに入れたり色々に使っています。

No title

私も昨日スイカ買ってきたんです
まだ食べていませんが
今年はガーデンでも育てています楽しみです。
バナナは
冷凍します スムージーに使うので

バナナブレッドは美味しいですよね

私も好きだけどベイキングは苦手で、、、。

ニコちゃん食べさかりですよね

No title

reeさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

スイカが美味しい季節ですね~♪。
バナナブレッドも美味しそう!
底無しの胃袋でも、縦に成長期だから良いのよね~。羨ましいなぁ!

怪人さん

そうなのよ。
現在チャーより食べる。
スイカってそうだよね、見分け方が分からん。
おぉ~怪人さんちもバナナブレッドだったのね~、嬉しいわ~。

siawasekunさん

おいしいものは幸せになりますね~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

おおがらさん

次女ちゃんはこれからなんですね~。
太らないように・・・ではなく、バスケの為に体がもうちょっと大きくなって欲しいと思ってるんです。

それがね、医者に聞いたら女の子が始まってから2年後に女子は身長がストップするんですって。
ニコ、あと1年なんです。

昨日からスカウトキャンプで父ちゃん不在で(チャーは行かなかった)、父ちゃんが恋しい・・・ってべそをかいてます。

まさゆりさん

安いでしょう?
写真はちょっと小さめに写ってます。
バナナブレッドは久し振りだったので売れ行きが早かったです。

おじいちゃんが他界して、おじいちゃんの代わりがやっと出来るようになりました。
うちじゃ全然何もやらないですよ~。

みどさん

うん、甘くておいしくて最高だった!!
バナナ、こちらもそれくらいかな。
しかもCOSTCOで買うともっと安い。
サムズクラブの方がCOSTCOよりちょっと安いと思う。
義母がサムズクラブメンバーなの。
いつも忙しいのに応援、本当にありがとうございます。

おかーにゃんさん

本当にニコ、よく食べるのよ。
出来ればもうちょっと体が大きくなって欲しいんだよね~。

日本の果物が食べたい!!

小父さん

COCOはなんでも食べちゃいます。
デミアンはバナナは苦手(笑)。

日本は果物だけじゃないんですよ。
野菜もおいしい。
その代わりこちらより割高ではありますけどね。

ニコの頭でかつて割ったのは生卵だけです。
もちろんやったのは父ちゃんです(笑)。

一口大に切ってタッパーなどに入れる方が冷蔵庫で邪魔にならないんですよね~。
メロンもそうやって私も保管しますが、今回は丸かじりさせました。
残りは一口大ですよ。

バナナブレッドには胡桃も沢山入ってるので、本当においしいです。
朝ごはんに食べれちゃいますし。

ニコは今運動量がすごいので。
もうちょっと体が大きくなればいいなぁ。

さりーさん

そうなの、楕円形なんですよ。
小玉すいかのようなのもあって、それは丸いです。
丸ごと買うなんてここ数年なかったので、ニコは嬉しそうでした。

ニコは全てが別腹のような・・・。
今日は大盛りカレーの後にクッキー食べてました。

Qさん

4ドルは安いよね~。
しかもこっちのスイカ、でかいし。
え?Qさんはそう言う時期なかった。
私は丼飯を2杯食べてた時期があったよ。
チャーより今食べるのよ~。

モリオリママさん

でかいです~。
頭で割ったらすごいですよね。
多分COCOなら出来るかも(笑)。
父ちゃんが毎朝バナナ1本食べるんです。
チャーは小腹が空いたら。
なので残るのは珍しいんですよ。
ニコ、食べてから1時間後に、何か食べたい~、って毎日言ってます。
チャーはようやくおじいちゃんがやってた仕事を出来るようになったので、時々お手伝いに行ってるんですよ。

みいちゃん

大丈夫?
もう平気なの?
あまり無理しないようにね。

バナナブレッド、持って行ってあげたいわ~。
でもってタラちゃんとおにいちゃんと遊びたい!!

いつも応援、本当にありがとう。

お名前書き忘れさん

こちらのスイカ、楕円形なんですよ~。
桃もおいしいですよね~。
あぁ・・・実家の桃が食べたくなっちゃいます。

病気の時はニコ、バナナミルクを欲しがるんです。
うちはパンケーキに入れるのが定番です~。

イジーさん

あ、ケイズも今いるんですよね。
スイカ、大喜びだったんじゃないですか?
うちはメロンを育ててたんですけど、野生動物に食べられちゃったんです。
来年度はフェンスの中で育てなくちゃ。

スムージーを作られるってのが偉いです。
私は面倒で全然(笑)。

siawasekunさん

こんにちは。

いつも週末までコメント頂き、応援も本当にありがとうございます。

魔女ちゃん

お名前に大笑いしちゃったじゃない!!
そうだよね~、私なんて中年太りが始まっちゃって、エクササイズしようが全然痩せない。

No title

私もスイカ、大好きー!!!

そちらのスイカは長いんですね(^^)
でも切ったら、同じような感じですね☆

バナナブレッドも美味しそうー(●^o^●)

No title

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

スイカ、大当たりだったんだね~(^0_0^)
私は、ここ数年、美味しい桃に出会ってなかったけど
今年は大当たり~
フルーツって当たり外れが多いから
美味しいと、もう少し買っとけば良かった~ってなるわ・・・笑

ニコちゃん、育ち盛りなんだね^^
うちの3番目も、すっごい食べるわ~
思わず、連られて食べそうになるのが一番怖いかも・・・・∑(°口°๑)❢❢

ヾ(o´∀`◎=C<【バ】【ィ】【バ】【ィ】.:*゚:.。:凸

ぱーくままさん

切っても食べても同じです~(笑)。
おいしかったですよ!!

バナナブレッドはニコが一番食べました。

ありちゃん

そうなの、大当たりなんて珍しいんだよ~。
当たり外れ、本当に多いよね。
この前メロン買ったら全然味がしなかった(笑)。

ニコはものすごい食べるよ~。
もうちょっと大きくなってくれればいいなぁ。

凸ありがと♪

No title

さすがー食べ盛りw
これで4ドルって安すぎない??
この前子供達がすいかほしがったけど、このサイズだったら4000円くらいした><
そもそも冷蔵庫が今いっぱいだし…って小玉かったら、あまくなくて〜。

タラちゃん

ほんっとに食べるのよ、ニコが!!
こっち、安いんだけどおいしいのは少ないよ(笑)。
4000円?たっけ~!!

スイカ

今年、まだスイカ食べてないです。

ニコのスイカを横目でいいな~と見ているワンズがいい感じ。
いい写真が撮れましたね。w

分かります〜 柑橘系は甘いけど他の果物はたべれたもんじゃなーい!!
彼が日本の果物の高さと甘さにびっくりしてました。
私 バナナ 好きではなくて、嫌いでもない で 買うとき 全部食べるの?と私に確認されて買います また真っ黒バナナ二本余っちゃいました。
バナナのカップケーキ焼いても食べる人がいないの ニコちゃんうちくる?
バナナはニワトリ行きだな。

あんかけさん

このスイカ、大当たりでした~。

COCOがすごく欲しがってて、ちょびっと分けてあげたら大喜び!!

みゃおみゃおさん

そうなの~!!
オレンジとグレープフルーツは本当においしいのよ。
でも他は・・・。
野菜だって日本の方が遥かにおいしいし。
うんうん、ニコを今から送る~!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR