fc2ブログ

久し振りに作った豚ヒレ赤ワイン

今朝早くにヴァレちゃんが帰って来ました。

渋滞を避ける為に昨夜10時ごろマイアミを出て、うちに着いたのが午前2時半ごろ。

うちで一寝してからJuneを連れ帰り、そしてバイトに行くらしい。

次回は今月末にJuneを1週間くらい預かる事になってる。





先週金曜日の事。

怪獣菜園から収穫されたものを中心にメニューを考えている母ちゃん。

昨日のチキン料理の日に収穫されたのは



IMG_2422.jpg



こんな感じだったので、白茄子とこの数日前に採れてたパプリカと青紫蘇を味噌炒めにしたものと、冷奴に庭からオクラとネギを薬味にしたものがサイドとなった。




そんでもって金曜日は 妻ちゃんの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース


ブログを辿ったら、最後に作ったのが去年9月だった。



IMG_2457.jpg



ステンレスパンはそのままオーブンに入れれて、横着してそのままテーブルに出して、自分で好きなだけ取って下さい、って我が家ではやっているから、妻ちゃんのようにおしゃれでもなんでもない。


↑の採れた野菜でこれまた作っちゃった 妻ちゃんレシピのパプリカ



ついでに焼いたのが伏見唐辛子とオクラ。



IMG_2458.jpg



何年も前にお友達からもらったシリコンの刷毛には腕とお尻があります(笑)。




IMG_2459.jpg



おへそもあって、立っちも出来ます(笑)。




IMG_2464.jpg



ソースには生クリームではなく豆乳にしたけど、誰にもバレてません。




IMG_2465.jpg



この日、実に10日ぶりに一緒にテーブルに着いたチャーです。




でね、後片付けをしてる後ろで父ちゃんが


ニコのところに行くか?


って言い出したの。

チャーの事もあるから 行かないって決めたのに この週末を逃すとニコが忙しくて1日フリーになる日がなく、8月末に会いに行く予定だったのに、父ちゃん、我慢出来なかったみたい(ヤレヤレ)。


この翌日にJuneを預かる予定だったけど、急遽ヴァレちゃんに連絡をしてJuneを連れて泊まりに来てもらって、ヴァレちゃんとJuneと入れ替わりに父ちゃんと母ちゃんは家を出たのであります。


父ちゃんが言い出して家を出るまで1時間。

母ちゃんはシャワーを済ませお泊り準備をし、父ちゃんはエアベッドとシーツなど準備をして出たのであります。








ロダン+フィールズよりお知らせ


Rika's ロダン+フィールズ



ロダン+フィールズジャパンから


7月31日までトータルRFセラムご購入でホワイトバックプレゼント



unnamed (5)mjhgfdsa



口の部分が硬く作られたもので、出し入れがし易く結構内容量が大きいです。



unnamed (5)



トータルRFセラムは本体でもリフェルでも両方対象になっています。


*こちら日本限定となっています


詳細はコメントやメッセージでお問い合わせください










おいしい野菜たち
🍆🥒🍅 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




























































































スポンサーサイト



テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃはははw刷毛サイコー!!
へそもお尻もあるなんて、可愛いじゃん!
ウチは今黄色いズッキーニときゅうりが腐るほどあって、毎日何にしようか迷ってるよ。

No title

おーいしそ♡♡♡
豆乳でもOKなのかー
生クリームなんて全く買わないから豆乳でできるなら良いなあ。そして今、赤ワインの大パックが家にある♡問題はヒレのブロックが安く手に入るかだなw
(週末探してみよっと!)
ハケ、デザインもいいけど自立するのって機能的にもとても良い!w

あはは、我慢できなかったとうちゃん可愛い!そして夫婦のその行動力もイイ!思い立ったがすぐ、ってそういうの私、スキだわ♡

No title

刷毛カワイイ♡
チャー君が食卓に戻ってきてくれて嬉しいーー!!
ちょっと痩せた?

思い立ったら1時間で出られるってすごいね〜♡
ニコちゃんに会いたい気持ちは抑えられないもんね(笑)
エアベット持って行くってどこに泊まるの?まさかテントじゃないよね?w

お泊り

アロハ~!
豚ヒレ肉の、本当に美味しそう~!
絶対、ご飯に合うし。。
刷毛、可愛い~!
これは、塗るのに便利そうですね。
パプリカ、買って来なくちゃ~。
チャー君、コロナ回復、おめでとうございます!
顔色、とっても良い感じ。。
Juneママと、交代でのニコちゃん宅行きだったんですね。
そうか~、ベッド持参ですね。

No title

チャー君、元気になって良かった!

いきなり言われて1時間でニコちゃんとこへ!
手際がいい!(笑)

パパさんは最初っから決めてたのかもね!

No title

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
2回も呼ばれて嬉しいわん!
豆乳クリームでも誰からも文句でないなら、reeちゃんもお腹壊さないでいいし、もってこいだね!
こちらは豚ヒレがあまり売られていなくて、しばらく豚ヒレ料理を作ってないの。
高い国産ならあるんだけどね。


チャーも陰性になって、ヴァレちゃんとも久しぶりに2人っきりでラブラブできただろうし。
ニコちゃんに会いに行かれてよかったね!
ご主人様もチャーの陰性が出て、安心したんだろうな〜。
一緒にご飯も食べられるようになったし、ほんとによかったね!

No title

この刷毛いいじゃん~~~
片づけずに飾っておきたいくらい

ものすごい量の野菜が採れてるね
菜園がどうなってるのか見てみたい
やっぱりreeちゃんちお庭が大きいもんなぁ

チャー君もやっと部屋を出て来れて良かったね
そんなに長いこと陽性になってたって超カワイソウ
そして父ちゃんは娘ラブ(。・ω・。)ノ♡なんだね~
恋しくてたまらない?

怪人さん

本当はスプーンもあったんだけど、ヴァレちゃんがアパート借りる時に渡してそれきりだわ。
ズッキーニが羨ましいよ。
うち、プレちゃんの好物でもあるし(笑)。
ほんっと採れたの中心にメニュー考えちゃうよね。

ふうりんさん

それこそ最初から豆乳でやれば、そう言う味だと思えるじゃん?
妻ちゃんによるとヒレブロックが今なかなかないらしいわ。
でもこのメニューはお勧め!!

確かね、ニコに、って送ってくれたんだよ。
でもその頃のニコ、全然興味がなかったし、私はこの刷毛が気に入ってるし。

ささっと行けちゃう、ってのはこれもトラベルバスケのお陰かな、とも思うわ。

Qちゃん

かわいいでしょ?
この刷毛、お気に入りなのよ。

いや、痩せてはないと思う。
運動しないで普通に食べてるし。

ふうりんさんへのお返事に書いたけど、2,3泊ならささっと用意出来る。
トラベルバスケで夏はほぼ毎週どこかに行ってたから、それで慣れたんだと思うわ。
アパートにお泊りしたんだよ~。

モリオリママさん

これね、本当においしいんですよ。
そうそう、ご飯にも合うから、次の日のランチは父ちゃんですらご飯で食べてます。
パプリカのもお勧めです。
簡単で見栄えもよくておいしいです!!

ありがとうございます。
あとは咳だけです。
昨夜も咳が酷くて私もまったく寝れなかったです。
それで朝寝しました。

今回はホテルじゃなくアパートにお泊りだったんで。
エアベッド、お客様用で持ってるんですが、こう言う時も便利ですね。

NOBさん

ありがとうございます!!

つい3年前までお泊りバスケ多かったですから~。
慣れました。

いや、それがね、チャーに陰性出たけど行く?ってこの日の朝聞いたんですよ。
行かないって決めたじゃないか!!って言ってたのに(爆笑)。

妻ちゃん

あはは、妻ちゃん、ハクション大魔王は知ってるのね。
豆乳はね、クリームはこの辺では見かけないから、普段飲んでるのを使ったの。
全然問題なかったよ。

今日もチャー、ヴァレちゃんと会ってるわ(笑)。
ヴァレちゃんがいてくれたお陰で私達もニコに会いに行けたしね。
あとは咳が抜ければいいのだけど、これが昨夜は酷くてさ~。

すなちゃん

かわいいでしょ。
シリコンだからディッシュウォッシャーにも入れれて便利。

全部鉢植えなんだよ。
理由は草むしりしたくないから。

陰性が続くのも人に寄るんだろうね。
でも咳が全然抜けなくて、昨夜は酷かった。

父ちゃん、子供達に対してすごく厳しくもあるけど甘くもある。
ニコも父ちゃんラブだしね~。

No title

ちゃーくん なんか すっきりした感じ
元気そうで良かった。
旦那様が娘に会いたい って いいよねぇ


愉しんできて下さい

イジーさん

そうですかね?
全然そんな風には見えないんですが。
咳は出ていますが、元気で食欲もあります。
ありがとうございます!!

しっかりニコとの時間を楽しんで来ました~。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR