fc2ブログ

タイで父娘ランチで~と

チャーのコロナ発症から今日で5日目、陽性確認から3日目。

昨日は丸1日平熱でのどの痛みも軽くなり、咳は出ているものの酷くはなく、自室に籠りっきりで、部屋から出るのは部屋の反対側にある自分のバスルームに行くだけで 退屈すぎる~退屈で死にそうだ~ とぼやいてます。

食欲も普通通りあって お腹空いた~ と同じ家にいるのに電話がかかって来ます(笑)。

昨日はホワイトシチュー。



IMG_2349.jpg



ドレッシングボトルを触らなくていいように別容器で。





ニコが帰省中、父ちゃんとランチデートしました。

行き先は Pop Thai Restaurant



IMG_9960.jpg



これも今までのニコには考えられなかった事。

タイレストランではニコが食べれるものがないとずっと拒否してたのに、ワ二大地方でお友達と行ってから大丈夫になり、この日もタイレストランに行きたいって言い出したのはニコの方で、でも聞いたところによるとパッタイ以外食べた事がないんだと(笑)。


ニコから送られて来た写真。



IMG_9956.jpg



父ちゃんはグリーンカレーだった様子。

ご飯がハート型ってのがなんだか一昔前のような印象だ(爆笑)。

デザートはSticky Rice。



IMG_9957.jpg



これもハートなんかい!!


とテキストにツッコミを入れた母ちゃん。

チャーがアレルギーがあるから、家では買わないマンゴーは父ちゃんとニコの好物で、ほんのり甘いご飯のデザートによく会っていたそうだが、デザートの飾りにパセリ・・・ いやいや、そこはミントの葉にしてよ~、とこれもツッコミを入れた母ちゃんっす。



ランチの前にニコはこの前行った TOUS les JOURS でカレーパンを4個と、この翌日ディズニーに行く前に食べるようにとお友達の分のパンも買い、カレーパンはそのまま冷凍して持ち帰りました。





そうそう聞いて~(特にふうりんさん!!)。


ニコがね新しいお友達に出会ったの。

その子、バスケをしてた事があってね、なんとトラベルバスケ時代にCFEのニコ達チームと対戦した事があって、その子のハイスクールチームでの先輩がCFEでニコの1学年先輩チームだったのよ~。


で、彼女もACLやってて、リハビリが同じ場所で、2回くらいだったかな、顔を合わせてて バスケでACLやっちゃった って話をそこでした事があったからお互い顔を覚えてて、偶然ワ二大で顔を合わせて あーーーあの時の!? って事になったんだって。

それでね、なんとなんとその子と一緒にゆる~~~~いジムバスケに参加しよう、って事になって、今回バッシュとボールを持ってワ二大地方に帰ったの!!

ハイスクールバスケでとんでもないコーチに遭遇して、バスケの話もこちらからは出来ないほどトラウマになり、ボランティアでジムのちびっ子バスケですら背を向けてたほどなのに、この子と会ったお陰で、しかも同じACLをやったと言う事も重なり、3年ぶりにバスケをしようかな、って気持ちになってくれたのよ~。

ワ二大地方なのでニコがバスケをしている姿は見る事が出来ないけど、とーーーっても嬉しく思っています。






ロダン+フィールズよりお知らせ


Rika's ロダン+フィールズ



R+F Instant Targeted Firming Gel
インスタント・ターゲティッド・ファーミングジェル


4か国新発売!!




アメリカ、カナダ、オーストラリアでは、6月30日までマルチファンクションアイクリームとのバンドルも出てます。



IMG_1969.jpg



バンドル15%オフに加えて、PC特典10%オフ!!



PC会員登録料が今月一杯無料になってますので、是非この機会にお試しください。



************
海外登録のコンサルタントが居住地の法律に基づき、アメリカ、カナダ、オーストラリア登録の日本人向けに製品を紹介するための投稿です。
これらの製品は日本では購入できません。
また、これらの情報は日本製品には該当せず、日本登録のコンサルタントがこの情報を転載、共有する事は禁止しています。
************




日本では6月30日までハイドレーション AH ブリリアントアイとのバンドルになります。



sefrtew3q.jpg



こちらも バンドル15%オフに加えて、クラブ会員特典10%オフ!!



ご使用方法についてはお問い合わせください




詳細はコメントやメッセージでお問い合わせください

















バスケをする気になったニコ
🏀🏀🏀 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)















































































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
チャー君、コロナ陽性になっちゃったんですね。
でも、どこから、感染したんでしょうね?
我が家の次男の彼女のお父さんもワクチン3回接種しているのに、陽性になっちゃんたんだそうです。
お母さんも彼女も大丈夫なのに。
不思議ですよね。
早く良くなりますように!

父親と娘の親子デートって良いですよね~
タイ料理、けっこう口に合ってたように思います。
タイに行った時に、色々食べました。
でも、ちょっと香草が多いと苦手なんですよね。

No title

おおー!ニコちゃーん!ついに!ついに…!雪解け…!😭
こんな日が来るのを待ってたよ〜!
あんなふうに自分の全てを懸けるようなヒリヒリしたバスケじゃなくって、友達とゆるーく楽しくやるバスケでトラウマ乗り越えてー!いい出会いがあって良かったわ。このまま、バスケやっててよかった♪って心から思える日がきますように!
reeさんもそのうち、ニコちゃんが笑ってバスケしてる姿が見れるといいですなあ♡

チャーくんは引き続きお大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

間違って未公開コメントにしてしまった
公開にしておいて下さい

No title

ライスとデザート、同じハート型使ってるね(笑)
そしてデザートの隣についてきたパセリにも大笑い。
パクチーでなかっただけいいか?
ニコちゃんバスケ復活??クソコーチのトラウマが払拭されますように!

パッタイは間違いなく美味しいよね♡
ニコちゃんと二人でおデートなんて、父ちゃん嬉しいだろうねぇぇ😆内緒でなんか買ってあげてたりして(笑)

おおおーー!ニコちゃんがついにバスケの戻るのね♡ 紆余曲折あったけど、やっぱり好きなものは好きってことよね。気の合うお友達に出会えたことに感謝✨

No title

タイ料理、私もパッタイが好きです。
あとガパオ。
ナンプラー買っちゃいました♪

タイ料理と言えばトムヤムクンなんですが、すっぱ辛くてちょっと苦手なんです。

アジア料理は友達と行くのでコロナになってから食べに行けません。
そろそろ食べに行きたいな。

ニコちゃん、バスケを再開。
うれしいですね。


↓ 冷凍モモ肉の炊飯器調理やりました。
火をつかわなくていいし、炊飯調理中に他のを用意できるから楽ですね。
また作ります。

タイ料理

アロハ~!
チャー君、本当に可哀想。。
退屈、理解出来ますよね~。
ホワイトシチュー、美味しそう~!!
こちらで罹った方々、体の節々が痛いって言ってました。
私も、タイ料理って、日本で食べた記憶がないんですよ。
しかも、アイダホでも、見かけなかったので、ハワイに来て、初めて食べた感じです。
何でも挑戦の精神、それが成長につながるんですよね。
ニコちゃん、これからどんどん世界が広がりますね。
グリーンカレー、食べたい~!!
アハハ~、本当にハート型が好きなお店ですね。
可愛い~!
ニコちゃん、バスケに~。。
これも、心の鍵が開いた証拠ですね。


No title

ニコちゃんがバスケ!
失恋は時が癒すと散々娘に言いきかせてますけど、
ニコちゃんのバスケも同じでしたね。
しかしヴァレちゃんにヤキモチとは❤︎
兄妹仲良くてよろしいと思います(笑)
小姑と上手くやるのが彼氏と長続きの秘訣、
と、ヴァレちゃんに伝えて下さい。ははは

甘い米粒が許せないんですよ。
このデザートもダメなやつ。

タワラジェンヌさん

こんにちは♪

そうなんですよ~。
遂に来ちゃいました。
それが全然分からないんです。
ニコが帰って来る前日インフルエンザのような症状が出たので検査をしたら陰性。
その後前って来ても検査はずっと陰性だったのでニコからではない事は確かですし、チャーの彼女も同様なんで。
ありがとうございます!!

彼女のお父さまもどこからなのかは不明なんですか?
悪化しないで回復されますように。

私はタイ料理はご飯ものが好きですが、麺はベトナムの方が好きですね~。
タワラジェンヌさん、本場で食べられてるんですね!!

ふうりんさん

そうなのよ~。
もう本当に嬉しいよ。
あの頃はそうだった。
6年間殆ど休みなしでバスケしていたし、でももしあのコーチに会ってなかったら、大学でバスケしていたと思うから、バスケをしない選択をしてワ二大に行ったのはよかった事だとは思ってるけどね。
練習してる姿だけでも見たいわ~。

ありがとう。
軽症過ぎて退屈してるよ(笑)。

イジーさん

わざわざありがとうございます。

イジーさん

非公開されたのを公開する方法が分からないので、この形で返信させていただきますね。

本当に嬉しかったです。

その子が同じ怪我で同じ場所でリハビリもしてて、共通の知り合いがいて・・・だからこそバスケをする気になったと思います。
その子に感謝です。

ネットがあってもラップトップだとゲームするのに結構不便みたいです。
今日も軽症なので、夜中私達がベッドに入った後1時間だけの約束で別部屋の使用をさせようか?とさっき父ちゃんと話してたんですよ。

へぇ、味覚障害がオミクロンの影響で戻ったんですか?
そう言うケースもあるんですね~。



> わぁー 嬉しいですね
> ニコチャンがバスケのボールを手にしてくれて
>
>
> バスケをしていただけでなく 同じ膝の手術も受けた人とバスケを楽しんでする事で心の傷が癒やされるといいですね。
>
> 私は主人がコロナに罹った時、
> 10日間私も外出せず 毎朝体温などの報告を郡のヘルスデパートメントにしていましたが
> 家の中では同じ部屋をつかってました
> 良くない事はわかってましたが、
>
> チャーくんはネットがあっても退屈してしまうんですか
>
>
> 昨日のコメントですが2020年に感染したコロナで味覚障害を持ったままだった家族が、2022年にオミクロン(多分)に罹ったことで治ったんです。

怪人さん

うん、私もそう思った。
その都度洗ってるのか?と疑問にも思った。
パセリなら使わない方がいいじゃんね。

以前のようながっつりバスケではないから、勝ち負けや個人評価で誰からも期待されない、そんなバスケをニコも楽しんで出来るんじゃないかと思う。

Qちゃん

パッタイはおいしいけど、食べてて飽きちゃうんだよね、私。
タイレストランではご飯ものばかりだわ。

ぷぷぷ。
カレーパンお店に残ってた分全部買おうとしたみたいよ。
でもニコが「誰かが買えないのがかわいそうだから」って4個にしたんだって。

そうなの~~~😂
ニコからバスケの話をして来た瞬間嬉しくて、そしたら経緯を聞いてまた嬉しくなって、本当、その子に会えた事に大感謝だよ~。

こばさん

ガパオ、おいしいですよね~。
ナンプラーはうちは常備してて、餃子のタネに隠し味でちょっと入れてもおいしいんですよ。

私はトムヤンクンが苦手なんです。
チャイニーズの酸辣湯もダメです。
酢系は好きなんですが、スープが酸っぱいのが嫌なんですよねぇ。

はい、滅茶苦茶嬉しいです。
いつからやるんだろう?聞くのを忘れちゃいました。

わーい、作ったんですね!!
そうそう、滅茶苦茶簡単で放置出来るので楽ですよね。

モリオリママさん

症状が軽いのはありがたいですが、その分ひじょーーーに退屈してしまってます。
チャーは体が痛いってなかったんですよ。
でもニコが帰って来る前にフルーのような症状が出たんです。
陰性だったし、その後もずっと陰性だったので、ニコの場合はただの風邪でした。
今、感染率がすごく上昇してますよね。
私の周りでもここ数日毎日誰かが感染した、って話が飛び込んで来てます。

タイ料理、私はチキンとカシューナッツを炒めたのが好きで、チキンを豆腐に替えてもらってるんです。
タイカレーは私、あまり食べないんですよ。
ココナッツミルクは好きなんですが、それが入ったカレーってのがイマイチ私の好みではないんです。

バスケをする気になった、ってのが本当に嬉しくて。
楽しんで欲しいです。

pcommeparisさん

はい!!
ニコがバスケです🏀
失恋は時が癒す・・・うふふ、そんな時が私にもありましたねぇ。

ヤキモチってのはしょうがないじゃないですか。
それは受け入れないとうまくやって行けないですよね。
姑も然り(笑)。

私ね、インドのライスプディングは最近好きになったんですよ。
でもこのタイのは食べたいと思わないです。

大人の階段上がってますね♪

reeさん、おはようございます♡

うちの娘も大学生あたりから、どんどん食べられるものが増えてきた
タイプだったんです。

2人しかいない子供達を同じように育てて同じ生活を送ってましても
なんでも美味しいと言って、全く好き嫌いのない息子と
トライする前に見た目で却下する娘に育ちました。(爆)

社会人になってお家を出て、自炊することになったと同時に
パーソナルトレーナーにも付いてお食事のことを学んだら
以前食べなかったキノコ類やお豆類を美味しいと言い
また好んで大根、牛蒡、などの根菜類も食べるようになりました。

大人の舌になって行くのがゆっくりな娘でして
『これまでの人生損してたわよ〜』と言ったら
『これからの人生でCatch UpするからFine』と返されました。
ニコちゃんもこれからどんどんお味が広がって行くでしょうね♪

ところでコロ助に罹ってしまわれたチャー君も
軽症で本当に良かったです。
もうこれだけ蔓延してたら、風邪やインフルエンザのように
どこでかかっても不思議じゃないですね。
どうぞお大事になさってくださいませ。

Mrs.Roseさん

こんにちは♪

以前はニコは食わず嫌いがものすごく多かったんです。
チャーも好き嫌いは多いですが、どのレストランに行っても食べれるものが必ず見つかるので苦労しなかったんです。

キノコ類が食べれるようになったって羨ましいです!!
うちは2人ともダメなんですよ。
親2人は大好きなのに~。

ニコも未だ辛い物はダメですが、大人の舌になって行くのはまだまだ亀ペースです。

ほんっとどんどん感染者が増えているので、いつ罹ってもおかしくない状況ですよね。
幸いチャーは軽症すぎて退屈しているくらいです。
ありがとうございます♡
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR