fc2ブログ

舞妓で母娘デート

前々回のニコの帰省でリクエストされてたところになかなか行けず、今回やっと行って来ました。



IMG_2284.jpg



Matcha Cafe Maiko



去年の8月、アジアンカフェに行こうって話になってここをニコに話したら


抹茶イヤ
あんこイヤ



って言ってたニコ、今年に入ってからJSAに入ってからは抹茶もあんこも食べれるようになってすっかり日本贔屓となって、この度一緒に行く事となったのであ~る。



IMG_2287.jpg



かき氷がここのはきめが細かくおいしいのだが、量が多いのよ。

ニコも母ちゃんも全部食べ切れずお持ち帰りし、溶けたのを飲んだが、溶けちゃうとニコにとっては抹茶が強すぎるみたいで、結局母ちゃんが飲んだ。




IMG_2283.jpg



もう一つのニコが気になってたたい焼き。

ひとつだけ逆に入ってるのはカスタードで、これをこの場でニコが食べ、母ちゃんはあんこを1個食べ、お持ち帰りして冷凍庫に入れたが、昨日には全部なくなってた(笑)。



IMG_2292.jpg



あんこは尻尾までは入っておらず、生地が普通のたい焼きの生地ではなくワッフル生地なので、この時母ちゃんはそれが不満だったのだが、冷凍して少しだけオーブンで解凍してからオーブンでカリッとさせたら悪くなかった。

カフェの名誉の為に言っておくが、出来たてもカリッとしてます。




本当なら先週水曜日にバイトを終えてから来るはずだったニコは3日早い日曜のお昼ごろ帰って来て、本当なら明日の朝早くにワ二大地方に戻る予定だった(午後から講義がある為)のに、今朝10時にワ二大地方に戻って行った。


ニコがいた時のネタはまだあるので小出しにします(笑)。













ロダン+フィールズよりお知らせ


Rika's ロダン+フィールズ



R+F Instant Targeted Firming Gel
インスタント・ターゲティッド・ファーミングジェル


4か国新発売!!




アメリカ、カナダ、オーストラリアでは、6月31日までマルチファンクションアイクリームとのバンドルも出てます。



IMG_1969.jpg



バンドル15%オフに加えて、PC特典10%オフ!!



PC会員登録料が今月一杯無料になってますので、是非この機会にお試しください。



************
海外登録のコンサルタントが居住地の法律に基づき、アメリカ、カナダ、オーストラリア登録の日本人向けに製品を紹介するための投稿です。
これらの製品は日本では購入できません。
また、これらの情報は日本製品には該当せず、日本登録のコンサルタントがこの情報を転載、共有する事は禁止しています。
************




日本では6月31日までハイドレーション AH ブリリアントアイとのバンドルになります。



sefrtew3q.jpg



こちらも バンドル15%オフに加えて、クラブ会員特典10%オフ!!



ご使用方法についてはお問い合わせください




詳細はコメントやメッセージでお問い合わせください

















あんこ大好きニコ
とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























































































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコちゃん、抹茶もあんこも食べられるようになってよかったね!
この二つが食べられないと、和菓子とか日本風デザートの半分はダメになっちゃうもん。
かき氷、もう何年も食べてないわ(たい焼きは更に食べてない)。
ウチにあったかき氷機、どこに置いたっけ・・・?

No title

こういう店がこの街にもあったら通ってます
いいなぁ

No title

ニコちゃん昔のこだわりはどこへ行った???
全部アニメのせいなのかしら😆
しかし全部美味しそう
プーも喜んで行くだろうなぁ

そうか、たい焼きっぽいモノをワッフルメーカーで作れるってことだな!
ちょっとあんこがはみ出て来そうだけど

No title

おいしそー!
ニコちゃんがいろいろ食べられるようになって、ほんと選択の幅が広がって嬉しい悲鳴(?)ですな、reeさんw
そうそう、こないだたい焼きが無性に食べたくなったのだけど、うちの近所にはたい焼き売ってる店が思い当たらない…池袋まで出ないとなかったので断念。(そしてそのまま)
絶対にreeさんの方が、寿司とか和菓子とか日本にいる私より食べてる気がする!🤣🤣🤣

No title

私はここ10年くらいで抹茶のスイーツが食べられるようになりました。

それでもハーゲンダッツの抹茶は甘すぎてダメなんですが、甘さ控えめの抹茶ソフトは年に1回は食べます。

http://www.nanasgreentea.com/

このお店の抹茶とほうじ茶のパフェは夏に1回は食べることにしています♪
甘さ控えめなので、日本に来たらニコちゃんにも食べてもらいたいです。

あと、ここも好きです。
https://ginza6.tokyo/shops/1159







No title

これは美味しそう〜!!!ニコちゃんもにこにこだね♡
紫ソフトはタロイモ?ラベンダー?
お店のサイト見たけどオースティンにはないわ…オープンしてほしいなぁ。
たい焼きは私も大好き!韓国スーパーでパチモン買ってるけど、それでもチンしてオーブントースターで焼くと美味しくて幸せになる〜♡

興味のなせる業

アロハ~!
以前は、食べず嫌いだったんでしょうね。
ずっと、閉まってたドアが、突然開いた感じですよね。
興味を持つという事って、凄い変化を導きますね。
かき氷、美味しそう~!
タイ焼きも!
皮は、ワッフルの生地なんですね。
日本のタイ焼きって、どんなお粉使ってるんでしょうね?





No title

ああ、お店の名前がMaicoでしたか!
私はまた、ニコちゃんが舞妓さんの衣装でも着たのかと思いました(笑)

え~~~っ、抹茶にあんこが嫌いだったニコちゃんが食べるようになったんですか!
それは母ちゃん嬉しかったでしょう!

家でず~っと暮らしていたらそんな変化はなかったかな?

はっはっは、ニコちゃんぐっと大人っぽく見えます。
現在はブログへの掲載もOKなんですね。


えっ、「かき氷の持ち帰り???」

・・・・納得!

わっはっは・・・下の記事「全部なくなってた」
よかったですね~、どんどん母ちゃんの趣味に近づいて来て!

No title

抹茶のかき氷にたい焼き!
ココだけ見ると日本かなって・・・

ニコちゃんも食が変わって来ましたね!
それは良いことかもしれないけど、reeさんとの取り合いにある場面も出て来るって事よね!(笑)

あんこ少ない様な・・・
夏場はたい焼きの旬じゃなかったのかな・・・
冬場に肥えたたい焼きに期待ですね!(笑)

怪人さん

これでニコ、日本に行きたい気持ちがどんどん大きくなってるんだよ。
色んなのを食べてみたいらしい。
うちにもかき氷機があるんだけどしまい込んでる。
練乳とあんこだけでもおいしいのに(笑)。

イジーさん

でもちょっと高いんですよね。
抹茶が濃くておいしいです。

すなちゃん

ううん、ワ二大で日本サークルに入ってからなのよ。
でもまだラーメンが好きじゃない。
冷やし中華は大好きだけど。

ワッフルメーカーでは無理だべ?
ワッフル焼いてあんこ乗せだべ?

ふうりんさん

そうなの。
嬉しい悲鳴。
母ちゃんと2人で出掛けよう、って言うようになったしね。
大判焼きはある?
大判焼きも私は大好きだけど、たい焼きのちょっとはみ出た生地がカリッとしてるのが好き。
あと三越の地下に小さいたい焼きがあってそれが好きだったわ。

Re: No title

こちらでもハーゲンダッツで抹茶が出てるんですが、抹茶の味がほとんどしないんですよ。

両方ともパフェがおいしそう!!
私的には中村藤𠮷の方が気になります。

ニコにリンク送っておきま~す!!

No title

ニコちゃんは家を出てからすごく変わったよね〜。
前はカメラ向けると不機嫌で撮らせてくれなかったのが、撮らせてくれるようになったし。
好き嫌いを言わないようになってきたし。
なによりそのJSAっていうのに入ってから、なんでも日本のもの好きって感じになって、おばちゃんびっくり〜。
以前は日本にまったく興味なさそうだったのに。

かき氷をお持ち帰りって、そんなのありなのね(笑)。
でもあれは目の奥が痛くなって、食べたくても食べられない。
休み休み食べて、でも氷のうちに食べなくちゃって葛藤が(笑)。

Qちゃん

ニコの紫のはウベなんだよ。
このウベアイスがおいしかった!!
あ~~あれね、私も時々買う。
ぶっちゃけコリアンのそのたい焼きの方が私は好きだわ。

モリオリママさん

一応以前も一口は食べてみるんですけど
すきない
って日本語で言ってました(笑)。
それが日本サークルに入ってからあれよあれよという間に変化しました。
たい焼きとワッフルの生地の材料はほぼ同じなんですが、粉の分量がワッフルの方が少なくてメレンゲを使うんですよ。

小父さん

ニコ、舞妓の恰好は似合いますかね?
ちょっとさせてみたい気もします。
京都に興味を持っているので、いつか京都に連れて行って舞妓の恰好をさせてみようかなぁ・・・。

一緒に楽しめるのが増えたので、ニコが帰って来ると必ず2人で出掛けるようになりました。

家でずっとだとこうはならなかったと思います。
ワ二大で日本サークルに入ったお陰です。

一応この写真載せていい?
とは聞いてます。
チャーは気にしないので聞かないです(笑)。

ただねぇ、今までのように一人占めは出来なくなりましたけどね~。

NOBさん

ですよね~。
ここだけ日本。

はい、一人占めが出来なくなっちゃいました。
でも一緒に出掛けるようになったので楽しいです。

ね、あんこ少ないですよね。
せめて尻尾まであんこ入れて欲しいです。

妻ちゃん

そうなのよ!!
JSAに入ってくれて本当に良かったと思ってる。
今じゃ事あるごとに「日本に行きたい」って言うばかりか、行きたいところリストまで作ってるよ。
いやいや、まだまだ好き嫌いは言うよ。

これ、抹茶味が濃いから、溶ければ抹茶ドリンク。
普通のかき氷は溶けると薄味になるもんね。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR