YBOA National Championship コンテスト

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。











納得がいかない負けの後、今度はコンテスト会場に直行。


オープニングの日に


チームシューティングコンテスト
個人シューティングコンテスト
3ポイントコンテスト



3種の予選が行われ、我がCFEのBちゃんが3ポイントで決勝に残ったんです。



このコンテスト、NBAオールスター並ですよ~(笑)。

学年別の決勝がこの夜行われたんです。




CFEの5年生の部はチームシューティング決勝に残ってたの。

CFEは5年生から12年生まであり、5年生の部だけTigerと名前が違ってて、6年生になったらCFEになるんだって。


さてこのチームシューティングは3箇所から5人が順番にシュートし、制限時間内に何ポイント入るか、ってのを競うもの。



140526733458uK9Bjml0Bv8oC1405267330.gif



これで見事に優勝しました~!!






2014-07-02 001 (79) (Mobile)


個人シューティングコンテストは5箇所設定されてて、それぞれ難易度によって2ポイント~7ポイントとなっており、これも制限時間内で合計ポイントを争うもの。


12年生だっけかな・・・男子が全く決める事が出来なくて、彼、開き直ってダンクを披露してたわ(笑)。



NBAオールスターならダンクシュートコンテストがメインですが、こちらは3ポイントシュートがメインでした。




2014-07-02 001 (80) (Mobile)


Bちゃん、全く緊張した様子もなく。





2014-07-02 001 (81) (Mobile)


うちの応援団が見守る中Bちゃんの番になりました。



シュートする様も緊張した様子はあまりなかったですね~。



2014-07-02 001 (85) (Mobile)



でも残念ながら2位
それでも大勢の中からの2位、立派です





これが終わったのが10時。

母ちゃん達・・・と言うか、この夜のCFEは夕ご飯が10時過ぎとなっちゃいました~。



036 (Mobile)


すんごい楽しい夜でした

               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいなあ・・・ワタシなんて絶対1つも入らないわ。
夜10時に夕食って、それからすぐ寝たら太るのでは?と心配になるのは中年の性。

No title

良かったようですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)

出られるだけで、何位でも嬉しいけれど、上位とあらば尚更嬉しいですね!
凄いなぁ!

No title

ええ~優勝!
凄いなぁ。やったね。
ここまで頑張ってきた甲斐があった。
嬉しいよ、おばちゃんも。

No title

シューティング、優勝すごいですね。
おめでとうございます♪
Bちゃんもすごい。
緊張したりあせったりせず、落ち着いてできるということもすごい!

私なんて、ボールそのものが届かない。。。
Wiiのゲームでもバスケのシューティングのがあるけれど、それすらもセンスなしなんです。

夜10時からの夕食でも興奮さめやらぬで楽しかったしょうね(^^)。

こんにちは

いろんな競技があるんですね。

そしていつも驚くのはその遅い時間帯です。
夜の10時が夕食なんて育ちざかりの選手たち、よく我慢できますね。

上の連続写真のシュートはニコちゃんではないんですね。
背たけが低くかんじます。

5年生は優勝出来てよかったですね!

お~っダンクシュートも見られるんですか!(笑)
いやー楽しそうです。

ニコちゃん真剣な目つきですね。
緊張したかな?
前の赤いシャツ着た子は妹かな。

Bちゃん、2位か、ちょっと残念でしたね。

ありゃ、ニコちゃん今度はリラックスしていますね。
一番左の子も両手をほっぺの横に広げて・・・これは決まったポーズなんですか。

少し前のNHKドキュメントで子供たちのスマホのSNS依存で仲間はずれにされないため
ベッドまで持って行って寝る時間もなくなっている報道をやっていましたが
そんなこととは無関係のはるかに健康的な世界にみんながいるようです!

優勝

アロハ~!
チームシューティング、優勝おめでとう~!
たくさんのチームなんでしょ?
嬉しいですね~。
Bちゃん、全然緊張なし?
すごいな~。
雰囲気だけでも、緊張しちゃいますよ。
2位、大した物です!
こういうイベントは、楽しそう~!!

怪人さん

私なんて緊張し過ぎちゃって入るどころか・・・だよ。
多いのよ、夜10時の夕飯。
ニコの練習が6時半から2時間で、練習前に食べると気持ち悪くなるから練習後なのよ~。
そのせいか、痩せない!

siawasekunさん

本当に楽しい夜でした~!

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

魔女ちゃん

本当だねぇ。
すごい人数のプレイヤーがいる中だもんね。
Bちゃんもよくやったと思うよ。

みどさん

優勝はうちじゃないよ。
CFEの5年生の部がシューティングコンテストで優勝したの。
ゲームはまだ続くよ~。

こばさん

ありがとう。
5年生の部はまだチームとしては弱いけど、こうしてコンテストで優勝出来ると、みんなすごい自信になったと思う。

Bちゃんっていつもそうなんですよ。
焦った感じは全然なく、いつも冷静なんですよ。

Wiiでは息子が時々遊んでますよ。
Wiiの方が本当のより難しく私は思います。

小父さん

楽しかったですよ~。

うちのガールズはゲーム終了から直行だったので間食してないですけど、大抵みんな来る前に何か食べてますよ、きっと。

会場でスナックを食べてる事かもいましたし。

連続写真はCFE5年生の部の子達です。
これでこの子達は優勝したんですよ~。

前の赤いシャツは5年生ですね。

6年生の前に5年生の3ポイントコンテスト決勝だったので。

2位は残念でしたが、それでも大勢エントリーした中での2位、立派なものですね。

あはは、ガールズの写真は面白い顔をして!って言ったらこのポーズです。
みんな楽しい子達です~。

恐らくチャーにスマホを与えるとそうなると思います。
チャーの場合はゲームですが・・・。

ニコも一日中ですよ~。
でも今のところ問題はなさそうです。


モリオリママさん

ありがとうございます!!
5年生、よくやったと思います。
そうですね~、学年が上がるごとにチーム数も増えますけど、それでも結構な数です。
Bちゃんはいつも冷静なんですよ。
シュート率もチーム一番なので、冷静ってのは武器になりますね~。
私達、Bちゃんのが終了して帰ったんですけど、それ以上の学年、そして女子の後に男子もあったんで、最後は何時になったんだか・・・。
すっごい楽しかったです~。

No title

Bちゃん、小さくない?
体つきに幼さが残ってるもん!
なのになのに、すごいわ〜。

写真からも楽しかったって最高の笑顔!!!
きっとこの日は一生の思い出になるね!

妻ちゃん

そうなの、6年生の中で一番小さい・・・って言うか、4年生のCちゃんより小さく、チームで一番小さいのよ。
だからスピードがあるのよ。
しかもシュート率がチームで一番いいの。

また来年も参加出来たらいいなぁ。
その間、チームから出されないようにニコは精進しなくちゃ!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR