FC2ブログ

YBOA National Championship 2014 ゲーム3

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。










7月2日のゲーム3は夕方からだったので、比較的ゆっくり出来ました。


前記事で誤解を招く書き方をしてしまい申し訳ありません!!


1位って言うのは途中経過で、この日までブロック予選だったんです~。



さてさて前のゲームでニコの動きがよかったからか、コーチの気まぐれか・・・ニコはスターターで出してもらう事が出来ました。


2014-07-02 001 (1) (Mobile)


多分コーチの気まぐれ・・・だって補欠3人組が出されたんだもん(笑)。


ゲーム3はジョージア、サバンナからのチームです。



レフリーはちょっと見老人?って人と40代くらいの2人で、CFEの前にボーイズがゲームしてるのを見ててなんとなーく嫌な予感がしたんだよね。

しかも月曜日と火曜日は朝7時から夕方6時までびっちり予選が行われてて、このゲームは火曜日の最終ゲームでレフリーも疲れが出てる頃だしねぇ。


その嫌な予感はばっちり当たってしまって、スキル面では断然こちらの方がサバンナチームより上なのに、なぜかサバンナチームのファールは全くコールせず、こちらばかり。

1stでJちゃんが5アウトで退場になっちゃって、Jちゃんはすごく腹を立ててるのが反対側からでも分かるほど。


Jちゃんのパパがそれでエキサイトしちゃって、騒がしすぎたり、レフリーに文句を言い過ぎるとパパにテクニカルファールが課せられてしまうので、JちゃんママはそんなJちゃんパパを一生懸命宥めてた。


そして2ndでも相変わらずこちらのファールばかりコールし、なんと背番号1のCちゃんが退場。


ちなみに2人で10ファールだったんですが、10ファールのうち本当にファールしてたのは半分にも満たないんですよ。

サバンナチームのファールもこちらファールでコールされてたの。


そこでCちゃんパパよりJちゃんママがエキサイトしてしまって、今度は隣に座ってた母ちゃんがJちゃんママを宥め、バスケを初めて退場になったのが今回が初めてなCちゃんはベンチで大泣き・・・仕方ないよね、6年生チームって言っても彼女はまだ4年生だもん(以前5年生と書いたけど4年生の間違いでした)。




2014-07-02 001 (2) (Mobile)


2nd終了までプレイさせてもらえましたが、2nd終了までニコは3ファール。


2014-07-02 001 (4) (Mobile)


これだってニコの手に相手の手が当たったのにコールされない。




2014-07-02 001 (11) (Mobile)


これもこんなに距離があるのにニコのプッシング取られたし。




2014-07-02 001 (13) (Mobile)


背中を押されたのにコールなし。





2014-07-02 001 (20) (Mobile)


ドリブルからスティールしたら手が当たったとニコのファールが取られ。



2ndの途中シュート時にニコはお腹に肘鉄を食らわされ、それもなぜかニコのオフェンスファールとしてコールされ、ニコがお腹を押さえて倒れるのを見て、今度は母ちゃんがエキサイト。

席から立ち上がってレフリーに文句を言ったらJちゃんママに止められました(苦笑)。


3rd&4thはニコはプレイさせてもらえませんでした。

1×2ポイントシュート

のみでした~。




スコアも写真を撮ろうと思ってたら、ゲーム終了のホイッスルと同時に消され、どれだけこのスタッフは早く帰りたかったんだ?


41-40と腹の立つ負け




他にもね


両手でボールを持っているのに相手の腕を掴んだってファール


ってされちゃったんだよ?

信じられないでしょう?



このゲームは1stでレフリーに不信感を持ったJちゃんパパがずっとビデオを撮ってたので、提出して抗議するって言ってたけどどうなったかなぁ・・・。


例え抗議しても結果は変わる訳じゃないけどねぇ。






このゲーム、レフリーの不公平なジャッチじゃなければ圧勝出来てたゲームです。


負けるとコーチから厳しい言葉がありますが、この日はなかったんだって。

どれだけフェアなゲームじゃなかったか・・・ってので。

ただCちゃんに一言あっただけ。


退場で泣かないよう
成長しなさい



この言葉でCちゃんは更に泣いちゃったらしいけど(苦笑)。





これで予選は終了し、サバンナチームはこれが初めての勝利だった為


CFEはAブロックでの1位が決まりました



ただしBブロックと総合すると3位。


この翌日水曜日はお休みがあり、木曜日には準々決勝になりました。





この日はゲームの後もまだまだありましたよ~

               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょ、何それヒドイ!!
選手がいくらスポーツマンシップの精神にのっとっても、審判がそんななら台無しじゃん!ワタシまでむかむかしますわ。
ニコちゃん悔しかっただろうねえ・・・。

No title

ブロックでの一位おめでとう!
みんな頑張っているね。

No title

4年生でこんなチームでプレイしてるのにも驚きです

まだ 小さいですものね

そりゃ 涙も出ます

ビデオで講義するのもいいかもしれませんね

ここまで フェアーでないレフリーは困りますね

アンフェア

アロハ~!
まあ~!こういう試合でも、こんなことがあるんですね~。。
審判が、買収されてたということもないでしょうに。。
こういう試合の方が、心臓に悪いです。。
どうして、えこ贔屓判定をしたのか、その点が知りたい!
何事も、真実を伝えないと、言わない方が負けですので、ビデオの提出、大賛成です。
それだけのアンフェアがあっても、1点差。。
残念というより、大したものです。

こんにちは

気まぐれコーチって若いんですか?

はっはっは、ちょと見老人には困ったものですね。

そうか!レフリーも疲れるんですね。
W杯の走り回る元気なレフリーばかり見ていたもので・・・(笑)

あらあらバッチリでしたか!
それはついていなかったですね。

え~とJちゃんパパからJちゃんママに行って母ちゃんまでエキサイトとは。
それはやはりレフリーが可笑しいのでしょうね!

つまらない負けでしたね。
しかも1点差だとは。

さあ、Jちゃんパパの抗議がどこまで理解してもらえるかですね。

あらあらCちゃんは可哀そうに!

Aブロック1位で後、準々決勝が残っているんですね。

>・・・ゲームの後まだまだありましたよ~

ありゃ、この雰囲気はいいことでは無さそうですね。

No title

いくら疲れているからって、ひどいですね。
親も抗議したくなっちゃうの、わかります。

審判もやるなら最後まできちんとやってほしいですよね。
一生懸命にプレイしている選手たちに失礼です。

勝てたはずの試合が審判のせいで負けちゃうなんて!
なんだか後味の悪い試合になっちゃいましたね。
子どもたちは大丈夫かな、心配ですね。

No title

ひどい審判ですね~。
相手チームからいくらか袖の下(古w)もらってるんじゃないの
って思っちゃいましたよ。
そりゃCちゃん、泣いちゃうわ。
抗議、無駄かもしれないけど、泣き寝入りは腹の虫が
治まりませんものね。

あ、FBのreeさんの写真、たこ焼きが食べたくなっちゃいましたよw

No title

レフリーがこんなに不公平だなんて!!!
あり得ないですね!!!
みんな、心から悔しかっただろうに、最後までよくがんばりましたね!!!

ブロック1位おめでとうございます(*^^)v

No title

ヽ(´・∀・`)ノ〔*…..**★Good Evening★**…..*〕

わぁ~~悔しいねo(TωT )( TωT)o
公平じゃないどころじゃないよね。
だけど、これで勝った相手も、気持ちよくないだろうけど・・・。
それにしても、腹が立つわ。
レフリーが疲れてたって、7それだけじゃないんじゃない??
何か、胡散臭いわ~p(`・ω-´)┌┛")))

ニコcyanお疲れ様!!
理不尽な試合になっちゃったけど、ニコちゃんの
頑張りは変わらないわ~٩(๑´3`๑)۶

(●´I`)ノ凸

怪人さん

酷いなんてもんじゃなかったよ。
同じレフリーで他のチームも文句を言ってたからうちだけじゃないんだよねぇ。
ガールズみんながかわいそうだったよ。

みどさん

ありがとう!!
今日は夕方トレーニングだよ~。

むーーー!!
ぬーーーー!!(♯`Д´)ノ

腹立たしい!なんて理不尽なー!
最低な審判に最低な相手チーム!
審判の身内でも居たのでしょうか?

ビデオでの抗議
賛成です!

イジーさん

そうですね、4年生のCちゃんはすごい子だと思いますよ。
でも体は6年生の一番小さい子より大きいんです。
心はまだ4年生、泣いちゃいますよね。
抗議は出来ても終わっちゃったゲームはどうしようも出来ないですからねぇ。

モリオリママさん

私ね、大きい大会なのでこうしたアンフェアな事ってないと思ってたんです。
なんで?って疑問でしたよ~。
でも終わっちゃったゲームはどうしようもないですから。
疲れが出た、だけの問題ではないと思いますね。

小父さん

コーチは今年54歳なんですよ~。
元プロ二軍で、すごく穏やかな我慢強いコーチなんです。
お年頃のガールズに感情的にならないので、そこが最高です。
ただその分ストレスはすごいと思います(笑)。

確かに朝9時から夕方6時までランチ休憩はあってもびっちりレフリーしてるのだから疲れもあるだろうけど、こんな風なジャッジは本当に信じられません。

Jちゃんパパがその後どうしたのか、話題にならないので分かりませんが、ビデオを提出しただけでも意味があると思います。

Cちゃんは年齢的に、ですね。
スキルはそんじゅそこらの6年生より随分高いので、これからが本当に楽しみな子だと思います。

いやいや、いい事、ですよ~。

こばさん

もうね、最後の方は腹が立つって言うより呆れました。

こう言う場合コーチはゲーム中に抗議してテクにカーファール取られちゃうかコーチ自身退場になっちゃうんですが、うちのコーチは驚くほど我慢強い方で一言もその場では文句を言わず。
最も準決勝に進めるってのはほぼ決まってたからでしょうけど。

これ、間に一日休みがあってよかったですよ。
ガールズも気持ちを切り替えられたし。
そうじゃないと次のゲームまで引っ張っちゃう子、いますからね~。

きゅんさん

私も初めそう思ったほどですよ~。
相手のスキルがうちに比べて低いからかわいそうに思ったのか?とか。
結果も何も変わらないとは思うけど、ビデオを提出するだけでも意味があると思います。

え?
FBって・・・え?
きゅんさんってもしかして・・・。
カギコメで教えて下さい。

ぱーくままさん

あり得ないどころか、こんなジャッジするなら家で寝てろ!!って言いたいほどです。
思い出してもムカつく~!!
みんなこう言う大きい大会目指して日頃頑張っているのに。

ありがとうございます~!!

ありちゃん

悔しいより本当に腹が立った。
でもね、相手チームはすごーく嬉しそうだったよ。
ラッキーって思ったと思う。

ありがとう!!
ニコは今日もトレーニング。
夏休み明けにはもっと活躍出来るよう頑張ってるよ。
凸もいつもありがとう♪

みいちゃん

いやいや、相手チームは一生懸命だったよ。
うちが受けたファールってよくあるファールだもん。
ただそれをコールされなかっただけ。
レフリーが最低なの。

でももう終わっちゃったしねぇ。
来年度の大会目指してまた夏休み明けから頑張らなくちゃ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャッジは勝敗や、場合によっては人の将来まで左右するもの。だからこそ、公平に正しい判断を下して欲しいものです。

カギコメさん

OKです!

魔女ちゃん

だよね~。
これは酷すぎる状態だったよ。
ありがとう!

No title

疲れていたにしても、ひどいですね。

ニコちゃんのチームばかりで相手にはないって、一生懸命やっている選手にも失礼ですね。

娘のマネージャーをしているチーム(バスケではないですが)も、やはり明らかな誤審がもとで、負けてしまい、高校のゲームは終わってしまいました。そこで勝てれば全国という試合だったらしいので、
高校最後の試合がこのような形で終わったのは気の毒でした。

まあ、そこからみんな何かを学んでいくのだとは思いますが。

結果は変わらなくても、御主人の録画の提出による抗議が、伝わるといいですね。

お名前書き忘れさん

どう言う事情があれ、このジャッジは本当に腹が立ちました。

娘ちゃんのチーム、それって本当に悔しいですね。
しかも全国がかかった大事な試合でだなんて・・・。
3年生、受験で引退試合だったんですよね?
かわいそうすぎる・・・。

ビデオを提出しても、恐らく本人には注意だけで終わるんでしょうけどね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR